無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月27日 (土)

夏休み 最後の海で遊ぼう貸し切りチャーター

夏休みも、もうそろそろ終わりです。

今年もたくさんの子供達が遊びに来てくれましたが

僕の貸し切りバンチャーターツアー の最後のちびっこギャングは


SファミリーのS君とAちゃん

とにかく元気な二人は海で遊びた~~い!!

今回はアウラ二に宿泊でした。

もちろんコオリナ方面も綺麗なのですが

ダイアモンドヘッドが見えて

Img_0373

ワイキキのデューク像に夕日が沈むのを見ないとハワイに来た気がしない。

Img_4165_4
人の少ないローカルな場所も良いけど

これもTHEハワイって感じでイイですね。

Sさんファミリーも少しこんな気分だったようです。

子供達はダイアモンドヘッドも夕日もデュークも関係なく

とにかく海で遊びたい。

去年はシュノーケル下から、今回はボディーボードに挑戦です。

接近してる台風の影響でちょっと天気は不安定で波は荒れ気味の予報でしたが

海に近ずくと青空が見えてきました。

Img_6964_2
よ~し!!

波に乗るぞ~~!!

Dscn4293_2
海には潮の干満があって浅い時間と深い時間があるのですが


ボディーボードの写真撮影は浅い時間がベスト

この日は水の量が多くて波に乗ってる写真は1枚しか撮れなかったけど

みんなたくさん乗ってましたよ~!

1枚なんとかとれたのはAちゃんの写真

波の勢いがありすぎて顔と足しか写ってませんが

8歳にしてはパワフルな波だと思いますよ

Dscn4294_2

だんだん雲ってきてシャワーもありましたが


子供達はおかまいなしで凧揚げタイム


とにかくビーチが広くて人が少ないので何でも出来ます。


日本やワイキキじゃ難しいですね。


Dscn4300

良~く遊んだのでパイナップルでも食べてオレンジジュースでも飲もう~!!


ビーチで食べるパイナップルはX2美味しくなりますね


S君のNICEスマイル


本当にイイ笑顔で僕もファンになりました。
Img_6966
カイルアのクレープノカオイでランチを食べて


パパ ママはショッピングデートタイム

その間子供達と公園に行って来ました。


日本と違う遊具もあって楽しめました。


特にお気に入りだったのが目の回るチェアー


「止めて~~!!」


と泣き叫ぶような声を出すので嫌なのかと思えば


「もう一回!!」


「もう一回!!」の連続でした。


目の回った状態で歩くのが楽しいようです。


でもちょっと転んで擦りむいちゃいましたね。


30秒泣いて30秒後に大笑い


やっぱり子供パワーは凄い!!

Img_7238_2 Img_7249 Img_7242 子供達の多かった夏休み


毎日のように一緒に海で遊んで


かなりの速さで一日が過ぎ


あっという間の8月でした。


いろんな子供達が遊びに来てくれましたが


みんな個性的でやんちゃな子もいたけど


子供はちょっとやんちゃな方がイイかもね


僕より物知りなしっかりした礼儀正しい子もいたけど


みんな個性的で良い子ばかり


日本の大人たちは、最近の子供はちょっとダメ的な事を言う人もいるけど


悪い子なんていないんじゃないかと思います。


いたとしたら大人のせいかも


僕も夏休みの子供達に会えて良かったひとりになれたらHAPPYです。

美味しい煎餅のお土産もありがとうございました!!

胡椒の強すぎずバランスがGOOD
S君 Aちゃんの手紙や絵も感激です!!


マハロ~!!

Img_7300
ハワイアンドリームクラブ子供ツアー

2016年8月26日 (金)

Aファミリーチャーターツアー 蒼の秘密の洞窟

今年の2月に遊びに来てくれたAファミリーの2日間の貸し切りバンチャーター

1日目は美味しい朝ご飯からスタートしました。

前回行ったカイムキのTOWNの姉妹店SUPERRET

オーガニック系のサンドイッチや朝食が食べられるお店です。

Img_6926

ベーシックなベーコン&エッグやブレックファーストブリート等‥


美味しいのですが結構ボリューミーだったみたいです。

Img_6930
夏は欠かせない夏季限定のノースショアーのシュノーケルポイント


間近で海亀に会えたよ~

Dscn4271_2 今回は洞窟近くにも入ってみました。

Dscn4286 朝ご飯食べ過ぎたので、ランチは軽~くカフクファーム


マンゴスムージー ケールのスムージー


ヘルシーで美味しいのです。

本当は野菜のパ二二食べたかったけど


ちょっと無理


でも本当にココの野菜は味が濃くて美味しいのです。


Img_6933
ハワイの野菜大好きのAファミリー2日目ののランチはアイラブナロ


ワイマナロのビーガンカフェです。

Img_7331
最近のハワイは野菜中心のレストランや完全菜食のビーガンカフェが大人気



店内は満席なのでジャングルのようなテラス席に座りました。


う~ん


この雰囲気好きです。


Img_7336

この店のお勧めメニューのメディボール


いろんな野菜が入っていてとってもヘルシー
Img_1112 スイカのスムージーとココナッツスムージーも濃厚でお勧めです。

Img_1111_2 そして今回の初体験


秘密の蒼の洞窟


潮が引いていて波の穏やかな日しか入れませんが


今日は少し波があり、満潮に近い


でもちょっと興味があるので行ってみました。



初めて風景って楽しいね


洞窟はこの奥にあります。
Img_7304 こんな小さな穴から入るのです。

Img_7312_2
今日は、少し水の引きが強いのでちょっと大変だけど

一番行きたかったママさんだけがチャレンジしました。


でも入ってみると本当にイイ蒼色で綺麗ですね~!!


Img_7315_2 次回はバッチリ良い時間帯の波のない日に来て


もっと奥まで行けたらイイですね。


美味しいバームクーヘンもありがとうございました!!

このブログ書いてる今最後の1個食べてます(笑)

Img_6960 あなたのカスタムプランを作りましょう

2016年8月25日 (木)

タカママチャーター ノースショアーバージョン

I ファミリーの貸し切りチャータープラン 2日目

昨日はかなり長い間ボディーボードやったけどかなり元気なタカ君

今日は2回目のサーフィン

西側の人の少ないビーチに行って来ました。

Img_6863_2
去年は、何度も波に乗れたので余裕でパドルアウトしたのですが、、、、、、、


「痛い‼!」

「お腹が擦れて痛い!!」

昨日ボードに乗り過ぎてお腹が擦れて真っ赤になってました。

サーフィンってお腹を軸にしてパドリングするので

最初は結構擦れます。

だんだん慣れてくると皮が厚くなってくるのですが

1年ぶりのエメラルドグリーンのハワイの海


思わず遊び過ぎたようですね。


何度かトライしましたが今回は残念ながらGIVE UP

長い間居そうだったのでパラソルやチェアーもセットしたのですが


綺麗な景色やドライブ 美味しいランチやショッピングを楽しもう!!


プラン変更です。

Img_6865
ノースショアーのパイナップルロードをドライブしながら

お気に入りのグリーンワールドコーヒーに行きました。


この場所ってなんだかのんびりしていてイイですね。

Img_6868_2


ノースショアーと言えばガーリックシュリンプ


マッキースにしようか?クリームソースのカマロンにしようか?


迷ったけど男性陣2人がマッキース


タカママさんはカマロン


2対1でマッキースになりました。


安定の味で美味しいですね。

Img_0664_2

でも次回はクリームソースも食べなきゃね。


Img_0871_2 女子に人気のSOHAリビング

センスの良い雑貨がそろってます。


先月ノースショアーにオープンしたばかりです。

Img_6872_3 Img_6871_2 Img_6873 やっぱり海亀は甲羅干し見るより

泳いでる海亀の方がイイですよね。


㊙海亀ビーチ


今日もビーチには数名しかいません。


Img_6889
海藻を食べてる食事中の海亀君

Img_6883_2

泳いでる海亀君もいます。

Img_6887
ここは監視員も赤いロープも張られてないけど


海亀に近ずき過ぎないようにしないとね


人間も食事中や寝てる時騒がれたり 触られたり


嫌なように海亀も嫌なはずです。


自分がされては嫌なことは動物にもしない


海にリスペクトや感謝する。


ハワイでは大切な事だと思います。


海亀君にマハロした後は初モクレイアに行ってきました。


綺麗な砂浜と独特のブルーの色合いの人の少ないビーチです。

Img_6894 Img_6895
車からファミリーの動画を音楽付きで撮ったのを載せられなくて残念


タカちゃんが思いっきり走ってきて転ぶ演技を見せてくれました。


帰りはWOW WOWレモネードに寄りました。


赤いのがココナッツミルクが入ったラバフロー


もう一つがリリコイレモネードです。


Img_6908
ハレイワの中心部も再開発されて凄い人!!

なんだかのんびりした雰囲気がなくなったような気がしますが


ちょっと中心部を離れたこの辺りが本当のノースショアーを


感じられる場所のように思えます。


最初はガイドブックに載ってる場所を探していくのですが


ガイドブックに載ってる場所はどこに行っても人だらけ


何度もハワイに来るうちに自分の好きな場所を見つけて


この場所にいるのが好きになる人多いですね。




Img_6913

来年は受験もあるそうで、しばらく会えないかもしれませんが

お互いに頑張りましょう!!


お土産の獺祭2本も頂きもありがとうございました!!


最高の和食と一緒に楽しみに飲もうと思います。


MAHALO
Img_6860_2

2016年8月24日 (水)

I ファミリーチャーター ボディーボードバージョン

ツアーを始めたばかりの頃から毎年遊びに来て頂いてる

I ファミリーの貸し切りチャータープラン


まだ7歳だったT君もまたまた男らしくそしてたくましくなりました。


グルメのタカママさんがリリコイさんチャーターのブログを見て

ずぅ~と行きたかったモエナカフェ

Img_4730 ここに来たら絶対外せない

フライドライスロコモコ

バナナチャツネーパンケーキ等‥ご馳走になりました。

Img_6841_2 Img_6840 お花大好きなタカママさん

今シーズン最後のプルメリアを見に

ココクレーターボタニカルガーデンに行ってきました。

子供はやっぱりお花より大きなハワイ版ナメクジに興味深々

Img_6843 Img_6845
男ばかりでプルメリア耳に付けて記念撮影

Img_6847 ここからはタカちゃんの時間


楽しみにしてたボディーボード


ビーチはほとんど貸し切り状態


Dscn4239 もう一組のハナウマ湾ツアー のTファミリーもやって来ました。


1歳違いの中学生R君とも仲良くなったよ~


来年から中学生のタカ君はR君に中学生活について質問君


中学校のスポーツは勝ったとか負けたとか


誰が失敗したとか、、、、、楽しくない事もたくさん



こんな感じで仲良くなれて笑顔になれるスポーツってイイですよね。

Dscn4187

みんな波に乗りまくりました。

Fscn4252 Rscn4255

ブランコに乗ったり


ゆっくりと流れるハワイアンな時間と風を楽しみました。

Dscn4223 Dscn4218_2 明日はサーフィンとノースショアー方面のチャーターツアー


かなり遊んだから良く眠れそうだね。


それじゃ 又明日!!

夏休み 海で遊ぼう貸し切りチャーター

先週も夏休みの元気なちびっ子ギャング(笑)が

遊びに来てくれて海に入りっぱなしで

あっという間の1週間でした。

今日も3組の夏休み海で遊ぼう貸し切りチャーター

もう何年も前から参加して頂いてるファミリーも多いので

子供の成長ぶりが分かったり

子供が小さかった時出来なかった事が出来るようになってると嬉しくなりますね。

毎年夏休みにご参加して頂いてるSファミリーのA君もそのひとり

今までちょっと苦手だった波もいつのまにか得意になって

大きな波もガンガン乗れるようになりました。Dscn4049
Y君の波に乗れた後のスマイルも印象的でした。

Img_1102

もう一組のMファミリーのMちゃん Y君も初ボディーボード

いつも勉強で忙しい分余計に弾けてました。

Dscn4056
もう2時間位海に入りっぱなし。

海の後は美味しいパイナップルとマンゴーチーズケーキ

海で遊んだ後はX2美味しくなりますね~

Dscn4061 Dscn4060

SファミリーのT君はちょっと大人になって

カッコ良くそしてクールになってました。

去年まではA君のようにガンガンずぅ~と海に入ってましたが


今年はちょっと遊んでビーチも楽しむ


ギターに夢中ならしく、ビーチで音楽のひらめきが出来たのかもしれませんね。


パパ ママは私とも歳が近く話しやすくて楽しいです。


同世代お互いにこれからも頑張ろう!!

夏休み海で遊ぼう貸し切りプラン
とは言わないのですがそんな気持ちになるNICEファミリーです。


Dscn4044

この後はSファミリーとはカイルアのマウイマイクスにランチ食べに行きました。


ランチご馳走様でした。


クルクル周るパフォーマンスやガァ~ンとくる衝撃的な濃いめの味は


フリフリチキンが上ですがオーガニックで冷凍してない素材にこだわった


マウイマイクスは優しい味です。



Sファミリーはマウイマイクス派になったようです。
Img_0907Mファミリーのランチは最近オープンしたビーガンカフェ


ワイマナロにあるAI LOVE NALO



特に大きな看板もなく見つかりにくい店ですが


店内はローカルでにぎわってます。


Img_2987 裏庭でも食べられます。

Img_2989
本当に素材の味だけを大切にするヘルシーなビーガン料理


好き嫌いは分かれますが、ハワイの野菜を楽しめる料理かもしれません。


例えばハワイ伝統料理ラウラウは中に魚や豚肉を入れて


タロイモの葉で蒸し焼きにするのですが


肉の代わりにカボチャが入ってます。

Img_1108
通常マグロ等の魚介類で作るポケも豆腐がメインです。

Img_1109 スムージーは素材の味が濃くて美味しいくビーガンではない方にもお勧めです。


写真はスイカジュースとココナッツスムージーです。


ワイキキでヘビーな食事が続いたり野菜が欲しい時は良い店かもしれません。



Img_1111 実はこの裏にはパオラロミロミというハワイの伝統格闘技ルア


も取り入れたロミロミだそうです。


Img_2990 調子の悪いところをズバリ当てられて調子良くなったそうです。


ビーチで遊んでカイルアタウンで食事のパターンが多いのですが


こんなローカルな感じを楽しむのもイイですね。


ただ時間ものんびりしたハワイアンタイムなので


せっかちな方には無理かもしれません(笑)


もう一組のJファミリーは、今回は写真NGなのですが


この時間もまだ海にいます。


午前中は海で遊んでランチをビーチで食べて


午後は木陰でお昼寝タイム


人の少ないローカルびーちだからこその楽しみ方


ハワイ30回目のJファミリーらしい過ごし方ですね。


たくさんのお土産もありがとうございました!!


Img_6821_3 Img_6826 Img_6822



2016年8月22日 (月)

エイの群れに遭遇

毎年夏休みに遊びに来てくれるKファミリーの貸し切りバンプラン

久々エイの群れに遭遇しました。
「DSCN4154.jpg」をダウンロード

透明度がいまいちだったので

ちょっと暗いですが、迫力ありましたよ。

Dscn4152
お兄ちゃんも6メートルの洞窟くぐりに成功!!

Dscn4142
Dscn4146 次回は10メートルに挑戦だね。


ハワイアンドリームクラブのシュノーケルツアー

2016年8月20日 (土)

海亀がやって来た~!!

オリンピックの年は、観光客は少なるのですが

今年の夏もおかげさまで忙しく

かなりの速さで一日が過ぎ、夏休みも終わりに近ずいてます。

今日は、4年ぶりに参加して頂く

Mファミリーの貸し切りチャータープラン

ノースショアーのシュノーケルがメインだったのですが

最初のポイントでは残念ながら海亀には会えませんでした。

やっぱり海亀に会いた~~~い!!!

ということで㊙海亀ポイントにご案内しました。

ここはかなりの確率で海亀に会えるのですが

魚は少ないです。


このビーチも小道を通ってビーチに行きます

Img_5449

ビーチには数人しかいない時の方が多く

海亀の方が多い日もあります。

Img_5519


そして通常は海亀には触ったり追いかけたりしてはいけないのですが

かなり至近距離まで海亀が向かってきて

Dscn4083 ジロッ!!

目が合った~~~!!

Dscn4092

初海亀


意外に怖い???



思わず逃げた~~!!


Dscn4084_2 よっぽど好かれたのでしょうね(笑)


ノースショアーなので夏季限定ポイントです。


潮が引いてる時間で海が穏やかな日


静かなローカルポイントなので3~4人位までだったらOKです。


海亀とにらめっこ

2016年8月16日 (火)

最近は、カカアコ周辺の再開発が凄いのですが

ここダウンタウンのホテルストリートは昔のままです。

ハワイ旅行が飛行機でなく船だった頃


港から近いダウンタウンのこの通りにホテルが集まってたらしいです。


西部劇に出て来そうな街並み

Img_5594 この一角に最近オープンしたレストランFETEに行って来ました。


ハワイの食材を使ったニューヨークスタイルのNEWアメリカンな感じのお店です。


店内や外観は、ハワイと言うよりニューヨークやサンフランシスコの


レストランといった感じです。


Img_5587 カルボナーラとイタリアンソーセージのトマトソースを注文
Img_5589_2 Img_5590_2 近くにはハワイ5オーでも使われたロコモコの美味しいダウンビートもあります。
Img_5596 向かい側には、ハワイ最古のUNIONバー


Img_5595 この辺りはちょっと入りずらい雰囲気のディープな店が多いのですが


ハワイアンドリームクラブのチャーターツアー でご案内可能です。


2016年8月 7日 (日)

リリコイさんチャーター グルメ ショッピングバージョン

グルメとショッピングバージョンのリリコイチャーター

予報では天気が悪い今日は朝からKCCに行って来ました。

お目当てはカフクファームのリリコイシロップ

それも20本!!

これって、かなり重いですよ

こんな感じで喜んでくれる顔を見たくて重いけど美味しい物

お土産にするそうです。


Img_1441本物のリリコイが入った自然な甘さのシロップ


炭酸で割ってリリコイクーラーとか


ヨーグルトに入れたりとか


オリーブオイルと混ぜてドレッシングつかったりとか


日本でもハワイが楽しめるシロップです。



朝食はワードのファーマーズマーケットのPACIFICOのピザ


美味しい物を食べる為にはこまめに移動しちゃいます。


私達の中では、ハワイで一番おいしいピザですね。


生ハムとモツァレラのピザ


うまぁ~~~!!


Img_2907

こんな感じの窯で焼いてくれます。

Img_2910 グルメNO2はカリヒのSALTED LEMONのアサイボール


お母さんがガンになってからヘルシーなも物を食べさせてあげたい


そんな思いのあるヘルスバーです。



手作り感満点でフルーツとグラノーラのバランスもイイ感じでした。
Img_2919_2

Img_2915
お酒好きにはたまらないMAID IN HAWAII のラム酒を買いに


ワヒアワ近くのクニアにあるKOHANA


運転するので味見は出来なかったけど


CACAO HONEYを買いました。


今回のチャーターでは一番新しい発見ですね。


リリコイさんからはいつもセンスの良い情報が入ります。


マハロ~


Img_2925
Img_2923

今回のグルメで一番のお気に入りだったのが


チャーターツアーグルメバージョンで2回リピートしたNALU


ソルテッドレモンのアサイの美味しいけど


アサイの濃さではNALUの勝ち


そしてヘルシーなサンドイッチとサラダも気に入りました。

Img_6665 Img_6530 Img_6668 帰りの車の中のリリコイさん

なんだか静かになったな~


って思ってたらやっぱり考え事してました。


最後にサニーディズのバナナキャラメルパンケーキ


食べようか???


夕食も近いしどうしようか???


でもやっぱりこれは外せません。


相変わらずの美味しさ


食べて良かった~~!!


かなり甘そうだけど


そんなに甘くないパーフェクトバランスです。


パンケーキのフワフワ感はハワイNO1かなぁ


バナナがいつもより多い感じだけど、、、、、、


サービス??

Img_6698
ティファニーブルーのサニーデイズの書類入れも


高校生のR君のお友達お土産に喜ばれるそうです


もしかしてガールフレンドだったりして

Img_2906 予報ではかなり最悪の天気で洪水注意報まででてたのに


チャーターツアーグルメ ショッピングバージョンの日は


かなり濃い虹も見えたし


Img_2513 いきなり天気が良くなって自転車で行ったラニカイビーチ


洪水注意報が出てたせいか

いつもは人だらけで大渋滞なのにビーチも道路もガラガラでした。


ホント島の天気って分かりませんね。

Img_6673 リリコイさんはハワイの中でも好きな場所がいくつかあるのですが


好きな場所は本当に好きです。


景色が綺麗だけでなくフィーリング 雰囲気


ずっと居たくなる場所。


こんな場所には1時間位いる時もあります。


みんなこんな場所見つかればイイですね。


気ままにチャーターツアー

タイドプールで遊ぼう!!

いつもダイダイと呼んでくれるSちゃんの夏休みハワイチャーターツアー

プルメリアが似合いますね~

Img_6616 うみでプカプカの予定でしたが、ちょっと天気が悪~い

Img_6623_2 ココはタイドプールって言って

潮の満ち引きで自然のプールが出来ます。

深さい所でも80センチ~1メートル

天気がイイ日はこんな感じ

Img_6381 次回はこんな感じの海で泳ごう!!


ヨックモックありがとうございます!!

Img_6634 ハワイアンドリームクラブ

2016年8月 4日 (木)

リリコイさんチャータービーチバージョン

ハワイ大~~い好きなリリコイさんが又遊びに来てくれました

びっくりするようなたくさんの美味しいお土産ありがとうございました!!

デパートの会員のみに販売の芋焼酎

見たとたん味見しちゃいました。

芋臭さが押さえてあってとってもまとまった味

かなり美味しい!!

Img_6394 昔ながらの塩の効いた梅干しと紫蘇のジュノベーゼ


白身の刺身やマグロにぴったりです。

Img_6393_2 美味しい蕎麦がハワイにはないと言ったの覚えてくれてたのですね

Img_6391



今回は4日間のリリコイチャーター です。

2つのストームが接近してるハワイ

天候は不安定なのでビーチ等の景色を楽しむ2日間

ショッピングやグルメの2日間に分けました

予報では比較的天気の良い最初の2日間

1日目はランチをのんびりと軽~く東海岸の綺麗なビーチを周るコース

2日目は東海岸からクアロア ノースショアーまで

海岸線をドライブしました。

1日目のランチはモエナカフェ

いろいろ新しいお店のリスト作ったけど


やっぱりココのフライドライスショートリブロコモコは外せません。


Img_2851

LILIKOIさんは東海岸が大~~好き。

陽の当たり具合で雰囲気が違ったり

何度行っても飽きないですね。

意外に行かない人が多いのですが

私も大好きなカピオラ二公園

シャワーツリーとダイアモンドヘッドと朝の太陽のコンビネーション

Img_6399
ずぅ~と居れそうな公園ですね。

Img_6406_2
ちょっと歩くと100年前位の古い住宅が並んでます。

Img_6408家の間の細い小道から入るサーフポイント

ハワイに来たばかりの時に良く行ったポイントです。

Img_6410リーフが多いけど人の少ないポイントです。Img_6415
又来ちゃった~~~!!

お気に入りのカハラ秘密のビーチ

ココも何度来てもイイですね。

水が綺麗です。

Img_6426 Img_6425_2
カハラのココにも良く来たなぁ~

以前良く行ったサーフポイント

行くまでの道も雰囲気があってお気に入りでした。

Img_6433_2
1日目のワイマナロは10か所以上ある入り口の一番奥に行ってみました


ちょっと入口を変えるだけで景色 風 雰囲気が違うのですが


写真だけでは伝える事が出来ないのが残念です。

Img_2891 Img_2867
2日目のワイマナロに着くころには少し曇ってきました。

だけど人の少ないビーチでボォ~っとしてみよう。

ビーチパラソルの下で何も考えないで海だけ眺める

聞こえるのは波の音だけ

心がリセットされます

時間がもったないと言う方もいますが

無駄な時間なんてないのかもしれませんね。

最高の時間だと思いますよ~

出来ればツアー中にこんな時間を楽しんで頂きたいです。

Img_64752日目のランチはヘルシーでいこう!!

カイルアのヘルスバーNALUに行ってきました。

Img_6668アサイボール パ二二 スムージー等‥

とってもヘルシーなメニューです。

そしてこの店のアサイがとっても濃い!!

マシュルームのパ二二とローストビーフ ターキーのパ二二を注文しました。

バルサミコであっさりと味付けされたマシュルームが美味しい

野菜も新鮮です。

Img_6530
結構のんびりランチして空を見たら

時々雨が降ったり怪しい感じ
フリーウェイからノースに行こうか??


海沿いから行こうか??


悩むところですが、何となくフィーリングが行こうモードです。


だんだん晴れて来ました。


やっぱりフィーリングって大事ですね。


時にはあまり考え過ぎない方が良いかもしれませんね。

Img_6542
カハナベイ プナルウ 独特の雰囲気の綺麗なビーチが続いてます。

Img_6553
カフクファームで休憩タイム
LILIKOIさんのお気に入りのLILIKOI COOLERで一息いれます。


Img_6561 チョコレートの販売も始めたようです。


カカオ70%の本格的チョコレート



原材料を見るとハワイアンカカオ 砂糖キビ バニラビーン



余計な物は全く入ってなくシンプル ヘルシーです。



甘くはなくちょっと苦め



アイスクリームに削ってかけると美味しいかもと



LILIKOIさんの提案です。



Img_6560ハレイワに向かうと曇ってきました。


ノースショアーは又明日行こうかなぁ~


と言うことになりノースの猫ちゃんに挨拶だけしてワイキキに戻りました。

Img_6600 Img_6574

明日のチャーターはどこに行こうか??




私達B型は予定は未定です。(笑)
 

2016年8月 3日 (水)

夏休みの子供達 島の子供達

夏休みの子供ツアー が連日続き

僕までもが夏休みの子供のように毎日 海 海 海です。

おかげで夜は子供のようにかなり熟睡

それにしても子供の体力は凄いですね~!!

今日も久々に小笠原からKファミリーが遊びに来てくれました。

ボディーボードで遊んだり

波の中に潜ったり

海面は泡だらけだけど

こんな感じで泡が出来るくらいの強い波でした

Gopr0092 Gopr0090001

小笠原って海が穏やかなので

激しい波遊びが面白いんだって


来年も子供達に負けないようにトレーニングしないとね。


島のお土産もありがとうございました!!

Img_6248_4
貸し切りバンで遊ぶハワイ

2016年8月 1日 (月)

初ハワイの西海岸

毎年遊びに来てくれる

ハワイ大~好きYさんカップルのチャーターツアー

朝は雨が降ってたけど青空が広がり

家のラナイからはダブルレインボーも見えました。

Img_6317_2海の大好きYさん

今回も海亀と泳ぎた~い!!

東海岸のポイントでシュノーケル予定でしたが

東に向かうにつれて凄い雨!!

コオラウ山脈からは滝が流れてました。

Img_6265

東海岸は晴れる見込みもなさそうなので


今日は晴れてる西側に移動しました。


こんな小さな島なのに車を45分位走らせただけで青空が見えてきました。


Img_6271_2 昔使ってた線路の跡があるポイントでシュノーケル

Img_6275 火力発電所のパイプから暖かい水が噴き出していて


魚の住み家になってるようです。

Dscn3089_2

Dscn3886

何か危なそうだけど


この柵の中には入らないから大丈夫ですよ~


Dscn3139
海亀と泳げました。

Dscn3077 初めての西海岸


せっかくだから西の最果てカエナポイントまでドライブ


でも西に向かうにつれてまたまた雨~~!!


Img_6294 西側って昔から手つかずのハワイで綺麗なのですが


途中なんにもなくて初ハワイの方には少し寂しいかもしれませんね。


サメ男が住んでいたと言い伝えのあるカネラル洞窟にも行ってきました。

Img_6282 それにしても今日一日で


晴れ 雨 曇り 虹、、、、、、、


いろんな天気が楽しめるのもハワイの魅力ですね。


そして東海岸が雨だったから予定外の初西海岸にも行けたし


海亀にも会えたイイ一日でした。


いろいろ入っていて楽しそうなお土産もありがとうございました!!


ハワイアンドリームクラブで遊ぼう!!

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »