無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月26日 (土)

二人だけの貸し切りプラン

去年は友達5人で遊びに来てくれたYちゃん

今回は試験が合格して無事社会人になれた

自分へのプレゼントと今までのママへの感謝の気持ちを込めたハワイ旅行

今日の二人だけの貸し切りプラン もYちゃんからのサプライズプレゼント

とっても仲良し~~!!

Img_9631 午前中はちょっと曇ってたけど

ノースショアーの付くころは青空が広がって来ました。


サンセットビーチで開催予定のトリプルクラウンは

コンディションがあまり良くないのでオフでした。

Img_9674_2

Img_9672

ランチはガーリックシュリンプ


マッキーズ ジョバンニ  ブルーウォーター TTSUES

有名どころはすべて制覇


パンチの効いた味が好きなので


まだ行ったことのないROMMYSにご案内


事前予約出来たので待ち時間はなかったのですが


隣の人に聞くとすでに1時間も待ってるそうです。


Img_9790
帰りはハレイワタウンに行きました。

コーヒーギャラリーの店内


結構イメージチェンジしてましたね。

Img_9721
パッケージも黒にチェンジして高級感がでてます


  Img_9722
お気に入りのコーヒーギヤラリーの


モカフリーズ飲みながら帰りました。


今回のようにママへの感謝を込めた旅行


日本での慌ただしさから解放されての旅行


いつも忙しい両親がファミリーと一緒になれる旅行等‥


いろんな旅行がありますが


どんな旅行もその人にとってとっても大切な時間です。


そんな時間がHAPPYになれるようにお手伝い出来て


とってもHAPPYです。


美味しいお土産もありがとう~!!

Img_9741

ハワイアンドリームクラブ



2016年11月25日 (金)

季節外れのノースショアースノーケル

冬季はビックウェーブの為

海に入って遊ぶ事が難しいノースショアー

先週まで8メートルの波があったのに

今日は湖のように静かです。

短い日程ですが、ハワイの海を楽しみにしていた

Hファミリーの貸し切りプラン

観光しながらノースショアーに向かいました。

今まで利用していた美味しいマッキースのガーリックシュリンプがなくなって

いろいろ新しい店に行きました。

若い男の子がいるので本当はロミーズでもと思ってましたが

海でも遊びたいので時間が足りません。

今回はTSUES FARMに行って来ました。Img_9775

ガーリックは弱めのマイルドな味

Img_9763食べるところが広く

川も流れていて

ロケーションは最高です。

Img_9769 カヤックレンタルやSUPのレンタルもあるそうです。

Img_9772 今日は雨が降ったりやんだりの忙しい天気ですが

全体的には晴れで虹が良く見えます。

Img_9762_2
初ハワイの海の中

透明度もGOOD

Dscn5035002
ウミガメ3匹に会えました。

Dscn4977 洞窟にもチャレンジ

Dscn5029002
洞窟の中は光が差し込むと幻想的です。

Dscn5004001 久々のノースショアーでのシュノーケル

一緒にエンジョイしました。

ツアーの最後がタンタラスの虹


今日もワンダフルデイですね~

Img_9776 ハワイアンドリームクラブ

2016年11月23日 (水)

ノースショアーのガーリックシュリンプ

今年の5月に遊びに来ていただいたHさん。


前回はファミリーでのご参加でしたが、今回は2人だけの貸し切りプラン です。

朝はどしゃぶりで

大丈夫かな~???

なんて思ってましたが




Img_9511
サニーデイズで朝ご飯食べた後

Img_9512_2

だんだん晴れてきて

ノースショアーへ向かう途中虹が見え始めました。



Img_9529 前回行けなかった、ノースショアーのカフク方面やコーヒー園


そしてサーフィンを見てみたい等のリクエスト


今日はサイズダウンしてビックウェーブではありませんが


迫力満点のサーフィンをパイプラインで見ました。

Img_9545
先週のビックウェーブでビーチの砂が削られて


サンドバーが出来つつありました。


波の力って凄いですね。


Img_9544_2
ノースショアーと言えばガーリックシュリンプなのですが


今までお世話になってたマッキースが先週閉店


マッキースの場所には新しいショッピングセンターが出来るそうです。


その他家賃の急騰等‥


ハワイも再開発でだんだん変わりつつあります。


なによりもマッキースは清潔で食べる場所も広く


美味しいし 手際が良いので早かった


現在この店に変わるお勧めのノースショアーのガーリックシュリンプ


すべての条件がそろう店はなかなかありません。


待ち時間が長くてもOKでカフクまで行く時間の余裕があれば


私的には一番好きなロミーズにもご案内可能なのですが


忙しい時は電話オーダーが出来ない時もあり


かなり待つ場合もあります。
Img_9563

店の前にはこんな貼り紙



これはファーストフードではありません。



もし列がなければ待ち時間は20分~30分


並んでる場合は30分~1時間15分の待ち時間です。



と書いてあります

Img_9560
お店によっては作り置きしてる店や


エビの上から軽くソースをかけるだけの所もあります


ロミーズはひとつひとつ丁寧にフライパンの中のソースと絡めて作ります。


今日はラッキーな事に


サンクスギビングの前だからかスムーズに電話で事前予約できたので


今日は待ち時間なし!!


これぞガーリックシュリンプ!!

って感じで一見ボリューミーな感じなのですが


ニンニクの香りが食を進ませるか完食する方が多いですね。

Img_9562
ただニンニクの量が凄いので胃の弱い方はちょっとダメかもしれませんね


この際自分でシュリンプワゴン始めようかと、、、、、


半分本気で考えてます。


昨日洗米したばかりの魚沼こしひかり


重いのにありがとうございました!!

Img_9570

2016年11月22日 (火)

タンタラスからの夕日

ノースショアーでサンセットを見たい

今日の貸し切りプラン のお客様のリクエスト


夏はワイアナエ山脈に隠れて見えない夕日



冬場は夕日もワイキキ側に移動して



ノースショアーよりワイキキの方が綺麗に見えます



なのでノースショアーのサンセットビーチから見る予定の夕日


タンタラスの丘からに変更しました。



海の夕日も良いけど11月はタンタラスの夕日もGOOD



でもタンタラスの丘は夕日の時間に閉園なので


夕日が沈むちょっと前に出ないとゲートが閉まって大変ですよ~


今日の沈むちょっと前タンタラスの夕日はこんな感じでした。



お気に入りのドリンクを飲みながら芝生に寝そべってサンセットタイム

Img_9382 ハワイの遊び方

2016年11月21日 (月)

ハワイの雨期の空

去年は、夏の降水量が観測史上一番多く

冬の雨が少なく夏より暑い日も多かったハワイ

今年も雨期に入った11月

雨も少しずつ多くなりました。


今日の朝の空はこんな感じ

Img_9459
今にも雨が降りそう~
 

と思ったら凄い雨が降って


雨が止むと思えば綺麗な虹が見えました。

Img_9502 雨期でも一日中雨って日は少ないし


虹が見えたり


雨が気持ちイイ~!!


なんて感じる人もいますね。


ローカルは雨もそれなりに楽しんでますが


旅行中は晴れてほしいものです。


今日のチャーターツアー


雨は降ったり止んだりでしたが


空の状況によってスケジュールを変更出来るのが


貸し切りプランの良い所ですね。


午前中は雨が凄く


空が見えなくなる事もあり


午前と午後のスケジュールを変更


午前中はショッピング

スーパー大好きなMファミリー


ホールフーズやターゲット‥

ゆっくり楽しみました。


そろそろクリスマスツリーも出始めましたね。

Img_9465
午後からは少し晴れ間も見れて


作戦成功です!!

いつものハワイのブルースカイではありませんが


本日一番の青空


朝天気が悪かった分


感動ですね。


Img_9470
お酒大好きなMさんとホールフーズでワイン選び


美味しいワイン見つけました。


Img_9405
通常$38が$23


酸味が少なく とってもフルーティーで奥深い味わい


癖がないのでどんな料理にも合いそうです。


美味しいチーズも見つけました。


今夜はこれで一杯

Img_9406
帰りは最近オープンしたばかりの地ビールの店に行って来ました。



100種類もの地ビールが楽しめるそうです。


Img_9497001

ちょっと天気悪かったけど


又良い天気の日にお会い出来たらと思います。


北海道の美味しいお土産もありがとうございました。


Img_9454
ハワイアンドリームクラブ

2016年11月20日 (日)

電動自転車でビーチを走ろう!!

やっぱり電動自転車は快適だそうです。

最近良く行くレンタルバイクの店

Img_9436 1時間$18だけどスピードがX2


新しい自転車なので安全


二人乗りや子供を乗せるカート付きもあるそうです。


Img_9439 ちょっと練習してから


行ってらしゃ~い!!

Img_9441 ハワイアンドリームクラブ

2016年11月14日 (月)

久々のハワイ

ハワイに帰ってきて2日目


久々に窓すべて前回で寝ましたが

気持ち良いですね~


日本で出来ない事のひとつがコレです。


やっぱりハワイは風が気持ちイイ


そして旅行の後半は海に入りたくて 入りたくて、、、、、
2日間連続でサーフィンしてます。

Img_9274

波は小さいのですが久々にやると新鮮ですね。


すべてがリセットされてこれからも楽しく仕事出来そうです。


ハワイを離れてハワイを見ると新しいアイデアを思いついたり、、



休む事も仕事のうち


皆様も出来るだけバケーションとって下さいね。



今日のハワイの空です。

スーパームーン

月が地球に一番近ずくスーパームーン

旅行から帰って仕事始めがその日でした。

朝5時30分に起きてラナイに出て外を見ると

スーパームーン


眩しい~~!!



神々しさもありますね。


Img_9284 今日は久々のハナウマ湾ツアー



猫ちゃんも相変わらず元気でした。



自然な感じでお客さんのそばでまったりムード



Img_9292

猫好きシスターにすりすり


これは自分の匂いを付けて

この人を独占したい!!


とか友達になりたいの行動らしいですね
Img_9287 久々のシュノーケル


Dscn4854
今夜も月が綺麗


Img_9307 最近お気に入りの芋焼酎を飲みながら
ラナイで月見ディナーモードです




Img_9345_2 ハワイアンドリームクラブでハワイを遊ぼう!!

2016年11月13日 (日)

海 海 海!!2度目の夏休み

旅行に行く前ちょっと慌ただしくてアップ出来なかった

Kちゃん海遊びツアー

前回はボディーボードで波に乗った感覚が忘れられず

今回は初サーフィンに挑戦


島の南側は波が全くなく湖のよう


通常この時期はビッグウェーブのノースショアーが


1~3フィートのベストコンディション


初サーフィンがノースショアーなんてカッコいいですね。


朝はシャワーがあり


虹が歓迎してくれたノースショアー


Img_9031
最初は膝立ちからがなかなか立てなくて



このまま岸までのライディングでしたが



これだけでもスピード感があって


楽しいのです。




Img_9197

だんだんなれてきて


初めてとは思えないライディング

Img_9199 乗れるようになってからは


楽しくて 楽しくて 3時間ほど海にいました。


お腹ペコペコでランチタイム


今日はとことんヘルシー


カフクファームでベジタブルパ二二とピザ
Img_9041001

子供ながら青汁の大好きなKちゃん


Img_9040

ココの青汁はパイナップル等のフルーツがブレンドしてあって


とっても美味しく飲みやすいのです。


ランチの後はショッピングかと思ったら


Kちゃんはまだまだ元気!!


ランチの後はシュノーケル


波が穏やかだったのでノースショアーのタイドプールでシュノーケル
夏はかなり本格的なスノーケルが出来るのですが


冬場は浅瀬のタイドプールのみ


潮の満ち引きで深さは変わりますが
通常1~2メートルです。


潮が満ちてくると外海から魚が入ってきて


外海から波が入ると流れるプールのような


海流の出来るポイントもあって楽しい


子供や初心者には安全で楽しいポイントかもしれませんね。


Dscn4818 Dscn4833
2度目の夏休み


海 海 海で楽しくて


思わず友達に見せたくなるようなカッコイイ写真もたくさん撮れました


その後も又波に乗りたくて


今度はロイさんと一緒にサーフィン


Img_9261


どうやら波の魅力にとりつかれたかもしれません。


又春休みに波に乗りたい!!


なんて感じでハワイに来そうな勢いでした。


またまた和食が作りたくなる


美味しい茅乃舎の出汁のお土産もありがとうございました!!


Img_9049001


ハワイアンドリームクラブ

2016年11月12日 (土)

日本の秋の味覚

長い間お休みさせて頂きました。

今日ハワイに帰ってきました。

日本ではかなり暖かく良い天気の日もあり

Img_9130

綺麗な朝日が見える日もありました。

Img_9129

そうかと思えばいきなり次の日は寒くなったりと

最近の11月は天気が読めませんね

四季のある日本では、その季節の美味しい食べ物があるのも魅力

旅行の目的のひとつである美味しい物を食べる事

一番最初に食べたやっぱり日本は和食


食べに行くとひとつひとつの料理の説明をしてくれるのですが


料理に使う調味料の味噌や醤油


出汁に使う昆布や鰹節

それを作るだけでも繊細で長い行程があるところは和食独特ですね。

Img_9163
以前は600グラム位のステーキを食べてましたが

今はほとんど食べない肉

久々の和牛カルビの焼肉

肉の旨味がある上質の赤身も良いけど


口の中で溶けるようであり


嫌な感じの脂の食感のない和牛も美味しいですよね

Img_9238_2
日本スタイルの鉄板焼きも好きです。

焼き加減がバッチリで絶妙なタイミングで料理が出てきます。



Img_9098
写真撮るの忘れましたが

その他ラーメン 鮨 蕎麦 天ぷら等‥

これぞ日本な感じの食事が多かったのですが

時々洋風な朝ご飯も食べたくなりますね。


Img_9134
ハワイで良く食べるエッグベネィディクトも食べてみました


ハワイのエッグエッグベネィディクトは濃厚でパンチのある味ですが


日本はあっさりと上品な感じでした。


Img_9138
やっぱり日本の秋は美味しい~!!


体重2キロ増で帰ってきました。(笑)

2016年11月 9日 (水)

只今旅行中

ブログはしばらくお休みしてます。

来週帰るので又アップしますね〜^ ^

只今旅行中

ブログはしばらくお休みしてます。

来週帰るので又アップしますね〜^ ^

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »