無料ブログはココログ

« 今日のディナー | トップページ | 今シーズン初のノースショアーの波 »

2017年9月 2日 (土)

スーパーキッド達

夏休みも終わりです。

おかげさまで、今年の夏も忙しく

あっという間の7月 8月でした。

去年の8月の末は


ノースショアーにも早めの波が入り始めたり


ストームが来たり


海のコンディションが悪い日が多かったのですが


今年は透明度の良い日が続きました。
Dscf1293

子供のシュノーケルの質問で


何歳位から出来ますか?


こんな問い合わせが良くあります。


通常7歳くらいから出来るのですが


まれに5歳くらいから出来るスーパーKIDSもいますね。


今回もハワイの海で遊ぼうチャータープラン


何度も参加して頂いてるRちゃん Sちゃん Aちゃん


3歳位の時は、グラスボードに一緒に乗って魚を見たりしてたのですが


ハワイの海でシュノーケルしたい思いで


日本でスイミング教室に行ったり


シュノーケルマスクに慣れたり


頑張った甲斐があって


まだ5歳なのに水深10メートルほどのポイントまで


行って来ました。
Dscf1325



海ガメにも会えたし
Dscf1462_2

犬にも会えたし(笑)
Dscf1470

凄いのは、家族の中でRちゃんだけがが、マダラトビエイに会えた事




ほとんどプライベート自然の水族館状態でした。


Dscf1479

Aちゃんは、スノーケルだけでなく


ボディーボードも楽しんじゃいました。


去年はさざ波に揺られただけで


「怖~い!!」の連発


今日はもう一回コールが鳴り響いてます。
Gopr3152
キッズ達は来年はさらにパワフルになって


私もまたひとつ歳をとって


さらにパワフルにならないとね(笑)
Img_1415

« 今日のディナー | トップページ | 今シーズン初のノースショアーの波 »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442204/71602299

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーキッド達:

« 今日のディナー | トップページ | 今シーズン初のノースショアーの波 »