無料ブログはココログ

« レインボードライブイン | トップページ | スーパーキッド達 »

2017年8月29日 (火)

今日のディナー

ハワイのカリスマシェフ

クリス カジオカさんとロンドンからのカリスマシェフ

アンソニー ラッシュさんのお店SENIA


去年の12月オープンしました。



しばらくは予約を取るのが難しかったのですが



今日初めて行って来ました。


ジャンル的にはNEW アメリカンとかハワイアンフィュージョンですね。


なるべくハワイの食材を使って



なるべくハンドメイドにかだわり



日系人であるカジオカさんの感性で


梅酒や柚子胡椒等のアクセントで素材を引き立て


同じプレートを食べながら



時にはフレンチの様な



時には和食の様な



時にはアメリカンの様な、、、、、、



そんな感じの料理です。


場所はダウンタウン
Img_4815_2

特に宣伝広告は出してないお店で



看板も控えめです。
Img_4796_2

店内はテーブル席とカウンター8席



カウンター限定8名で


その日のシェフのお任せスペシャルコースが食べられます。



店内もお洒落



満席の為



天井しか撮ってません。
Img_4812_2

ドリンクメニューも数は少ないながらも



厳選してあるのでオーダーしやすいです。



エチゴビールとアプタイザーは



小ぶりでクリーミーなバンクーバーのKUSSHIオイスター



ポケせんべい


石の上に乗っかってサーブされます。
Img_4797_2

ほとんどが小皿料理なので


たくさんの種類が頼めるのもイイですね。


グリルドキャベツ


塩昆布茶で味付けグリルしたキャベツに


パルメザンチーズ 抹茶 青のりが乗ってきます。


コレかなりお勧めです。


「キャベツがこんなに旨かったのか ̄!!」

キャベツの感激のあるプレートです。
Img_4799_2

契約農家からのサラダもシャキシャキ新鮮です。
Img_4798_2 タコをロングビーン 玉ねぎ きゅうり トマトと一緒に食べます



タコも柔らかくて美味しいです。
Img_4808
カウアイ島のエビのラビオリ


カフクコーンと一緒に食べます


パスタも手作り


シェフはニューヨークのトーマスケラーのお店の



パスタ担当だったそうで



さすがの味と食感です。
Img_4806

ここからはワインとカクテルで酔い始めて



写真はありませんが、、、(笑)
Img_4810_2

牛のほう肉のカスタード ボーンマロー


スモークサーモングリルと続きます。


デザートも4品の厳選セレクションから

チョコレートTRIFLEを注文しました。


フライドバナナアイスクリームが添えられてきます。


甘さ控えめでなめらかで美味しい!!
Img_4813_2

コーヒーは2種類


コロンビアとハワイ島フアライのコーヒーです。


両方とも美味しいのですが


酸味が苦手な方はコロンビアの方が良いかもしれません。

なんだか高そうな料理ですが


意外とリーズナブル


量は少ないのですが


ワンプレーと$10~$25位


3人前から4人前の魚料理 肉料理で$60位


牡蠣とポケは1個($3,50)から注文できます。


プレゼンテーションもサービスも良く


五感で楽しめる店です。


お気に入りのお店のリストに入れて


次回はランチメニューも試してみたいですね。


外はいつの間にか何も見えないくらいの大雨


洪水注意報が出てますが


明日は晴れの予報です。


今日は暑かったから


久しぶりの雨も気持ちイイです。
Img_4821_2

ツアーメニユー























« レインボードライブイン | トップページ | スーパーキッド達 »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442204/71565625

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のディナー:

« レインボードライブイン | トップページ | スーパーキッド達 »