無料ブログはココログ

« スーパーキッド達 | トップページ | 今週のハワイ »

2017年9月 6日 (水)

今シーズン初のノースショアーの波

先月は透明度の良い日が続いたノースショアーシュノーケルツアー

穏やかだったノースショアーの海も

今シーズン初の波が入ってきました。

貸し切りツアー に参加して頂いた

初ハワイのお客様とパイプラインで波見物

5~7フィートのパワフルクリーンウェーブ

これを見ると、夏の終わりを感じますね。


Img_4871
エフカイビーチは子供の貝殻拾いも楽しい。
Img_4875
ココのビーチでは、プカシェルが見つかります。


イモガイが波で削られて


頭の部分だけが残ったもの


プカはハワイ語で穴


自然に空いた穴があります。


これをたくさん集めて糸を通して


ネックレス等のアクセサリーにします。
Img_4876_2

夏の終わりといえば


夕日がワイキキからもよく見えるようになってきました。


まだアラモアナよりですが


先月は山に隠れて見えなかった夕日も


うちのラナイからも良く見えるようになってきました。

Img_3550
サマータイムが終わったなんて


ハワイでは言いますが


実際はまだまだ夏です。


今日も気持ちのイイ風と太陽とイイ波


やっぱりパラダイスですね。
Img_7936002

« スーパーキッド達 | トップページ | 今週のハワイ »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442204/71639923

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初のノースショアーの波:

« スーパーキッド達 | トップページ | 今週のハワイ »