無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月29日 (土)

ノースショアーの海で遊ぼう!!

日本で、猛暑が続いてるようですが

今日もハワイは気持ちのイイ風が吹いてます。
Img_4282
今日の私の担当のお客様は

去年は受験が忙しくてハワイには行けなかったAさんファミリーの

ノースショアーの海で遊ぼうプラン です。


今日はノースショアーの3つのビーチに行く予定です。


まず最初はシャークスコーブでシュノーケル


2年前はまだ小さくてシュノーケル出来なかったMちゃん


初シュノーケルに挑戦です。

ライフジャケットよりも

いつも使ってる浮き輪の方が好きみたいです。

浮き輪を使ったとたん

初めてなのに水深10メートル位まで行きました。
Dscf0501
途中何度もツアーに参加して頂いてるOファミリーにも

久々にお会いする事が出来ました。

こちらは76歳のお母様の初シュノーケル

海亀にも会えて

シュノーケル大好きになりました。

ハワイでの楽しみが増えて良かったですね。
Dscf0342_2

Aさんファミリーは2カ所目のビーチに移動

ここは魚はいないのですが

浅瀬もあり波も穏やかで

普通に泳いだり

水遊びしたりするには

最高のポイントです。


最近子供達にも人気の特大水鉄砲


どうやら大人が遊んでも楽しいようですね。


こんな綺麗な海にこれだけしか人がいません。
Img_4271_2
1時間位遊んでから


3カ所目のビーチに移動


シャークスコーブでは見られなかった海亀


ココのポイントには魚は少ないのですが


かなりの高確率で海亀に会えます。


そして子供でも立てる浅瀬なので安心
Dscf0514
浅いので砂が巻き上がると


透明度はいまいちですが


大きな海亀が泳いでました。
Dscf0534_2

ランチは最近リピーターの方に人気のカマロン


ガーリック控えめのクリームソースです


パン粉の代わりにココナッツで揚げた

ココナッツシュリンプも美味しい!!
Img_4272_2
ハワイの海も季節やその日の時間帯


コンディション等で変化します。


目的に合わせて


いろんなビーチに行けるのも


チャーターツアー の魅力ですね。


美味しそうな日本のお土産もありがとうございました!!
Img_4267Img_4268

Img_4268_2















2017年7月26日 (水)

今年もありがとうございます!!

毎年来て頂いてるリピーターの方や

初参加の方等

今日は2台のハナウマ湾貸し切りシュノーケルプラン のお客様


10名限定ハナウマ湾シュノーケルツアー のお客様


ガイドは4人フル出動で大忙しです。


初参加のIファミリー


2日前参加して頂いた夏季限定ノースショアーシュノーケルツアー


残念ながらストームのためコンディションが良くなかったのですが


さすがハナウマ湾


ストームが通過してる時もカラフルな魚君達と会えました。
Dscf0293
ノースショアーは海底洞窟も楽しめるのですが


出来なかった分ミニ洞窟くぐってみました。
Dscf0299_2
毎年遊びに来てくれるCちゃん


今日がシュノーケルデビューでした。
Dscf0278_2
私の担当は


毎年寒~いスイスから遊びに来てくれるTファミリー


私達が雪を見ると弾けるように


一日中海で弾けてました。


そして猫ちゃんとも仲良くなりましたよ~
Img_4223_2

Aちゃんが前からインスタ写真にUPしたかった


ブランコのビーチで撮影会



こんな写真スイスで見せたら


うらやましがられる事間違いなしですね。
Img_4231_2

1時間位の予定が2時間もいました。


本当にずぅ~といたくなるビーチです。


ボディーボードで遊んだり
Dscf0486
ボードを使わないで体だけで波に乗る


ボディーサーフィンも初体験


大人も子供も童心に帰ったようになれるのが


海なのかもしれませんね。
Dscf0481_2

スイスのワインはほとんど輸出してないらしいいのですが


そんな貴重なスイスのワインやAファミリーからも


美味しい抹茶のワッフル等


たくさんのお土産ありがとうございました!!


又お会い出来るとイイですね。Aloha
Img_4244001

Img_4215Img_4244



ハワイアンドリームクラブの夏休みツアー


2017年7月24日 (月)

スマイル

あまりにも素早い動きで

写真もなかなか撮れなかった

チャーターツアー2日目

残念ながらストームが来ていて

朝はちょっとどんよりした空でした

本当はボディーボードの予定でしたが

連日の海遊びで疲れ気味

のんびりカヤックでもしよう!!


