無料ブログはココログ

« ハナウマ湾シュノーケルツアー グラスボードで魚を見よう!! | トップページ | チャーターツアー天然のタイドプール »

2016年5月 5日 (木)

チャーターツアー プルメリアのシーズン

ハワイもそろそろプルメリアの季節


今日のチャーターツアー のOさんファミリーを

ココクレーターボタニカルガーデンにご案内しました。



ほとんどがプルメリアなのですがブーゲンビリア サボテン等も咲いてます。



プルメリアもいろんな色や種類があります。



住宅地にはプルメリアの木があることが多いのですが



意外に近くで見たり香を感じたりする機会はないものです。



ここに来れば身近にプルメリアの香りを感じながら楽しい散策が出来ます。


赤と黄色系はやっぱり華やかですね。

Img_3182001
白は一番よく見るタイプかな

Img_3185002 花びらが厚くて一番香りの強いのは黄色かも

Img_3176003 耳にプルメリアを付けてアロ~ハ!!!
Img_3202 ビーチはちょっと曇り気味だけどまたまたほとんど貸し切り状態


ここからはレオ君 トワ君が張り切っちゃいます。


次回はここで泳がないとね。

Img_3204_2 今日は木登りで我慢

Img_3206_2 Img_3208_2 ノースショアーに移動すると天気が悪くなり始めましたが


車から降りると青空が見え始めました。


海亀もバッチリ見えましたよ~

Img_3213 シェーブアイス食べてからワイキキに帰りました。


おなじみのレインボー

Img_3215

そして小豆と白玉とグリーンティーシロップの一番スペシャル


和風ハワイアンで日本にありそうでない味ですね。

Img_3216
そう言えば今日パパさんが飲んでたプリモビール


販売休止状態の時もあったのですが又復活した懐かしいビール

Img_3214
最近ハワイにも地ビールがたくさん出来て


プリモの影が薄くなってきてますが


100年も前からの多分ハワイでは一番古いビール


売り上げもハワイNO1ビールでした。


すっきりした口当たりです。

最近のハワイアンビールはフルーティー系が多いので


ドライ系が好きな方はイイかもしれません。

う~ん

最近飲んでないけどなんだ凄く飲みたくなってきた。


今夜はプリモに決まりですね。

ハワイアンドリームクラブのツアーでプルメリアを見に行こう!!

« ハナウマ湾シュノーケルツアー グラスボードで魚を見よう!! | トップページ | チャーターツアー天然のタイドプール »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

アロハー!! 大志さん。 先日は大変お世話になりました。大神です。 ツアーしていただき1週間経ち・・現実に戻っています(笑) ツアー時は本当にお世話になりました。3年連続ハワイの私たち家族3名と12年ぶりのお義母さん、家内の妹と子供たち計7名での参加でしたが、7名全てにおいて感激、感動の1日でした。自分たちの思いつきの計画にプラス素晴らしい場所を入れて頂き、皆今までのハワイの中で発見、想い出1番の旅となったとの事でした。特にお花の公園、全米有数のビーチのひと時は最高でした。(今度は・・泳ぎたい・・(笑)) 80歳を超えたお義母さんも行く前は「遠くてキツイので・・今回最後かな?」と言っていましたが、ツアー後は「また行こうね!」と大きく転換しました(笑)
かゆいところに手が届くというか・・いろいろとご配慮本当に感激、ありがとうございました。(娘のアレルギーの急な薬購入もお世話になりました) 数年後になるかも知れませんが、ぜひ次回もお願いしようと思っています。(お金貯めるぞ~!!(笑)) プリモ飲まれましたか?・・またこれからも御身体大切にされ、私たちの様に観光の皆様をハッピーな気持ちにさせてください。  マハロ~!!  大神

大神さん
アロハ~!!
ハワイではツアーに参加して頂きありがとうございました!!
ツアー楽しんで頂けたようでとってもHAPPYです。
大神さんのおかげで最近忘れかけてたプリモがマイブームです。
友達とも最近プリモをよく飲んでそこからまたブームが広がりつつありますよ。
このビールの飲んでるともっとのんびりしてた頃のハワイが懐かしく思い出します。
これからもお互いにいい意味で頑張りましょう!!
それではお元気で!!
素敵なファミリーの皆様に宜しくお伝え下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442204/65335757

この記事へのトラックバック一覧です: チャーターツアー プルメリアのシーズン:

« ハナウマ湾シュノーケルツアー グラスボードで魚を見よう!! | トップページ | チャーターツアー天然のタイドプール »