無料ブログはココログ

« 続 海と少年 | トップページ | 最近 »

2017年9月17日 (日)

フラガールチャーターツアー

日本のフラダンスをやってる人は

ハワイの3倍とも言われてます。

フラの音楽で聴く歌の中にある

山の名前や土地の名前

花の名前等‥も

実際にハワイに来て

身近に感じるとより親近感が持てますね。

今日はハワイ大好きフラグループのチャーターツアー

ハワイアンの名曲カイマナヒラ(ダイアモンドヘッド)

ピクニック朝ご飯

広~い公園には、ほとんど人がいなく



ほぼ貸し切り状態
Img_5040

バニアンツリーの下で心地よい


朝の風を感じながらの贅沢な時間です。


上を見上げるとシャワーツリーも見えます。
Img_5042_2

この後久々にマカプーヘイアウに行って
Img_5063_2
ホールフーズ等で食材等のお買い物タイム


コンドミニアムに滞在してると


ハワイの美味しいフルーツや野菜等も


食べられるから良いですね。


ハワイの有名なレタスと言えば


マノアレタス


雨の多く涼しいマノアは、レタス栽培に最適なのかもしれませんね。


とっても甘味のあるレタス


フラガール達の今夜のサラダはマノアレタスがメインです。
Img_5068
サラダのアクセントにぴったりなのがオリーブ


ホールフーズにはオリーブバーがあります。


量り売りで好きなだけ

いろんな種類のオリーブやドライトマト アーティーチョーク等


買うことが出来ます。
Img_5071_2
見た事のない野菜も発見
Img_5031
MALUNGGLY


奇跡の野菜とも言われてるマルンガイという植物だそうです


300の病気を防ぐとも言われ


ギャバが玄米の30倍


ビタミンCがオレンジの7倍


その他たくさんの栄養価は


他の野菜の数倍になるようです。


そして解毒作用も凄いようですね。


新しい物好き


変わった物好きの私は試してみる事にしました。


生で食べると「辛~!!」


美味しい物ではなさそうなので


翌日朝ケール リンゴ 人参 パイナップルに混ぜて

Img_5034_2
グリーンスムージーにして飲みました。


この組み合わせで飲むと美味しい!!

すぐに効くものでもないのですが


気分的に何かイイ感じ。


やっぱり朝気分がイイとイイ一日になりそうですね。


それでは皆様もHAVE A NICE DAY

Img_2002001_2






« 続 海と少年 | トップページ | 最近 »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442204/71763180

この記事へのトラックバック一覧です: フラガールチャーターツアー:

« 続 海と少年 | トップページ | 最近 »