無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

ワクワクするワイン

ワクワクするような事が大好きで

仕事も遊びも着る物も

ワクワクすると楽しいですね。

今日は美味しいワイン見つけました。

空ける前からワクワクモード


ステーキにぴったりのワインです。


ほんの少しスパイシーですが


それだけが強調されずまとまりと渋みがあります。



乾杯!!


Img_2879


ハワイで貸し切りツアー

2017年1月30日 (月)

最近お気に入りのスムージー

長生きはしなくて良いけど

毎日最高のコンディションでいたい。

60歳になっても70歳になってもサーフィンもしたい。

自分の体には気を付けてます。

最近毎朝飲むグリーンスムージー

ケール リンゴ 人参 蜂蜜 

かなり体調が変わります。

Img_2594001

時々バナナアーモンドスムージーも飲みます

アーモンドってミネラル豊富でデトックス効果も凄いそうです

ローストしてない生アーモンドとアーモンドミルクでブレンド

Img_2591
今日も絶好調!!

ハワイアンドリームクラブ Img_1540

2017年1月29日 (日)

ジャングルでサンデーブランチ

ハワイ40回以上来てるMちゃん Yちゃんが

又遊びに来てくれた

ほとんどのハワイは知り尽くしてるので

ハワイの気持ちの良い風を感じる事が大事

今回の2日間のチャーターツアー

美味しい物を食べたり

ビーチに行ったりのハワイアンな時間を楽しみましたが

久々に行ったハレイワジョーズ ハイクガーデン

ジャングルのようなマイナスイオンの中で

サンデーブランチが楽しめるお店です。

Img_2835

テーブルからの眺めは最高でマイナスイオンもたっぷり



ジャングルの中でご飯を食べるような感じです。



とにかく気持ちがイイ!!


Img_2847
特に美味しいのはプライムリブとベーコン


お腹空いててすぐに食べたから


写真撮り忘れた~!!


ガーデンに散歩に行くことも可能です。

Img_2852

ハワイに来るとなぜかヘルシーになりたくなる


オーガニックの食事をしたり、、、

グリーンスムージーを飲んだり、、、


ヨガをしたり


ハワイの環境がそんな気分にさせるのでしょうね。


そんな方も多いので

ツアー中簡単なヨガのポーズや元気になるポーズ


ダイエットにも効く体幹トレーニング等


ワンポイントレッスンもやってます


今日のモデルはMちゃん。


内臓も活発になり腰からふとももにかけてが


軽~くなるポーズ。


Img_2890
なんだか体が軽くなったし


今日もイイ日になりそうです。


Img_2723

ハワイアンドリームクラブ

2017年1月24日 (火)

ハッピー ウェディング

ハワイでの結婚式


親族20名での貸し切りツアー




美味しい朝ご飯を食べたいけど



20名座れるレストランもちょっと難しいし


こんな時はカピオラニパークで


朝の太陽が眩しいダイアモンドヘッドを眺めながらの


ピクニックブレックファースト

Img_2597_2
シャワーがありましたが


その後大きな虹


「早く~みんな来て~」


虹ってタイミング逃すと


すぐに消えちゃいます。


Img_2602 東回りでノースショアーまで行く予定でしたが


先週のカハラの水道管破裂の工事のため


道路閉鎖してる所も多く


のんびりとノースショアーを周るスケジュールに変更です。


そして今回はジャンプ写真の人数NO1記録です。


子供も抱えてジャンプなんて


凄いですね~!!


Img_2617 次は年齢別グループでジャンプ!!

やっぱり1位は20代グループでした。


WOW


みんな息が合ってそろってる~!!

Img_2622_2
それではお幸せに~!!


パリパリ美味しいそうなお煎餅もありがとうございました!!

2017年1月23日 (月)

大渋滞のハワイ

先週は豪雨や強風のハワイ

大きな木が倒れたり

ガソリンスタンドの看板が倒れたり

Img_2448001

極め付けはカハラ付近での水道管の破裂


土曜日は通常30分位で行けるハナウマ湾まで


約5時間の渋滞でした。


月曜日には1車線から2車線はオープンする予定でしたが


この日もハナウマ湾まで約1時間30分かかりました。
ほとんど車が動かない中クラクションを鳴らす車もなく


我先に割り込む車もなく


方向指示器を出すとほとんどの車が入れてくれる


ALOHAを感じるハワイにお客さんもびっくり
こんな状態だと日本じゃクラクション鳴らしっぱなしだそうです(笑)
1時間30分もかけてやっと到着したハナウマ湾



道路状況が悪いからかかなり空いてます。



海もGOODコンディション


海亀に会いたくてハナウマ湾ツアー  に参加したお客様
バッチリ海亀とも会えました。


Dscn5459

午後からもハナウマ湾チャータープラン のお客様の予約がありましたが



渋滞は更にひどくなる予報の為日にち変更して頂きました。


午後からフリーになったので


最近アラモアナにオープンした


長崎ちゃんぽんお店にランチに行きました。


昭和38年創業の老舗のお店のちゃんぽん亭


ちゃんぽんと豚ソバを注文


あっさり目の出汁が利いたシンプルで懐かしいような味でした


Img_2572 Img_2573
ランチの後はショッピング


今年もサンフランシスコやラスベガスに旅行の予定


ショーやディナー用に久々にスーツや靴を買いに行きました。


今年は黒系のシャツと薄~い紫のストライプのネクタイで決まりです。

Img_1132_3


明日のツアー


これ着て行こうかな~(笑)

ハワイアンドリームクラブ

2017年1月21日 (土)

チャーターツアー最終日

Tファミリーのチャーターツアー 3日目はちょっと天気が悪く


時々雨

Img_2444ずぅ~とイイ天気だったから

まぁイイか~って感じで

今日はショッピングとランチ中心

KCCで大好きなアワビを食べたり

花屋でこんな可愛いの見つけたり


この花があれば、今日は雨でも楽しく過ごせそうですね。

Img_2430_3ワードウェアハウスでショッピング


BED AND BATH

Img_2427


ベットルームとバスルームの物専門店を連想しますが



意外に多いキッチン用品


Img_2426 Img_2420

外出用に、こんなの便利かも


持ち運び出来るドレッシング入れみたいです。




Img_2423_2


ランチはチャイナタウンで飲茶

Img_2433
ニラ饅頭は凄いニラの量でびっくりだそうです。

目の前で焼いてくれます。

Img_2435
天気良かったら
あそこも行こう!!

ココも行こう!!

海も入ろう!!

なんて午後になるのですが


残念ながら空が暗~い!!


やりたい事は又次回の楽しみにして


また元気で会えるとイイね。


A HUI HOU

2017年1月18日 (水)

オーバーイージー

Tファミリーの2日目のチャーターツアー

今日はボディーボードと美味しいランチとショッピングがメインです。

ボディーボードもとってもイイライディングだったので

写真をアップしたかったのですが

お忍び旅行なのでNG

遊びに行く=悪い事

長い時間仕事をする=良い事

まだまだ日本の会社ではこんな考えがあるようですね。

だけどビーチでのヨガポーズ

あまりにも決まってたので足だけアップします。(笑)

Img_2378

海上がりのランチは格別に美味しい!!



カイルアにオープンしたばかりのOVER EASYに行って来ました。


Img_2381 Img_2394

オーバーイージーとは目玉焼きの


片面を焼いてひっくり返して


黄身はほとんど生の状態


卵料理がついてるメニューにはオーバーイージーが付いてきます。


リクエストすれば黄身を良く焼いたりサニーサイドにすることも可能。


クリスピーパンケーキ


名前の通り外はカリッとしてて中はふんわり


お好みでフルーツが乗ってるのもありますが


今回注文したのはシンプルにパウダーシュガーのみ


上品な甘みのメープルシロップでいただきます。


Img_2386
カルアピック

ハワイ伝統料理の豚の蒸し焼きです。

これにもオーバーイージーとサルサが乗っかてます。

Img_2387_2

オーバーイージーブレックファースト


典型的なアメリカンスタイルの朝ご飯ですね。


肉のチョイスはベーコンにしました。


モロカイスィートポテトが入ってるのがハワイ風

Img_2389
一番ボリューミーだったのがハンバーガー


ベーコン アボカド チーズ等すべてのトッピングを入れました


脂肪の少ないグラスフィードのビックアイランドビーフを使ってます。


グラスフィードビーフとは牧草しか食べないビーフ


健康志向が高まってるハワイでは最近人気です。


Img_2390
すべての料理


素材も新鮮で


優しい味付けでとっても美味しかったです。


オープンキッチンで店内もお洒落


ココ朝ご飯リストに決定です。

海で遊ぶ貸し切りチャーター

2017年1月17日 (火)

ハワイの駄菓子屋さん

1月なのに暑い日の続くハワイ

昨日からイイ波が入って来て

今日は朝からサーフィン

ランチを食べた後

久々シェーブアイスが食べたくなった。

サーフポイントから近いので

時々行くお店

HAWAIIAN SNACKS

日本の駄菓子屋さんのようなお店です

Img_2327


お気に入りはマンゴーシェーブアイスのアイスクリーム入り


Img_2333 店内にはキャンディー等のスナックがあります。


中にはふりかけポップコーン等


ハワイならではのスナックもあります。

Img_2319 干し梅や干したレモンの皮やマンゴー等‥


すべて100グラム単位の量り売りをしてます。


Img_2322 中でもロコに人気なのがリヒムイ梅


リヒムイは干し梅を粉にして味付けしたパウダー


ロコはフルーツにもアイスクリームにもシェーブアイスにも


これをふり掛けて食べます。


Img_2325 最近はあまり食べなくなりましたが


なんだか懐かしくて久々食べてみたら


ハワイに来た頃を思い出しました。


日本の駄菓子もそうだけど


ハワイの駄菓子も懐かしい思いがよみがえりますね。

2017年1月16日 (月)

今日の朝ご飯

朝玄関を出ると綺麗な朝日

今日もイイ天気になりそうです。

Img_2103


急にハワイに来たくなって

ホントに来ちゃったファミリー


あまりハワイに行きすぎるから

内緒のハワイなので写真はNG


今日から3日間の貸し切りチャーター


新しくなったSWEET ES CAFEで一緒に朝ご飯


 Img_2290


店内も広くなってイイ感じでした。


バナナフレンチトーストとエッグべネディクト


ごちそうさまでした~


Img_2289 Img_2287_2 エッグベネディクトはベーコン又はスモークサーモンが主流ですが


ハワイ伝統料理のカルアピックのエッグベネディクト


初めて食べたカルアポークがお気に入りになったみたいで


帰りにFORT RUGERマーケットでカルアポーク買って


今夜のディナーの一品にするそうです。


タコの絵が目印のマーケット


ハワイアン料理やタコやマグロのポケも美味しいですよ~

Img_2314 木曜日は海で遊ぼうチャーターツアー


昨日着いたばかりだし今夜はゆっくり休んでね~


お土産もありがとう!!


日本の文房具や小物って久々見るとイイよね。

Img_2315 Img_2316
あなた流オリジナルプランで遊ぶハワイ

2017年1月15日 (日)

今日のノースショアー

4日前はビックウェーブ

その後は穏やかでシュノーケルも出来たノースショアー

今日は楽しめるサイズの波が立ってました。

今日のノースショアーチャーターツアー のTさんもサーファー

最近は仕事が忙しくてしばらくサーフィンはご無沙汰のようですが

もしかしたら、今日スイッチが入ったかもしれません。

Img_2266 ノースショアーと言えばガーリックシュリンプなのですが

旨い 早い 安い 清潔の4拍子そろったマッキーズが閉店してから

ここだ~!!

というお店がなかったのですが

最近お客さんに人気なお店のひとつがカマロンです。

日本人経営なのでご飯が美味しい!!

味付も優しい味で日本人好みなのかもしれませんね。


ただクリームソースなのでイメージと違うと思われる方もいるかもしれません。


私的にはハレイワでは一番お勧め。


Img_2295

クリームじゃないガーリックシュリンプだったら

ビックウェーブシュリンプ

ココはガーリックがマイルドなので日本人好みかもしれません。

エビは美味しいのですが味は薄めなので

テーブルの醤油とスリラッチャチリソースで食べるのがお勧めです。

Img_0274
これぞガーリックシュリンプだ~!!

これでもか~!!って位のスパイシーなフライドガーリック

お好みで醬油ベースのソースをかけて食べます。

エビも頭付きでみんな頭からガブガブ

私的にはハワイではここが一番好きですが

遠いのとオーダーしてから平均45分~1時間の待ち時間

ノースショアーのハレイワからさらに1時間かかります。

サーフコンテストがある日や夏の11時以降はそれ以上かかる日もあります。

時間に余裕がある人にはイイかもしれません。

Img_0719_2

でもハワイの空と海は、なんでも美味しくしてくれますね。


WE LOVE HAWAII

ハワイアンドリームクラブのグルメツアー


2017年1月13日 (金)

ノースショアービッグウェーブツアー

ハワイ大好きTファミリー

今回はお友達と一緒のハワイ旅行

お友達は大型バスでの観光は数回してるのですが

ほとんどが定番の場所

そして観光中はお土産屋さんに長時間滞在するツアーが多く

あまり観光ツアーには良い印象はなかったようです。

ハワイアンドリームクラブのチャーターツアー はミニバンを使用するので


大きな車では行けないようなローカルな場所にだって行けちゃいます。


そんな中でも喜ばれるのはブランコのあるビーチ

高級住宅地の細~い小道を抜けると

エメラルドグリーンの海

Img_2134 これだけでも大型バスのツアーではありえないのに

さらに海を見ながらブランコに乗ってはしゃいでみたり、、、


Img_2131 ランチもローカルタウンワヒアワのマウイマイクス


オーガニックのフレシッシュチキンのみ使用の


素材重視のお店です。


皮が美味しく食べられるチキンは


なかなかハワイにはありません。

Img_7806 午後からはAちゃんとママが一番行きたかった


パイプラインのビッウェーブ見学


Tファミリーは先週からノースショアーにしばらく滞在してたのですが


波が小さくパイプが出来なかったようです。


今日は風向きも良く

GOOD コンディション!!


実はこの波って日本から来るんですよ


日本の沖合のアッリューシャン列島の低気圧が


3日位かけてハワイに向かって波になるそうです。

なのでこの近辺の日は、日本の方寒かったかもしれませんね。


波どうもありがとう!!(笑)


コンテストもやってて駐車場はすでに満車


なのでまたまた家の間の小道からお邪魔しま~す!!

Img_2151


綺麗で穏やかな海が見えて来そうですが


OH!! MY GOD!!

Img_2162 本当は波の轟音も聞いてほしいのですが


そこまでは伝わらなくて残念です。


波の大きさは約18フィート


人がこんなに小さく見えます



Img_2168
波のスピードや崩れるタイミングに合わせて


波の中に出来たパイプに入る


究極の世界です。


一番パワーのあるチューブの中で巻かれたら


グルン グルンの洗濯機状態


しばらく出てこれませんね。


又ココは浅いので頭を打つ可能性もある危険ポイントです。


こんなスリリングな海も明日からしばらく穏やかになる予報


もしかして日本も暖かくなってるのかな~?

パリパリ美味しいお煎餅ありがとうございました。


A HUI HOU!!

Img_2201
オリジナルプランで貸し切りツアー

2017年1月11日 (水)

今年の海亀のお気に入りポイント

年末年始よりも、今年は1月3日以降が大忙し。

今日はのKファミリーの貸し切りチャーター

3代続いてる洋食屋さん

洋食香房ミクニ のファミリーの皆様です。

天気にも恵まれ一日目は毅君担当で


ノースショアー方面の観光と出雲大社で初詣

Img_3383_2

2日目は、私が担当のハナウマ湾でのシュノーケルと東海岸の観光でした。


雨期であるはずのハワイの1月ですが

今年は元旦から太陽が眩しいくらいイイ天気が続いてます。

Img_1917

去年はエルニーニョ現象で海亀に会える確率が低かったのですが

今年は良く海亀君に会いますね~

最近のお気に入りの場所はココのようです。

けっこう浅瀬の穴の中なので

よ~く注意してないと見つからないポイント

だから好きなのかもしれませんね。

今週は連続同じ時間にココにいました。

Dscn5326
15分に1回ほど息継ぎをするのですが

時々サービスで上がって来てくれました。

岩場に付いた藻を食べてるので

亀に近ずき過ぎたり

亀の上を通過するのが一番NG


ちょっと距離をとってれば

ずぅ~と一緒にいてくれます。

Dscn5333001
ハナウマ湾の後は東海岸を観光



マカプーでグラビア撮影


Img_3382
人の少ないビーチでのんびりハワイアンタイム


お店をやってるとなかなか休めないと思いますが


今日は目の前のエメラルドグリーンの海を眺めて


ただただリラックス


一番の贅沢かもしれませんね。
Img_3380_2
とは言っても息子のD君はじっとなんかしてられない位


元気~~!!


LETS GO SURF!!


Img_3381

なかなかセンスがあるのか


短時間でたくさんの波に乗れましたよ~

Dscn5341001
海を上がる様子は、プロサーファーみたい

Dscn5343 最初で最後のハワイだなんて言ってましたが


又お会い出来るとイイですね。


Kさんのウェブサイト見てたら、日本の洋食食べたくなりました。


近くだったたら行きた~い!!


Img_3384 広島に行ったら是非行ってみて


寒い日にはハワイの話で盛り上がって下さい。Aloha

2017年1月 7日 (土)

ハワイ大神宮で初詣

2017年のハワイアンドリームクラブ のツアーも

絶好調なスタートで

元旦はお休みを頂きましたが

2日からは大忙しで初詣にも行けませんでしたが

今回はお父様の喜寿のお祝いを兼ねて

ファミリーで貸し切りプラン に参加して頂いた


Oファミリーと初詣ご一緒させていただきました。

ハワイにはたくさんの神社がありますが

MY神社は、明治元年に出来た

ハワイで一番最初の神社ハワイ伊勢神宮です。


ほとんどのハワイの神社は街中にあるのですが


ここは後ろに山があり大きなバニヤンツリーが神社前にあります。

これだけでも何かパワーを受けられそうな感じがする


そんな場所です


又観光用に虹等が入った派手なお守りも置いてない



本物感がMY神社になった理由でもあります。



Img_1976_2
Img_1975
もう1月7日なのですが


元旦のように神主様自らお祓いして頂き御神酒もいただきました。


そして感動したのは、ちょっと足が疲れて


車の近くで待ってたお父さんの所まで


神主さん自ら出向いてお祓いしてくれました。


神様にご挨拶して


お守りとお札を購入


おみくじは大吉でした。


今年も良い年になりそうです。

Img_1981 Img_1980
ハワイアンドリームクラブのツアーで神社に行こう

2017年1月 6日 (金)

今年初のハナウマ湾

11名様のハナウマ湾貸し切りプラン

かなり良い天気でした。

Dscn5262海亀君からも新年のご挨拶もらいました。


Dscn5278 ハナウマ湾ニャンズ達にもHAPPY NEW YEAR


猫って急にいなくなったり

戻ってきたり

居るようでいなくて???


居ないようでいる???


自由気ままなのですね。


最近レギュラーメンバーの黒ちゃん


お昼寝中


Dscn5305 かなり久々にやって来た

美人猫



今年も宜しくお願いします。

Dscn5302_2 2017年のハワイツアー

2017年1月 4日 (水)

ハワイアンドリームクラブのモデルさん

ツアーを始めたばかりの頃のN親子

去年は予定が合わなくて会えなかったけど

今回は久々の3年ぶりの再会です。

夏季限定シュノーケルツアー のモデルにもなってくれた

Aちゃんも、もう13歳

昔の面影を残しつつも

イイ感じで大きくなって

相変わらず母娘仲良しで


なんだかHAPPYになれました。


前回やったサーフィンが楽しくて


今回はサーフィン貸し切りチャーターです。



なるべく人が少なくたくさん波に乗れるよう



オアフ島の西側のビーチに行って来ました。



風も穏やかで2~3フィートのGOODコンディション


Img_1869 日本でもスクールに参加して


何度か自力でも乗れたようですが



やっぱりハワイでサーフィンはテンション上がります。



LETS GO!!

Gopr0003 小さいながらもパワフル!!


何度もGOOD WEVE キャチして大満足の一日でした。

Gopr0013
岐阜の下呂市の契約農家の龍の瞳


水分が多く水に浸さなくても美味しいお米だそうです。


5キロもあって重いのにありがとうございました。


とっても楽しみ~!!
Img_1882

ハワイアンドリームクラブで遊ぼう!!

2017年1月 3日 (火)

ハワイで女子会

毎年遊びに来てくれるAさん

いつもはファミリーでのハワイなのですが

今回は母娘2人旅チャータープラン

娘のSちゃんの要望でガイドのリクエストも薫

テーマは薫さんと一緒にハワイ女子会だそうです。

なんでも一緒ということで

ブランチにモエナカフェ

結構混んでて待ったので

お腹ペコペコ~!!

やっぱり子供はストロベリーが乗っかってるのが好きですね。

ベルギアンワッフル


生クリームも意外にあっさりで美味しいですよ~

Img_3343
ビーチで一緒にグラビア撮影会

将来はグラビアモデル!!

Img_3353

一緒にビーチブランコ

Img_3349ブランコ好きのSちゃん

次は公園に移動してブランコ

ハワイの遊具は日本と違うのがあって楽しいのです。

こんな感じでローカルな公園でハワイの子供と遊ぶってプランも


子供には楽しいかもしれませんね。

Img_3355 美味しそうなお酒のお土産


ありがとうございます!!

2017年1月 2日 (月)

2017年の仕事始めは初参加のSファミリー

ノースショアーとクアロア中心のチャーターツアー

クアロアでのバギーの予約が1時からしか取れなかったので

朝7時出発のちょっと早めのスケジュールです。

でも早朝ハワイは空気も綺麗で人も少なくイイですね~

渋滞もなく40分ほどでフリーウェイを降りて

グリーンワールドコーヒーでコーヒータイム

Img_1794

ハレイワビーチやハレイワタウンでショッピングして


早めのランチタイム


マッキースがなくなってからは


ビックウェーブシュリンプが日本人には人気です。


Img_1828
ハワイ5オウのでも使われてるのか??


写真がたくさん貼ってありました。
Img_1829

アリイビーチに海亀探しに行ったけど


今日は留守のでした。



アリイビーチのパームツリーの下で


パパさん決まってる~
Img_1806


もう少しノースショアーにいたいけど


ここからクアロアまでは1時間以上かかります。


クアロア周辺はジャングルのようで緑が多いのですが


オアフ島でも雨の多い所


だんだん曇ってきました。

 Img_1830 曇っていてもクアロアの山々の景色は圧倒されますね。


Img_1839

クアロアの猫君が挨拶に来てくれました。


Img_1833
クアロアの後はマカダミアナッツファームに行きました。



いろんなマカダミアナッツが試食出来ます。



やっぱりマウイオニオンガーリックが人気のようです。


Img_1840
東から朝日が昇るし右側通行なので


通常東海岸から周った方が海の色も綺麗なのですが


ダイアモンドヘッドに日が沈む前の反対バージョンもイイですね。

Img_1853 あっという間の10時間チャーター


ワイキキに着くころには綺麗なサンセットが見えてきました。


なぜかB型が集まるハワイアンドリームクラブのツアー


初参加のSさんもB型ファミリーでした。(笑)


又遊びに来て下さいね~!!Aloha
Img_1858




2017年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

大晦日はラナイから花火を見ながら

ちょっとパーティー

Img_1753
いつもは早寝早起きなのですが

大晦日は少々飲み過ぎて

今朝起きたのは8時頃

2017年のハワイの元旦は、とっても良い天気です。


今年も宜しくお願いします。Aloha

Img_1769
ハワイアンドリームクラブ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »