無料ブログはココログ

ハワイ、料理、旅行

2017年7月18日 (火)

夏だぁ~!!海で遊ぼう~!!

夏休みも近ずき

だんだん子供たちも多くなってきました。

子供の受験勉強等で忙しく

2年ぶりにチャーターツアー

参加して頂いたNファミリー

久々のノースショアーでのシュノーケル


透明度抜群で楽しんで頂けました。
Dscf0195
お土産に頂いた日本のワイン


日本のワイン飲む機会はあまりないのですが


ラベルを見ただけで美味しそうなワイン


空けるのが楽しみです。
Img_4064 やっぱり夏の海遊びのお勧めはノースショアーなのですが


穏やかなビーチは子供にはとってもお勧め


こんな綺麗なビーチも今日は貸し切り状態


1時間滞在予定が2時間


それでもまだ「帰りたくな~い!!」
Img_4054
女子に人気なのが


マーメイドケイブなのですが


ここはいつも入れるわけではなく


実はとっても危険なポイント


波のある時や満潮時は入れません。


事故も多いポイントです。


ですが今日は波なしで潮が引いてる


ベストコンディション


Gopr2551_2 最近は日本では、海の嫌いな人が


増えてると言う話も聞きますが


やっぱり夏は海に入った方が


楽しいですよ~

2017年7月14日 (金)

初マーメイドケイブ

ハワイ渡航歴20年

何度もツアーに参加して頂いてるYファミリー

今回は2年ぶりのハワイ

2日間チャーターツアー

参加して頂きました。

いつもはゴルフばかりで観光はあまりした事のないパパさん

前から行きたかったハワイ平等院に行ってきました。

ハワイ平等院はメモリアルパークのような施設で

特定の宗教とは関係ないようです。

なので壁には建立に賛同したキリスト教の十字架

新道の紋等も飾られてるところがハワイらしい

訪問者の90%はアメリカ本土からの観光客とハワイローカルです。

ハワイの壮大なコウラウ山脈がバックにあると

さらに立派になります。

ココに虹が見えるとさらに凄い!!

でも今回は見えませんでした。
Img_4027_2

何度もハワイに来てても

行く機会がない西海岸

最近人気のマーメイドケイブにも行ってきました。

ここはいつでもケーブの中に入れると

思ってる方が多いようですが

波の高い時は危険!!

満潮時も水位が高くなり

入れない事もあります。

今日はちょっと水位が高いのですが

海は穏やかなので中に入ってみました。
Img_4066_2

やっぱりこの辺りは人も少なく

水も綺麗ですね。
Img_4074
もうひとつの西海岸の洞窟

カネアナ洞窟にも行ってきました。

神話ではその昔サメ男が住んでいたと

言われる洞窟です。
Img_4093

パパは今まで行ったハワイ

地図で印をつけてますが

ついに西の最果てカエナポイントまで来ました。

ここから先は道がありません。
Img_4079_2
車上荒らし多発地帯らしく

こんな物騒な看板もあります。
Img_4080_2


ノースショアー側のカエナポイントまで続いてます。

ちょっとしただけ歩いてみました。
Img_4078_2

ヨコハマベイの海の色にうっとりのYファミリー
Dscn0390
今日のランチは最近オープンしたばかりの

カポレイのカマカマアリイショッピングセンターに

行って来ました。

Img_4101


アラモアナの主要ショップが並んでいますが

かなり空いててイイかも。

ココマリーナにもあるモエナカフェの2号店に行って来ました。
Img_4098_2
店内もココマリーナより広くバーもあります。
Img_4108_2
ここってコーヒーも美味しいのですが

コーヒーカップもお洒落ですね。
Img_4107_2
やっぱりお勧めはフライドライスショートリブロコモコ
Img_4110
1号店のバナナチャツネーパンケーキは

なぜか最近巨大化してますが

ココは普通サイズでした。

フレンチトーストも食べたとたん

感想を聞く前に

「美味しい ̄!!」
Img_4111_2

ベルギアンワッフルとコーヒーのランチも

イイ感じですね。
Img_4113

西側にツアーに行ったとき

ランチの場所に困る事があったけど

ランチとショッピングができる場所が出来て


オアフ島西海岸チャーターツアーも 楽しくなりそうです。



お土産のワインに合うパスタスナック


すでに今夜頂きました。


本当にワインにぴったりですね。


BIG MAHALO!!
Img_4040_2
















2017年7月12日 (水)

ハネムーンチャーター

ハワイアンドリームクラブを立ち上げたばかりの頃の

お客さんのAちゃん

今回はHAPPYなハネムーンで遊びに来てくれた

2人だけの贅沢貸し切りプラン

Aちゃんの大好きな東海岸で

イイ写真たくさん撮りました。


Img_3940Img_3928
テーマは青空
Img_3928_3
樹齢100年以上の木の囲まれて瞑想タイム
Img_3950_2
隣ではタロイモの収穫をしてました。

なんだか日本の田植えに似てますね。
Img_3956 古代ハワイアンはこんな感じで

タロイモを植えて

海で魚や海藻を採って

野菜を作ってシンプルな生活をしてたのでしょうね。

こんな食生活も日本人に似てますね。

最近は健康志向や自分たちの民族意識も強まって

もっとタロイモを食べよう!!

こんな動きもあるようです。

里芋を食べる日本人も

この味好きかもしれません

もう何度もハワイに来てる方

是非試してみてはいかがですか?

ハネムーンチャーター



2017年7月10日 (月)

秘密のビーチで海亀と泳ごう!!

先週もたくさんのお客様が

個性あふれるオリジナルプランのチャーターツアー

参加して頂き頂きましたが

この時期外せないのがノースショアーシュノーケル

ビックウェーブで有名なノースショアーも

5~8月は海も穏やかになり

3か月だけシュノーケル可能なレアなポイントになります。

海底洞窟もあり地形も楽しい
Dscf0089
去年は耳が痛くて

途中で断念したIちゃん

今年は見事に成功

今から入る小さな穴を海面からチェック
Dscf0203_2

ここから小さな穴に入って
Dscf0205_3 見事成功~!!

やったね

でけっこう余裕の顔

カメラマンの私もずぅ~と海底で待ち構えてたので

ちょっと苦しい~~!!(笑)

Dscf0219
海大好きのSちゃんも洞窟大好き
Dscf0150
そしてノースショアーはやっぱり海亀が多い



この日は何度も海面にご挨拶に来てくれました。
Dscf0137
YファミリーのHちゃんも


初めて亀に会って興奮状態
Dscf0010
毎回絶滅危惧種のハワイアンモンクシールに出会う


チームモンクシールは


残念ながら海亀に会えませんでした。


でもやっぱり海亀に会いた~い!!


と言う事で秘密の海亀ビーチに移動


ここは魚はいないけど


海亀にはかなりの高確率で出会えます。


ほとんど貸し切り状態
Dscf0232
ここの海亀って大きいのです。


ちょっと大きくてビビってると


なぜか好かれて追いかけられました。(笑)


通常人間が後ろなのですが反対ですね。
Dscf0245_2

海に入らない予定のツアーだった


Iファミリーの子供達


やっぱり子供は海に入らないと楽しくないよね


水着はないので下着のままドボーン!!


初めての海亀に会ったよ~
Dscf0275_2
皆様


たくさんの心のこもったお土産


ありがとうございました!!







2017年7月 1日 (土)

最近のいろいろな事

ハワイの夏の花の代表みたいな

シャワーツリーが鮮やかになって来ると
Img_3616

日本から子供達もたくさんやって来ます

いつもはレンタカーでドライブしてるKファミリーのチャーターツアー

せっかくなのでナビでは表示されないビーチ等も周りました。

人の少ないビーチでブランコに乗ったり

大人も大はしゃぎ
 Img_3518

子供達の自然な後ろ姿

これだけで言葉はいりません。

本当に絵になります

Img_3532

去年ハナウマ湾シュノーケルツアー

参加して頂いたTさんも

今年はボディーボードにチェレンジして頂きました

この日はとってもワンダフルビーチデイでした。


Gopr2506_3

2年ぶりに遊びに来て頂いた


Yさんの初ノースショアー貸し切りツアー


8歳のHちゃんは今日から海が大好きになってくれました。

結構深い所まで行ったよ~
Dscf0040
初めての海亀に興奮状態!!


口の中に水が入った事も忘れて


泳ぎまくってました。(笑)
Dscf0013_2

いろいろあった1週間ですが



今週は数か月前に買ったばかりのボードが



またまた真っ二つに折れました。



ここからは悪い事が続きます。
Img_3593

Img_4046


家に帰るといきなり体の節々が痛くなり


39.5度の高熱

頭からお腹まで締め付けられるような痛み。


OMG!!


翌日は眼の前がチカチカ


ちょっと運転できる状態ではないので


仕事は休ませて頂きました。


こんな時に限って


かなり前から予約して頂いた


リピーターのお客様


何日か休ませて頂きましたが


お客さんからは「お大事に~又来るから」とか


「他のガイドさんでもいいよ~」とか

「無理しないでしばらく安静にしてね」とか


とっても優しい言葉を頂き


感謝 感激でした。


完治するまで1週間位かかったのですが


原因は風邪とかではなく

何かのウィルスが体に入って暴れてるとの事

目のチカチカと最悪の頭痛は

首と肩の筋肉の緊張と疲労と損傷から来ると


診断を受けました。


この1週間かなり寝ました。
全く動かない


でも3日間はほとんど何も食べてません


おかげさまで


体の可動範囲が以前よりも広くなって


パワーアップ!!


3日間何も食べてないからか


お腹の中がクリーンになって


更にパワーアップ!!


今までの不調がいくつかなくなりました。


たくさんの方にご迷惑おかけして


自分自身も死にそうでしたが


良い事もありましたね。


これもいろいろ考え直す


何かのメッセージかもしれませんね。


全てはあるべくして起こった事


やっぱり世の中には偶然はないのかもしれませんね。


今ブログを読んで頂いてる皆様とお会い出来たのも


偶然ではないと思ってます。

2017年6月22日 (木)

大ちゃんハワイで検索してみました

今週もリピーターのお客様が

たくさん遊びに来て頂きました

日本のカールが発売中止になったとかで

希少価値のカールを段ボールいっぱい

頂きました。
Img_3274

こんなに食べたら飽きるぞ~!!

なんて思ってたら1日一袋ずつ食べてました(笑)

D君のママありがとうございました。

D君は2日間ひとりでチャーターツアー に参加してくれて

シュノーケル三昧


カッコ良く潜ってる写真がGO PROの不調でUP出来なくて


ごめんなさ~い


そして6年前にハナウマ湾ツアー に参加してくれた


Aちゃんがハネムーンで又遊びに来てくれました


前回のツアーではレンタル自転車で逆方向に走って


行けなかったラニカイビーチに


一緒にレンタル自転車で行って来ました
Img_3306_2


Aちゃんの今回のツアー探しのキーワードは



【大ちゃんハワイ】だそうです。


試しに大ちゃんハワイで検索すると


いろんな方が書いてくれたブログ等も


出て来て感激です!!


MAHALO!!


会社を立ち上げる時にブログを通して


宣伝してくれたダイアモンドヘッドクラブのJUN


書いてくれたブログ【大ちゃんの会社ハワイアンドリームクラブ】


ハワイに恋して等テレビ番組にも多数出演していて


すでにツアー業界では有名人のJUNのブログを見て


ツアーに参加してくれたお客様も


初期にはたくさんいました。


そんなJUNにありがとうの気持ちも込めて


新しくオープンした博多の焼き鳥八兵衛に行って来ました。


場所はダウンタウンのホテルストリート


まだ船でのハワイ旅行が主流だった頃


ホテル街だった100年近くの歴史ある通りです。
Img_3409 こんな雰囲気の中


焼き鳥屋なんてあるのかな~?


なんて歩いてると


ありました!!


Img_3411
煙もくもくタイプでなく


モダンな店内

Img_3416_2

前菜にハワイ島のカンパチの胡麻和え
Img_3426
いろんな野菜が入ったファームサラダ


マンゴードレッシングで頂きます
Img_3420
普通の焼き鳥から始まり


レバー ハツも旨い!!
Img_3422
モツァレラベーコンや豚バラもあります。
Img_3427_2

名古屋風手羽先唐揚げ
Img_3421

最後に鳥の出汁が効いた


カップヌードル風ラーメン
Img_3428 外に出るともう暗い


夜のダウンタウンなんて久しぶりですね。
Img_3433_2
もう30年の付き合いになるけど


これからもよろしく~!!
Img_3414Img_1425

30年前はこんな感じの二人でした(笑)
Img_1425_3
ENJOY HAWAII

2017年6月18日 (日)

最近

6月もそろそろ終わり

今月はリピーターの方やご紹介のお客様が多く

毎日忙しかった。

やっぱりツアーを楽しんで頂く事

楽しい事は人に教えたくなったり

話したくなったり

ハワイアンドリームクラブはガイドブックでは

宣伝してないのですが

楽しんで頂く事の宣伝効果は大きいですね。

HAPPYがHAPPYを呼ぶ

こんな感じでみんなHAPPYになればイイですね。

今月はたくさんのお客様 を季節限定のプルメリアの満開の

ココクレーター植物園にご案内しました。

プルメリアの絨毯の上で撮影会
Img_3183

黄色のプルメリアが一番香りが強くて人気です。
Img_3185_2
帰りの車内は鮮やかでイイ香りになります。
Img_3188

最近良く会うワンちゃん

スケートボードもサーフィンも出来る

スーパーDOG

Img_3197

暑い日はカカアコのシェーブアイス屋も良く行きました。



マンゴーシェーブアイスが美味しい!!
Img_3154 カカアコと言えば


カカアコの朝市


昨日久々に行きましたが


新しいお店出てますね。


フレンチマーケット


バゲットが美味しそうなので


1本買ったらツアー終了後には


半分になってました。


香りも良く


中はもっちりタイプで美味しい~!!
Img_3239

おなじみのファイヤーダンスピザ


Img_3243_4

窯焼きなので多少焦げますが


オーダーメイドで焼いてくれて


相変わらずの美味しさです。
Img_3246

そして最近新しいジューサーも買いました。


小型なのにパワフル


種等の堅い物まで


なめらかなスムージーになるまで粉砕してくれます。


今日買ったビーツとケールとマンゴーで


明日の朝のSPスムージーが楽しみですね。
Img_3149


ALOHA HAWAIIANDREAMCLUB



2017年6月 1日 (木)

Mファミリーチャーターツアー3日目

Mファミリーのチャーターツアー も今日が最終日

3日目はオアフ島の西海岸コースです。

まずは朝ご飯

久しぶりにSWEET ES CAFEに行って来ました。

Img_2890
最近良くご案内するオーバーイージーやモエナカフェのような

HIPな感じのお店ではありませんが

カジュアルでローカルな感じの朝ご飯が食べられます。

ワイキキのお店はテーブルの間隔がビッシリ

なんて所も多いのですが

ココは隙間だらけ~!!(笑)

Img_2889_2

お勧めメニューは


ハワイアンブレッドのフレンチトースト


ブルーベリーとクリームチーズが入ってます。
Img_2888

ゆっくりとコーヒーを飲んで


ウェストサイドまでドライブ


波がなければエレクトリックビーチで


シュノーケルでもと思ったのですが


微妙にうねりがあるので


大好きなプカプカ三昧に変更です。

プカプカの前に


最近人気のマーメードケイブに行って来ました


満潮で波が少しあるので


いつもよりちょっと入るのが大変です。
Img_2894_2
入るのより出るのが大変


入りたい方は懸垂の練習して来て下さいね。
Img_2992_2

人の少ない

穏やかなエメラルドグリーンの海


1時間ほどプカプカ
Img_2912_2 ここまで来たら西の最果て


ヨコハマベイまで行こう!!


行き止まりまでドライブしました。
Img_2918_2Img_2915 ここから歩いてノースショアーサイドの


カエナポイントまで行けます。
Img_2915_2

遅めのランチは超ローカル


アリイボール

ボーリング場の中のレストラン

何が出てくるか少し不安かもね
Img_4161_2 テーブルをいっぱいにするのが好きなMさん

やっぱりテーブルの上はにぎやかな方が

美味しいですよね。

やっぱり一番のお勧めはオックステールスープ
Img_2925
シグネチャープレートの

テイステイチキン

カリカリジューシーで

唐揚げでもなくフライドチキンでもない

独特の甘辛い味付けが病みつきになります。
Img_2926

その他ふりかけアヒ ピザ等‥


ローカルフードのオンパレードでした。
Img_2927
食事楽しくご一緒させて頂きました。

久々のにぎやかなテーブルでのランチ

美味しかったです!!

食べたことのない蕎麦のお土産

見ただけで美味しそうな不揃いの醤油煎餅

太目のかりんとう等‥

ありがとうございました!!
又一緒に海で遊びましょうね。Aloha
Img_2832
ハワイアンドリームクラブ

2017年5月31日 (水)

ハナウマ湾ツアー

アメリカ本土は6月から夏休み

学校によっては5月末から休みになるところもあり

アメリカ本土の観光客が多いからか

朝8時すでにハナウマ湾は規制されて入れません。

が、、、、、、

こんな時こそハナウマ湾の入園許可証が役に立ちます。


長蛇の列もパスして楽々入場

波と風の為ベストコンディションでは

なかったのですが

シュノーケル楽しめました。

今日のMファミリーの担当は薫なので

一緒に写ってる写真はここまでです。
Img_2991

今日は3組のハナウマ湾ツアー

私の担当はSファミリーです。

Sファミリーも2日間のチャーターツアー に参加して頂きました。

パパとは同じ歳で話も合い

元気な子供達と明るいママ

B型のお祖母ちゃんのファミリー

楽しいツアー間違えなしですね。

猫アレルギーがあるはずなのに

ハナウマ湾の猫と仲良くなっちゃいました。


見て下さいこの嬉しい顔




Img_2849

甘えん坊の三毛猫が木の上から


「イイな~!!」って感じで見てます。
Img_2843_2

今回は車椅子を使ってのスノーケルでしたが


やっぱり水際までアクセス可能なビーチ用車椅子は便利です。
Dscn2684_2
シュノーケル経験は多いので



楽々シュノーケル楽しめました。


波の影響で透明度がいまいちでしたが


ハワイ州魚フムフムヌクヌク等


たくさんの魚が見られました。
Pa180304_2


午後からは東海岸を観光


親子でジャンプ!!


パパも元気ですね~
Img_2868
今日も暑かった~!!


こんな日は、やっぱりシェーブアイスですね。


80年近くの歴史のある老舗ワイオラシェーブアイス
Img_2880_2 小豆シェーブアイスを


みんなで食べました。


白玉団子と練乳入り


甘さ控えめで美味しいですよ~

海で遊んだ後暑い夏の日にぴったり



Img_2871

ハワイファイブOの撮影でも使われたお店
Img_2876_3

ハワイファイブOのTシャツも置いてあります。



Img_2877_3
もう4時なのに青空の中に太陽がギラギラ


夏真っ盛りのハワイでした。


2日間どうもありがとうございました!!

Img_2936_2
MAHALO






2017年5月29日 (月)

Mファミリーチャーターツアー1日目

1年近く前からご予約頂いた

Mファミリーの3日間のチャーターツアー

とにかく海が大好き!!

海プラスグルメプラス観光の毎日でした。

初日はノースショアー方面

早めに海に行った方が良いので

朝はダイアモンドヘッドグリルでスコーン等を

買ってピクニックブレックファースト

ダイアモンドヘッドが見える

カピオラ二公園の真ん中で朝ご飯

朝の気持ちの良い

ハワイの風を感じながらの贅沢な朝ご飯です。

Img_2801
LETS GO NORTH SHORE

パイナップル畑が両側に見える道

正面にはノースショアーの海の絶景!!

前回のツアーで差し上げたCDにも挿入されてる

ノースショアーセレナーデを聞きながら


パイナップルロードをドライブ


かなり聞いてたみたいで


Mさん歌詞覚えてますね(笑)
Img_2809_2

前回もノースショアーでシュノーケルしたけど


今回の方が波が穏やかで


コンディションはGOOD


みんなカラフル5レンジャー

G0021255_2
水中での写真は絶対カラフルな方が映えます


洞窟にも行ってみよう!!
Gopr1278_4
みんな海亀に会えました。


海亀に会うなら、やっぱり早朝がお勧め。


人が増えてくると、どうしても触ろうとする人


追いかけ回す人が出て来て


海亀もいなくなります。


浅瀬にいる時は、たいてい食事中


岩に付いた海藻を食べてます。


2メートル位距離をあけて


海亀君に挨拶してみて下さい


向こうから寄ってくるかもしれません。


Gopr1290_2
お腹空いたけど


食べるより大事なプカプカタイム


とにかく浮き輪でプカプカが大好きです。


ノースショアーでお勧めのプカプカビーチは


なんと言ってもワイメアですね。


でも絶対に夏だけです。


冬はモンスターウェーブが来るビーチでもあります。

Img_4276_2
ランチはスペイン風


ホワイトソースガーリックシュリンプのカマロン
Img_2350_2
日本でもGOO GOO MAPで


ハワイを感じてるMさん


ハワイの地図は私より詳しいかも(笑)


地図では見てたオアフ島の最西端


カエナポイントに行ってみました。
いつ行ってもここだけは違う雰囲気


ハワイアンの魂が昇天する場所カエナポイント


やっぱり聖地だからかもしれませんね。
Img_2824_2


波 風 太陽等


ハワイの大自然が作ったお清めの天然塩


メネフネパーカイも出来てました。
Img_2826_2

来るとき通ったパイナップルロードは


通常通る道


地図好きのMさんは裏道まで知ってるので


帰りは、とってもローカルな感じの


田舎道を通って帰りました。
Img_2818_2

あさってはハナウマ湾チャーター


又会いましょう!!






より以前の記事一覧

その他のカテゴリー