無料ブログはココログ

« GOOD SEE YOU | トップページ | 最近のご飯 »

2017年5月12日 (金)

ウエストサイドをドライブ

会社を設立してから約7年

いろんな事があったけど

毎日たくさんのお客様にツアーに参加して頂き

感謝の気持ちでいっぱいです。

そして嬉しい事のひとつに、7年前からのお客様が

今でもツアーに参加してくれる事です。

貸し切りチャーターがメインの今現在ですが


始めた当時は混載のツアーもたくさんあり

その中でもヒットしたのが


ハナウマ湾とカイルアのツアー



今はカイルア ラニカイビーチは



車両規制やツアー規制のため入れなくなったのですが



7年前はツアー車も入る事が出来ました。


ハナウマ湾には待たずに入れる許可証があったので


当時大人気のハナウマ湾とカイルアにガイド付きで1日で行けるツアー


夏休みは予約が取れないくらいの人気ツアーでした


7年前にハナウマ湾とカイルアツアー に参加してくれた


Nちゃん Hちゃん


今までもファミリーで貸し切りチャーターに参加して頂いてるのですが


今回は二人だけの贅沢貸し切りチャーター です。


もう何度もハワイに来てるので


ほとんどの場所は行き尽してます。


今回は初めて島の西側に行って来ました。


コオリナを超えると日本人に会うこともほとんどなく


とってもローカルな雰囲気


最近人気のマーメイドケーブに行って来ました。


Img_2234001
こんな感じの穴の中から入ります。



下から見たらこんな感じ
Img_2239001_2

中にはハート形の穴もあって面白い
Img_2241001_2

気を付けないといけないのは


潮の満ち引きや海洋状況によっては入れない事もあるので


入る前にタイドや波のチェックは必要ですね


周りの海も超綺麗で人が少ない


一日中いたくなるような素敵なビーチです。

Img_2253001
ここまで来たからには


西の最果てヨコハマベイまで行こう!!


マーメイドケイブからドライブする事30分


その昔横浜の少年が毎日サーフィンしてたからと


ネーミングされたヨコハマベイ


マーメイドケイブより蒼の深みを増した


これもまた絶景ポイントです。
Img_2263001
綺麗な波も立ってましたが波が小さくても


海底が浅く海流が強い危険ゾーン
Img_2267_2

西側ってとっても良い雰囲気で綺麗なビーチがたくさんあるのですが



お店はほとんどなく、あってもホントのローカルフード



なのでいつも西側に来たら行くのが


カフマナオーガニックファーム


ワイアナエの山を少し入ったところにある


隠れ家的なファームカフェ


カフェと言ってもお洒落な感じではありません。
Img_2277_2

外でも食べられるのですが


今日は暑いので窓側のテラス席に座りました。



窓からはのんびりした景色が見られます。
Img_2282_2

全てオーガニックの食材で料理されてます。



盛り付けもお洒落ではありませんが


とっても新鮮な野菜で野菜の味がとっても濃くて美味しい!!



ただ慣れない人には苦い等の評価もあるようです(笑)
Img_2285_2

玄米入りのココナッツカレー


とっても優しい味です。


そしてやっぱり野菜が主役です。
Img_2286001
オムレツもシンプルです。


余計な味付けをしてない


卵本来の味が楽しめます。

そしてサイドに付いてくるパンが旨い!!
Img_2287001

ゴマガーリックブレッドと豆のスープ 


豆の旨味を飲んでるって感じですね。


ガーリックブレッドももっちりタイプ
Img_2289_2

毎日大都会で働いてるふたり


こんな風景や素朴な食べ物が大好きなんだそうです。


帰りもドライブしながら

「ワイキキも高層ビルだらけになって変わったね。」


なんて話になって


最近は再開発がちょっと行き過ぎかも


ワイキキはOKだけど


西側屋ノースショアーは


昔ながらのハワイの風景や雰囲気を保ってほしいね


でもこれ以上都会になったら他の島に行って


「ベッドアンドブレックファーストでもやろうかな~」


って言うと「絶対行く行く‼」


なんて言ってくれました。


次回会うときは本当にそうだったりしてね。
Img_2245001



お土産のお茶もありがとう!!


入れ物がカッコ良くて


ティータイムが楽しくなりそうですね


MAHALO
Img_2320



二人だけの贅沢貸し切りプラン

















« GOOD SEE YOU | トップページ | 最近のご飯 »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442204/70571082

この記事へのトラックバック一覧です: ウエストサイドをドライブ:

« GOOD SEE YOU | トップページ | 最近のご飯 »