無料ブログはココログ

« ちょっとお休み | トップページ | ハワイに帰ってから いろいろ »

2017年11月13日 (月)

I LOVE JAPAN

Img_e7252綺麗な青空~!!

ハワイの空のようですが

日本の空です。

今回の日本の旅行中は

晴天に恵まれ

せっかく新しく買ったジャケットやブーツも

着る機会が少なかったですね。(笑)

日本滞在中は、移動に便利な

東京駅の近くで滞在する事が多いのですが

今回は東京駅の中にある

東京ステーションホテルに滞在しました。
Img_6934

明治 大正 昭和 平成と


100年以上の歴史のあるホテル

改装されたとは言え

コレだけ古いと

室内も古い感じなのかな~??

とか駅中で騒がしいのではないのかな~??

なんて思lってましたが


一歩中に入ると、ここが駅構内だと思えないような静かな別世界
Img_6937
部屋もモダンで広く

防音が良いのか

物音が聞こえない

とっても静かな空間です。
Img_6883
そしてクローゼットが広い!!

なにかと荷物の多い旅行中は

とっても助かります。
Img_6877

バスルームも広くて綺麗

ハワイでは、ほとんどシャワーなのですが


ジャクジーとテレビも付いてるので

長風呂が楽しそうな空間ですね
Img_6874

今夜の夕食は

ホテル内の和食鉄板焼きレストラン

しち一二候に行って来ました。
Img_6920_2

島根の隠岐牛が美味しいお店です。

きめ細かなさしが入っていて

見た目より脂っこくなく

上品な味でした。
Img_6928_2
このホテルには人工温泉も楽しめるSPAもあります。
Img_6915_4


コンセプトは都会の中の洞窟


人工炭酸泉 ドライサウナ スティームサウナ ジム エステ等があり


夕食までの間


洞窟に引き籠りました。


ハワイで動き回ってるので

今回の旅のテーマも引き籠りです(笑)

何もしないでボォーっとする


こんな環境で思いついた事って


GOODアイデアだったり


大切な事だったりするものです。


Img_6944_2
今夜の夕食は鮨

ホテル内の青柳に行って来ました。

金目鯛 縞鯵等の日本の魚も

ハワイでは食べられるのですが

貝類だけは規制があって食べられません


なので貝類も楽しみ。
Img_7272
人工温泉も良いけど


やっぱり本物の温泉の方が良いですね。


新幹線で和倉温泉まで行って来ました。
箱庭の海と空が見える露天風呂でビール


こんな空間ハワイにあればなぁ~
Img_6987


風呂上りの夕食


魚が美味しい~!!!!
Img_7012

和食は芸術ですね。
Img_e7003

その他焼肉 ラーメン等‥


美味し過ぎてすでに体重二キロ増し


日本の生ビールが美味しいので


お昼からビール飲むからかもしれませんね。


私の大好きなサントリーモルツ


缶ビールの黒モルツも初体験
Img_e7096

でも自動販売機で、未成年でもビールが買えるなんて


アルコールに厳しいアメリカ ハワイでは考えられない事ですね。


それに自動販売機がハワイにないから


ついつい眼がいっちゃいます。
Img_7078



いろんな種類のコーヒー ジュース等がありますが


ありとあらゆる宣伝文句が貼ってありますね。


そして自販機がしゃべったり


その横の電気屋でメガホンを持って商品の説明をしてて


その横の店では、聞き慣れない


日本のラップが流れてて


その前を何千人と言う人が常に歩いてる、、、、、、、


目から 耳から


いろんな情報が一日中入ってきます




良くも悪くも、ほとんど情報が無く


聞こえるのは波の音だけのハワイ生活に慣れてると


街中に長い間にいると


ちょっと疲れるかも、、、、、、


でも良い所もたくさんあって


ハワイの悪いところも見えてくる


海外生活してると


両方の良い所 悪い所が分かるような感じです。


特におもてなしが洗練されてますね。


アメリカで物価指数の一番高いハワイで生活してると


日本物価の安さにも驚きです。


日本最高でした。


I LOVE JAPAN
Img_e7265_2



少人数制ツアーのハワイアンドリームクラブ
 

« ちょっとお休み | トップページ | ハワイに帰ってから いろいろ »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

大志さん、かおるさんお帰りなさ~い✈️
和倉温泉に行ったんだぁ😌♨️🍶

80歳になる伯母が、温泉街の近くに一人で居るんだわぉ🏠
温泉街から、山の方に上がると空き家も多くて、先日お隣さんに泥棒が入ったって連絡があっの😱
雪が降る前に様子を見に行かないかんなぁと思っとった所だったんだよ🚘

大志さんに見てきてもらえば良かった🤣
違うか‼️😀

日本は、今週から寒くなるみたい🐧
早くハワイに行きたいよ~🌴🏖️🌈

I LOVE HAWAII

日本楽しかったよ〜😀
そうなんだ〜
伯母さん
温泉街の近くに住んでるんだ
良い所だよね。
毎日美味しい食べ物と温泉には入れて
隣町がハワイだったら最高だよね(笑)
隣に泥棒なんて心配だよね。
近いうちに遊びに行ってあげた方が良いかもね

ほんとだね、早目に行ってくるわぁ🚘
ありがとね~🙋

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442204/72207230

この記事へのトラックバック一覧です: I LOVE JAPAN:

« ちょっとお休み | トップページ | ハワイに帰ってから いろいろ »