と言う事になりました。
G0112739_2

海さえ穏やかだったらのんびりカヤックだったのですが



もう少しで島にたどり着く位から


風向きが変わりだして


漕いでも漕いでも前に進まない状態


どころか後退していく状態


のんびりカヤックが筋トレになりました。



一度海に入りだしたら


ノンストップの元気な子供達


本当は新しくオープンしたお店で


美味しいパンケーキでも食べよう!!

なんて思ってましたが


やっぱりNG


カヤックの後は


ボディーボード 水鉄砲遊びと


ノンストップです。
Gopr2810_2
初日は波を怖がってた


2男のKちゃんも波が大好きになりました。


「もう一回~!!もう一回!!」コールが鳴り響きます。
Gopr2761

すでにサーフィンデビューしてるT君は


こんな小さな波なんて面白くないのか


最近流行りの特大水鉄砲


これを使って波に乗ってる人を


打ちまくってました。
G0172811

一番下のNちゃん


お兄ちゃん達を見ながら


浅瀬でキャーキャー言ってるだけで


楽しそう~!!


Gopr2768_2

あっ!!

気が付いたらもう1時30分


4時間位海にいました。


やっぱり子供たちは


ひたすたカヤックを漕ぐより


走り回ったり


波に乗りまくったり


水鉄砲で撃ちまくったりと


ノンストップで動き回るのが


楽しいのでしょうね。


今日のWファミリー


みんな楽しそうでイイ顔してました。


最終日のチャーターツアーは


海遊びなしでグルメショッピングツアーの予定です。


2017年7月23日 (日)

夏休み 元気な子供達がやって来ました。

夏休みに入り

たくさんの元気な子供達のツアーが続いてます。

朝から夕方まで海で一緒に遊んだり

1時間位ボール遊びで走り回ったりと

私までが夏休みの少年ではなく

夏休みの中年のような1日をおくってます(笑)

4日間のチャーターツアー  に

参加して頂く予定のWファミリーの3兄弟

写真も撮りたかったのですが

目にも止まらぬ速さで駆け抜けて

ブログの写真を撮る間もありませんでした。

撮れた写真は

まだ2歳のNちゃんとの水鉄砲遊び位ですね。
Img_4127_4

Aファミリーの3兄弟もすごく元気!!

まだ5歳のF君も初めてなのに

余裕で楽しんでました。
Dscf0267_3

海の後は山登り!!

の予定ではなかったのですが(笑)

凄いスピードで頂上までダッシュ!!
Img_4173_2

みんなイイ表情してました。

最近日本のニュースで

日本人の海離れが進んでるとの事

約40%の日本人は海に行きたくない。

私達の子供の頃の夏休みの楽しみと言えば

やっぱり海でしたが

日本の環境も変わり

海に行かない方も増えたのでしょうね。

でもハワイアンドリームクラブのツアーに参加して

海デビューして

海が大好きになった方もたくさんいます。

いつの時代もやっぱり子供は海が大好きなはず

やっぱり夏休みはハワイの海でいっぱい遊んで

海の感触をを肌で感じて頂きたいものです。



子供たちのハワイの夏休みプラン



2017年7月18日 (火)

夏だぁ~!!海で遊ぼう~!!

夏休みも近ずき

だんだん子供たちも多くなってきました。

子供の受験勉強等で忙しく

2年ぶりにチャーターツアー

参加して頂いたNファミリー

久々のノースショアーでのシュノーケル


透明度抜群で楽しんで頂けました。
Dscf0195
お土産に頂いた日本のワイン


日本のワイン飲む機会はあまりないのですが


ラベルを見ただけで美味しそうなワイン


空けるのが楽しみです。
Img_4064 やっぱり夏の海遊びのお勧めはノースショアーなのですが


穏やかなビーチは子供にはとってもお勧め


こんな綺麗なビーチも今日は貸し切り状態


1時間滞在予定が2時間


それでもまだ「帰りたくな~い!!」
Img_4054
女子に人気なのが


マーメイドケイブなのですが


ここはいつも入れるわけではなく


実はとっても危険なポイント


波のある時や満潮時は入れません。


事故も多いポイントです。


ですが今日は波なしで潮が引いてる


ベストコンディション


Gopr2551_2 最近は日本では、海の嫌いな人が


増えてると言う話も聞きますが


やっぱり夏は海に入った方が


楽しいですよ~

2017年7月14日 (金)

初マーメイドケイブ

ハワイ渡航歴20年

何度もツアーに参加して頂いてるYファミリー

今回は2年ぶりのハワイ

2日間チャーターツアー

参加して頂きました。

いつもはゴルフばかりで観光はあまりした事のないパパさん

前から行きたかったハワイ平等院に行ってきました。

ハワイ平等院はメモリアルパークのような施設で

特定の宗教とは関係ないようです。

なので壁には建立に賛同したキリスト教の十字架

新道の紋等も飾られてるところがハワイらしい

訪問者の90%はアメリカ本土からの観光客とハワイローカルです。

ハワイの壮大なコウラウ山脈がバックにあると

さらに立派になります。

ココに虹が見えるとさらに凄い!!

でも今回は見えませんでした。
Img_4027_2

何度もハワイに来てても

行く機会がない西海岸

最近人気のマーメイドケイブにも行ってきました。

ここはいつでもケーブの中に入れると

思ってる方が多いようですが

波の高い時は危険!!

満潮時も水位が高くなり

入れない事もあります。

今日はちょっと水位が高いのですが

海は穏やかなので中に入ってみました。
Img_4066_2

やっぱりこの辺りは人も少なく

水も綺麗ですね。
Img_4074
もうひとつの西海岸の洞窟

カネアナ洞窟にも行ってきました。

神話ではその昔サメ男が住んでいたと

言われる洞窟です。
Img_4093

パパは今まで行ったハワイ

地図で印をつけてますが

ついに西の最果てカエナポイントまで来ました。

ここから先は道がありません。
Img_4079_2
車上荒らし多発地帯らしく

こんな物騒な看板もあります。
Img_4080_2


ノースショアー側のカエナポイントまで続いてます。

ちょっとしただけ歩いてみました。
Img_4078_2

ヨコハマベイの海の色にうっとりのYファミリー
Dscn0390
今日のランチは最近オープンしたばかりの

カポレイのカマカマアリイショッピングセンターに

行って来ました。

Img_4101


アラモアナの主要ショップが並んでいますが

かなり空いててイイかも。

ココマリーナにもあるモエナカフェの2号店に行って来ました。
Img_4098_2
店内もココマリーナより広くバーもあります。
Img_4108_2
ここってコーヒーも美味しいのですが

コーヒーカップもお洒落ですね。
Img_4107_2
やっぱりお勧めはフライドライスショートリブロコモコ
Img_4110
1号店のバナナチャツネーパンケーキは

なぜか最近巨大化してますが

ココは普通サイズでした。

フレンチトーストも食べたとたん

感想を聞く前に

「美味しい ̄!!」
Img_4111_2

ベルギアンワッフルとコーヒーのランチも

イイ感じですね。
Img_4113

西側にツアーに行ったとき

ランチの場所に困る事があったけど

ランチとショッピングができる場所が出来て


オアフ島西海岸チャーターツアーも 楽しくなりそうです。



お土産のワインに合うパスタスナック


すでに今夜頂きました。


本当にワインにぴったりですね。


BIG MAHALO!!
Img_4040_2
















2017年7月12日 (水)

ハネムーンチャーター

ハワイアンドリームクラブを立ち上げたばかりの頃の

お客さんのAちゃん

今回はHAPPYなハネムーンで遊びに来てくれた

2人だけの贅沢貸し切りプラン

Aちゃんの大好きな東海岸で

イイ写真たくさん撮りました。


Img_3940Img_3928
テーマは青空
Img_3928_3
樹齢100年以上の木の囲まれて瞑想タイム
Img_3950_2
隣ではタロイモの収穫をしてました。

なんだか日本の田植えに似てますね。
Img_3956 古代ハワイアンはこんな感じで

タロイモを植えて

海で魚や海藻を採って

野菜を作ってシンプルな生活をしてたのでしょうね。

こんな食生活も日本人に似てますね。

最近は健康志向や自分たちの民族意識も強まって

もっとタロイモを食べよう!!

こんな動きもあるようです。

里芋を食べる日本人も

この味好きかもしれません

もう何度もハワイに来てる方

是非試してみてはいかがですか?

ハネムーンチャーター



2017年7月10日 (月)

秘密のビーチで海亀と泳ごう!!

先週もたくさんのお客様が

個性あふれるオリジナルプランのチャーターツアー

参加して頂き頂きましたが

この時期外せないのがノースショアーシュノーケル

ビックウェーブで有名なノースショアーも

5~8月は海も穏やかになり

3か月だけシュノーケル可能なレアなポイントになります。

海底洞窟もあり地形も楽しい
Dscf0089
去年は耳が痛くて

途中で断念したIちゃん

今年は見事に成功

今から入る小さな穴を海面からチェック
Dscf0203_2

ここから小さな穴に入って
Dscf0205_3 見事成功~!!

やったね

でけっこう余裕の顔

カメラマンの私もずぅ~と海底で待ち構えてたので

ちょっと苦しい~~!!(笑)

Dscf0219
海大好きのSちゃんも洞窟大好き
Dscf0150
そしてノースショアーはやっぱり海亀が多い



この日は何度も海面にご挨拶に来てくれました。
Dscf0137
YファミリーのHちゃんも


初めて亀に会って興奮状態
Dscf0010
毎回絶滅危惧種のハワイアンモンクシールに出会う


チームモンクシールは


残念ながら海亀に会えませんでした。


でもやっぱり海亀に会いた~い!!


と言う事で秘密の海亀ビーチに移動


ここは魚はいないけど


海亀にはかなりの高確率で出会えます。


ほとんど貸し切り状態
Dscf0232
ここの海亀って大きいのです。


ちょっと大きくてビビってると


なぜか好かれて追いかけられました。(笑)


通常人間が後ろなのですが反対ですね。
Dscf0245_2

海に入らない予定のツアーだった


Iファミリーの子供達


やっぱり子供は海に入らないと楽しくないよね


水着はないので下着のままドボーン!!


初めての海亀に会ったよ~
Dscf0275_2
皆様


たくさんの心のこもったお土産


ありがとうございました!!







2017年7月 1日 (土)

最近のいろいろな事

ハワイの夏の花の代表みたいな

シャワーツリーが鮮やかになって来ると
Img_3616

日本から子供達もたくさんやって来ます

いつもはレンタカーでドライブしてるKファミリーのチャーターツアー

せっかくなのでナビでは表示されないビーチ等も周りました。

人の少ないビーチでブランコに乗ったり

大人も大はしゃぎ
 Img_3518

子供達の自然な後ろ姿

これだけで言葉はいりません。

本当に絵になります

Img_3532

去年ハナウマ湾シュノーケルツアー

参加して頂いたTさんも

今年はボディーボードにチェレンジして頂きました

この日はとってもワンダフルビーチデイでした。


Gopr2506_3

2年ぶりに遊びに来て頂いた


Yさんの初ノースショアー貸し切りツアー


8歳のHちゃんは今日から海が大好きになってくれました。

結構深い所まで行ったよ~
Dscf0040
初めての海亀に興奮状態!!


口の中に水が入った事も忘れて


泳ぎまくってました。(笑)
Dscf0013_2

いろいろあった1週間ですが



今週は数か月前に買ったばかりのボードが



またまた真っ二つに折れました。



ここからは悪い事が続きます。
Img_3593

Img_4046


家に帰るといきなり体の節々が痛くなり


39.5度の高熱

頭からお腹まで締め付けられるような痛み。


OMG!!


翌日は眼の前がチカチカ


ちょっと運転できる状態ではないので


仕事は休ませて頂きました。


こんな時に限って


かなり前から予約して頂いた


リピーターのお客様


何日か休ませて頂きましたが


お客さんからは「お大事に~又来るから」とか


「他のガイドさんでもいいよ~」とか

「無理しないでしばらく安静にしてね」とか


とっても優しい言葉を頂き


感謝 感激でした。


完治するまで1週間位かかったのですが


原因は風邪とかではなく

何かのウィルスが体に入って暴れてるとの事

目のチカチカと最悪の頭痛は

首と肩の筋肉の緊張と疲労と損傷から来ると


診断を受けました。


この1週間かなり寝ました。
全く動かない


でも3日間はほとんど何も食べてません


おかげさまで


体の可動範囲が以前よりも広くなって


パワーアップ!!


3日間何も食べてないからか


お腹の中がクリーンになって


更にパワーアップ!!


今までの不調がいくつかなくなりました。


たくさんの方にご迷惑おかけして


自分自身も死にそうでしたが


良い事もありましたね。


これもいろいろ考え直す


何かのメッセージかもしれませんね。


全てはあるべくして起こった事


やっぱり世の中には偶然はないのかもしれませんね。


今ブログを読んで頂いてる皆様とお会い出来たのも


偶然ではないと思ってます。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »