無料ブログはココログ

« ハワイアンドリームクラブのモデルさん | トップページ | 今日のディナー »

2017年8月23日 (水)

レインボードライブイン

再開発と家賃の上昇で


今まで慣れ親しんだお店が


どんどんなくなってるハワイ


その代わりアメリカ本土からは


カリスマシェフのお店や大きなチェーン店


日本からは本格和食の店が続々進出してます。

それはそれで良いのですが



馴染みのお店がなくなるのは


ちょっと寂しい感じもします。


ワイキキ近くのカパフル通りも


馴染みのお店がどんどんなくなってますが


1961年から創業してる


オバマ大統領も大好きな


レインボードライブインは


まだ健在です。



10年ほど前に食べたあの味が忘れられなくて!!


と言うお客様のリクエストで朝ご飯食べに行って来ました。
Img_4711
客層は80%ローカル


工事等の現場仕事に行く人や


今からサーフィンに行く人等


かなりボリューミーな朝食を食べてました。
Img_4718

写真はミックスプレート


BBQビーフとチキン


マヒマヒのフライとマカロニサラダとごはん


テーブルにはアロハ醤油 タバスコ等が置いてあり


醤油を全体にかけて食べるのが


ローカルスタイル


最近のハワイはヘルシー志向が強まり


こんな感じでカロリーの高いものや


塩分の強い食事は敬遠されるようになってきたのですが


ハワイに来たばかりの頃


サーフィンの後によく食べた


懐かしの味です。


どんどん変わっていくハワイですが


綺麗なレインボーは昔のままですね。
Img_4522_2



貸し切りバンハワイ







« ハワイアンドリームクラブのモデルさん | トップページ | 今日のディナー »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442204/71511995

この記事へのトラックバック一覧です: レインボードライブイン:

« ハワイアンドリームクラブのモデルさん | トップページ | 今日のディナー »