無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月25日 (土)

姉妹で初ハワイ

毎年夏にファミリーで遊びに来て頂いてるIさん

今回は妹さんと女子二人旅貸し切りツアー

ファミリーの時は、子供中心で

午前中は思いっきり海で遊んで

午後は美味しいランチと軽~くショッピング

こんな感じのスケジュールでしたが

今回は女子二人ハワイならではの

雑貨屋さん巡りや綺麗な景色の場所での写真撮影

グルメ等‥

ちょっと違うハワイを体験しました。

お忍びハワイなので顔写真はNGです。

男性がいるとなかなか行かないオーガニックカフェ

最近ロコに人気のビーガンカフェ

AI LOVE NALOでスムージータイム


Img_3779

なかなか見つかりにくいローカルなお店です。

外のガーデンでゆっくりスムージータイム

お勧めはピナコラダとスイカスムージー

ビーガンなので乳製品も全く使ってないのに

ココのピナコラダはかなり濃厚です。

スイカスムージーはさっぱり目で暑い日に飲むと最高ですね。

Img_3746
Img_3750

ちょっと雲が多いけど

一緒に自転車に乗ってでラニカイまで行ってみよう!!

久々にラニカイビーチに行って来ました。

Img_3794_2 本当は、今日海に入りたかったけど

ちょっと寒い

何かアクティブな事もしたいので

今までの念願だったピルボックスに行って来ました。

入口が滑りやすいので難関ですね

Img_3782

ハワイに来てから歩き過ぎで足がお疲れ気味なので

3分の1位まで登りました。

ココからでも十分綺麗

でもちょと雲が多いですね。

次回は青空ラニカイで頂上まで行こう!!

Img_3788_2

ノースショアーでランチタイム

男がいるとガーリックたくさんのガッツリガーリックシュリンプ

なのですが、今日は女子に人気のクリームガーリックシュリンプ

Img_3798

女子だけで雑貨屋巡りも楽しい!!


それで新製品とか限定にはやっぱり弱いですね(笑)


入荷したてのバック買いました。


すぐなくなりそうなお洒落デザイン


Img_3811
バックの中に何を入れようか


楽しみですね。


今日頂いたいさんからのお土産美味しい和食が食べたくなる獺祭


Img_3813_2
薫担当のSファミリーからの美味しい北海道のお米のお土産



ありがとうございました!!


Img_3654
又会えるとイイですね。

A HUI HOU


ハワイアンドリームクラブ




2017年2月24日 (金)

ハワイプランテーションビレッジ

20世紀のハワイを見ることが出来る

ハワイプランテーションビレッジ

ワイキキから西にドライブして

ワイパフと言う小さな街にあります。

Img_3674 まだハワイがアメリカに併合される前の1875年に

アメリカ本土に非課税砂糖が輸出出来る条約が出来てから

砂糖キビ産業は巨大化しました。

外からの安い労働力を集めるのに

日本 中国 ポルトガル 韓国 プエルトリコ フィリピンから


ハワイに労働者がやって来たそうです。


そんなプランテーションを再現したのが


ワイパフプランテーションビィレッジ


Img_3662 オフィスで入場料$12を払います。


10時30分スタートのはずなのに


ガイドも他のお客さんも現れません。(笑)


かなりハワイアンタイムです。


遅れても全く動じないのを経験するのも


島にいるな~って感じで良いかもしれませんね。


待ってる間は資料館のような所で


昔使ってた斧や窯


労働者の衣服等の展示品を見ます。
Img_3659_2
10時30分スタート予定が始まったのは11時近く(笑)


タイムトンネルに見立てたトンネルを渡ると20世紀


Img_3684



ツアー時間は??


と質問すると1~2時間だそうです。


1時間の時間の差は凄いですね。


どうやらその日の参加メンバーののり具合と


ガイドにもよるみたいです。
リタイアした方々のボランティアによるガイド


今回担当だったのは、やる気満々のガイド


元歴史の先生で知識も豊富で


説明するのが大好きのようです。


予想通り長めのツアーは約2時間でした。


プランテーション時代の日本人の家 フィリピン人の家


風呂屋と呼ばれる銭湯や豆腐屋もあったそうです。


日によってはおから作りの実演もやってたそうで


アメリカ本土のお客さんには興味ある内容ですね。


Img_3677
Img_3678
とにかく昔の先駆者のおかげで今の私たちと日本文化が



数多く残るハワイがある



とても実感出来るツアーです。


ハワイアンドリームクラブ



2017年2月22日 (水)

クアロアからノースショアーまでドライブ

映画ジュラシックパーク等に使われた

クアロアパーク

広大な山々と綺麗な海
Img_7936

東海岸のマカプー カイルア周辺

ノースショアーとは違う独特の雰囲気がある場所です。


位置的にフリーウェイから離れた所にあるため


海沿いの道を通ってノースショアーに行く行程は


ゆっくり周ると9~10時間程になります。


時間に余裕のある人や山と海しかないのどかな道が


好きな方にはお勧めです。


ちょっと長すぎる~!!


と言う方には、やっぱり東海岸から


H3フリーウェイに乗ってノースショアーの方が良いかもしれません。


今日のチャーターツアー のOファミリー


卒業旅行の娘さんが、ジュラシックパークの大ファン


クアロア映画村ツアーに参加予定なので



今までは通らなかった海沿いからノースショアーに行くコースです。



予約の時間に遅れないように

ちょっと早めに出発


予定より早めに到着したので


近くのマカダミアナッツファームで


マカダミアナッツの試食

Img_3544 美味しく食べてるうちにチェックインタイム


この風景って、やっぱり絵になりますね。
Img_3552

ココにも猫ちゃんがいますよ

Img_3566
いつも持ち歩いてる


猫の餌 鳥の餌 犬の餌 鯉の餌


ツアー中に出会う動物君と魚君です。


Img_3568
恐竜がガォ~!!

Img_3562
ツアーは映画の話 植物の話 ハワイの神話等‥


映画好きには楽しいようです。


帰りはチャンスの神様にご挨拶


七福神の8番目の神様が船に乗り遅れて


海亀に乗ってハワイに来たとか、、、、、


以前は後ろに見える山の頂上にあったそうです。


Img_7957
海沿いの道を通ってノースショアーまで行きます。

Img_3587 ランチは、カフクのスパーレットでアヒポケ丼


Img_3597 マグロが売ってそうにない店内

Img_3595
知らないと、入りにくいお店ですが


アメリカ本土のウォールストリートジャーナルにも


何度か紹介された醤油アヒの美味しいお店なのです。

Img_3592
Img_3594
食べる所がないので


ビーチパークのピクニックテーブルでランチタイム

Img_3599 時間に余裕があれば東周りのコースもイイですね。


梅干し好きなのを覚えててくれてありがとうございます!!

ハワイ大好き

ハワイアンドリームクラブを始めたばかりの頃の

お客さんのEちゃん

毎年遊びに来てくれてたのですが


今年はBABYが生まれるらしく


しばらくハワイは行けないようです。


でも他の人にも、ハワイが好きになってほしくて


周りで「ハワイに行く ̄!!」


と言うお友達がいると


「この人たちもハワイ好きにして~!!」と



いつもお客さんを紹介してくれます


今回も卒業旅行のIファミリーの初ハワイ。


初ハワイなのにいきなり雨???


Img_3541_3

大丈夫 大丈夫


ハワイは、朝こんな感じのシャワーはいつもあって


気持ちのイイ貿易風が吹き始めると


雲は流れて虹が見えます。


Pa160122 こんな感じで一日がスタートするだけで


ハワイが好きになりますね。


初ハワイはやっぱり定番のマラサダ


Img_3475 2日間の貸し切りチャータープラン


今日はノースショアー方面の日です。


ビルだらけのワイキキを抜けると


両サイドがパイナップル畑で正面が海の絶景


この景色をみるとまたまた観光ハワイではない


ハワイの顔を見て、またまたハワイが好きになります。


ゆったりとしたハワイアンを聞きながらドライブ


車内でBGM付の動画を撮るのもお勧めです。


Img_4635 のんび~りしたハレイワタウンでは


ハワイに行く前に見てたハワイ情報のテレビ番組を思い出して

あっ!!


「女優のOOが歩いてた場所だぁ~!!」


とかドライブしながら主役になった気分

Img_3508 ノースショアーのビックウェーブや海の青さにびっくり~!!


でまたまたハワイが大好きに


Img_3601 美味しいローカルフードもたくさん食べましたね。


定番のガーリックシュリンプ


あまりにんにくが効いてないのが好みだそうで


クリームソースガーリックシュリンプ

Img_3493 WOW WOWレモネード飲みながらワイキキに戻って


Img_3532

2日目は、ハナウマ湾で初シュノーケルして



ハワイの海も大好きになりました
Dscn5201
ビーチブランコも映画のワンシーンのようですね



Img_0383 そして最後に忘れてはならないのが


今回のハワイコーディネーターのEちゃんへのお土産


もうすぐ生まれるBABYの写真を飾る写真立て


毎回ハワイに来るたびに


インテリア雑貨のお店で


ハワイっぽ~いインテリアを買ってたら
いつの間にかハワイアンルームが出来たそうです。


その部屋に写真立て


LUCKY~!!


ちょうど入荷したばかりで


まだ値札も付けてない写真立て見つけ~!!


中の写真想像するだけで楽しそうですね。


Img_3459

すでに又ハワイに来たいモードのIファミリー


素敵なお土産ありがとうございます。


Img_3539

貸し切りハワイツアー

2017年2月19日 (日)

ハワイのチョコレート

ハワイのお土産の定番と言えば

マカダミアナッツチョコレート

ナッツはハワイ産のもあれば

オーストラリア産もあり

使うチョコレートは南米産です。

100%ハワイ産のチョコレートのお土産も

ハワイ好きの方へのお土産には喜ばれるかもしれませんね。

今日の貸し切りツアー のリクエストで

カイルアタウンのマノアチョコレートカンパニー


に行って来ました。

Img_3450001
世界中のカカオの産出高の0,1%にも満たないという

とって希少価値のあるハワイ産のカカオで作られるチョコレート


約6か月で花から、このようなカカオの実になります。

Img_3452

中に入るとかチョコレートになるまでの過程を説明してくれて

Img_3456
一番楽しい試食タイム

カカオ85パーセントから甘めのミルクチョコレートまで

6~8種類の試食が出来ます。

Img_3454001 私の好きだったのは、一番苦いカカオ85%プラスカカオニブ入り

美味しいブラックコーヒーと食べたいチョコですね。

Img_3459001
その他中にココナッツやフルーツが入ったスペシャルなチョコレートもあります。
Img_3463Tシャツやワイアルアコーヒーも置いてあります。

Img_3457

Img_3461

100%ハワイアンなお土産



コーヒー好きな方にはこ


コーヒーとセットでプレゼントすると良いかもしれませんね。


ハワイ大好きな方には喜ばれそうです。


自由プランのハワイ

2017年2月17日 (金)

ハワイのラーメン

ワイキキに新しくオープンしたワイキキ横丁

Img_3391

短期のハワイ旅行で日本食が食べたい方は少ないからか

アメリカ本土の方や在住日本人やローカルが多い印象です。

日本の路地にある居酒屋やレストランをイメージしてるようです。

Img_3392


お目当ては日本でも人気のラーメンつじた

最近アメリカ本土でもラーメンブームらしく

たくさんのラーメン屋がハワイにオープンしましたが

中にはぬるいとか麺が茹で過ぎ等

問題外のお店もあります。

今日のつじたラーメンは久々の100点満点日本の味でした。

Img_3394 帰りはサーフジャックホテルのオリーブのカフェでコーヒータイム

Img_3406

このカップ女子に人気ありそうですね。

Img_3398午後からはショッピング

最近お気に入りのお店

TED BAKER 

Img_3390
シャツの肌触りが気持ち良く

裏地や袖の折り返しやボタン等


細かな所にユーモアがあって好きです。


試着室もイイ雰囲気


ダーク系と白系のシャツを買いました。

Img_3385

ほとんど裸のハワイアンスタイルの生活ですが


たまには長袖の襟付きシャツも着ますよ~(笑)

2017年2月15日 (水)

EAT FISH PLAY OCEAN

海で遊ぶには最悪の南西の風もなくなり

今日から穏やかな貿易風に変わりました。

波のサイズもちょうど良く

LETS GO SURF

Img_3067ビーチパーキングにはこんな絵のトラック

海に潜ってゴミ集めしてる女の子

Img_3069

KEEP OCEAN CLEAN

海を綺麗に保とう


特にビニールは海亀やくじらがくらげと間違えて食べる事があるそうです。


本当は日焼け止めも魚達は苦手なようです、、、、、


やっぱり海の先住民は魚君達


それにこんなに綺麗な海に毎日のように入ってると


ずぅ~とこのままの状態であってほしい


そう思います。
裏側にはEAT FISH PLAY OCEANと書いてありました。


海で遊んで魚を食べよう!!

魚が食べたくなったと思ってたら


車の前で知り合いに出会い


めんぱちを2匹もらいました。
ハワイの魚って美味しいの??

こんな質問も良くもらいますが


めんぱちはかなり美味しいですよ~


金目鯛目科一等鯛の部類に入るそうで


金目鯛の煮付に近い味が楽しめます。


赤いのがめんぱちです。


ちなみにその下は鮫~!!(笑)


P2240158


どう料理しようか??


やっぱり煮つけですね。


ごぼうも入れよう


結構酒をたくさん入れます。


水と同量位ですね。


冷たいうちに入れたほうが煮崩れしないかも



後は醤油みりん 砂糖はお好みですね。



ハワイにいながら今晩は日本の食卓のようでした。


Img_3340
ハワイアンドリームクラブ

2017年2月11日 (土)

運の悪い日

波の力って凄いですよね。

サーフボードが真っ二つ!!

Img_3146今回は折れにくいように真ん中に2本も


木のストリンガー入れたのですが

波の力にはかなわなかったようです。

Img_3142

お気に入りのボードだったので

ちょっと落ち込みながら

家に帰ろうとドライブ中

まさかのパンク

今日は外に出るのやめよう

でもおかげでピカピカNEWタイヤ

Img_3160
今日早速NEWボードのオーダーしたので

来週からはNEWボード


楽しみです。

2017年2月 8日 (水)

 ハワイ女子旅

バナナキャラメルリコッタチーズパンケーキ

なんだか甘そうだけど

Img_3237
ほど良い甘さに酸味のあるハワイのアップルバナナ

これが絶妙にマッチして美味しいのです。

今日の女子ばっかりチャーターツアー の朝ご飯は


ダイアモンドヘッド近くのサニーディズ

Img_3208

美味しい朝ご飯の後は、近くのカピオラニパークでジャンプでもしよう!!

Img_3215
東海岸をドライブしながら

プライベート感たっぷりの小道からビーチに行って

Img_3227 ビーチブランコに乗ったり

Img_3237_2ボディーボードに乗ったり

Img_3239 グラビア撮影会したり

Img_3225日本は、かなり寒いから

午前中だけでだけで非日常的

午後からはショッピング

軽~くのつもりが

結構ガッツリになちゃいましたね。

Img_3248
お店のワンちゃんもフレンドリーです。

Img_3242
豪華コンド滞在なので

お部屋での食事も楽しみです。

デリで生ハムやチーズのおつまみ

Img_3269
サラダのバラエティーも凄い!!

きゅうりとトマトとディルのサラダが美味しそう!!

Img_3272新しい赤のシャンパンが入荷してました。

最後のケースだそうで

思わず自分用に買っちゃいました。

Img_3268
お土産に美味しいグラノーラとチョコレート

Img_3254 Img_3265ホテルに帰ったらもう6時

朝から10時間

ハワイの10時間ってなんだか早いよね。

ハワイだけ1日48時間制の方がイイかもね(笑)

自由自在にハワイで遊ぼう!!

2017年2月 6日 (月)

エルニーニョの去年は2月なのに真夏みたいな日が続いましたが

今年はのハワイは例年並みの気候

やっぱり2月は雨期なので雨も降ります。

今週末は大雨の予報のハワイ

今朝も雲行きが怪しく

今にも雨が降りそうな感じです。


Img_3131

ハワイ大~好きのAファミリーのチャーターツアー


毎年夏と冬2回のハワイ旅行


毎回いろんなホテルに泊まるのですが


今回はリピーターの方のお勧めの


ハワイに住んでる感覚のホテルコンド


場所もカラカウア大通りよりアラワイ運河寄りのローカルエリア


一見普通のコンドのようです。

Img_3115 低層階であれば、階段から下に行けるので


エレベーターを待ったり


ロビーまで時間がかかるということがなく


使い勝手の良いホテルかもしれません。
Img_3114

カイルアのセレクトショップ
オリバー オリーブもあり

中では美味しいコーヒーも飲めます。

Img_3116
ホテル内には、とってもイイセンスのレストランが入ってます。


カイムキの有名オーガニックイタリアンのタウンの姉妹店


マヒナアンドサンズがあるので食事も楽しそう!!
Img_3113 通常ハワイは気持ちの良い貿易風(東風)なのですが


南からの風(コナウィンド)


それに西風が混じると


海は最悪の状態になり


ほとんどの海ではシュノーケル ダイビング サーフィン等の


マリンスポーツが出来なくなりますが


さすがハナウマ湾


天気は悪いのですが透明度は抜群でした。

Img_3119
Dscn5555
猫君達のお出迎えもあったし

Img_3125 海亀君にも会えたし

Dscn5553 やっぱりハワイは最高だね。

HAWAII NO KA OI

毎回美味しく頂いてるバームクーヘンもありがとうございました!!

それでは又夏に会いましょう!!

Img_3132

2017年2月 4日 (土)

毎年遊びに来てくれるKさんカップルが

昨日から2日間ツアーに参加してくれました。

先週は10フィートを超える高波が東海岸を直撃

ハナウマ湾は1日は安全のためクローズ

今日は波がおさまり

いつものような透明度ではありませんでしたが

奥様の初シュノーケル 旦那様も久々ですが

ハナウマ湾ツアー 楽しんで頂けたようです。

海亀は水温が高すぎたり 海水に溶けた日焼け止めを嫌がるようで

ハナウマ湾も水温が低く 人の少ない冬の方が

海亀の遭遇率が高いようです。

Dscn2673
今回はシュノーケルの他の楽しみは

綺麗なビーチでウクレレを弾く事

IZのホワイトサンディービーチ他ハワイアンを何曲か

弾いてくれました

やっぱりハワイのビーチで弾くと気持ちが良いようです。

ところでKさんは獣医さんで大の猫好きで


猫好きな僕とも話が合います。

ウクレレも猫のアクセント

Dscn5515

ハナウマ湾にもたくさんの猫がいるのですが


なんだか嬉しそうな顔してました。


ハナウマ湾の猫ちゃん


何匹か紹介します。


まず入場口にいる看板猫


かなり行動範囲が広くフレンドリー

Img_3599001_2 ビーチサイドの猫では一番フレンドリーな



グレーと茶色のトラ猫

Img_8674
ちょっと照れ屋のピカピカの黒猫
Img_8006

いつもワンテンポ遅くご飯を食べに来るフサフサヘアーのフサフサ君
Img_0186
ちょっと目つきは悪くたまに猫パンチする本当はイイ奴


パンチ君


Img_1827
ハナウマ湾で会う事があればよろしく~!!

Img_1540
ハワイアンドリームクラブのハナウマ湾ツアー

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »