無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月29日 (火)

今日のディナー

ハワイのカリスマシェフ

クリス カジオカさんとロンドンからのカリスマシェフ

アンソニー ラッシュさんのお店SENIA


去年の12月オープンしました。



しばらくは予約を取るのが難しかったのですが



今日初めて行って来ました。


ジャンル的にはNEW アメリカンとかハワイアンフィュージョンですね。


なるべくハワイの食材を使って



なるべくハンドメイドにかだわり



日系人であるカジオカさんの感性で


梅酒や柚子胡椒等のアクセントで素材を引き立て


同じプレートを食べながら



時にはフレンチの様な



時には和食の様な



時にはアメリカンの様な、、、、、、



そんな感じの料理です。


場所はダウンタウン
Img_4815_2

特に宣伝広告は出してないお店で



看板も控えめです。
Img_4796_2

店内はテーブル席とカウンター8席



カウンター限定8名で


その日のシェフのお任せスペシャルコースが食べられます。



店内もお洒落



満席の為



天井しか撮ってません。
Img_4812_2

ドリンクメニューも数は少ないながらも



厳選してあるのでオーダーしやすいです。



エチゴビールとアプタイザーは



小ぶりでクリーミーなバンクーバーのKUSSHIオイスター



ポケせんべい


石の上に乗っかってサーブされます。
Img_4797_2

ほとんどが小皿料理なので


たくさんの種類が頼めるのもイイですね。


グリルドキャベツ


塩昆布茶で味付けグリルしたキャベツに


パルメザンチーズ 抹茶 青のりが乗ってきます。


コレかなりお勧めです。


「キャベツがこんなに旨かったのか ̄!!」

キャベツの感激のあるプレートです。
Img_4799_2

契約農家からのサラダもシャキシャキ新鮮です。
Img_4798_2 タコをロングビーン 玉ねぎ きゅうり トマトと一緒に食べます



タコも柔らかくて美味しいです。
Img_4808
カウアイ島のエビのラビオリ


カフクコーンと一緒に食べます


パスタも手作り


シェフはニューヨークのトーマスケラーのお店の



パスタ担当だったそうで



さすがの味と食感です。
Img_4806

ここからはワインとカクテルで酔い始めて



写真はありませんが、、、(笑)
Img_4810_2

牛のほう肉のカスタード ボーンマロー


スモークサーモングリルと続きます。


デザートも4品の厳選セレクションから

チョコレートTRIFLEを注文しました。


フライドバナナアイスクリームが添えられてきます。


甘さ控えめでなめらかで美味しい!!
Img_4813_2

コーヒーは2種類


コロンビアとハワイ島フアライのコーヒーです。


両方とも美味しいのですが


酸味が苦手な方はコロンビアの方が良いかもしれません。

なんだか高そうな料理ですが


意外とリーズナブル


量は少ないのですが


ワンプレーと$10~$25位


3人前から4人前の魚料理 肉料理で$60位


牡蠣とポケは1個($3,50)から注文できます。


プレゼンテーションもサービスも良く


五感で楽しめる店です。


お気に入りのお店のリストに入れて


次回はランチメニューも試してみたいですね。


外はいつの間にか何も見えないくらいの大雨


洪水注意報が出てますが


明日は晴れの予報です。


今日は暑かったから


久しぶりの雨も気持ちイイです。
Img_4821_2

ツアーメニユー























2017年8月23日 (水)

レインボードライブイン

再開発と家賃の上昇で


今まで慣れ親しんだお店が


どんどんなくなってるハワイ


その代わりアメリカ本土からは


カリスマシェフのお店や大きなチェーン店


日本からは本格和食の店が続々進出してます。

それはそれで良いのですが



馴染みのお店がなくなるのは


ちょっと寂しい感じもします。


ワイキキ近くのカパフル通りも


馴染みのお店がどんどんなくなってますが


1961年から創業してる


オバマ大統領も大好きな


レインボードライブインは


まだ健在です。



10年ほど前に食べたあの味が忘れられなくて!!


と言うお客様のリクエストで朝ご飯食べに行って来ました。
Img_4711
客層は80%ローカル


工事等の現場仕事に行く人や


今からサーフィンに行く人等


かなりボリューミーな朝食を食べてました。
Img_4718

写真はミックスプレート


BBQビーフとチキン


マヒマヒのフライとマカロニサラダとごはん


テーブルにはアロハ醤油 タバスコ等が置いてあり


醤油を全体にかけて食べるのが


ローカルスタイル


最近のハワイはヘルシー志向が強まり


こんな感じでカロリーの高いものや


塩分の強い食事は敬遠されるようになってきたのですが


ハワイに来たばかりの頃


サーフィンの後によく食べた


懐かしの味です。


どんどん変わっていくハワイですが


綺麗なレインボーは昔のままですね。
Img_4522_2



貸し切りバンハワイ







2017年8月22日 (火)

ハワイアンドリームクラブのモデルさん

6年前からのお客様

Nファミリーのチャーターツアー


ノースショアー方面の海で遊ぶプランです


海に入る前にグリーンワールドコーヒーで軽くコーヒータイム
Img_0073

最近出来た外のテーブルで飲むコーヒーは格別です。
Img_4607


ハワイアンドリームクラブ のウェブサイトの


夏季限定ノースショアーシュノーケルツアー
トップページのモデルになってくれたAちゃん
洞窟の中でこのタイミングでの海亀との遭遇は今でも彼女だけ
Img_0623

狭い洞窟の中を泳いでたら


いきなり大きな海亀~!!


まだ8歳だったAちゃんの驚いた顔は


今でも覚えてます。


そんなAちゃんも、もう14歳


同じ洞窟に潜って海亀に会えたら凄い!!
なんて思ってたけど
さすがにそれはなかったです。


でもお昼寝に行く前の海亀に会えました。



このまま海底のお気に入りの穴の中に入って行きました。


おやすみなさ~い!!
Dscf1129
もちろんこんな時追いかけるのはNG


訪問者である人間は


海の生物の日常を邪魔してはいけません。


ノースショアーでの楽しみにスキンダイビングもあります。


火山の爆発でできた地形も複雑で楽しく


いろんな洞窟に入れます。


イケイケモードのAちゃんママ


7メートルの小さめな穴にチャレンジ!!


2回目で見事クリアーです。
Dscf1158

Aちゃんとママ妹は、レベル1に挑戦



Dscf1161

ハワイ固有種のアホレホレの群れにも圧倒されます。
Dscf1167
薫が担当の初参加のKファミリー


子供達も海が大好きなようです。


受験勉強で忙しかったようなのですが


海の中は弾けてました!!


やっぱりプールじゃなくて海!!


海にはいろんな物を包み込む


癒しがありますね。
Dscf0613001
たくさんのお土産もありがとうございました!!

Img_4613001_2

Img_4742_3
今朝頂いたきなこでお餅食べました


旨い~!!!


新潟のピア万代って所で


手に入るそうですが


日本の方にもお勧めです。


蕎麦も焼酎も楽しみですね。


BIG MAHALO!!

2017年8月20日 (日)

ハワイアンサンセット

フラ教室のメンバーとサンセットツアー


この時間の独特の静かさ 雰囲気


そしてなんと言っても


夏のサンセットタイムのハワイの風は


本当に気持ちイイのです。


写真だけUPしますので

ハワイのサンセットタイムの風

イメージして下さいね。
Img_4679


貸し切りバンでハワイを走ろう!!






2017年8月17日 (木)

子供達のスマイル

夏休みも後半ですが

まだまだ元気な子供達が遊びに来てくれます。

今日の私の担当はY子ファミリーのチャーターツアー

朝おじいちゃん おばあちゃんに

「今日何かリクエストありますか~?」

って質問すると

孫の楽しい笑顔が見たい!!

ママも子供達にいろんな体験をさせたい

なので今日のツアーは完全に子供中心ツアーです。

「最高の笑顔を見せてあげられるようにがんばりま~す!!」

一番やりたかったボディーボード

乗りまくって終わりがありません。
Img_1646Img_4598

乗れば乗るだけスマイル

笑顔完成です
Img_4598_4
このままでは夕方までビーチにいそうなので

ノースショアーに移動

ノースショアーと言えば

名物ガーリックシュリンプなのですが

ランチも子供優先で

マウイマイクスのチキンをテイクアウトして

公園でピクニックランチタイム

パフォーマンスではフリフリチキンだけど

冷凍物を扱わない等素材重視のマウイマイクス

チキンの柔らかさ美味しさは

やっぱりオーガニックチキンのマウイマイクスですね。
Img_0907_3

美味しいチキン食べて

またまた元気になって

次は何しようか?

夏季限定のワイメアロックからジャンプに決定!!

まずはお兄ちゃんから

透明度が良くて

海底まで見えるので

浅く見えるけど深さはあるから大丈夫

Dscf1054_2

弟のR君もGO!!
Dscf1055001_2

こんなに明るいけどもう4時過ぎです
Dscf1078
波に乗りまくり

海に飛び込みまくりの一日中笑顔の日でした。

残りの夏休みもHAPPYでね。ALOHA

2017年8月14日 (月)

海で遊ぼう!!

日本からお盆を利用して遊びに来て頂いてる

お客様も今週はピークです。

ハワイは毎日最高に良い天気の日が続いてます。

Img_4500

やっぱり天気の良い日は海で遊ぶのが一番


私も夏休みの子供のように


毎日海 海 海です。


年2回遊びに来て頂いてるAファミリーのチャーターツアー



夏恒例のノースショアーでのシュノーケル



Dscf0846 シュノーケルの後はワイメアロックから

ジャンプに挑戦


次回はこんな感じで飛ぼうかな~
Img_4451

仕事が忙しくてしばらくハワイに行けなかったKさん


久々に夫婦でアロハ~!!
Img_4457_2
ハワイに来るとさらにエネルギッシュになるAファミリーの


海遊びはまだまだ続きます。


今度はパドルサーフィン


毎日1キロ泳ぐというスーパーママさんが


一番パドルが早くて写真が撮れな~い!!
Dscf0894

これだけ海で遊ぶとランチも美味しいよね。


海が見えて

木陰に気持ちの良い風が吹く


人の少ない公園でランチタイム


最高の贅沢です
Img_4462
1年ぶりに参加して頂いたKファミリー


海亀君と息が合ってイイ写真撮れました。
Dscf0532
初参加のTファミリー


Mちゃんの初シュノーケルはハナウマ湾
Fora1401Dscf0468

たくさんの魚が見られて


海が大好きになりました。


やっぱり子供はハナウマ湾が好きですね。
Dscf0468_3

皆様たくさんのお土産ありがとうごさいました!!
Img_4468Img_4490Xneu6448

2017年8月 7日 (月)

久々の東海岸

ハワイ大好きのYカップル

今年も二人だけの贅沢貸し切りチャータープラン

参加して頂きました。

毎回シュノーケルもするのですが

今年は久々ハナウマ湾でのシュノーケルと

東海岸の観光 グルメプランです。

毎年会う方が又元気で会えると

それだけで嬉しいものですね。
Dscf0727_2
ちょと波があったけど

リーフの外の深いところまで

海亀探しに行って来ました。

今回亀君を見つけたのは

私ではなくてYさん

いつもの場所でなく

結構見つかりにくい穴の中で食事中でした。

良く見つけましたね
Dscf0746
海亀は15分に一回位海面に上がって

息継ぎをするのですが

ちょうどGOODタイミング!!

近くまで上がって来てくれました。
Dscf0749

シュノーケルの後は

綺麗な景色の撮影会


前回は曇ってたのですが


今日は青空が広がる


とっても良い天気です。

Rnyw5423
インスタで気になってた

ブランコのあるビーチにも

行ってみました。
Img_4378

ランチは、初マウイマイクス

冷凍しない

抗生物質を使わない

フレンチフライの油にこだわる等

素材重視のオーガニックチキンです。
Img_4381_2
カイルアのNALUでアサイボールも食べました

ココのアップルバナナはあっさり甘めで美味しいので

バナナ嫌いのYさんもお気に入りのようです。

Img_4384_2
帰りに今晩の夕食を調達


ハワイアン料理とポケのお店


YAMASに行って来ました。
Img_4388_2
ハワイ伝統料理のラウラウ カルアピック スクイドルアウ等‥


ディープな美味しい美味しいプレートランチのお店です


Yさんは初ラウラウにチャレンジ



Img_4389_4

納豆を食べられる外国人


日本人からも一目置かれますが


Yさんもラウラウ好きになったら


さらにハワイ通になれますね。


お土産もありがとうございました。


又会えるとイイですね。ALOHA
Img_4396_2















2017年8月 6日 (日)

最近のお買い物

前から欲しかった

BOSEのワイアレスノイズキャンセリヘッドホーン

周りの騒音がシャットアウトされてとっても静か

これがあると飛行機の中も快適に過ごせそうです。


お気に入りの音楽を聴きながらビーチにいると


音楽と風景が合体してパラダイス。


贅沢な時間が過ごせそうです。
Img_3383

お気に入りのNIXSONの時計も買いました。


とっても軽いので泳いでいても気にならない


潮の満ち引きのグラフがあるので


サーフィンにとっても便利
Img_4219

レジで支払いしようとしたら


サーフパンツに一目惚れ


これも買おう!!
Img_4293_2
ビーチに行くのが楽しみになってきました。
Img_4287_3

2017年8月 5日 (土)

ノースショアシュノーケルツアー

1年のうち3カ月位しかシュノーケル出来ないノースショアー

幻想的な海底洞窟が沢山あるポイントでも有名です
Dscf0089


去年はまだ小さくて素潜り出来なかった子供達も

今年は見事クリアーしたり

こんなところでもリピーターの子供達の

成長ぶりに驚かされます。

今週も夏季限定ノースショアーシュノーケルツアー


たくさんの方がスキンダイビングを楽しんでました。


スクーバダイビングのように道具がない分


潜ってる写真はしなやかに

恰好良く写真が撮れるので

写真撮影も楽しいのです。
Dscn0096

16歳のH君は7メートルの洞窟もクリアー

海面から差し込む太陽の光が幻想的です。
Dscf0691

初心者じゃ無理~!!

なんて思ってる方も大丈夫

スキンダイビングのやり方やコツも

レッスンしますよ~


Dscf0150

洞窟を出たら海亀君もちょうど息継ぎにやって来ました
Dscf0674_2

都内に住んでて

日本では海にはあまり行かない

Oファミリーにとって非日常的なハワイはパラダイス

楽しんで頂けました。

又会えるとイイですね。Aloha

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »