無料ブログはココログ

« 今シーズン初のノースショアー | トップページ | マーメイドケイブ貸し切りツアー »

2017年10月13日 (金)

ハワイアンタイム

ハワイも10月になると

だんだん咲いてる花も少なくなってきました。

ココクレーター植物園のプルメリアも

だんだん少なくなってきたけど

まだまだ楽しめます。

今日初めてのチャーターツアー に参加して頂いた

ファミリーも花が大好き!!

今シーズン最後のプルメリアの香りを満喫出来ました。
Img_6479
そう言えば

再開発のため2013年に閉店した

ノースショアーの老舗の青木シェーブアイスが

再オープンしました。

1981年にオープンしたオリジナルは

こんな感じのお店でした。

この頃の、ノースショアーは

本当に人が少なく

のんびりした雰囲気でした。

Img_6477

営業時間の看板も面白い!!

日本から来たばかりの頃は

信じられなかったけど

ハワイアンタイムって

本当にあるのです。

Img_6478
開店が11時頃

この頃と言うのは

大体11~12時位ですね。

閉店時間は予想不可です。(笑)

こんな感じのハワイアンタイムを

一緒に楽しめた良い時代でしたね。

そして新しい店は下の写真です。
Img_5419

隣の店内では雑貨等のショッピングが楽しめます。
Img_5418_2
ツアーで良く行く

再開発されたハレイワロットより

雰囲気があって

個人的には好きです。

年々観光客が増えてるハワイ

30年前は、ほとんど車も通らず

人も少ない田舎町でしたが

最近は渋滞も酷くなり

交通量も増えたので

現在歩道を作る工事を検討中のようですが

昔のままの景観と綺麗な海は

いつまでもこのままで

田舎は田舎のままであってほしいものです。
ノースショアーツアー






« 今シーズン初のノースショアー | トップページ | マーメイドケイブ貸し切りツアー »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442204/71966034

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンタイム:

« 今シーズン初のノースショアー | トップページ | マーメイドケイブ貸し切りツアー »