無料ブログはココログ

« ノースショアーのサンドバー | トップページ | 冬のマカプートレッキング »

2015年1月14日 (水)

リリコイバター餅

夏の常連さんのAさんファミリー。

初めての冬のハワイ。


今回はサーフィン シュノーケル 冬のビックウェーブとハワイの冬を楽しみました。


お土産に美味し~いバームクーヘン頂きました。

Img_3637
ハナウマ湾もコンディションが良く初めてリーフの外に行きました。


今日の目玉は浪人鯵の大群。


浪人鯵はランチに食べる魚を物色中です。

Pc260006 そして今回の新しいB級グルメ


リリコイバーター餅


バター餅は、ハワイのママの味の代表スィートです。


もち粉にココナッツミルク 卵 バター等を入れてオーブンで焼きます。


カフクファームのリリコイバター餅は新しい食感ですね。


最初はマドレーヌかなと思わせるスタート。


食感はボタン餅???

リリコイの酸味と上手くバランスをとって美味しいのです。


Img_1340 海で遊んで食べて買物してたらあっという間に夕方です。


Aさんファミリー「また夏の予約しま~す」


ツアー始めたころから毎年参加して頂いてる


とってもHAPPYなファミリー。

いつもありがとうございます!!!


http;//hawaiiandreamclub.com

« ノースショアーのサンドバー | トップページ | 冬のマカプートレッキング »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

今回も楽しくハワイ旅が過ごせました!
いつもより弾丸でハワイへ来たにも関わらず、やりたいことがすべてできた上、ハナウマのシュノーケルは初めてリーフの外まで行けたり、冬のパイプラインを見れたりとカオルさんのお陰でHAPPYな気分で日本に帰国できました!
また夏もよろしくお願いしまーす!

ホント今回は弾丸でしたね。
次回はいつものようにゆったりワインタイム
も楽しめそうですね。

ダイちゃんAloha~♪
このブロフを読んで、早速昨日オリジナルのリリコイバターもちを作ってみました!!
(ブログにアップしたので、良かったらみてくださいね)
ココナッルミルクのかわりにリリコイピューレを入れて、とっても美味しくできました^^
本場の味はどんな感じですか?ココナッツミルクとリリコイ両方入っているのでしょうか!?

アロハ〜ゴクミちゃん。
ブログ見たよ
ゴクミちゃんのバター餅も美味しそうだね。
ハワイのバター餅はココナッツは入ってなかったと思います。
リリコイも丁度あってGoodタイミングでしたね。
家庭的なスィーツのバター餅
最近ひそかに人気だよ。

早速のお返事ありがとうございます(o^-^o)
普通のバターもちはココナッツミルクがアクセントになって美味しいけど、リリコイと一緒に入れるとお互い主張しちゃう気がして、リリコイオンリーにしましたが、正解だったみたいですね(*^-^)
リリコイ好きの私は、リリコイバターもちの方が好きです♪
今年も多分ハワイに行くので、その時案内してくださ~い(◎´∀`)ノ

さすがですね〜
頭の中で味をイメージしてる。
お互いホント個性的な味だけど
リリコイってデザートとの相性抜群だよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442204/58602573

この記事へのトラックバック一覧です: リリコイバター餅:

« ノースショアーのサンドバー | トップページ | 冬のマカプートレッキング »