無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月28日 (金)

2016年全米NO1ビーチハナウマ湾

毎年この時期にハナウマ湾ツアー に参加してくれる 猫好きT姉妹


そう言えば2016年の全米で綺麗なビーチのベストワンにハナウマ湾が選ばれた。


以前にも全米1位になった事があるのですが今回は2度目


2度1位になったビーチは、今の所ハナウマ湾だけらしい


ハナウマ湾にはもう千回近く来てるかもしれませんが


何度来ても綺麗なビーチです。


Img_8865001

そして猫の楽園でもあるハナウマ湾


たくさんの猫ちゃんにお出迎えされました。


Img_8869

風も波も穏やかでGOODコンディションのハナウマ湾

今日はリーフの外まで行きました。

海底から写真を撮ると太陽まで見える透明度の良さ

Dscn4739 最近ウミガメのお気に入りのマッシュルーム珊瑚


いな~い!!


どうやら今日はお出かけ中です。

Dscn4752カイルアに向かう途中車の窓にゲッコー発見~!!


へばりつく姿

スタントマンのようですが落ちたら大変!!


道路脇に車を停めて救助しました。

Img_8874

最近カイルアにもマウイマイクスがオープンしたのですが


通常のツアーで行くカイルアタウンではないので


チャーターツアーでないとちょっと行きにくいかもしれません。


チキン大好きのT姉妹

前回はスィートアットワイマナロのハーブチキンを食べて大満足


今日は初マウイマイクス

オーガニックチキンで冷凍物は使わないポリシー

骨の回りや皮が美味しく優しい味です。

サクサクフレンチフライも美味しいのです。

Img_8877
帰りは恒例のルームパーティー

生ハム ポケ等を調達

そして今回はNEW スパークリングワインに挑戦



ほんのりした甘さもある辛口のワインです。


Img_8881001_2 ハワイで毎年姉妹で楽しいルームパーティー



HAPPY HAPPYですね~


いつもの食卓が楽しくなりそうなお土産もありがとうございました。

Img_8916002 猫ちゃん達も宜しく言ってましたよ~(笑)

Img_2267002 全米ベストビーチNO1に選ばれたハナウマ湾で遊ぼう!!

2016年10月27日 (木)

ビーチヨガ

やっぱりハワイと言えばビーチ

ビーチも写真とるだけではなく

波の音 風の感触等‥


5感でいろいろ感じてほしいものです。


海を見ながらひたすらボォーとする。


そう言えば彼女達も1時間近くいたかも、、、


Img_7775 そして今日の貸し切りチャーターツアー のお二人はビーチヨガ


ヨガのインストラクターだそうでやっぱり絵になりますね。



消化器系にもイイと言うポーズを教えてもらいました。



これからランチなのでイイかもしれませんね。



Img_8795

ハワイのビーチで遊ぼう!!

2016年10月25日 (火)

サンセットシーズン

サンセットがワイキキやアラモアナでも見えるシーズン

サンセットも良いけど

サンセットのちょっと前の太陽もイイですね。

夕日1時間30分前のタンタラスまでの道

光のトンネルのようで幻想的でした。

Img_8602 この中を通り抜けるとシャワーが5分ほどあって

その後薄~い虹がマノアにかかってました

Img_8603 タンタラス展望台は雲が多いけど綺麗な空です。


Img_8608 綺麗な海 綺麗な空


ハワイはこれさえあれば十分


こんな空をさえぎるような


最近の終わりのなさそうな再開発はいらないのではないかと、、、、、


そう思うこの頃です。


ハワイアンドリームクラブ

2016年10月19日 (水)

チャーターツアー ふりかけコーン

まだツアーを始めたばかりの6年前に参加して頂いて

今でも覚えてくれていて、たくさんのお客さんを紹介してくれたMちゃん


今日は久々にMちゃんママに再会しました。
Img_8627

お友達4人でのチャーターツアー


ほとんどお買い物中心です。


まずはKCCで朝ご飯を食べて


歩いてるとファショナブルガイドエリちゃんと遭遇

Img_8617 手に持ってたのはふりかけカフクコーン

美味しそうです!!

Img_8619 ふりかけは日本の食卓では普通ですが


ハワイ等海外では、ちょっとお洒落なシーズニングになってるみたいですね。

ふりかけアヒ(ふりかけをかけて焼いたマグロのグリル)

ふりかけポップコーン


ふりかけポテトチップス


ふりかけグラタン等‥


かなりの応用が利くようです。


地産地消


BUY LOCAL 


せっかくハワイに住んでるのだから


なるべくハワイで採れた新鮮な無農薬の野菜を買おう!!


地元の農業に従事してる人達をサポートしよう!!


そんな思いからもなるべく野菜はKCC等の朝市で買うようにしています。

今日買ったモロカイスィートポテトも美味しいですよ~


Img_8622 カハラモールやターゲット等で買い物して


買い物中心のツアーだけど


やっぱりハワイは海ですね。


人の少ないローカルビーチの流木に座って


波の音を聞きながらのハワイアンタイム


最高の時間です。


Img_8632 ハワイアンドリームクラブの貸し切りバン

2016年10月10日 (月)

初めてのガイド付きハナウマ湾

今日のハナウマ湾ツアー は3組のリピーターのお客様

初めての貸し切りチャータープラン のお客様です。

私の担当は貸し切りプランのOさんファミリー

今まではレンタカーで行動しガイド無しのシュノーケルで


ハナウマ湾には何度か来た事があるそうです。


今まで自己流だったシュノーケル



呼吸の仕方 水の抜き方 泳ぎ方等を練習します。



ちょっと慣れたら出発です。


Dscn4610

浅瀬でもたくさんの魚が見えます。


Dscn4642

ガイド付きでないとなかなか行けない所は


やっぱりリーフの外側ですね。


リーフの外側はいきなり深くなりますが


通常出口は2つだけ


潮の満ち引きによっては数か所から抜け出す事が出来ます。


満潮と干潮の時間を知らないと戻れなくなる事もあるので


注意が必要です。


ふたごちゃんのマヒナちゃん マオリちゃんもリーフの外


5メートル位まで行きました。


Dscn4632

3年前ノースショアーシュノーケルツアー に参加して頂いたAさん


かなり深くまで素潜り出来て


前回のブログでは洞窟くぐりの勇姿をアップしました。


ハナウマ湾はノースショアーより魚は多いけど


洞窟はあまりありません。


でもやっぱり潜ってました。

Dscn4759


Oファミリーの午後は今までレンタカーでは行かなかったポイントに行ったり



ビーチブランコに乗ったり

Img_8355

貝殻拾いをしたり

Img_8512

ヘイアウでは、初めてタロパッチを見たそうです。


なんだか昔のハワイにタイムスリップしたような場所ですね。

Img_8531
帰り道ダブルMちゃんが行きたかったMENCHESに行って来ました。

Img_8533



ココは自分で好きなフローズンヨーグルトを入れて

Img_8534
好きなトッピングを入れる事が出来るので


子供には大人気


量り売りなのであまり欲張ると$$$$$になります。

Img_8538 Img_8535_2
気が付いたらもうサンセットタイムも近い


この時期はワイキキからサンセットが見えるから良いですよね。


Img_0510
和風なお土産もありがとうございました!!

Img_8540 Img_8541 ハワイアンドリームクラブの貸し切りツアープラン

2016年10月 9日 (日)

チャーターツアー 久々のロミーズ

3年ぶりに遊びに来てくれたNさん

今日はノースショアー方面の貸し切りプラン

前回行ったロミーズの味が忘れられなくて

今日はロミーズのガーリックシュリンプランチ

私も久々にごちそうになりました。

Img_8469 冷凍ではないカフクシュリンプ使っていて

頭付きのエビでミソまで食べられます。

個人的には結構好きなのですが

ガーリックの量は凄い!!

頭まで付いてるのが苦手な人もいます。

これぞガーリックシュリンプって感じなのですが

待ち時間が長いのです。

今朝はちょうどローカルニュースでシュリンプ特集をやってたせいか

90パーセントがローカルのお客さん

待ち時間1時間15分!!

ガーリックシュリンプが中心のスケジュールでないと行けませんね。

待ち時間はライエのメガネ岩までご案内しました。

オオトカゲを退治した際にトカゲが5つに分かれて

いろんな岩が出来たそうです。

Img_8467
向かい側のカフクファームでスムージーやお土産も購入


ココのリリコイバターはワイキキのお店では売ってません。

甘さ控えめでふんわりフルーティー

待ち時間もエンジョイ出来ました。


リリコイバターのリリコイも売ってました。


こんな感じのフルーツで中は種がいっぱいで酸っぱいのです。

なのでチーズケーキやバターや蜂蜜との相性が美味しいフルーツ。

Img_8393

帰りはカエナポイントまでドライブ


ノースショアーの住人が良くバンパーステッカーに貼ってある


KEEP THE  COUNTRY COUNTRY


田舎は田舎のままでという意味です。


最近のワイキキ周辺の再開発は凄いです。


便利にはなっていくのですがだんだんハワイらしさはなくなるような、、、、、


そんな開発もノースショアーがターゲットになって


ショッピングセンターやホテルやマンションを作ろうと言う計画も



時々あるそうですがノースショアーだけはこのままの雰囲気であってほしいですね。



特にカエナポイントまでのドライブは田舎道そのまま


信号もないし車もほとんど走ってない田舎道


こんな雰囲気をドライブしたい方は最高です。


Img_8495
今日のカエナポイントは大荒れでしたが


ハワイアンの魂が昇天する場所と言われる場所


このビーチの先には道路はありません。


何か人を寄せ付けない独特の雰囲気がありました。


Img_8485
何か欲しい物ある?


って聞かれて頼んだ梅干しと緑茶


やっぱり日本人ですね。


肉厚でちょうど良い塩加減で美味しかったですよ~!!


BIG MAHALO

2016年10月 6日 (木)

チャーターツアー 今シーズン初のビックウェーブ

6月にもツアーに参加して頂いたNさん。

今回はお友達のTさんと2日間のチャーターツアー

1日目はハナウマ湾 でのシュノーケルと東海岸観光

2日目はノースショアー方面

僕の担当はノースショアー方面でした。

ちょうど土曜日なので、KCCにでも行こう!!

久々に周ると新しい店も出てました。


砂糖キビジュースのお店


Img_8387 25年ほど前まではノースショアーでは砂糖キビの栽培も盛んでしたが


懐かしいですね。


KCCに来ると野菜が新鮮なのでいつも調達します。


ビーガン(菜食主義)も増えつつあるハワイ


日本のオクラも大人気


ハワイのオクラ大きいですよ~

Img_8380 いろんな色の人参


凄く味が濃いです。

Img_8383 サニーディズでマグカップも購入
朝が楽しくなりそうな色ですね。

Img_8375 今日のノースショアーは今シーズン初のビッグウェーブ



パイプラインは10フィートの波が入ってました。


Img_8398


意外と日本人が行かないワイメア渓谷


とっても気持ちの良い空気が流れていて個人的にお気に入り


樹齢100年以上の木はパワーあふれてます。

Img_8425 2人とも耳にはティアレの花


雨上がりのワイメアは特にティアレの甘~い良い香りがしますよ。


本当は、初パドルボードに挑戦予定でしたが


波が高すぎ~


雨が降った後なので赤土で湾内の水は真っ赤でした。
Img_8426
なので予定変更で午後からはショッピング



サーファーが渡りますよ~



黄色い看板のTシャツやグッズが売ってる



サーフアンドシー



ノースショアー限定のTシャツが置いてあります
Img_8432
子供用アロハシャツや子供用品の店



Img_8433
グローイング ケイキ

Img_8435


この辺りは再開発されてないのでノストラジックな雰囲気もイイです。



帰りにちょっと歩いてみたかったど



怪しい雰囲気でなかなか行けなかったダウンタウンの散策



西部劇に出て来そうな街並みです。


Img_8229
モロッコ料理の店等


ちょっと変わったグルメも楽しめます。

Img_8446 カカアコのウォールアートで弾けたポーズで写真を撮って


家族旅行でないのでママの立場がない分思い切り弾けたポーズOKです。
Img_8447
最後に行きたかった


マノアのスターバックス


Img_8450
ここに虹が出ると最高なのですが


残念ながら見られませんでした


でも夕日が近い空が綺麗でした。


Img_8451 GOOD BY HAWAII


又来ま~す!!


たくさんの美味しそうなお土産ありあがとうございました!!


Img_8340 ハワイアンドリームクラブの貸し切りプラン

2016年10月 4日 (火)

朝日と夕日が見える季節

朝陽と夕陽が家から見えるようになると

ハワイの夏もそろそろ終わりかな~なんて思う。

Img_8255朝陽の後はシャワーがあって

ダブルレインボー!!

ラナイに座って空を見てるだけで楽しい

Img_8257
ツアーも少しスローになって


旅行のシーズン


秋 冬の服を買わないとね


ハワイアンドリームクラブ Img_8270

今年はライダーズジャケットにしようかな~?


でも重そうだから少し考えよう


Img_8269


DOLICE&GABBINA


ちょっと派手すぎかな~?
Img_8272

旅行用の服


少し考えることにしました。


今日の夕日もラナイからバッチリ見えました。

Img_3550_2
ハワイアンドリームクラブ

2016年10月 1日 (土)

最近お気に入りのワイン

ワインってバラエティーがたくさんあって凄く面白くて奥が深い

ラベルで買っちゃう事もあるのですが

最近お気に入りのピノ ノアールもラベルがCOOL

個人的にも好きなダリと猫

Img_7543
貸し切りバンでわがままツアー

味も想像以上でした。

酸味は少なく上品でまとまりのある味

軽めでいろんなジャンルの料理と相性が合いそうなワインでした。





« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »