無料ブログはココログ

« 2017年11月 | トップページ

2017年12月

2017年12月 7日 (木)

ハワイ この頃

最近は、雨が多く太陽があまり出なかったハワイ

今日は、雲ひとつない青空が広がってます。


個人的には、登るよりも

遠くから眺める方が好きなダイアモンドヘッド

THE ハワイって感じです。

Img_8025
しばらく風が強くて天気が悪くて波もない

波は小さいのですが

風も穏やかなので、とっても綺麗な波

久々のサーフィン楽しかったです。


Img_4293_2 12月に入って寒くなったとは言っても


海で遊べるハワイは、やっぱりパラダイスですね。


そして12月は、ワイキキ アラモアナ等のサウスショアーから


綺麗な朝日と夕日が見えるのも最高です。


朝お客さんをワイキキまでお迎えに行くのに通る道


サングラスをしていても、眩しい位の朝日


Img_e7977 夕方になるとコンドのラナイから


大きなサンセットが見えます。


Img_8034
写真の大きなビルがなかった頃は


もっと海もサンセットも見られたのですが


最近のカカアコの再開発でたくさんのコンドが建ったので


ちょっと景色がさえぎられるのは残念ですが


まだまだよく見えます。


カカアコの再開発が始まってからは、ビーチの駐車場も混んできて


今まで無料だった駐車場も一部有料になったし


昔からあるローカルなお店もほとんどなくなりました。


海に入る事が多いと気付くのですが


地球温暖化のせいか


確実に海の水は増えて


ビーチは狭くなってきてます。


珊瑚礁も白く変色してるところもあったり


波も生息する魚も少しずつ変化してるような気もします。


ハワイに来た頃は、のんびりした島のイメージがあったのですが



本当に都会のようになりつつあります。



いろんな事が便利になるのも嬉しい反面


昔のままのハワイであってほしいと思う


複雑な気持ちになるこの頃です。


Img_0186001_2
個人プランのハワイ

2017年12月 2日 (土)

サンセットディナー

ハワイも雨季に入り、コオラウ山脈に滝が流れる位


雨の日が続いてます。



Img_7843_2
こんな感じの綺麗なサンセット見ながら、夕食を食べたくて


Img_0622_2 カカアコの53BY THE SEAでサンセットディナーだったのですが


残念ながら、空は雲に覆われて


綺麗なサンセットを見ながらのディナーにはなりませんでしたが



とっても雰囲気の良いレストランで、HAPPYな時間を過ごせました。


Img_7935_3
昼はダイアモンドヘッドやエメラルドグリーンの海の絶景

11月に入ると目の前に夕日が沈む場所にあるレストラン



実は53by the seaの前は、ジョンドミニスと言う名前のレストランでした。


そして11年前位、僕はこの店で料理人として働いてました。


目の前がサーフポイントで仕事は夕方から


毎日サーフィンが出来る環境


前オーナーが売却する事がなければ


今でも働いていたかもしれません


この店がなくなって
この先はレストランでもやろうかと


物件を探していた時期もありましたが


あまりの家賃の高さに


車一台で始められるツアーの会社


ハワイアンドリームクラブを始めたのです。


そんな思いでを感じながら


ワイキキの夜景を眺めながらのディナーになりました。


前菜はワシントンのオイスターとエスカルゴのマシュルーム詰め


とってもミルキーでクリーミーなオイスター


さっぱり目の味付けのエスカルゴもたまにはイイですね。


Img_7916001

トマトとアボカドのサラダ タロイモチップス添え


カリカリチップスの上に乗せて食べてみました。


Img_7919001_2

ロブスターのパスタ


濃厚でクリーミーなソースでした。

Img_7925


リブアイステーキ


バターガーリックソース


こんな感じのソースで食べるのも


たまにはイイかも。

Img_7926
ココナッツクランブレーのデザートも

甘さ控えめで美味しい!!

Img_7929001_2 全体的に量は少なめなので


日本人向きだと思います。


以前は毎日見てたこの景色


今度はランチタイムに行ってみよう!!

自由プランのハワイ

« 2017年11月 | トップページ