無料ブログはココログ

« 2017年9月 | トップページ

2017年10月

2017年10月13日 (金)

ハワイアンタイム

ハワイも10月になると

だんだん咲いてる花も少なくなってきました。

ココクレーター植物園のプルメリアも

だんだん少なくなってきたけど

まだまだ楽しめます。

今日初めてのチャーターツアー に参加して頂いた

ファミリーも花が大好き!!

今シーズン最後のプルメリアの香りを満喫出来ました。
Img_6479
そう言えば

再開発のため2013年に閉店した

ノースショアーの老舗の青木シェーブアイスが

再オープンしました。

1981年にオープンしたオリジナルは

こんな感じのお店でした。

この頃の、ノースショアーは

本当に人が少なく

のんびりした雰囲気でした。

Img_6477

営業時間の看板も面白い!!

日本から来たばかりの頃は

信じられなかったけど

ハワイアンタイムって

本当にあるのです。

Img_6478
開店が11時頃

この頃と言うのは

大体11~12時位ですね。

閉店時間は予想不可です。(笑)

こんな感じのハワイアンタイムを

一緒に楽しめた良い時代でしたね。

そして新しい店は下の写真です。
Img_5419

隣の店内では雑貨等のショッピングが楽しめます。
Img_5418_2
ツアーで良く行く

再開発されたハレイワロットより

雰囲気があって

個人的には好きです。

年々観光客が増えてるハワイ

30年前は、ほとんど車も通らず

人も少ない田舎町でしたが

最近は渋滞も酷くなり

交通量も増えたので

現在歩道を作る工事を検討中のようですが

昔のままの景観と綺麗な海は

いつまでもこのままで

田舎は田舎のままであってほしいものです。
ノースショアーツアー






2017年10月 3日 (火)

今シーズン初のノースショアー

今年のノースショアーは

波が出始めるのが遅く

ようやくBIG WEVEが来る気配です。

LETS GO SURF

今シーズン初のノースショアーでサーフィン
Img_5317

3~5フィート小さめながらも


かなりパワフル!!


イイ波乗れてHAPPPY HAPPY


お腹も空いた~!!


なぜか、サーフィンの後に食べたくなるのが


メキシコ料理


ワヒアワのTAQUERIA EL RANCHRO


日本語読みだとタケリア???


朝7時から開いてます
Img_5328



タコス ブリート エンチラダは

ビーフ チキン ポークから選べて


肉の味付けと香ばしい焼き方が美味しいのです。


Img_5321_2
やっぱりノースショアーは


水も波も綺麗だし


サーフィン楽しいですね。


又来週行こう!!
Img_4635

ハワイ自由自在プラン



2017年10月 2日 (月)

ハワイプランテーションビレッジ

ハワイアンドリームクラブをスタートしたばかりの頃の

Yカップルが久々遊びに来てくれました。

そう言えば

最初に参加して頂いたツアーが

ノースショアー朝市とノースショアー観光のツアー

「懐かしいツアーだね~!!」

なんて車内で話が盛り上がりました。

今ではウェブサイトのメニューにはありませんが

8年位前のツアーです。

朝ローカルな感じの朝市で食べたり 買い物したり

そしてノースショアー観光

ガーリックシュリンプ フリフリチキン等のグルメも楽しめて

海で遊びたい人は

シュノーケルやボディーボードも楽しめた

自由度が高いスーパーツアー

毎週満席の人気ツアーでしたが

大手旅行会社のフリーで行ける

ノースショアーの送迎が始まったり

海の規制が厳しくなったり

又リピーターのお客様が増えるにつれ

もっと もっと自由度の高い貸し切りチャーターが増えたので

残念ながら催行中止になりました。

今日もハワイマニアのKカップル

人があまり行かない所や

ローカルなお店が大好き

初めてのチャーターツアー

ハワイプランテーションレッジに行って来ました。

Img_3662

1800年代後半の砂糖の需要が高まった

プランテーションの全盛期の移民たちの生活様式や

歴史などの資料館がある施設です。

この日は日本語ガイドを頼んでいたのですが

予定時間を過ぎても現れる気配もなく

ガイドなしで周る事になりました。

日本ではあまりない事ですが

ハワイでは良くあります。(笑)

まぁ、自分達のペースで周れるし

これはこれでいいかぁ~

まずはタイムトンネルを通って

1800年代にタイムスリップの設定のようです
Img_3684_2

このトンネルを通ると

まず最初に中国人移民の家

砂糖精製の知識があったので

最初に移民で入ったのが

中国人だそうです。

Img_5263_2

ポルトガル人の家
Img_5264_2

日本人の家と続きます
Img_5262
約1時間程歩いてお腹も空きました


ランチはニコスピアーで


ふりかけアヒとオパーのプレートランチ


オパーとはマンボーです。


マグロもマンボーもハワイでは良く食べられる魚です。
Img_5276

ハワイで食べられてるマグロはメバチマグロがほとんど


冬季は脂ののった中トロ位の部位も美味しいですが


あっさりした中にも


ねっとりした舌触りと旨味の赤身が美味しいマグロです。


Img_5273
ローカルなタウンカリヒをドライブして


次回はこんな店に入りたいねと


超ローカルなRAYS CAFE


なかなか入れない雰囲気


行きたい方は、綺麗な服や靴はNGです。(笑)
Img_2531

個人的には、時々行きますが


かなりリーズナブルな値段で美味しいプレートランチが食べられます。
Img_2532_2

帰りは、カカアコのウォールアート街をドライブ


ちょうどこの絵の場所で


日本人モデルの撮影やってたから


このアートこれから流行るかもね
Img_5280


こんなシンプルな感じもイイですね~
Img_5283


8年も前のお客様に又会えてHAPPYな1日でした。


貸し切りバンで自由自在 お土産もありがとうございました!!ALOHA
Img_5305







































« 2017年9月 | トップページ