無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

メイド イン ハワイ

ハワイの大自然が生んだ美味しい物


たくさんあります。


その中でも毎朝欠かせないのがコーヒーと蜂蜜


時々アフリカンコーヒーや南米のコーヒーも飲みますが


最近のお気に入りはマウイ島のカアナパリのポハクコーヒー


ライトローストであっさりながら豆の味がしっかり味わえて


ほのかなチョコレートの香り


気にならない上品な酸味


粗挽きで毎朝フレンチプレスで飲んでます。



取り扱ってるのはホールフーズマーケット



量り売りなので好きなだけ買えるのが嬉しい。



ローストした日まで記載されてます。


Img_8260

最近お気に入りの蜂蜜はマノアハニーカンパニーの


ペレズゴールド


オアフ島の10種類の花のブレンド


濃厚なのでバターやチーズとの相性がGOOD


朝はバゲットとバターに付けて


夜はチーズに付けてワインと楽しみます。


この蜂蜜もホールフーズでフレッシュが量り売りで買えます。


Img_8204

こんな感じで好きなだけ買えるのがイイですね。


そしてまだ温かいのです。

Img_8202

やっぱりメイド イン ハワイ


最高ですね。


ハナウマ湾のキーちゃんもメード イン ハワイです。



Img_8006
貸し切りツアーで遊ぼうハワイ

2016年9月26日 (月)

Sファミリーチャーターツアー2日目

久々のハワイの海でのシュノーケル

前回はノースショアー でのシュノーケルでしたが

ノースショアーは1年に3か月くらいだけシュノーケル出来るレアなポイント

9月はそろそろ波が入り始めて

サーフィンの季節に変わって来てます。

やっぱり1年中楽しめるのはハナウマ湾


多少波がありますがまずまずのコンディションです。


NICEスマイルのSファミリー

Dscn4511ご両親はリーフの内側を軽~く周って

Yさん Aさんはリーフの外まで行きました。


シマハギの群れ等も見られて

結構長い間泳ぎました。

Dscn4530

魚もたくさんいるハナウマ湾ですが

猫もたくさんいます。

Sファミリーのママさんは大の猫好き

以前一緒にいたそっくりな黒猫登場

この座り方が面白い

今までこの猫に名前はなかったのですが

Sさんの猫の名前キーちゃんに決定です。


Img_8006
ランチはリピート率NO1のモエナカフェ


ここの看板メニューはバナナパンケーキ


またまたAさんはバナナ嫌い


だけど大丈夫 大丈夫


パンケーキに使ってるバナナはアップルバナナ


ハワイ特産でほのかなリンゴのような香りと酸味


パンケーキの生地に練りこむと全くバナナ感がありません。


今日のチョイス


バナナパンケーキ フライドライスロコモコ 


ベジタブルオムレツ グリルドアヒガーリックバターソース
自家製コーンビーフハッシュ

一番手前のコーンビーフハッシュは初でしたが


激うまでした。

Img_8105
金婚式のご両親の素敵な写真を撮りにビーチに行きました。


こんな綺麗なビーチに誰もいません。


だから何でも出来ますよ


ハートを作ったりもね


かなり仲の良いご夫婦ですが


これからも仲良くHAPPYでいて下さい。
Img_8128
たくさんのセンスの良いお土産もありがとうございました!!


一番きになったシジミの味噌汁早速頂きましたが


かなり美味しかったです。


ハワイって日本の魚は金目鯛やのどぐろまで食べられるけど


貝類は売ってないのでので貴重ですね。

2016年9月25日 (日)

Sファミリーチャーターツアー1日目

毎年遊びに来てくれるSファミリーの2日間の貸し切りオリジナルツアー

いつも当日まで細かく行きたい所はなく

その日のフィーリングでゆる~い時間を過ごしたい!!


なんともハワイアンなプランです。


でもこんな感じのプランお勧めですよ。


あまり細々と決めてもその日の天気等で変わるし、、、、、

食べたいものも変わるし、、、、、、


ガイドブックも良く載ってる店=広告代


綺麗な場所もビーチも季節や日によって変わるし、、、、、、


そんな感じでスタートした初日


早起きして美味しい朝ご飯を食べよう!!



カカアコのエッグヘッドに来ました。

Img_8052
倉庫街の一角に見つかりにくい場所でもあります。



ハワイらしく海が見える分けではなく


景色は自動車修理工場(笑)



これが又ローカル感いっぱいで良いのです。

Img_8053
ココのお勧めはマシュマロとチョコレートを溶かした



スモアソースのパンケーキ


だけどSさんはマシュマロの食感が嫌いだそうです。



でも全くマシュマロを思わせないようなソースだから大丈夫 大丈夫


一口食べると旨い~~~!!



最後には皿のソースが綺麗になるまで食べられましたよ。
Img_8046
作り置きはしないオーランでーソースが自慢のエッグベネディクト


作りたてのソースが濃厚ながらさっぱり口当たりイイ


Sさんの今までの中のベストエッグベネディクトだそうです。



盛り付けはシンプルで派手さはないけど野菜も新鮮



パンももっちり外はカリカリで美味しいですよ


Img_8047


美味しい朝ご飯を食べるとそれだけでHAPPYになれますね。



今回行きたかった所NO1のマノア



閑静な住宅街をドライブする事30分


Img_8061

だんだんジャングルのようになってきます。


Img_8056
ここからは片道45分位のトレッキングコース


頂上には滝があり、そんなにハードではない気持ちの良いコースです


この先はツアーの車は入れないので1時間30分後に待ち合わせです。


本当はトレッキングの後はダウンタウンで飲茶の予定でしたが


まだお腹が空いてないのでノースショアーまで行く事になりました。


前回はワイメア カフク等の定番コースを周りました。


今回はまだ行ってないところに行こうと


ここで行き止まりになる最果ての


カエナポイントやモクレイヤに行って来ました。


ほとんど車の通らない田舎道

のんびりしたハワイアンを聞きながらドライブ


この辺りは全くワイキキとは違う雰囲気と風が吹いてます。


こんな時間と雰囲気を楽しみます。


Img_8079
白い砂浜が続く何とも言えない色のモクレイヤビーチ


Img_8068

車の中から音楽付きのS夫婦のオリジナル動画を撮影しました。


動画って日本に帰ってから見るとかなりリアルでイイですよ~


最近はハワイアンドリームクラブの


ちょっとしたブームですね。


でもこれ見てると又ハワイにすぐ行きたくなるかもしれませんね


実際に3か月後すぐに来た人います(笑)



動画をUP出来ないのが残念


この先を5分位ドライブしただけで



全然違う雰囲気のカエナポイント


この先は行き止まりで道がありません。


人を寄せ付けないような独特の雰囲気


ハワイアンの魂が昇天する場所と信じられてる聖地でもあります。



Img_8080

カエナポイントの自然の恵みが作ったハワイアンソルトが出来てました。



この塩は厄除けや浄化作用もあると言われてます。



ハワイの神様に感謝してちょっと頂きました。


Img_8083
今日Sファミリーのご両親が到着予定


明日はファミリーでハナウマ湾ツアー


久々のハワイの海の世界楽しみましょうね。


ハワイアンドリームクラブの貸し切りバン






2016年9月21日 (水)

ビーチソファ

最近風の力だけで膨らませるビーチソファを時々見かけます。

座り心地もよく、海にも浮かぶ

そしてかなりコンパクトになる優れもの

値段は日本円で1900円~2万円ほど

1900円の一番安いのは座ると空気が抜けたりする事もあるそうです。

今日のお客さんも朝一緒に行ったアロハスタジアムの


フリーマーケットでビーチソファをついつい衝動買いしました。


値段は$69


Img_7984

今日の貸し切りオリジナルプラン は午後からはビーチタイム


風が弱いからかなかなか入らな~い


ママさんが頑張ってなんとか座れるようになるまで空気が入りました。


う~ん



気持ちイイ~!!!


結構くつろげる~


Dscn4476
海の上でも気持ち良さそうだし。


LETS GO!!

Dscn4480 遊ぶ事10分位??


え~!!


なんだか沈んでる~!!



見事空気が抜けました。



でも楽しかったようです。



ボディーボードにも本格的に挑戦


このボードも以前ABCで買った$20位のは曲がったりして


乗りにくかったみたいです。


今回は本格的なボードで沖の方まで行ってみました。


足ひれも付けて、ひとりで乗れるようになりましたよ~


やっぱり海って楽しいよね

Dscn4472 Dscn4465

2016年9月19日 (月)

ワンダフルデイ 2日目

Iちゃん Yちゃん貸し切りオリジナルツアー 2日目

去 年体験した初シュノーケルが楽しくてハナウマ湾に行って来ました。


そう言えば2016年全米1位の美しいビーチにハナウマ湾が選ばれました。


以前にも1位になって常に上位のハナウマ湾


通常2回は1位にならないのですが、2回1位になったのは


今の所ハナウマ湾のみだそうです。

Img_7869

ちょっと波があって最高のコンディションではなかったけど



たくさんの魚が見られました。


Dscn3278
お決まりだけど飛んじゃおう!!

Dscn4464

IちゃんもYちゃんもハワイに来てから歩き過ぎで腰が痛いし足も重い



そんな時はコレです。


グリッドフォームローラー


私もスポーツの後やストレッチの前に使ってます。


筋肉痛や腰痛の原因でもある筋膜を剥がすローラー


体幹も鍛えられるのでお勧めです。
Img_7862_2
何故かハナウマ湾で体幹トレーニングや


腰痛予防ストレッチ教室が始まりました。(笑)

Img_8026


お腹も空いたしランチしよう!!


去年から行きたかったモエナカフェ


やっぱりここが一番リピーターが多いですね。


バナナパンケーキ


ハワイ産のアップルバナナが練りこんであります。


リンゴのようなほのかな酸味とのコンビネーションが美味しい!!


今までのベストパンケーキだそうです。

Img_7872

ランチの後は、凄~~く行きたかったクアロア



クアロアの山にパワーと神々しさを感じるそうです。


この辺りは天候が不安定で曇りの日が多いのですが


着いた時はイイ天気


思わずヤシの実を取りに行きました。

Img_7897
七福神の8番目の神様???

との言い伝えのあるチャンスの神様を拝んで


以前はこの山の頂上にあったらしいです。


Img_7957
昨日に引き続き、またまたボォーっとしよう!!

Img_8030

帰りはダウンタウンの散策とカカアコでウォールアートの撮影会


西部劇に出て来そうな古い街と古い店



Img_7968 古い街角にはところどころお洒落な雑貨屋や


アンティークショップもあります。


ファイヤーキングのマグカップの品揃えも豊富


Img_7965
Img_7964
やっぱりこの壁画が写真映えNO1ですね。


2日間連続でワンダフルデイで楽しかったね~


Img_8034

セレブご用達のスーパーのセンスの良いお土産もありがとうございました!!


Img_7852_2 ハワイアンドリームクラブのハワイカスタムツアー

2016年9月18日 (日)

ワンダフルデイ 1日目

1年ぶりに遊びに来てくれたIちゃん

今回は、友達のYちゃんと女子二人旅

行きたい所たくさんあるから、2日間に分けての貸し切りカスタムツアーです。

初日は東海岸~ノースショアー


東海岸って、とっても綺麗な海岸線だけど


大型車の入れない所がたくさんあって


意外に行かないところがたくさんあるのです。


でもミニバンだったら大丈夫。


朝はちょっとサーフィン


シークレットポイントに波チェック


家と家の間の細~い小道から入ります。


Img_7731 ちょうどイイ波


2~3人しかいなくて空いてる~!!


Img_7732 定番だけどマカプーも行かないとね。


ここって何度来てもイイ場所。


気持ちのイイ風


いろんな色の海が見えて

ワイマナロの白い砂浜の海岸線が見渡せる。


山と海が一体化して写真撮影も楽しいのです。


Img_7742次のビーチで最近お気に入りのスイカスムージーを飲もう!!


アイラブナロでウォーターメロンスプラッシュをTO GO

Img_7764
出来るまでハワイアンな雰囲気の裏庭で裸足でくつろぎます。


裸足ってイイねって言ってくれました。


やっぱりハワイはなるべく身軽に

足元も裸足が気持ち良いですよ。


Img_8023

去年も乗ったビーチブランコのあるビーチ



やっぱり又乗りたいね。


今年初参加のYちゃんも挑戦

Img_7772
ブランコに乗った後はスイカスムージーを飲みながら


ひたすらボォ~~~としました。


時間を決めないでひたすらボォ~~~とする事も



普段忙しい人ほど時々大事だと思いますよ~
Img_7775 結構のんびりしてお腹も空いてきたし


ノースショアーに移動です。


Iちゃんお気に入りのノースショアーのビーチに続くパイナップルロード


のりのりハワイアンを聞きながらドライブ


Img_7798


今日のランチは大好きなマウイマイクス


Img_7786 これが一番小さなサイズのクォーターチキン


Img_7806 天気もイイしビーチパークで食べよう!!


青い空の下で食べるとさらに旨い!!

Img_8019 実は看板マニア???


ノースに来た~!!


って感じになる看板ですね。


Img_7812 こんな雰囲気の田舎道ってイイですね。


Img_7829 ほとんど車の走らないこの道の突き当りは行き止まりです。



今度はスローなハワイアンを聞きながら



この先道のない行き止まりのカエナポイントまでドライブ。



モクレイアビーチの深~いブルーも


東海岸とは又違った色でイイですね。


Img_8021
帰り道ちょっとショッピング


最近ハレイワにオープンしたSOHAリビング


ハワイ好きにはたまらない雑貨がたくさんあります。


Img_7833

帰りはレモネード飲みながら帰ろう!!


WOW WOWレモネードでパイナップルレモネードをGET


飲んで見た感想は、やっぱりオリジナルレモネードがシンプルで美味しい。
Img_7841


少しずつ再開発の始まってるハレイワタウン


本当に昔のノースショアーの面影があるのは


意外と行かないこの辺りかもしれません。



Img_7836

帰りは虹のプレゼントのワンダフルデイでした。


BYE BYEノースショアー


Img_7851_2
オリジナルプランで遊ぼうハワイ


2016年9月16日 (金)

天気予報雨の日その3

雨の予報3日目は、ハナウマ湾シュノーケルツアーチャーターツアー


に2日間連続で参加予定のHさん達女子4人組


ホノルルに着いた初日が凄い雨で


心配で思わず「大丈夫ですか~???」の電話がありました。


天気予報は雨ですが、時間や場所によって天気が違うハワイ


私のコンドのラナイから見える天気もツアー当日の朝はこんな感じです。



正面から海方向は晴れで虹まで見えます。

Img_7648
反対側から見える景色は雨


Img_7646_2 両方楽しめるなんてある意味贅沢ですね。


雨が降ると涼しくなって暑い日は気持ちがイイのです。


ハナウマ湾もイイ天気でたくさんの魚に会えました。

Dscn4624 Dscn4637 2日目は、本当はBBQする予定でしたが


天候が不安定でやめる事にしました。


代わりにいろんな所に行きながら美味しい物食べよう!!

こんな感じになりました。


早起きしちゃうハワイは朝ご飯が美味しい

サニーデイズのバナナキャラメルパンケーキ初体験


とっても甘そうですが意外に優しい甘さです。

Img_0232

私も久々に隣のヘルスバーでアサイスボールを食べました。


ココのアサイボールは、タロイモ入りがあります。


タロイモ嫌いな人もアサイと一緒に食べると美味しくなりますよ。


アートな感じの店内も好きです。

Img_7656
行った事のないヘイアウに行ってみたいとのリクエスト


アイエアハイツを頂上まで登って

Img_7667001

ケアイウ”ァヘイアウに行って来ました。


ココは薬草治療専門のカフナが住み着き


薬草を煎じて病気治療を行ってた場所だそうです。


そしてこのサークルの中にはパワーがあるそうです。

Img_7665_2

ちょっとマニアックなグルメ


美味しいアンテナを持つリリコイさんが見つけたアイエアボール


こんなボーリング場の中に美味しいケーキがあるなんて


初めての方はびっくりですね(笑)

Img_7669

お勧めのレモンクランチケーキ
フワフワ生地にさっぱりのレモン

外側のカリカリクランチが癖になります。


あっ~~!!


美味し過ぎて又写真撮り忘れた~~!!


去年も行ったコーヒーファーム


美味しかったので又行こう!!


ちょうどコーヒーのロースト中


イイ香りです。


Img_7672_2
そろそろノースショアーには波が出始めてます。



パイプラインは1~3フィートのファンウェーブ


Img_7688
海亀いなかったけど


このビーチは人が少なくて


プライベート感があってイイですね。


Img_7700_2

ホントはランチはBBQの予定だったのに



いきなりヘルシーな野菜のピザとパ二二


でも大好評でした。


シンプル ヘルシーで野菜の味が濃くて美味しいですね。


Img_7696

次回は天候に関係なく美味しいステーキが食べられるように


コンドミニアムステイ検討中です。


お土産もありがとうございました!!


Img_7641_2 Img_7711
ハワイ貸し切りバンチャーター

2016年9月14日 (水)

天気予報雨の日 その2 

昨夜は、凄い雨!!

朝も降ってたのですが

ツアー中東にドライブするにつれて

だんだん晴れ間も見えてきてほっとしたのもつかの間

またまた前が見えないくらいの凄い雨

Img_7618今日は、去年も参加して頂いたCファミリーの貸し切りツアー

去年はハナウマ湾シュノーケルツアー で魚大好きになったKちゃん


今度は波に乗ってみようということで初ボディーボードに挑戦です。


雨がふったりやんだり

海水も雨水が入って濁り気味

波も子供にしては高めだったからか


何本かは波に乗ったのですが


やっぱりスノーケルがやりた~い!!


こんな感じになりました。


今日のコーディネートが物語ってるように

Kちゃんは魚大好き~!!

Dscn4396_2
猫も大好き~!!

Dscn4363 ハナウマ湾には猫ちゃんがたくさんいますが


ハナウマ湾のリピーターの方で

今回は猫に会いに来ました!!


なんて方もいるのですよ。(笑)


どこから来るのか分かりませんが????


ハナウマ湾のNEWフェイスです。


美人猫ですね。

Dscn4412_2
猫と遊んだ後は大好きなシュノーケルでハイテンション!!



リーフの外側の深い所まで行きました。


Dscn4381
海から上がると超イイ天気


本当にハワイの天気って分かりませんね。
Dscn4406_2
ちょっと遅めのランチでまたまたモエナカフェ


ほうれん草のオムレツごちそうさまでした。


Img_7625 Img_7627

今日からはアウラニに移動です。


バーベキューの予定もあるので


ホールフーズマーケットで食材の買い出し


最近のお勧めビールです。


ベルギーのステラ


すっきりした飲み口ながら適度な苦みもあり


日本でスーパードライを飲んでる方にはお勧めです。



グリーンボトルのGROLISHもボトルも変わってるし美味しいですよ~


Img_7628
明日からは貿易風に変わって少し晴れる予報


でも朝8時までは洪水注意報が出てます。


明日もハワイ大好き女子5人のツアーだし


Cファミリーバーベキューもあるし


最高に晴れるといいなぁ~


ハワイアンドリームクラブの貸し切りバンチャーター







2016年9月12日 (月)

天気予報雨の日 その1

またまた台風がオアフ島に接近して不安定な天候が続いてます。

太平洋の真ん中の小さな島ハワイの天気予報は

なかなか的中させるのが難しいようですが

今日も朝から雨の予報が外れて良かった~

天気が良いとは言えませんが雨は降らず

波がないのでハナウマ湾は透明度良さそうです。

Img_7548 今日はTファミリーのハナウマ湾チャーターツアー

このコンディションであれば、リーフの外に行きたいとのリクエスト

大丈夫そうです。

Tさんのお気に入りになった場所は


リーフの外に出てすぐの岩場


そんなに深くないので満潮時がベストfですね。


水族館のようで最高!!


とのコメントでした。



写真撮影に夢中です。


Dscn4353001
浪人アジの群れもここにいます。

Dscn3280_2
本当はビーチでランチピクニックの予定でしたが、、、、、、、、、、



だんだん雲行きが怪しい~???

食事中の雨はNGです。


なのでハナウマ湾の近くのモエナカフェに行きました。


ビーチに行く前に最近お気に入りのAI LOVE NALOで


スイカスムージーとピナコラーダを買いました。


素材の味だけでここまで美味しいスムージー


最近はまってます


フレッシュでひとつひとつ注文を受けてから作るので


ちょっと時間がかかります。


ビーチでランチは食べられなかったけど


ドリンクタイムを楽しもう!!


Img_7526 Img_7555_2


生憎の曇り空


でもやっぱり綺麗なビーチです。


次回ブルースカイだとX2綺麗に見えるでしょうね。


Img_7556_2
K君は走り回ったり


砂遊びしたり


ビーチをエンジョイしてました。
Img_7558
帰りは夕食の買い出しにホールフーズマート


ここのフェレッシュメイドのワカモレ トマトやマンゴーのサルサ


トルティーラチップスと食べると美味しいです。


ビールも進みますね~

Img_7563

最後にポケを買いに自分的にハワイNO1ポケの


玉城マーケットに行く予定でしたが


間に合いそうにないので久々にオノシーフードに行って来ました。


Img_7570
スパイシーなタコポケ


濃い味付けやスパイシーが好きな人は良いかもしれませんね。


Img_7585

帰り道は前が見えない位の大雨


なのにホテルに着いた頃には晴れ上がり


大きな虹が見えました


映画のような終わりでしたね(笑)


明日も雨の予定ですが


ハワイはやっぱり分からない????


でもなんだか晴れる気がしてなりません。


Img_7572

ハワイアンドリームクラブのハナウマ湾貸し切りツアー




2016年9月 8日 (木)

ハワイの野菜

ハワイの食事は肉 肉 肉で野菜不足になる。

こんな声も良く聞きますが

ハワイにはジャンキーな食べ物も多いけど

ヘルシーな食事や野菜の美味しいお店もたくさんあります。

又ハワイの青い空青い海と気持ちの良い綺麗な空気と風

こんな環境で生活してると自然にヘルシー志向になるのかもしれませんね。

ワイキキで食べる野菜のほとんどはメキシコ等からの輸入品

中には味のないトマト

皮が硬くて噛めないきゅうり等もありますが

ハワイのローカル農園の野菜は小規模無農薬なので

値段は高いですが、野菜の味が濃くてとっても美味しいのです。

Img_7358

中でも最近ハワイで人気なのはケール

けーるだけでもいろんな種類が並んでます。

 Img_7356_2

日本では青汁の材料で使うことが多いのですが

オリーブオイルで炒めたり

オーブンで焼いてチップスを作ったり

様々な料理法があります

最近のお気に入りがコレ

ケールとイタリアンスクワッシュとガーリックを


シンプルに炒めて味付けはバルサミコ酢のみ


仕上げにパルメジャンを少々


体に良くて美味しいですよ~。

Img_7410

ハワイの遊び方



2016年9月 4日 (日)

NEWインターナショナルマーケットプレース

かなりオープンが遅れていたインターナショナルマーケットプレースが

いよいよワイキキにオープンした。

以前は露店が立ち並び少し怪しい雰囲気ながら

のんびりしたイイ雰囲気で海で遊んだあとは


はだしに海パンでも歩ける空間だった。


今はニューヨークのサックスフィフスアべニュー等の

高級デパートやレストランが立ち並び


ちょっと、はだしに海パンじゃ無理っぽい雰囲気になってきた。


もっとのんびりしてた頃の古き良き時代のワイキキを知ってると


個人商店がなくなり、ほとんどがアメリカ本土や日本の資本になり


なにか寂しい感じもするけど、時代は変わっていくので


しょうがないのでしょうね。


最近はワイキキに行く事はほとんどありませんが


NEWインターナショナルマーケットプレースを見に


久々ワイキキに行って来ました。


Img_7469 パーキングはバレットもあります。


Img_7460 駐車場もレストランも意外に空いてます。


まだオープンしてない店舗も多く


3連休なのに結構静かです。


今夜のディナーはEATING HOUSE


ハワイでパシフィックリム(環太平洋料理)を最初に始めた


ロイ山口氏のロイズレストランのカジュアル版です。


パシフィクリム料理とは基本は西洋料理


大切なのは地元契約農家等ハワイの食材だけを使うこと


そしてアクセントにアジアンテイストの醤油 味噌 ゆず等を使った料



こんな感じです。



Img_7462

カジュアルな店内


解放感のある外のテーブルに座りました。



空が見えるのがイイですね。


Img_7468

最近はアメリカ本土でもラーメンが大ブーム


ココのメニューにも豚骨ラーメンがありました。


Img_7470

ハワイで大人気のケールサラダ


ビーツとペコリーノチーズが入ってます。


Img_7473
カウアイシュリンプを使ったパエリア


Img_7477
フリフリチキンを焼く時の炭


キヤベウッドで焼き上げたリブアイステーキ


付け合わせは芽キャベツとユーコンポテトのソテー


ここでもハワイの物にこだわってますね。


Img_7476
食事の後は、インターナショナルマーケットプレースを


ぐるっと1周しました。


大きなバニアンツリーは残ってましたが


周りの風景が違い過ぎるので


同じ木とは思えませんでした。

Img_7482
ここ数年の再開発で、かなり変わったハワイ


この先どうなるのか?


楽しみな方と心配な方に分かれるのでしょうね。


ハワイアンドリームクラブ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »