無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月20日 (土)

夏だぁ~!!

プルメリアも鮮やかになり
Img_2526
ノースショアーにも紫のジャカランダが咲き始め
Img_2499
マンゴーも出来始めると

夏が始まったような感じになりますね

ハワイでは一般家庭の庭先でも

マンゴーの木があり

美味しそうなマンゴーがたくさん出来てます。

シーズン初のマンゴーは楽しみで

毎日のように食べる事もあります。

庭先のマンゴーの木がある家庭では

だんだん食べ飽きてくるらしく

こんな感じでご自由にお持ち帰り下さいの

メモ付きで家の前等に置いてある事もあります。
Img_2615_2
夏のフルーツで

もうひとつ忘れてはいけないのが

ライチー

日本では生ライチーを食べられる機会は

あまりないと思うので

シーズン中ハワイに滞在される方は

是非食べてほしいフルーツです

ドライブしてると

農家直送のフェレッシュライチーが

道路脇で売ってる事もあります。

今日のツアー中も、思わず買いました。
Img_2474_2
みんなでビーチでライチを食べよう!!
Img_2475
そう言えば

どうやら私の行動が面白いらしく

ドライブ中後ろの座席から

動画撮影をされる事もあります。(笑)

会話も飛ぶ時や意味不明の時があって

面白いそうです。

この前のリピーターの方は

仕事で落ち込んだ時に撮影した動画を見るそうなのですが

どういう意味なのか???

とにかく役に立って頂けるなら撮影も歓迎ですよ~(笑)

Img_1095
ハワイ極上のバケーションプラン





2017年5月17日 (水)

夏季限定ノースショアーシュノーケルツアー

5月はまだ海のコンディションが不安定なので

通常6月からしか催行しない

夏季限定ノースショアーシュノーケルツアー

常連さんのYちゃん達が行きたいとの事で

初参加の方と一緒のツアー

少しまだ波はありましたが

まずまずのコンディション

海亀にも会えたし

やっぱり海底地形や光の当たり具合が幻想的ですね。
Gopr0511

そして洞窟も楽しいのですが

今日は波があって引きが強いので通れませんでした。
Dscn3533

初シュノーケルの何人かは

残念ながら海亀を見られなかったのですが

㊙海亀ポイントでかなりの数の海亀を真近で見ました。

ココは海に入らなくても浅瀬で海亀が見られます。

まだ知られていないので

ほとんど人はいません。
Img_6126 ランチはカマロン

Yちゃん達が絶賛したのが


ココナッツシュリンプ


サクサクココナッツの衣と

ガーリッククリームソースがピッタリ合います。
Img_2349_2
Yちゃんは去年レンタカーデビューして


ドライブも大丈夫だけど


やっぱり運転しない日もあった方が良いし


なによりも海上がりにビールが飲める!!


そんな事もあってツアーにも参加してくれました。


酒好きのYちゃんからのマニアックなお酒のお土産


岐阜の酒蔵からの生酒


口当たりは良いのですが

口に含むと気の樽の風味や


複雑な味が絡み合って


結構ガツンと来るお酒


美味しかったです!!

2017年5月16日 (火)

最近のご飯

ハワイは独自の食文化があるため

意外にアメリカンなレストランは少ないのです。

アメリカンと言えば

大味であるとかヘビー ジャンキーだとかの印象ですが

新しくカカアコにオープンしたMOKU

ジャンル的にはNEWアメリカンと呼ばれるらしいです。

アメリカンなのですが

素材は良い物を使い繊細なところもあり

ハワイ的な要素も取り入れた感じの料理です。

テラス席もあり店内はお洒落
Img_2128

ハワイの地ビールやIPAも豊富です。
Img_2131

サーフィンの後

友達4人で行って来ました。

サーフィンの後ビールを飲みながら

最高ですね。

手前がハワイ産カジキマグロのフィッシュタコ

さっぱり感があってサルサも美味しい!!

ライムを絞って食べます


真ん中右がハワイ産のハマクアマッシュルームのピザ

軽~い感じのモツァレラチーズです。

真ん中左が芽キャベツとなすのピリ辛炒め

ビールが進む味付けです。

後ろはガーリックフライ

看板メニューなのか

ほとんどのテーブルにあります。

その他フライドチキン等‥

テーブルギッチリ埋まるくらいにオーダーしました。
Img_2138

かなり脇役のメニューなのですが

久々食べたコーンブレッドも

素朴な味で美味しかったです。

トウモロコシの粉で焼いたパン

各家庭でレシピも違い

アメリカ版母の味かもしれませんね
Img_2140_2

なんてアメリカンな料理も良いけど

ハワイは日本の魚も入るし

近海のメバチマグロも旨い!!

鮨のレベルも高いのです。

お洒落な鮨バーも良いけど

行き付けの鮨屋は超ローカルな店みちのくレストラン

日本にもありそうな外観です
Img_1866

なるべく行きつけのお店は

チェーン店や日本やアメリカ本土から進出した店でなく

出来れば父ちゃん 母ちゃん経営みたいな

ローカルなお店に行くようにしてます。

ココで美味しいのは日本の鯖を使った

かなり軽めに〆た鯖の鮨

Img_1860

日本から空輸のプリプリ縞鯵

わざわざ新しい魚1匹目の前をでさばいて

一番美味しい腹身の所を握ってくれました。
Img_1864_2

ハワイはいろんな国の料理が食べられてイイですね~

そして海で遊んだあとはX2美味しいから最高!!

明日は何食べようかな~???

ハワイの楽しみ方










2017年5月12日 (金)

ウエストサイドをドライブ

会社を設立してから約7年

いろんな事があったけど

毎日たくさんのお客様にツアーに参加して頂き

感謝の気持ちでいっぱいです。

そして嬉しい事のひとつに、7年前からのお客様が

今でもツアーに参加してくれる事です。

貸し切りチャーターがメインの今現在ですが


始めた当時は混載のツアーもたくさんあり

その中でもヒットしたのが


ハナウマ湾とカイルアのツアー



今はカイルア ラニカイビーチは



車両規制やツアー規制のため入れなくなったのですが



7年前はツアー車も入る事が出来ました。


ハナウマ湾には待たずに入れる許可証があったので


当時大人気のハナウマ湾とカイルアにガイド付きで1日で行けるツアー


夏休みは予約が取れないくらいの人気ツアーでした


7年前にハナウマ湾とカイルアツアー に参加してくれた


Nちゃん Hちゃん


今までもファミリーで貸し切りチャーターに参加して頂いてるのですが


今回は二人だけの贅沢貸し切りチャーター です。


もう何度もハワイに来てるので


ほとんどの場所は行き尽してます。


今回は初めて島の西側に行って来ました。


コオリナを超えると日本人に会うこともほとんどなく


とってもローカルな雰囲気


最近人気のマーメイドケーブに行って来ました。


Img_2234001
こんな感じの穴の中から入ります。



下から見たらこんな感じ
Img_2239001_2

中にはハート形の穴もあって面白い
Img_2241001_2

気を付けないといけないのは


潮の満ち引きや海洋状況によっては入れない事もあるので


入る前にタイドや波のチェックは必要ですね


周りの海も超綺麗で人が少ない


一日中いたくなるような素敵なビーチです。

Img_2253001
ここまで来たからには


西の最果てヨコハマベイまで行こう!!


マーメイドケイブからドライブする事30分


その昔横浜の少年が毎日サーフィンしてたからと


ネーミングされたヨコハマベイ


マーメイドケイブより蒼の深みを増した


これもまた絶景ポイントです。
Img_2263001
綺麗な波も立ってましたが波が小さくても


海底が浅く海流が強い危険ゾーン
Img_2267_2

西側ってとっても良い雰囲気で綺麗なビーチがたくさんあるのですが



お店はほとんどなく、あってもホントのローカルフード



なのでいつも西側に来たら行くのが


カフマナオーガニックファーム


ワイアナエの山を少し入ったところにある


隠れ家的なファームカフェ


カフェと言ってもお洒落な感じではありません。
Img_2277_2

外でも食べられるのですが


今日は暑いので窓側のテラス席に座りました。



窓からはのんびりした景色が見られます。
Img_2282_2

全てオーガニックの食材で料理されてます。



盛り付けもお洒落ではありませんが


とっても新鮮な野菜で野菜の味がとっても濃くて美味しい!!



ただ慣れない人には苦い等の評価もあるようです(笑)
Img_2285_2

玄米入りのココナッツカレー


とっても優しい味です。


そしてやっぱり野菜が主役です。
Img_2286001
オムレツもシンプルです。


余計な味付けをしてない


卵本来の味が楽しめます。

そしてサイドに付いてくるパンが旨い!!
Img_2287001

ゴマガーリックブレッドと豆のスープ 


豆の旨味を飲んでるって感じですね。


ガーリックブレッドももっちりタイプ
Img_2289_2

毎日大都会で働いてるふたり


こんな風景や素朴な食べ物が大好きなんだそうです。


帰りもドライブしながら

「ワイキキも高層ビルだらけになって変わったね。」


なんて話になって


最近は再開発がちょっと行き過ぎかも


ワイキキはOKだけど


西側屋ノースショアーは


昔ながらのハワイの風景や雰囲気を保ってほしいね


でもこれ以上都会になったら他の島に行って


「ベッドアンドブレックファーストでもやろうかな~」


って言うと「絶対行く行く‼」


なんて言ってくれました。


次回会うときは本当にそうだったりしてね。
Img_2245001



お土産のお茶もありがとう!!


入れ物がカッコ良くて


ティータイムが楽しくなりそうですね


MAHALO
Img_2320



二人だけの贅沢貸し切りプラン

















2017年5月 8日 (月)

GOOD SEE YOU

ホクラニとアウラ二で

コンドライフを楽しんでるOファミリーの

アウラニまでの移動と初ノースショアー観光

去年も仲良く一緒に遊んだ

SちゃんとYちゃん

久々会ったけどノリノリですね。
Img_2159
ノースショアーまで行くと

ちょっと曇ってたけど

見たかった海亀3匹見られました。

Img_2170

でも水鉄砲の方が楽しいみたい(笑)


最大15メートルも飛ぶ


パワフルな水鉄砲


最近大人気です
Img_2173

かき氷食べてから帰ろう!!

レインボーより


子供はシンプルにメロンとかイチゴとかグレープが好きですね。


それにしても


本当に美味しそうな顔ですね~

Img_2181_4
美味しそうな焼酎と梅干しもありがとうございました!!


最近は梅干し入り焼酎お気に入りです。
Img_2197_2
ハワイアンドリームクラブのチャータープラン


2017年5月 6日 (土)

I Mチャーター2日目

今年のノースショアーの海

通常5月は穏やかな日が多いのですが

今年はまだビックウェーブが炸裂

なのにこの二人は運がいいですね~

なんと今日だけ波の穏やかなGOODコンディション

明日から又7メートルの波がやって来て

シュノーケルなんてとんでもない状態です。

Iちゃんの大好きなパイナップルロードを走って


Img_2039001 シャークスコーブ

透明度も良くGOODコンディション

前世はハワイの人魚かもね

海底からの撮った太陽がイイ感じです。

Gopr0506海亀6匹に会えました。

夏前なので人が少なく海亀もたくさんいます。

夏になると海亀を触ろうとしたり

追いかけたりする人が多くなるので

海亀も少なくなるけどまだ大丈夫。

海亀に触らないで下さいじゃなくて

海亀私を触らないで下さい状態。


Gopr0597_3
今度はこの洞窟にも入ろう!!


Gopr0531
ランチは初ジョバンニのガーリックシュリンプ


今シーズン初のライチーとアップルバナナとグアバジュースで


ハワイアンスタイルのピクニックランチ


外で食べるとX2美味しいよね

Img_2051001

午後からはショッピング


コーヒーギャラリーの店内は模様替え


Img_2068001 コーヒーのパッケージも


またまた変わってました。


最近良く変わりますね
ノースショアースノーケルツアー
Img_2069001 ノースのSOHAリビングも品揃えが


他の店と違うようですね。

とにかくノースショアーはのんびりした雰囲気でお買い物できるのが良いですね。

Img_2070001 Img_2071
最後はマノアのチョコレアでお土産買って

Img_2017 Img_2011 バナンマノア店でデザート食べました。


マノアの方が空いてるし


店内でも食べられるから落ち着きますね。

Img_2024 Img_2019 美味しいお土産もありがとう!!
一番最初に食べたのがリンゴバター

ハワイのリリコイバターのリンゴ版ですね。

Iちゃんに言われた通り

カマンベールとクラッカーとワインで頂きましたが


かなり旨いですね。


長野のセレブご用達のスーパー鶴屋に置いてあるそうです。


BIG MAHALO


Img_2032

いつものようにしばらくハワイロスになりそうだけど


元気でネ~!!

ALOHA


2017年5月 5日 (金)

I Mチャーター1日目

毎年遊びに来てくれる

ハワイ大~好きのIちゃんと友達のMちゃんで

2日間の贅沢貸し切りチャーターツアー

1日目は大好きな東海岸~ノースショアー

2日目は初ノースショアーシュノーケルとノースショアー観光

の予定ですが

またまた私を含め全員B型

予定は未定の行き当たりばったりツアーになりました(笑)


何度もハワイに来てる方でも必ず行くのが


㊙ブランコのビーチ


やっぱり雰囲気イイですよね。



いつも長居しちゃいます。


Img_0383
3人で自転車に乗りながら初ラニカイ



Img_2112


山側を見ると歩いてる人がいます。



あぁ~!!


あそこ行きた~い!!


いきなりスケジュール変更でピルボックスに登りました。


「いきなりスケジュールが変わるのって楽しいね」

なんて言いながら楽しめるのもB型ならではですね


Img_1941
今日は結構歩いてお腹が空いた~!!


最近お気に入りのオーバーイージーに行って来ました。


店内の雰囲気もスタッフもGOOD


レストランって働いてる人も大切ですね


美味しい物も店の雰囲気や対応が悪いと


行きたくなくなりますね。



ここではいつも気分良く食べられます。、



Img_1962

今日のランチ


外がカリカリのクリスピーパンケーキ


中にはクリームチーズとブルベリーがバランスよく入ってます。


これでもかって乗せる盛り付けは、写真撮ると美味しそうだけど


やっぱりバランスってあります。


シンプルなトーストと目玉焼き ベーコンの


オーバーイージーブレックファースト


そしてこれが今日の一番美味しかった物


ポテトアンドエッグ


メニユーにはこれだけしか書いてなかったので


こんな感じは想像出来なかったけど


隣のテーブルで食べてる人見て


美味しそう~!!!!

みんなでそう言いながら注文しました。

Img_2107

手前のそうです


フレンチブレッドの中にマッシュドポテトが入ってて


上には卵とオーランでーソースとベーコン


エッグベネディクトと似てますが


ポテトがアクセントになり


ソースも軽い感じで見た目よりはヘビーではありません。


ほうれん草とパセリのドレッシングも

ヘルシーで美味しかったな~


限られた日の旅行中美味しくない物を食べた時は


ホント損したような気になります


ツアー中はなるべく美味しい物食べてもらえるように


努力したいです。


ランチの後はIちゃんの大好きなクアロアまでドライブ


以前木登りしたヤシの木


Img_7974001
こんな感じで切られてました。


Img_2104
だけどやっぱり気に登ろう!!


みんなで木登り


Img_2090


 Img_2103001 Img_2089001

最後は毎年恒例の3人自撮り


Img_2086001


ところでクアロアって晴れる事あまりないんだけど


噂どおりの晴れ女ですね。


それでは明日のノースショアーシュノーケルに続きます。


SEE YOU TOMMOW


ハワイアンドリームクラブの贅沢貸し切りチャータープラン



2017年5月 3日 (水)

水鉄砲初挑戦

毎年遊びに来て頂いてる

Aファミリーのチャーターツアー

家族がひとり増えて

さらに楽しくにぎやかです。

海の大好きなKちゃん

今年も波に乗りた~い!!

とのリクエストで㊙ビーチでボディーボード

Img_1769NON STOP1時間でたくさんの波に乗れました。


前回のブログで紹介した


最高15メートル位飛ぶ水鉄砲


今回が初試し打ちです。



威力がありすぎるのでは??


と心配してましたが


子供の力ではそこまで飛ばず


当たっても大丈夫な感じで


安全を確認しました。


かなり飛ぶようで


楽しそう~!!


大人でも楽しいかもしれませんね。

Gopr0448
久々にランチはティディズバーガー


さらにサイズアップしたみたいです。


ハワイではベストバーガーですね。

Img_1773
ランチの後はターゲットでショッピング


いつ探しても売り切れだった


CLUCH CLEAN(携帯用おしり拭きポーチ)


たくさんありました!!


$5程度なのですが


ネットでは1万円近くするらしいです。

Img_1778

私はココに来ると


あまり他で置いてないこのチョコレート買います。


カカオニブ入りのダークチョコレート


ほろ苦いチョコレートに


カカオのカリカリ感のハーモニーが最高!!

Img_1796

最近御朱印張を集めだしたので


出雲大社でお参り


そう言えば


もうすぐ子供の日


ハワイの青い空に鯉のぼりが映えます。

Img_1790
最後はカカアコのウォールアートで写真撮影


人気のお化けのウォールアートが引っ越し


青からピンクに変わってました。

Img_1791 ちょっとお化けの表情も変わって


楽しい 楽しい


やっぱり


これからの季節


海遊び楽しいですよね。


おせんべいもシンプルなのが一番


サクサク食感の美味しいお土産も


ありがとうございました!!

Img_1821




2017年5月 2日 (火)

洪水注意報解除

洪水注意報も解除され

今日のハワイはイイ天気~!!

Img_1762_2ワイキキ アラモアナも波が大きくなり

今日はサーフィン楽しそう~

海に入る前に朝ご飯

サーフポイントの前にシナモンズがあるので

5年ぶり位に行って来ました。

オープンエアーで一部海も見えるので雰囲気はカイルアよりも良いかもしれません
Img_1600001

個人的にはソースが甘いので行く事はないのですが

一緒に海に入る友達が甘いの大~好き!!

久々のグアバシフォンパンケーキ

う~ん?

やっぱり私には甘すぎ

でも甘いの好きな人にはイイかも

Img_1597

パンケーキと言えば

先月のラスベガス旅行で食べた

ウィンホテルのバターミルクパンケーキ

シンプルですがふんわり感がほど良く

軽~い感じで食べられるパンケーキ

最近のヒットで又食べたくなりました。

Img_1035
これから夏は毎日のようにイイ波が来ると思うとワクワクですね。


お腹も空いたしランチは何食べようか?


鰻モード

最近のハワイは日本の米 魚等も入るようになってきました。

浜松からの鰻も時々入るのですが

今日は久々の入荷日でした。

Img_1537
外に出るとシャワーツリーも鮮やかに咲き始めて

またまた夏を感じます。

Img_1746
夏と言えばこれから夏休みにかけて

子供達がたくさん遊びに来ます。

海に行く機会も多くなるので

砂遊びセットやボール 水鉄砲等買いに行きました。

なんだか楽しそうな水鉄砲発見

Img_1747

最高20メートル飛ぶそうで

凄い威力!!


Img_1748
今年の夏も楽しそうだ!!

そして夏になると家のラナイから見えてたサンセットが



だんだん山に隠れて見えなくなりますが



山に反射して赤くなった雲も綺麗ですね
Img_1744
ハワイアンドリームクラブの夏休み

« 2017年4月 | トップページ