無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

車椅子でシュノーケル

先月ツアーに参加して頂いた

車椅子のお客様のブログを見て

チャーターツアー に参加して頂いたKさんファミリー

スクーバダイビングや車椅子でバスケットもこなす

アクティブなパパでした。

Dscn3841 やっぱりビーチ用の車椅子があると便利ですね

海まで車椅子で行くことが可能です。

海の中まで入れば膝だけで歩いたり

手を付きながら上半身の力だけで移動する方

とにかく水の中にさえ入ることが出来れば体が楽になります。


通常肩に腕をかけてスノーケルするのですが


かなり鍛えてるKさんは平泳ぎも出来ます。


Dscn3850 台風の後で透明度はいまいちでしたが


たくさんの魚が見られました。

Dscn3851
初ハワイなので午後から観光もしました。


ハワイは車椅子ようのスロープがある所が多いので


移動が楽です。


Img_6236
のんびりした時間も楽しみたいとのリクエストで


30~40分ほどビーチの木陰でのんびりタイム


ハワイの風や匂い波の音を聞きながら


ゆっくりと流れる時間を楽しむ


最高の贅沢ですね。


時間がもったないない!!

って言う方もいますがゆっくりした時間を楽しむ時間の使い方も


ハワイらしくてお勧めですよ~

2016年7月27日 (水)

夏休みの子供達 ツィンズちゃん

夏休みも始まり大忙し。

なんかあっという間に過ぎた1週間でした

今週も元気な子供達がたくさん遊びに来てくれました。

今日はOファミリーのハナウマ湾チャーターツアー

2年ぶりにあった可愛いツインズのY君 K君

前回はまだ4歳でボディーボード2人乗りで海で遊んだけど

今回はそろそろシュノーケルも出来そう!!

Dscn3617

時間をかけてゆっくりと練習

子供たちは海の中に興味を持ちつつも

初めての海の世界に不安もあります。


少~しずつ

少~しずつ

出来た~~~!!!

Dscn3624_2

初めての海の中でいろんな魚に会えました。



ママも魚と一緒に泳げたし


Dscn3657

猫とお友達にもなれるのでハナウマ湾ってイイですよね。

Img_5941
ハナウマ湾の後はモエナカフェでランチ


フライドライスロコモコに感激~!!


Img_3011_2
この時期のハワイでお勧めのココクレーター植物園


ツインズはプルメリアを耳に付けてポージング


Img_6086
久々にツインズちゃんに会えて嬉しかったよ~


美味しそうな日本酒もありがとうございました。

Img_6104
ハナウマ湾で遊ぼう!!


2016年7月26日 (火)

秘密の洞窟

ハワイはリピーターの多い観光地です。

何度もハワイに来てると

ガイドブックには載ってない

穴場のビーチや食べ物に興味が湧いてくるようですね。

そんなリピーターのお客様にはカスタムプランが作れる

貸し切りチャータープラン がお勧めです。

究極の穴場はやっぱり西海岸にありますが

途中お店がなく初ハワイの方にとっては寂しい感じのする場所でもあります。

今日も秘密の洞窟に行ってきました。

何か神秘的な感じですね。

Img_0933 この奥に行くとタイドプールもあり水にも入れます。

Img_0960 ハート型??

にも見える穴があったり

Img_2662_2
波がなく海が穏やかな日は飛び込みも出来る穴もあります。

Img_2667_2
かなりローカルなポイントなので

なるべく少人数で回り雰囲気に合わせるように


水着で来た方が良いですね。


ガイドブックには載ってないハワイ


2016年7月20日 (水)

ガッツリ部チャーターツアー

1年以上も前から予約を入れてくれたAちゃん

今回は友達4人で貸し切りチャーターツアー に参加してくれました。

5年前に初めて会ったのですが2年毎にハワイに遊びに来てくれます。

時々インスタグラムやFBで連絡したり

いつもとっても楽しいので久々会ったのについ最近会った感覚でした。

まずは朝ご飯でも食べようと前回のブログにも載せた

最近オープンしたエッグヘッドに行ってきました。


カカアコの倉庫街の中の店で超ローカルな感じです。


店内は満席でしたが、日本人は僕たちだけです。
Img_5912

Img_5661前回はスモアーパンケーキを食べたので

今回は何か違うものを食べようとバナナパンケーキをオーダーしました。

Img_5656 普通に美味しいのですが、やっぱりスモアーパンケーキの勝ちですね。

Img_5657  
最近人気のカカアコのウォールアート


カッコイイウォールアートたくさんあるけど


やっぱりこのお化けウォールアートがサイズ的に


写真とのバランスがイイですね


Img_5667
東海岸をドライブしてサンディービーチ


結構イイ波が入ってました。


ホントは今日はボディーボードもやろうかなぁ~??


って感じでしたが今日はちょっと凄すぎですね。

Img_5677
この時期はココは外せません


ココクレーターボタニカルガーデン


平和でもない国がまだまだあるので


世界平和を祈ってプルメリアピースサイン


Img_5687


ブランコのあるビーチで初ブランコ


一番飛んだで賞


Aちゃん

Img_5718
一番怖かったで賞


Kちゃん


Img_5716 ワイワイ キャーキャー


楽しいよね

Img_5714 カイルアでショッピングとランチタイム


Aちゃんの探してたALOHAバッグ偶然見つけました。


濡れても大丈夫なのでビーチ用にイイですね。

Img_5869
ランチはヘルシーにアサイボール


最近オープンしたカイルアのヘルスバーNALU


アサイボールの他にサラダやパニニ等ヘルシーメニューがたくさん



Img_5867_2
店内の雰囲気もアートな感じでNICEです。
Img_5911001
ハワイアンタイムを感じすぎてのんびりしてたらもう3時


女子グループのツアーだと特にこのパターン多いですね


ゆっくり流れる時間を楽しむ


とってもイイ事です。



本当はノースショアーに向かう予定でしたが


もう3時だし


天気も怪しくなってきたし


予定変更で買い物ツア


この前KCCで品切れだったマンゴージャムを買いに

MADE IN HAWAII FOODSの本店に行ってきました。

Img_5877 事前に電話連絡でKEEPしてもらってたので


ラストのジャムを買えました。


マンゴージャムって本当にわずかな季節しかないので


あったらラッキーです。


Img_5871
マンゴーのポスター


こんなにたくさんの種類があるのですね。


一番下右から2番目のホワイトPIREが一番甘いそうです。


色は黄色のマンゴーですね。

Img_5876_3
今回は見てない虹も見えた~!!

Img_5886
最後は最近オープンしたばかりのフランキーでハンバーガーをテイクアウト


ローカルビーフを使ったハンバーガーだそうです。


Img_5887 Img_5890
そして今日はAちゃんのハッピーバースデー!!


Img_5913
たくさんの美味しそうなお土産もありがとう!!!

やっぱり日本人は梅干しと緑茶が好きですよね。

Img_5893
60歳の誕生日に盛大なハワイ旅行計画してるそうだけど


また2年後会えたらイイですね。


A HUI  HOU


ハワイアンドリームクラブの貸し切りチャータープラン


2016年7月16日 (土)

海で遊ぼう貸し切りチャーターツアー

3年間連続でご参加して頂いてるKファミリーの海で遊ぼうチャーターツアー

3日間に分けて海で遊びました。

毎年元気さが増してくる子供達

そして年々泳ぎも上手くなって

ますます楽しめるようになってるみたいです

一日目はノースショアーシュノーケル

最高のコンディションに恵まれてたくさんの魚や海亀に会えました。


Dscn3585_2
お兄ちゃんのR君は素潜りもバッチリできるようになりました。

来年は弟のS君もかなり潜れるようになりそうです。


Dscn3594 たくさんの海底洞窟があるこのポイント


スキンダイビングが出来る方にには

とっても楽しいポイントです。



Dscn3299


お兄ちゃんとパパは飛び込みにも挑戦


日本はいろいろ規制が厳しいプールや海が多くて

飛び込みが出来ない所が多いそうですが

初めての体験って楽しいですよね。

Dscn3568
久々の海だったので、かなり遊びました。



気が付いたら2時


もう4時間位海に入ってました。


2日目のボディーボードの日は


東海岸には高波警報が出ていて


初心者には結構きつい波


この日は泳ぎ疲れて早めビーチを出てランチとショッピング

Img_5683 最終日はどっちか楽しかった方


又はボディーボードからサーフィン???


なんて思ってたけどハワイの強烈な波のイメージからか


最終日ハナウマ湾でシュノーケルになりました。


海亀の遭遇率が高いのはノースショアーだけど


カラフルな魚の種類が多いのはやっぱりハナウマ湾


今年はアメリカ本土からの観光客が多く


朝8時頃はすでに長い列が出来てましたが

ハナウマ湾の営業許可証があるので待ち時間ゼロです。


なので混んでた方がお得感がありますね。


ハナウマ湾も東海岸の高波の影響でリーフの外は荒れ気味ですが


この時間のインサイドはとっても綺麗


ハワイでも波や天候の影響が少ないのがハナウマ湾ですね。



駐車場に車を停めると虹が見えました。


Img_5899_2 今日はAちゃんのお気に入りのビューボードも持ってきました。
Dscn3611

この窓から魚が見えます。


Dscn3608 S君は時々乗ったりつかまりながら海の中をエンジョイ


Dscn3607

今年はお兄ちゃんの素潜り 飛び込み凄かったけど

来年はSちゃんAちゃんの成長が楽しみですね。

そして僕も又1歳をとるのですが

どんどん毎年元気になるように頑張ろう!!(笑い)

ハワイのすべての時間を子供の水遊びにしてくれる

優しいパパとママもお仕事頑張って下さいねAloha

海で遊ぼうチャーターツアー

2016年7月14日 (木)

スイスからのお客様

いつもこの時期に、遠いスイスから遊びに来てくれるTファミリー

今年もスイス 日本経由でハワイのロンバケーション

スイスもとっても過ごしやすいのですが海がないので

やっぱり海には憧れるそうです。


今年はハナウマ湾チャーターツアー に参加して頂きました。


数年前に送迎のみのツアーに行ったそうですが



どこに魚がいるのか分からず浅瀬を適当に泳いだだけでしたが



今日はハナウマ湾のリーフの外を1時間かけて1周しました。Dscn3459
Aちゃんが僕より先に海亀を発見!!

Dscn3479


まだ9歳なのに素潜りも上手。


ちょっと砂が巻き上がっていて透明度いまいちだったけど


海亀との2ショット写真撮れました。


スイスで友達に自慢できますね。


Dscn3482_3 スイスならではのお土産もありがとうございました!!


トリィフオイル トリフ塩 フォアグラ等‥



このコンビネーションでワインが進む料理作らないとね。

Img_5622_2 ハナウマ湾に行こう!!

2016年7月 7日 (木)

MちゃんYちゃんチャーターツアー2日目

朝は少し雨が降ってたけど、だんだん青空が見えてきて

ダブルレインボーが見えました。

家のラナイからこんな虹が見える時

ハワイに住んでてラッキー!!

そう思います。

Img_5231002

MちゃんYちゃん貸し切りチャーターツアー 2日目


まずは美味しい朝ご飯食べよう!!

またしてもカカアコの新しく出来たカフェエッグヘッドに行ってきました。


この辺りは再開発でお洒落な店と倉庫 修理工場が入り乱れる

ローカルな雰囲気な場所。

倉庫跡にお店があることも多く ちょい怪しげで見つかりにくく 

入りずらいみせもあります。

エッグヘッドはインテリって意味かな~??

ちょっと奥まった所にあって見つかりにくいかも、、、、

Img_5391001 いろいろ美味しそうで迷ったけど

スモアパンケーキーとシュリンプオムレツにしました。

スモアーは焼きマシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んで食べる

デザートで英語のSOME MOREの短縮形らしいですね。

名前の通り、もっと欲しくなるパンケーキでした。

そして見た目より甘くないからお腹にも優しいですよ~

Img_5325
シュリンプオムレツの中には、エッグべネディクトで使う


オーランデーソースが入ってるそうです。


このオーランデーソースはなるべくフェレッシュな状態で出したいので


なるべく作り置きはしないそうです。


一品 一品シンプルながら丁寧に作ってる感じが分かります。


店内もアットホームな感じでNICE


少人数で行くにはイイですね。


Img_5327
お腹がHAPPYになったし


夏のノースショアーでシュノーケルしよう!!


そんな感じになりました。


湖の様なNICEコンデション


シマハギやアホレホレの群れ


Dscn3374002_2
そして海亀4匹に会えましたよ~
Dscn3415

ちょうどイイ感じでお腹が空いたし



ハレイワで新しく出来たばかりのビーチハウスでランチタイム


窓のないオープンエアーのとってもイイ雰囲気のレストランです。


Img_5335002

外の風を感じながらののんびりした時間が最高!!
Img_5418002
ボークベリー ラブスターサラダ アヒサンドのビーチハウスランチ


Img_5334 Img_5332002 Img_5333

のんびり過ぎて気が付いたら4時~!!!


ハワイって時間たつの早いよね~
帰りの日に近ずくに度に「日本に帰りたくな~い!!」モードです。


タウンまでのドライブを楽しみながら


新しく出来たばかりのカントリーシェーブアイスに行ってきました。


ココも住宅地の中にあって看板も小さいし見つかりにくいぞ~

Img_5393001

20年ほど前まではこんな雰囲気のお店もたくさんあったけど


最近のハワイは、再開発でだんだんアメリカ本土のような感じになって


昔のハワイを知ってる僕にとっては少し寂しのですが


名前通りのカントリースタイルのこんな感じのお店はほっとしますね。


かき氷も手動で全て手作業なのでフワフワできめが細かいです。


シロップも本当のフルーツから作るので自然な感じでとっても美味しいですよ~


マンゴーココナッツとストロベリークリーム



Img_5343


最終日の食事って失敗したくないけど


今日は全部美味しかったです。


こんなかき氷も日本にはないよね。


次のハワイは3か月後の10月の予定。


ここまでハワイに良く来ると


又ハワイに行く~でなくて


ただいまハワイ
ハワイに帰るって感じだそうです。


美味しい甘さ控えめジャパニーズチーズケーキもありがとう!!


A HUI HOU!!(ハワイ語で又会いましょう)


ハワイアンドリームクラブの貸し切りツアー


2016年7月 6日 (水)

MちゃんYちゃんチャーターツアー1日目

ハワイには40回以上来てるMちゃん

今回はベストフレンドのYちゃんと久々のハワイ

久々って言っても4か月ぶり???

去年は3か月に1回のペースだったから


少し間が空いたね。


今日と明日2日間のチャーターツアー の予定です。


もうほとんどの場所は行き尽してるので


行く場所は少ないのですが


のんびりローカルなレストランで朝ご飯食べながら

その日の気分でどうしようか話しながら決めるパターンが多いです。


今日の朝ご飯は、最近人気のカカアコに出来たカフェARVO

Img_5249002

店内にはお洒落なプランツも置いてあります。

Img_5237_2
メニューはトーストしかないのですが


よくあるバターとジャムが付いてくるタイプではなく


バナナとストロベリーとヌテラ


ヌテラはヘーゼルナッツ風味のチョコレートクリームです。


Img_5247002_2
生ハムとチーズ


アボカドとトマトのトースト等オーダーしました。

Img_5248001 結構時間がかかるのですが、丁寧に美味しいコーヒーを淹れてくれます

Img_5245002_2

ハワイの朝ご飯はヘビーな時もあるのでランチにお腹空かない時もあるけど



これだったら結構軽いからランチも食べられますね。



ランチの後はアウラニ限定販売のミッキーのビッグアイランドアイランドクッキー



を買いにコオリナまで行きました。


結構重くて高価ですがお土産には喜ばれそうですね。


コオリナに来たついでに島の最西端のヨコハマベイまで行ってきました。


白い砂浜続く海岸


透き通るようなブルー


人の少ないビーチは独特の雰囲気があります。


Img_5264_2
タウンに帰ってランチタイム


アラモアナ近くのべーカリー&テーブルに行って来ました。


日本人経営のベーカリーで日本風の明太子パスタもあります。


Img_5280

チキンカツカレー


明太子パスタ


カルボナーラを食べたけど


全員一致で一番美味しかったのはカルボナーラでした。


Img_5278001
ランチの後は何故かアラモアナをぶらぶらして帰ったよ~


明日は海で遊ぶ日だね。


SEE YOU TOMORROW

ハワイの貸し切りツアー

2016年7月 4日 (月)

海亀とにらめっこ

去年ハナウマ湾ツアー に参加してくれたNカップル

今年はノースショアー方面の初チャーターツアー

前回も混載のツアーでノースショアー方面に行ったそうなのですが

自分たちのペースでゆっくり周りたい!!


ふたりだけでちょっと贅沢だけど

一年に一回のハワイ


すべてが非日常的の方が楽しいのです。


最近は朝雨が多く天候が不安定な日も多いのですが


知らない間にだんだん晴れてきます。


ノースショアーに着いた頃には、ダブルレインボーが見えました。


Img_5174

グリーンワールドコーヒーで地元ワイアルアコーヒーを飲んで

お土産にもコーヒーを買いました。


ココは試飲出来るからイイですよね。


ノースショアーのお土産には最高です。


Img_5176 Img_5179_2

夏のノースショアー


穏やかで海で遊ぶにはぴったりですが

写真も好きだし、、、、、


グルメも好きだし、、、、、、


やりたい事がたくさん


なので海はパシャパシャ程度で良いそうです。


本当にパシャパシャって感じで

短時間で写真撮影


泳いだり プカプカ浮いたり 波と遊んだり


Img_5182

海亀とにらめっこしたり(笑)


この秘密海亀スポットもほとんど人がいません


波がなく穏やかな日でしたら約80パーセントは海亀に会えます。


通常海亀に触らないで下さい。


と注意があるのですが、亀さん触らないで下さい。


と注意したくなるほど向こうから近ずいてきます。


とってもプライベートな場所なので4名様位でしたらご案内可能です。


冬はビックウェーブで海に入れないノースショアーのビーチ


ほんの数か月の穏やかで綺麗なノースショアーの海


やっぱりビーチで遊んでほしいですね。


Img_5201


今日は独立記念日


道路はガラガラに空いてましたが


花火を見る為にビーチは凄い人と車


ラッキーな事に、うちのラナイからはバッチリ花火が見えます。


今夜はラナイで花火を見ながらの夕食でした。


Img_5222
夏のノースショアーのビーチで’遊ぼう!!








« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »