無料ブログはココログ

« KONNBUCHA BAR | トップページ | フォスター植物園 »

2015年6月29日 (月)

チャーターツアー 初シュノーケル

夏の短い北海道には、ハワイファンが多いのです。

今日も北海道からTファミリーが2日間のチャーターツアーに

参加して頂きました。

旅行はプランニングをする人で楽しさ倍増するのですが

Tママさんはスケジュール作るのが上手い!!


初日は、初シュノーケルの方も含めてハナウマ湾でシュノーケル。


コンディションも良かったので、初シュノーケルながら

ハナウマ湾の珊瑚礁の外側の10メートル位の所まで行きました。


最近大人気のガイドのフミオちゃんと一緒なら怖くない


ホント何故か安心できるガイドなのです。



写真からも安心できるオーラが出てるでしょう?


Dscn0749 今日の参加者は、3組とも同じ名前のTさん。



もうひと組のTさんの海亀との2ショット写真
Dscn2732
最近のハワイは、かなり良い天気で貿易風も気持イイ~


マカプーもいちだんとエメラルドグリーンになりました。


ココはほとんど人がいないし、写真撮影には最高のロケーションです。


この海の色にはやっぱり鮮やかなパレオが合いますね。


Img_0749
2日目はダイアモンドへッドに登ってから


ノースショアー方面に行きました。


この木なんの木は定番ですが外せませんね。


入園料$3かかりますが、通常のツアーの様に


写真を撮って慌てて帰るのではないので


充分楽しめるし、気持ちの良い所ですよ。


撮影に使った大きな木川側の木の間に強い霊気が出てるそうです。


Img_0806_2
ノースショアーも良い天気!!


パイプランは少し波があったけどイイ雰囲気で


これぞノースショアーって感じですね。

Img_0821_2 今日の様な暑い日はシェーブアイスも美味しい~!!

定番レインボーにアイスと練乳のフルオーダー

Img_0839
ハレイワタウンでお買物。


僕のお勧めのハーレーのサーフパンツ買ってました。


とにかく軽くてすぐに乾く優れものです。


Img_0825 僕もNEWサンダルを購入


夏っぽいでしょう?

Img_0827
ソープファクトリーではTさんパパさんこんな物発見


Img_0844 オールナチュラルで海の中生物の様です。

女性は石鹸の香りに夢中でしたが、男性目線も面白いですね。


最後に海亀の甲羅干しも2匹上がってましたが


またもや日本人ツアーグループがかなり近ずいて写真を撮ってたそうです。


せっかく寝ていた海亀は嫌~な顔で起きたとそうです。


人間も寝てる所に接近して来て大声出されたり


写真撮られるなんて嫌ですが海亀も同じ気持です。


楽園ハワイを残す為にも


ハワイの自然や生物をもっとリスペクトしましょうね。


Img_0829

« KONNBUCHA BAR | トップページ | フォスター植物園 »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442204/60646276

この記事へのトラックバック一覧です: チャーターツアー 初シュノーケル:

« KONNBUCHA BAR | トップページ | フォスター植物園 »