無料ブログはココログ

« ハネムーンチャーター | トップページ | 夏だぁ~!!海で遊ぼう~!! »

2017年7月14日 (金)

初マーメイドケイブ

ハワイ渡航歴20年

何度もツアーに参加して頂いてるYファミリー

今回は2年ぶりのハワイ

2日間チャーターツアー

参加して頂きました。

いつもはゴルフばかりで観光はあまりした事のないパパさん

前から行きたかったハワイ平等院に行ってきました。

ハワイ平等院はメモリアルパークのような施設で

特定の宗教とは関係ないようです。

なので壁には建立に賛同したキリスト教の十字架

新道の紋等も飾られてるところがハワイらしい

訪問者の90%はアメリカ本土からの観光客とハワイローカルです。

ハワイの壮大なコウラウ山脈がバックにあると

さらに立派になります。

ココに虹が見えるとさらに凄い!!

でも今回は見えませんでした。
Img_4027_2

何度もハワイに来てても

行く機会がない西海岸

最近人気のマーメイドケイブにも行ってきました。

ここはいつでもケーブの中に入れると

思ってる方が多いようですが

波の高い時は危険!!

満潮時も水位が高くなり

入れない事もあります。

今日はちょっと水位が高いのですが

海は穏やかなので中に入ってみました。
Img_4066_2

やっぱりこの辺りは人も少なく

水も綺麗ですね。
Img_4074
もうひとつの西海岸の洞窟

カネアナ洞窟にも行ってきました。

神話ではその昔サメ男が住んでいたと

言われる洞窟です。
Img_4093

パパは今まで行ったハワイ

地図で印をつけてますが

ついに西の最果てカエナポイントまで来ました。

ここから先は道がありません。
Img_4079_2
車上荒らし多発地帯らしく

こんな物騒な看板もあります。
Img_4080_2


ノースショアー側のカエナポイントまで続いてます。

ちょっとしただけ歩いてみました。
Img_4078_2

ヨコハマベイの海の色にうっとりのYファミリー
Dscn0390
今日のランチは最近オープンしたばかりの

カポレイのカマカマアリイショッピングセンターに

行って来ました。

Img_4101


アラモアナの主要ショップが並んでいますが

かなり空いててイイかも。

ココマリーナにもあるモエナカフェの2号店に行って来ました。
Img_4098_2
店内もココマリーナより広くバーもあります。
Img_4108_2
ここってコーヒーも美味しいのですが

コーヒーカップもお洒落ですね。
Img_4107_2
やっぱりお勧めはフライドライスショートリブロコモコ
Img_4110
1号店のバナナチャツネーパンケーキは

なぜか最近巨大化してますが

ココは普通サイズでした。

フレンチトーストも食べたとたん

感想を聞く前に

「美味しい ̄!!」
Img_4111_2

ベルギアンワッフルとコーヒーのランチも

イイ感じですね。
Img_4113

西側にツアーに行ったとき

ランチの場所に困る事があったけど

ランチとショッピングができる場所が出来て


オアフ島西海岸チャーターツアーも 楽しくなりそうです。



お土産のワインに合うパスタスナック


すでに今夜頂きました。


本当にワインにぴったりですね。


BIG MAHALO!!
Img_4040_2
















« ハネムーンチャーター | トップページ | 夏だぁ~!!海で遊ぼう~!! »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442204/71164775

この記事へのトラックバック一覧です: 初マーメイドケイブ:

« ハネムーンチャーター | トップページ | 夏だぁ~!!海で遊ぼう~!! »