無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

今年最後のツアー

2014年最後のツアー。

5月から早々と予約を入れて頂いたKさんファミリー。

元気な子供達の為に海中心のツアーでとのリクエストです。

12月とは思えない青空の良い天気。

そして波も風も穏やか

ハナウマ湾は湖の様に静かです。

P2190054 この天気だからか人も多く

スペイン語に英語 韓国語に日本語等‥聞こえてきます。

世界中の人達がクリスマスバケーションでハナウマ湾に来てるようです。

入場口は長蛇の列

待ち時間は2時間はかかりそうですが

入園許可証を持つ私達グループは待つことなくスムーズにチェックインしました。

もちろん今日はリーフの外側の深いところまでまで出ました。

透明度もGOOD!!

Pc310025 下から撮影すると太陽の光も幻想的~。

Pc310028

浪人鯵の群れも迫力ですね。

Pc260006 モエナカフェでランチを食べてからビーチに行きました。


波は小さいのですがどうしてもやりたかったボディーボードにチャレンジ。


Pc310037

もしかして一番元気??


なCちゃんは二人乗りだけどたくさん波の乗れました。


ここまで水を怖がらない子供も久しぶりです。

前世は人魚?


Pc310048

Nちゃんは1人で乗れるようになりました。

Pc310041_2
T君も負けてられない。


もちろん1人で乗れるようになりました。

Pc310065_2 あっという間に1時間程たち

もう帰る時間。


みんな口をそろえて

「もっといた~い!!」


「お父さんボディーボード買って~」


今年最後のツアーみんな楽しんでくれて良かった~。


それでは皆様良いお年をお迎え下さい。


Happy New Year!!

http;//hawaiiandreamclub.com




2014年12月24日 (水)

ハナウマ湾で寝てる亀に会えたよ

ハナウマ湾で海亀に会えない時は


ノースショアーまで行こうと思ってたけど


会えました。


それも2匹


泳いでる亀と

とっても珍しい水中で寝てる亀


寝てる時は起きるので写真はNGです。



Pa180260 カイルアの808でスケーターのY君。


スケボーのクリスマスプレゼントでHAPPY~!!

Img_1294 http;//hawaiiandreamclub.com

2014年12月22日 (月)

リリコイチャーター最終日

グルメなHさんはお土産にも大変気遣い。

一番ベストな状態でお土産を渡したいので帰国日の前日か2日前に

注文しておいたローストしたてのコーヒーや焼き立てのスコーンのピックアップ

こんな感じで私達のお土産もあるのかと思うと感謝 感激です。

というわけでリリコイチャーター4日目はほとんどが注文しておいた

お土産のピックアップが中心です。

そして今日のランチは穴場グルメのアイエアボールのALLEY

Img_2234_2

ココのお勧めはやっぱりオックステールスープです。


サイドに付いてくる酢醤油のソースが良いコンビなのです。


自分的にはハワイ一番ですね。

Img_1283
そして忘れてはいけないのがレモンクランチケーキ


一見甘そ~!!


なのですが甘さ控えめでクランチーなナッツが香ばしく


他にはないタイプのケーキです。


Img_1279

美味しくて満足~!!

帰りはワイケレで買物中ダブルレインボーが見えました。


Img_1287

毎回チャーターツアーの帰りは遅くなるので夕食をピックアップ。


トランプホテルは広~いリビングやキッチンもあるし海を見ながら


お部屋で食事出来るのです。


玉城マーケットのポケとDAGONのサラダ。


DAGONは昨日行ったビルマ料理のレストランです。


2日連続で行くなんてかなりのお気に入りなのですね。


私達はいつでも行けるけど日本にはあまりビルマ料理はないですしね。


でもココの料理は叉食べたくなる味ですよ。

Img_3537

最近は年に3回ペースでお会いするHさん。


今回もファミリーの元気で素敵な笑顔に会えて良かったです。


そして楽しく美味しく仕事出来てHAPPYでしたよ~。

http;//hawaiiandreamclub .com

2014年12月21日 (日)

リリコイチャーター3日目 初ビルマ料理

ハワイで最近オープンしたビルマ料理の店DAGON

Img_3540

グルメで好奇心いっぱいのHさんでディナーツアー

私達もいろんな料理を食べてるけどビルマ料理は初めての経験で

行く前から楽しみでした。

ビルマ料理には、ヒヨコ豆 ヒラ豆等の豆類 発酵させたティーリーフが

その他ヒヨコ豆から作られた豆腐もよく使われてヘルシーな食事でもある。


叉油でスパイスを炒めて油にスパイスの味を移す料理が多いらしい。


が、、、いまいちよく分からない料理なのでとにかく食べてみよう。

最初にオーダーしたのがビルマ風ティーリーフサラダ

ヒヨコ豆等の豆類の他レーズンドライシュリンプがたくさん使われていて

とってもヘルシーで新しい食感に感激でした。

Img_3544


テーブルで混ぜてくれるのですが、レモンを絞る時にわざわざビニールの


手袋を付けてくれます。

気遣いと清潔さもGOODですね。

Img_3542
カレーはインドやタイのカレーに比べてスパイスは少なめ


マイルドながらしっかりした味付けです。


油多めなのですがオイルも良質のオイルだからか食後ももたれません。


マサラカレーとビーフカレー

そしてかぼちゃのビルマ風シチュー。


カボチャのシチューは初めての味ですね。



カボチャの味とスパイスが絶妙に絡んでいて美味しい!!

マサラカレーの方が日本のカレーに近いかなとグルメHさんの感想です。

Img_3547
このカレーはインディアンライスと一緒に食べます。


このインディアンライスは単独で食べるとはっきり言って美味しくないのですが


カレーと食べるとパーフェクトな味に変身します。


Img_3545

ビルマ風サモア
ジャガイモが入っていてホクホクとした食感はコロッケの様??

Img_3543

ガーリックヌードルはライスヌードルでかなりあっさりです。


このタイプの麺も初めてですが、こしがあって美味しいですね。
Img_3548
叉行きたい店のリストに入る事決定ですね、、、、、


と言うかHさん翌日にサラダだけテイクアウト行きました。


でもこのサラダ衝撃的な出会いでしたよ~。


店内もアートもあって清潔で綺麗


スタッフもとってもナイスなお店でした。


Img_3551
http;//hawaiiandreamclub.com

2014年12月19日 (金)

ボディーボードチャーター

去年は初シュノーケルをハナウマ湾で体験してから

海が大好きになったMさんファミリー。

今回は息子さんの結婚式でボディーボード初体験。

サーフィン経験もあるので自力で波に乗れて楽しそう~!!

Gopr0052ビーチではもう一台のチャーターで去年ボディーボードに参加してくれて

今年はサーフィンデビューしたTさんファミリーとも会えました。

相変わらず元気そうでした。

やっぱり手軽なボディーボードで波に乗るのを体感してから

サーフィンが良いですね。

Img_1263ランチにガーリックシュリンプとフリフリチキン食べたいけど

ノースまで行く時間がないときはココです。

カネオヘのマイクスフリフリチキン

ココだと両方食べられるのです。

結構オイリーに見えるのですが秘密のい配合のオイルは意外にあっさりです。

ご飯にガーリックオイルをかけて食べると旨いのです。

フリフリチキンとのコンビネーションもあります。

Img_3462

そしてお気に入りのアマノフーズのインスタント味噌汁ありがとうございました。


この味噌汁はインスタントですが味は本格的です。


そしてたくさんの種類から選ぶのが楽しいいのです。

Img_3470

リリコイチャーター2日目とAさんチャーター

去年はノースショアーのチャーターに参加してくれたAさんファミリー。

そしてHさんのチャーターとOさんチャーター。

冬休みも近くなり忙しくなってきました

Aさん初カハラの秘密のビーチ。

ほとんど日本人が来ないビーチ。

向こうから人が歩い来て日本語が聞こえる~???

今回2回目の秘密のビーチに来たHさんでした。

Img_3480
Aさんファミリーとご挨拶です。

Img_3477
なるべくこんな感じの秘密のビーチでは大勢では滞在しないよう

ローカルの人に対する気配りが必要ですね。

なので最初に来た僕達は次の場所に移動しました。

それにしても12月なのに良い天気。

Img_3479
Aさんの可愛い双子の子供達のリクエスト

海で遊びた~い!!!

ワイマナロベイで一緒にたくさん遊びました。

砂で埋めたり?

Img_3506

まだ5歳なので波打ち際の小さな波でボディーボードしたり。

Photo
最初は二人乗りしてたのですが上手くなってきたので

途中手を離すと水中で1回転!!

ボードは逆さま水の中から足が出てるの見えますか?
Photo_3
Hさんファミリーは、久々のシュノーケル。

Img_1266
波があったので深い所の透明度はいまいちだったけど

浅い所は綺麗でした。

シマハギの大群も餌を求めて移動中でした。

こんな群れに出逢ったら食事の邪魔や移動の邪魔まNGです。

私達が訪問者ですからね。

P2100201_2

Aさんファミリーはブーツアンドキモス

Hさんファミリーのランチは、お気に入りのカイルアのPRIMA

Img_1272

定番だけどマルゲリータが美味しいのです。

Img_1269
雑貨屋さん好きなAさんは、カイルアでショッピング。

新しく出来た店SOHA.

とってもセンスの良いなクッション等のインテリア雑貨が豊富です。

Img_3514 のんびりタイプのHさんはゆったりとしたランチタイムをまだ楽しんでいます。

とにかくのんびりとその日の予定もはっきりとは決めたくないB型のHさん

今日もゆっくり流れるハワイの風と時間を楽しんでいます。

帰りにはAさんから静岡の地酒を頂きました。

あまり美味しそうなのでその日の夕食に1杯。

旨~い!!

美味しい日本酒はハワイでは手に入らないので感激です。

Img_3515

そしてもうひとつ嬉しかった嬉しかったのは

双子のY君 K君からのカードです。

Img_3518_2
ありがとう~!!

叉遊ぼうね!!

http;//hawaiiandreamclub.com

2014年12月17日 (水)

リリコイチャーター1日目

美味しい物を探し当てるHさんファミリー

今年の夏にお会いしたばかりなのに叉遊びに来てくれました。

前回頂いたレモンケーキ【島ごころ】が美味しいかったと言うと

叉持ってきてくれました。

このレモンケーキはレモンは脇役なのか主役なのか分からないくらい

レモンが美味しく香りも良いのです。


その他大葉のジュノベーゼやナッツ等‥

BIG MAHALO~!!


Img_3443

今回もグルメを中心に4日間のチャーターに参加して頂く予定です。

遅めの朝御飯をオープンしたばかりの新しいレストラン


W ビストロ1010で頂きました。

Img_3418
中はサーフィン系の写真も多く綺麗でアートな店内でテラス席もあります。


今回一番美味しかったのはマグロとトマトのチェダーチーズファラットブレッド


隣のテーブルのお客さんが食べてるのを見て思わず注文しました。


マグロとチーズの相性や溶け具合が美味しくフラットブレッドもGOOD

Img_3424


BBQチキンとモッツアレラチーズのフラットブレッドは甘めのソース



サイドにパイナップルサルサが付いてます。



お好みでこのサルサを乗せて食べるのですね。
Img_3423

マヒマヒのサンドイッチ


Img_3426_2

ビックアイランドのオーガニックビーフのハンバーガーとルッコラ トマト



最近のハワイってとってもヘルシーです。

Img_3425_2

やっぱり外せないのがカハラの秘密のビーチ~~



このビーチHさんにとってのパワースポットでもあるそうです。



自分が癒される場所 元気になれる場所  気分が良くなる場所、、、、、、


ガイドブックに載ってなくてもこんな場所がパワースポットなのです。


Img_3431

東海岸大好きなHさんファミリー。



この後もサンディービーチ マカプー ワイマナロとドライブしました。



そう言えば今朝ママニタスコーンにスコーンを買いに行きました。



この店つい最近までは何日か前に注文しないと食べられなかったのですが



つい最近ダウンタウンにオープンしました。



この辺りはハワイというよりヨーロピアンな街並みです。




Img_3412
日替わりでフレーバーが変わるのですが



リリコイ大好きなHさんのリリコイスコーンが無い!!!



もちろんリベンジ


6日後のチャーターで又来ます。


Img_3410

でも今回はハワイシアターの前にあるCAKE ENVYで


リリコイチーズケーキをGET


1スライス$6と高めですがとっても濃厚です。


Img_3415_2


店を出るとハワイシアターの奥の山にはうっすら虹が出てました。


Img_3405

今日もいろいろ美味しかったですね。



あさっては海に入って遊びましょう!!!

http;//hawaiiandrteamclub.com







2014年12月12日 (金)

最近お気に入りのお酒

しばらくウイスキーやジン等のハードリッカーは控えてたのですが

時々ですが飲み始めました。

最近お気に入りのワインとウイスキーとジンです。

Img_3375_2 左側のLA VENDIMIA

Img_3378_2

スペインの赤ワインです。

とってもフルーティーで滑らか

甘いスパイスとスミレの花の香り

渋みは少ないので飲みやすいワイン

値段もコストコで$12と超格安です。

日本のコストコにあるかもね。

そして真ん中のTANGUERAY NO10

Img_3377_2
普通のジンの倍位の値段がしますがとってもフルーティーで美味しい。


手摘みの生のフルーツや香味植物をたくさん使ってるそうです。


タヒチアンライムとフレッシュオリーブを買って


最近は家でドライマティーニを作ってます。

一番右がGLENLIVET

Img_3376_2

シングルモルトのスコッチウイスキー


とっても上品な香り


とっても柔らかい飲み心地です。


やっぱりコレはロックですね。


美味しい氷も仕入れようかなんて考えてます。


乾杯~!!

2014年12月 9日 (火)

パイプライン

ノースショアーはビックウェーブの季節になって来ました。

パイプラインはパーフェクトウェーブ。


波が大きくても遠くに波があると実感がわきませんが


パイプラインは間近で見えるので迫力抜群!!

波の音まで聞こえます。

Pc050084

写真右の水の中にいる人はカメラマン


波の中に頭とカメラが見えます。


カメラマンも凄い!!


ココまでカメラを持って泳いで


この場所にいて写真を撮れるのは凄いですね。


Pc050083

http;//hawaiiandreamclub.com

2014年12月 7日 (日)

秘密のビーチでのんびり朝御飯

2ヶ月前にハワイに来たばかりのMちゃんが叉遊びに来てくれた。

もうハワイは30回目???位なので


特にココに行きたいと言うリクエストも無く


かなりのんび~りな友達のYちゃんと2人のプライベートチャーターです。


ダイアモンドヘッドグリルでロコモコを買って

カハラの秘密のビーチで海を見ながら朝御飯。

入り口のアプローチが映画に出てきそうでイイ雰囲気です。

Dsc_2330


だんだん海が見えてきます。

Dsc_2360

今日のメンバーは、僕達3人とワンちゃん1匹

そして飼い主とその友達計5人プラス1匹です。

Dsc_2341

ライフジャケットを装備して飼い主が泳いでる間ずぅ~と飼い主を見てます。

Dsc_2343 こんなロケーションで食べるロコモコは特別に美味しいのです。

ローカルはロコモコにアロハ醤油を数的たらすのですが

こうすると味がしまる事も発見しました。

このワンちゃんが帰ってからしばらくするともう1匹のワンちゃん登場

犬好きのMちゃん大喜び~!!



Dsc_2354

時計を見ると1時間30分程のんびりしてたみたいです。

今日の東海岸は超綺麗~!!

マカプーもバスクリンの様な色です。


飛び込もうかな~??

Img_0171
お土産の東京バナナプリン味ありがとう!!

Img_3370
http;//hawaiiandreamclub.com

2014年12月 6日 (土)

今日の朝日

今日の朝日超綺麗!!

今日一日が楽しくなりそうですね。

Pc060098

2014年12月 5日 (金)

今日の友達

今日の友達H君とR君

初シュノーケルで海亀に逢いました。

Img_3322 http;//hawaiiandreamclub.com

2014年12月 4日 (木)

ダウンタウンでランチ

ハワイファイブOのロケにも使われたダウンタウンのダウンビートに行って来ました。

Img_3306 ココの名物はロコモコ。

かなりあっさりタイプのグレービーにパテはビックアイランドのビーフでした。

Img_3305 店内はハワイらしいというよりアメリカンな感じ

Img_3304 でも何気に椅子にはイスラエルの似顔絵??

Img_3299 しかしダウンタウンのホテルストリートはイイ雰囲気がありますね。

1950年代に戻ったようです。

帰りにホノルル最古のバーユニオンバーで一杯ビール。

店内は時代が止まった様な雰囲気です。

Img_3298 モロッコレバノン料理の店も発見

来週辺り行こうかな~。

2014年12月 3日 (水)

雨の日のツアー

11月までは夏の様に暖かく天気の良かったハワイ

12月にはいると朝夕は肌寒くなりました。

そして久々の雨。

お昼頃には回復予定でしたが曇り空です。


今日は3組の貸切チャーターツアー

悪天候なのに楽しいお客さんたちで良かった~!

雨の日のパワースポットも何か絵になりますね。

Img_3293

雨なので写真はたくさん撮れませんでしたが

ハワイに来ると毎回絶滅危惧種のモンクシールに出逢うという

モンクシールYさんのご紹介のファミリー

なんとマタマタモンクシールに出逢いました。

ココ2週間見てないし雨の中寝てるなんて珍しい~!

コレもモンクシールYさんのパワー????

Img_0753
http;//hawaiiandreamclub.com

2014年12月 1日 (月)

カハラホテルで夕食

年末は何かと忙しい家庭も多くハワイのツアー業界もスローシーズンになります。

サーフィン三昧の日を楽しんだり。

Img_2906 行きたかったレストランに行ってみたりと

夏忙しかった分楽しんでいます。

今夜は久々にカハラホテルに行ってきました。

ロビーには立派なクリスマスツリー。

Img_3275
新しく出来たカハラのアランチーノに行ってきました。

ワイキキより落ち着いた雰囲気でハーブの生演奏もイイ感じです。

イタリアンビールPERONIで前菜のバーニャカウダを食べました。

プレゼンテーションが良いですね。

Img_3251

イタリアンとワシントンの赤ワインで乾杯。

Img_3257_2
アランチー二をイカ墨ソースで頂きます。
Img_3254 メインはあわびのパスタと宮崎牛。


アワビのパスタはクリームソースで頂きます。


ソースは濃厚で肝も入ってるのかな?

Img_3263
宮崎牛はジュレとマスタードとハワイアンソルトでシンプルに頂きます。

とっても柔らかくてて美味しいですが150グラムで$70です。

Img_3261

デザートはティラミス。


さっぱりタイプのティラミスですね。

Img_3265

かなり軽~いイタリアンなので日本人にはイイかもしれませんね。

http;//hawaiiandreamclub.com


« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »