無料ブログはココログ

« ウエストサイドをドライブ | トップページ | 夏季限定ノースショアーシュノーケルツアー »

2017年5月16日 (火)

最近のご飯

ハワイは独自の食文化があるため

意外にアメリカンなレストランは少ないのです。

アメリカンと言えば

大味であるとかヘビー ジャンキーだとかの印象ですが

新しくカカアコにオープンしたMOKU

ジャンル的にはNEWアメリカンと呼ばれるらしいです。

アメリカンなのですが

素材は良い物を使い繊細なところもあり

ハワイ的な要素も取り入れた感じの料理です。

テラス席もあり店内はお洒落
Img_2128

ハワイの地ビールやIPAも豊富です。
Img_2131

サーフィンの後

友達4人で行って来ました。

サーフィンの後ビールを飲みながら

最高ですね。

手前がハワイ産カジキマグロのフィッシュタコ

さっぱり感があってサルサも美味しい!!

ライムを絞って食べます


真ん中右がハワイ産のハマクアマッシュルームのピザ

軽~い感じのモツァレラチーズです。

真ん中左が芽キャベツとなすのピリ辛炒め

ビールが進む味付けです。

後ろはガーリックフライ

看板メニューなのか

ほとんどのテーブルにあります。

その他フライドチキン等‥

テーブルギッチリ埋まるくらいにオーダーしました。
Img_2138

かなり脇役のメニューなのですが

久々食べたコーンブレッドも

素朴な味で美味しかったです。

トウモロコシの粉で焼いたパン

各家庭でレシピも違い

アメリカ版母の味かもしれませんね
Img_2140_2

なんてアメリカンな料理も良いけど

ハワイは日本の魚も入るし

近海のメバチマグロも旨い!!

鮨のレベルも高いのです。

お洒落な鮨バーも良いけど

行き付けの鮨屋は超ローカルな店みちのくレストラン

日本にもありそうな外観です
Img_1866

なるべく行きつけのお店は

チェーン店や日本やアメリカ本土から進出した店でなく

出来れば父ちゃん 母ちゃん経営みたいな

ローカルなお店に行くようにしてます。

ココで美味しいのは日本の鯖を使った

かなり軽めに〆た鯖の鮨

Img_1860

日本から空輸のプリプリ縞鯵

わざわざ新しい魚1匹目の前をでさばいて

一番美味しい腹身の所を握ってくれました。
Img_1864_2

ハワイはいろんな国の料理が食べられてイイですね~

そして海で遊んだあとはX2美味しいから最高!!

明日は何食べようかな~???

ハワイの楽しみ方










« ウエストサイドをドライブ | トップページ | 夏季限定ノースショアーシュノーケルツアー »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442204/70590996

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のご飯:

« ウエストサイドをドライブ | トップページ | 夏季限定ノースショアーシュノーケルツアー »