無料ブログはココログ

« I LOVE JAPAN | トップページ | NEW CAR »

2017年11月15日 (水)

ハワイに帰ってから いろいろ

旅行からハワイに戻る飛行機の窓を覗くと

ハワイの山々の緑が濃くなってました。

そろそろハワイも冬ですね。


雨が多くなったからでしょう

Img_e7305とは言っても

日中の温度は23~24度

まだまだ海に入れます。

長い間海に入ってなかったので

帰ったら一番にする事がサーフィン

久々の水の感触と

波に乗る感覚

やっぱり楽しい~!!

Img_5315 時差ボケにならない為にも

着いた日は、なるべく太陽に当たるようにしています。

他にも、到着地の時間に合わせて機内で寝たり

食事も到着地の時間に合わせて食べるので

ハワイまでの便は、ほとんど寝てます。

海から上がって家に帰ったら

少し荷物の整理

特に食料が多いです。

ハワイにはない日本の美味しい物

この店にも良く行きます

日本の御馳走 えん

セレクトされた名前の通り

美味しい蕎麦や漬物 調味料等がおいてあります。

Img_7289 料理には欠かせない茅乃舎の出汁のお店も

良く行きます。
Img_7281
こんなに小さなパッケージから

結構本格的な茶わん蒸しが出来るなんて

日本のフリーズドライの技術って凄い!!

Img_e7319最近海外でも大人気の日本のウイスキー

ハワイでは売り切れ状態が続いてます。

Img_e7309_2 しばらくは家呑みが楽しみですね。

Img_e7312はわい最近日本に行く度に思うのですが

11月の日本って

こんなに暖かかっいたかなぁ~?

日中は23~24度で半袖でも過ごせるような日があったり

そうかと思えば

夜はダウンジァケットが必要なくらい寒かったり

ハワイはハワイで雨季なのに雨が少ない日が続いたり

ビックウェーブのはずの時期に波がなかったり

世界中異常気象のような気がして

いろいろ考えなおさない事があるのではないかと、、、、

そう思ってる時

本屋で目に入った本

前副大統領アル ゴア著

Img_7250
今からこれを読んで寝ます。

おやすみ~!!

貸し切りバンツアーのハワイアンドリームクラブ







« I LOVE JAPAN | トップページ | NEW CAR »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442204/72238968

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイに帰ってから いろいろ:

« I LOVE JAPAN | トップページ | NEW CAR »