無料ブログはココログ

ハワイ 旅行

2016年4月 1日 (金)

春休みハナウマ湾ツアー

やっぱり子供は海が大好き!!


春休みの人気はやっぱりハナウマ湾ツアー


去年も参加して頂いたKファミリー


3年前ツアーに参加して頂いたリピーターMさん

初参加のNさん Tさんにそれぞれガイドが4人専任で海の中をご案内。



Img_2106 Img_2115_2
3年前より海が大好きになったHARUKAちゃん。


9歳になって海の写真が撮りた~いのリクエスト

余裕で写真が撮れるようになったよ~


Dscn2545 水深7メートルほどのリーフの外側まで行きました。

Dscn2549_2 さらに深くまで行ったグループはウミガメにも会えたよ



ハナウマ湾もここまで来ると誰もいない


最初は海底深い所にいたのですが


Dscn3801
だんだん海面近くまで来ました。


ウミガメに触っちゃいけないのですが



亀の方から寄ってくるのでちょっと移動


Dscn3809001 いろんな魚が見れました。

Dscn3823001 猫とも遊べるのがハナウマ湾

Dscn2557

前世は人魚???


ハルカちゃんは初ボディーボードにも挑戦


まずは波チェック

Dscn2587


ひとりで乗れるようになりました。

Dscn2579
パパと同じ波にも乗ってHAPPY HAPPY


Dscn2577
又遊びましょう!!

Img_2150_2

マハロ~!!
ハワイアンドリームクラブのウェブサイトです。

2015年11月 4日 (水)

バケーション

「image.jpeg」をダウンロード

バケーション

ちょっと旅行行きま〜す。
ブログもパソコン環境が悪い場所もあるので
しばらくお休みです。

2015年7月30日 (木)

ハワイのサメ

海に入る前に、「サメはいますか?」と言う質問がよくありますが

もちろんいます。

でもジョーズの様な凶暴なサメばかりではありません。

サメ被害は自動車事故や飛行機事故より


はるかに確立が少ないです。


そしてサメは海の住人で海では通常の生活をしてるだけなので悪者ではありませんよ~


私たち人間はただの海の訪問者です。


海に入る前は海の住人はリスペクトしましょう。


今日はいつも寝てるはずの眠りぶか(ホワイトチップシャーク)が珍しく泳いでました。


カッコイイ~!!


Dscn2807
htt;//hawaiiandreamclub.com

2015年7月 1日 (水)

フォスター植物園

マメ科の植物に魅せられたHさんのチャーターツアー

フォスター植物園を御案内したと言うよりは、Hさんに案内して頂いた。(笑)

とにかマメ科の植物に詳しく園内のスタッフより詳しい!!

良~く見ると豆科の花って綺麗なのですね。

そして豆の形も色々あって面白い。

写真は物語ジャックと豆の木の豆です。

Img_0766

なかなか見つからなかった象の耳


Img_0767

世界一高い椰子の木


Img_0770

とにかく木が大きい

Img_0773_2
キャノンボールツリー


何か不思議な木ですね。


Img_0786_2 喋りだしてお話出来そうな花


Img_0788
落ちていた豆と花で生け花???

Img_0801
今日は勉強になりました。


MAHALO

2015年5月24日 (日)

パイナップルサングラス

最近子供達の間で密かに人気のパイナップルサングラス。

似合いますね~

Img_0251
http;//hawaiiandreamclub.com

2015年3月30日 (月)

ハナウマ湾で初シュノーケル

シュノーケルは7歳位から出来る子多いけど

5歳だと出来ない子の方が多いかな

水泳の息継ぎとか泳ぎ方とは違うので

意外に水泳をやってない子の方が出来たりする事もあります。

3日間連続でチャーターツアーに参加してくれたKさんファミリー

今日は5歳のR君の海デビュー。

海亀にも会えて興奮して水中でも喋ってました。

Dscn1859001

2015年3月29日 (日)

チャーターツアー初めてのボディーボード

春休みの子供達に人気があるのはやっぱりコレですね。

ボディーボード!!

サーフィンより手軽に波に乗れて安全です。

姉妹で同じ波をエンジョイ!!


本日のベストショットです。

P3290123001

ジャンプ写真も忘れずに撮りましょう

P3290134

http;//hawaiiandreamclub.com


2015年3月27日 (金)

ハナウマ湾チャーターツアー

いつもは夏にツアーに参加してくれるHファミリー。


S君は3歳の時が初シュノーケルでしたが毎年上手くなってますね。


最初は手をつなぎながらだったけど


もうひとりで大丈夫です。

Dscn1830001_2

ジャンプ力もUP

Img_1375

でもお姉ちゃんには負けるかな~

Img_1370



ランチを食べてからはカイルアに最近出来たばかりのターゲットに行ってきました。

Img_1379002
店内がとにかく広いわりに空いてます。


エコの為に買物した物は袋に入れてくれません。


なので自分でエコバックを持参するか


ターゲットのエコバックをレジで購入します。


コレ$2.99だけどなかなかイイかも。

Img_1380001

帰り道ゴールデンシャワーが咲き始めてました。


来月末位には満開になりそうですね。


ハワイももう夏ですね。

Img_1376001

お土産もありがとうございました。


新しい物を見るとつい食べたくなるので


もうすでに頂きましたが最近の日本の高級缶詰め美味しいですね。


ハトサブレも変わらぬ美味しい味でした。


今回のハナウマ湾はベストコンディションではなかったのですが


叉リベンジしましょうね。


マハロ~!!



2015年3月23日 (月)

ハワイアンな一日

去年の同じ時期にボディーボードを一緒に楽しんだ

Nさん親子が今年はハナウマ湾のツアーに参加してくれた。

お土産に瀬戸内カボスイカ天やかりんとう等の美味しい日本の味を頂きました。

イカ天はその日のうちにビールで完食。

美味しかった~。

Img_4516


午前中は波が少しあってリーフの外には行けなかったけど


内側の浅い所は綺麗でした。


P1010067 午前中は海亀には会えなかったのですが


こんな時印象に残るのはシマハギの群れかな


群れで食事中です。


食事の邪魔をしないように真上を通らない様にします。


やっぱり人間が外部からの訪問者ですからね。

P2190011 午後からのハナウマ湾のツアーは



昨日から2日間連続でご参加のSファミリー



9名様のビックファミリーです。


昨日は子供は海で思いっきり海遊び。


ボディーボードも初体験でした。


最後には自力で乗れるようになりました。

カッコイイ~!!

P1010050
ココのビーチは砂が細かいので砂遊びも楽しい。


P1010059
穴掘りも楽しい???

P1010058
午後は満潮になったので多少波はあったけど


リーフの外にチャレンジ


海亀にも会えました。
P1010077001
そして今回のマカプーベストショットはコレです。


海が似合って可愛いですね~。

Img_4515
http;//hawaiiandreamclub.com

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー