無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月29日 (水)

春休みの子供達Ⅲ

今日も、春休みの子供達でにぎやかです。

以前インスタの写真でNEWガールフレンドと言う題名で登場してくれたHちゃん

Img_4787

今年も2日間の海で遊ぼうチャーターツアー

初日はボディーボード

ハワイは3連休でビーチは、早くからいっぱいになるので

早めに出発して9時前にはビーチに到着しました。

朝は、ちょっと雲が多かったけど

子供にはぴったりの適度な波

イイ波乗ってる写真撮ったのですが

水中カメラが、まさかの水没~!!

と言うことで

NICEライディングの様子をお伝えできませんが

かなりたくさんの波に乗りました。

ボディーボードの合間には砂遊び

Img_4751

木登りしたり
Img_4768

ビーチブランコに乗ったり
Img_4763

3時間も海にいました。


本当に海が大好きなのですね。


2日目のハナウマ湾シュノーケル


8歳ながら素潜りが出来るようになりました。


前世は人魚???

Gopr0070
もう一組のOファミリーも負けてません!!


特にパパのカメラ目線が凄い!!

Dscn5398

なかなかイイ写真が撮れましたが


2日前水没したNIKONのカメラから新しく買ったのは


去年の10月発売されたばかりのGO PROブラックです。



手のひらに収まる


最小アクションカメラです。


Img_4790

最初のモデルは持ってたのですが


使い方が複雑だしモニターがないので


あまり使ってませんでしたが


NEWモデルは、タッチスクリーンのモニターもあるし


画像の鮮明さもUP


水の中の足まで綺麗に写ります。

Dscn5392

2家族から美味しい出汁や味噌汁のお土産


ありがとうございました。

Img_4827

Img_4778


ハワイアンドリームクラブの夏休みプラン



2017年3月24日 (金)

春休みの子供達Ⅱ

久々ハワイのFファミリーの2日間のチャーターツアー


前回はチリ大地震後で海のコンディションはいまいちでしたが


今日のハナウマ湾はGOODコンディション


チャーター1日目はシュノーケルと東海岸観光


ビーチに降りると、最近よくいる美人猫のお出迎え。

あまり猫と接したことのないSちゃん


今日から猫好きの仲間入りですね。

Img_4635
海大好きの子供達とLETS GO!!


Img_4730
今日の大物はカスミ鯵の群れ


ピカピカ青光りしてて


美味しそうでした。


Dscn3280
ランチはモエナカフェ


やっぱりお勧めはショートリブロコモコ


Img_4643

バナナパンケーキごちそうになりました。


美味しいのですが


なんだかサイズがX2になった位大きい!!


次回はスモールサイズで十分


Img_4641 ちょっとカロリーーオーバーだけど


オレオクッキーバニラシェークも美味しいですよ


Img_4640 そろそろハワイも夏のプルメリアのシーズン


ココクレーター植物園もカラフルになりつつあります。


Img_4674 ブーゲンビリアも鮮やかですね。

Img_4671 鮮やかなのはブーゲンビリアの葉っぱ


お花は真ん中に控えめです。


Img_4673 子供はやっぱり元気!!


泳いだ後は山登りタイム


トレイルがない方が

ミニロッククライミングみたいで


楽しいよね。


Img_4685 海を見ながらひと休み


Img_4681
空に近くなった感じ
Img_4693
インスタの写真で気になってた


ブランコのあるビーチに行きたいとのリクエスト


最近インスタの写真を見て


ここに行きたいとか


コレ食べたいとかのリクエストも多いです。


Img_4712 またまた海に入りたいモード


Kちゃん


海が似合いますね~

Img_4721
春休みはこんな感じで


子供達と一緒に泳いで


山に登って


木に登って


なんて日が多いです。


よく又来年も遊ぼうね!!

なんて言われますが


来年は確実に体力UPの子供達


私は確実に歳をとりますが


来年も子供達に負けないように


頑張らないとね。


Img_4733
ハワイアンドリームクラブの夏休み


2017年3月20日 (月)

春休みの子供達

春休みも始まり

ハワイアンドリームクラブのツアー は子供達で大賑わい


毎年遊びに来てくれるSファミリー


Tちゃんはハナウマ湾 で海亀と初泳ぎ


Rscn5335 初ボディーボードに挑戦のAちゃん K君

Img_4471_2
春休み始まったばかりですが

最高にHAPPYな春休みになるように

頑張りますね。Aloha

ハワイアンドリームクラブの春休み

2017年3月16日 (木)

今日のランチ

最近は、日本の米や魚等

なんでも手に入るようになってきた

今日のランチは超和風

金目鯛の荒炊き定食

ご飯も日本のお米です。

Img_4363

2017年3月15日 (水)

ビーチに行こう!!

夏のツアー ではビーチで遊びでお勧めのビーチに

ワイメアビーチがあります。

Img_4260 冬はエディアイカウBIG WEVEコンテストが開催されるビーチでもあり


20フィートのBIG WEVEになることもあります。



ここ数日は夏のように静かで波のないノースショアーの海



こんな日は海でプカプカ浮いたり



泳いだり


飛び込みも出来ますが潮位を見ていかないと



浅い時間もあるのでちょと危ないかも



Img_4269

潮が引くと



こんなに浅くなり



サンドバーも出来ます。


Img_4259
こんな日の砂の中には


貝殻もたくさん


Img_4294
朝9時には満車になる事もあるので


行きたい方は、早起きしましょうね。

2017年3月14日 (火)

NEWボード

悪い事があれば良い事が必ずある

人生そんなバランスが必ずあるように思いますが


先月真っ二つに折れたサーフボード


Img_3148
最初はちょっと落ち込みましたが


おかげでNEWボードをカスタムオーダー出来ました。


ちょうど2017年モデルに改良したてで


新しい乗り心地が期待出来そう~!!

と楽しみに待って約1か月

2週間ほど前にNEWボードが完成しました。

Img_4046_2

以前よりも波の反応が良くて軽やかでスムーズな乗り心地


楽しい~!!

同じサーフィンなのに

何か新しい事してる感じです。

良い意味で割れて良かった。

悪い事があるとと良い事も必ずありますね。

楽しすぎて最近はサーフィンし過ぎ

今度は以前から少し気になってた

太ももの横の筋肉と関節が痛い

朝はストレッチしないと上手く歩けない状態


やっぱり悪い事も起こりました。


年齢とともに、最近こんな事もたまにありますが


これも身体からのメッセージだと思ってます。


こンなメッセージは、もっと体を大切にしてくれよ~



みたいな感じのメッセージだと思いますね。



なので1週間毎朝夕太もも横のストレッチと休息



しっかり続けると1週間後には



気になっていた頃よりコンディションが良くなりました。



やっぱり良い事起こりましたね。



自分からのメッセージを感じ取る事大切だと思います



忙しい日本の皆様も、時には何も考えずにゆっくりして下さいね。ALOHA

Img_3921




ハワイ自由自在






















2017年3月13日 (月)

ランチタイム

最近の再開発で高層ビルやレストラン等が


たくさん出来たカカアコ


Img_4060 ピカピカでハワイらしくないんじゃないとか

ウチのラナイから見える海に邪魔が入った~

なんて言いながらも

新しいお店やレストランが続々オープンして楽しくなったのも事実


今日のランチは、最近オープンしたばかりの


創作ベトナムレストランPIGGY SMALLSに行ってきた。


Img_4058 KCCにも出店してる


ロコに人気のPIG THE LADYの姉妹店


店内もお洒落~

Img_4053



ベトナム料理と言うと


エスニック料理独特の香辛料も思い出させるけど


辛さはなくその他香辛料やハーブも控えめ


ローカル風にアレンジした創作ベトナム料理

フランス領だったからかバゲット等のパンも美味しく


カフェ文化もあるのでコーヒーも美味しい。


注文したのは、日本でも人気の米粉で作ったヌードルフォー


かなりあっさり目で優しい味


通常入ってるハーブがないので


日本人に多いパクチー嫌いの方には良いかもしれません。
Img_4056001


五穀ご飯とブロコリー トマト ズキニーの入った


ベジタブルカレー


辛さはほとんどなく


ほんのりスパイスの優しい味


彩りも鮮やかで綺麗です。


Img_4055_3ハワイアンドリームクラブ
食後のベトナムコーヒーも濃くがあってまろやかで旨い!!


フランス文化の影響もあるべトナム



ベトナム語でもフランス語と同じく



コーヒーの事をカフェと言う


煎れ方もフランス伝統のステンレス製のフィルター

カフェ フィンを使ってゆっくり入れる


かなり濃いのでコンデンスミルクでアイスで飲んでもGOOD


暑い夏の日は、ベトナミーズアイスコーヒーで午後のカフェタイムも


良いかもしれませんね。
Img_4054_2










2017年3月11日 (土)

また行きたくなる島 ハワイ

去年の夏遊びに来てくれたMちゃん

初ハワイのHちゃんと二人だけの贅沢チャータープラン

一番のリクエスト

海亀を見たい!!

シュノーケルをしたい!!

となるとやっぱりハナウマ湾ですね。

まずは猫ちゃんのお出迎え


Img_4095_2

リーフの内側の浅い所では、海亀がいなくて

Hちゃん

初シュノーケルながら水深7メートルの


リーフの外側まで行きました。


最近の海亀のお気に入りのスポットに


やっぱりいました。


Img_4231001

今日は猫ちゃんのお見送りまでありました。

Img_4100
今日は大雨洪水注意報だったのに


東海岸は超イイ天気!!


飛び込みたくなるような海の色

Img_4112

去年もビーチブランコに乗ったけど

やっぱり又乗りた~い!!

Img_4130_2 人の少ない穴場ビーチは

写真撮影には最高です。


インスタ写真たくさん撮ろう!!

Img_4137
ノースショアーでランチタイム

最近女子には人気のカマロンの

クリームソースガーリックシュリンプ

しつこくないクリームソースで美味しいのです。
Img_4159_2
ノースショアーの古い街並みも絵になりますね。

Img_4189
今度はココでランチしようかな~?

Img_4182気が付いたら、もう夕方

夕方のビーチも又違ってイイですね。

Img_4219ハワイに来たばかりなのに

又ハワイに行きた~い!!

またまたハワイが大好きになったそうです。

本当にハワイって又行きたくなる島

ずぅ~といたい場所ですね。

見ただけで美味しそうなお土産もありがとうございました!!

Img_4229
ハワイが好きになるツアー

2017年3月 8日 (水)

ノースショアーチャーターツアー

去年ハナウマ湾ツアー に参加して頂いたMファミリー

今年はパパも一緒のハワイ

今回はノースショアー方面の家族で貸し切りチャーター です。


ハワイに来てからずぅ~と雨だったので

最終日は、晴れてほしい!!

そんな願いがかなったのか

今日は青空~!!!

ハレイワの看板が青空に映えます。

Img_3848

ノースショアーは赤土が多いので


川から雨水が海に流れ込むと茶色になります。

大雨の日は続いたせいかエフカイビーチの水


ちょっと茶色かったけど


広~い砂浜と雰囲気に大満足


しばらく貝殻拾いを楽しみました。


ランチは何食べようか??

エビ好き 肉好き マグロ好き

ファミリー全員で好みがバラバラです。(笑)


でもみんなガーリック好き


それじゃ~ロミーズのガーリックシュリンプとカフクスパーレットのポケを食べよう!!


ロミーズは美味しいのですが待ち時間が長い


その間に最近良く行くのが


ライエのめがね岩


Img_3857
昔悪いオオトカゲをカナと言う男が退治して


海に捨てたら5つの岩や島になったとハワイの神話にあります。


今ではその岩が海の守り神にもなっていて


スピリチャルな空気が流れるパワースポットでもあるそうです。


ライエ独特の絶景も喜んで頂ける場所です。

Img_3861
そんな感じで楽しんでるうちに


そろそろガーリックシュリンプの出来る時間になってきました。


帰り道カフクスパーレットでポケ丼を買って


Img_3862 Img_3594
ロミーズでランチタイム


待ち時間さえ気にならなければ


ガーリック好きには最高です。

Img_0719 Img_3865
子供達に人気だったのが


地元カフクのカフクコーン


生でも食べられる甘~いコーンなのですが


今日は蒸してあるカフクコーンを頂きました。


今まで食べたコーンの中ではNO1だそうです。

Img_3935
お腹がいっぱいになったら


やっぱり子供達は泳ぎたくなったようです。


茶色い雨水の影響があまりなくて波のない安全な海


ラグーンに行って来ました


ここだとビールも飲めるし


パラソルやチェアーの貸し出しもあるので


ファミリーには最適です。

Img_3871
Mファミリーの子供達は、超元気!!


本当は波に乗ったり


シュノーケルしたりと


もっとアクティブにいきたかったのですが


残念ながら悪天候後の海のコンディション


でも日本の海より全然綺麗だそうです。


ボディーボードや浮き輪で浮いたり 泳いだり


最後の日のハワイの海満喫しました。

又機会があれば


暑~い青空の夏の日のエメラルドグリーンの水で



思いっきり一緒に遊べたらイイですね。


それにしてもNICEスマイル


いい顔してます。

Img_3882

海で遊ぼう!!

2017年3月 4日 (土)

2日間天気になって良かった~!!

ハワイ大好きのNファミリーの2日間のチャーターツアー

1日目は薫担当でノースショアーとアウラ二方面

2日目は私が担当でKCCと東海岸とショッピング

不安定な天気が続くハワイ

昨日の日中はとっても良い天気でしたが

夕方から大雨


Img_3907
今朝も雲が多かったのですが


KCCに着くころには青空が広がり始めました。

Img_3931
朝ご飯にウインナー等をKCCで食べました。


注文したのはポルトガルソーセージ


ハワイのロコが朝食べる代表的なソーセージです。


ポルトガルからの移民がハワイに伝えたスパイシーなソーセージ


そう言えば有名なマラサダもポルトガルからですよね。


Img_3926
KCCのあとは、カハラホテルに2歳のMちゃんの好きなイルカを見に行ったり



Mちゃんの好きな貝殻拾いや砂遊びと


Mちゃんペース


パパはビーチでのんびり読書


女子勢も何か楽しまなくては!!


よし!!


波に乗ろう!!


波に乗ると言う非日常的な感覚


最高ですね。

Dscn5688 Dscn5691
午後からはお買い物タイム


前回美味しかったホールフーズのフレッシュピーナッツバター 


量り売りなので好きなだけ買えるからイイですね。


Img_3959 最近カイルアで人気なのがカイルアゼネラルストアー


Img_3985

店内に入るとスナック 飲み物 かき氷 お土産等‥


なんでもあります。

Img_3990 Img_3988



中でも人気なのは、ゼネラルストアーのエコバック


お洒落デザインが揃ってます。


Img_3989
今日も時間のたつのが早い!!


最後に夕食用のポケを買う予定でしたが


行く予定のお店はもう閉店時間


こんな時に強い味方が、ワイキキのマグロブラザーズ


日本の築地で働いてた兄弟のお店だとか、、、、


魚の目利きが良いから


ポケも旨い!!


ちらし寿司もあるし


日本人には嬉しいですね。


Img_4009
もう夏のハワイの予定中だとか


又お会い出来るとイイですね。

Dscn5698
たくさんの美味しいお土産もありがとうございました!!

Img_3923 ALOHA

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »