無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

ココナッツクリームコーヒー

ハワイに来ると毎回絶滅危惧種のハワイアンモンクシールに遭遇する

という通称モンクシールYさんの紹介のお客様のチャーターツアー。


コーヒー大好きと言う事で、ノースショアーのグリーンワールドコーヒー

で朝御飯です。


イエローテコマ花が鮮やかに咲いてました。

Img_3225 色々と試飲してのお気に入りがココナッツクリーム風味のコーヒー


日本で飲みながらハワイを思い出しそうな味ですね。

Img_3227 パイプランも波は小さいながらも迫力の波でした。

Img_3234 ワイメアでは孔雀にも逢いました。

ココまで近くに孔雀が来る事はないので最初は少し怖いかな。

Img_3231
先週は羽広げてくれたけど今日はダメでした。


Img_3209 この時期はクリスマスセールでどの店もセール中です。


今日のツアー中の衝動買いのサーフパンツ。

Img_3214 ペコちゃんのお土産もありがとうございました。

あさってのツアーではモンクシールに会えるとイイですね。


Img_3240_3
http;//hawaiiandreamclub.com

2014年11月25日 (火)

MWレストラン

今年オープンしたばかりのMWレストランでランチしてきました。

看板はシンプルで目立ちませんがフォークの形でMWになってます。

Img_2949

今日のスペシャルのオックステールシチュー。


肉も柔らかくバランスのイイ味です。


オクラの天ぷらが入っていて、この粘りと衣がアクセントにもなります。

Img_2948

とんかつサンドもこんな風に盛り付けるとお洒落ですね。


Img_2946 http;//hawaiiandreamclub.com

2014年11月21日 (金)

パラダイス

ハワイ以外は寒波で、アメリカ全土では雪が降ってるのに

今年のハワイは、11月なのにイイ天気!!

久々のカハラのビーチ。

独特のイイ風が吹いてました。

Pb210076
最初は足に砂が付くのを嫌がってた子供達も、だんだん裸足に慣れてきました。

ビーチはやっぱり裸足が一番。

でもあまり慣れると日本で靴が履けなくなっちゃうよ~。

Pb210079
ヒーリングプールの風が大好きなFさんとYさんファミリー。



その場所に行くとイイ気分になれる。


こんな自分の好きな場所が、ハワイにあるのはイイですね。


ココはハワイアンの聖地でもあり、こんな旗もかかってます。


あれ?


州旗が逆??


Pb190032001
この意味には悲しいとかハワイをアメリカとしては認めないと言う意味があるそうです。


先住民のハワイアンをリスペクトする気持は住人も観光客にも必要ですね。


そしてヒーリングプールの水は気持ちよく

ラビットアイランドを眺めながらのBABYとの後姿

とっても絵になります。

Pb210090
子供達の待ちに待った水遊びタイム。


まずはタイヤのブランコで遊びます。


ママに抱っこされてるBABYも乗りたそうな顔でこっちを見てます。


まだ歩けないのですが海にいる時はとっても楽しそうな顔でした。

Pb210100_2

ボードに乗って遊んだり。


砂遊びをしたり。


貸切状態の海を楽しみました。

Pb210105_3

カイルアタウンで夕食用の生ハムを買って


玉城マーケットでポケを買って


店内には大きなマグロがありました。


この店は1匹丸ごと仕入れるので超フレッシュ!!
Img_3186
最後にメイドインハワイフードでリリコイバター等のお土産を購入。

最近発売されたばかりの新商品のコナコーヒーバター。

ふんわり感が美味しいです。

Img_3193 帰りは虹を見ながらラジオのニュースをつけると

アメリカ全州で雪が降りまだ11月なのに積雪25センチなんて所もあるらしいのです。

なのに、こんな一日が過ごせるなんてやっぱりハワイはパラダイスですね。

http;//hawaiiandreamclub.com

2014年11月20日 (木)

久々のハナウマ湾

2週間のバケーションから帰ってからの、久々のハナウマ湾。

やっぱり綺麗ですね。

久々だと新鮮です。

Pb190001002久々のシュノーケル。

透明度もGOOD!!

Pb190017 久々の青空。

Pb190024002_2 狭い島ハワイにいると時々外の刺激が欲しくなるのですが

いつも帰るとやっぱりハワイは最高と思うのです。

改めて更にハワイがすきになる為に時には旅行もイイものです。

http;//hawaiiandreamclub.com

2014年11月19日 (水)

ワヒアワの街

マニアックなローカルフードが大好きなKカップルとワヒアワの街に行った。

ノースショアーに行く途中の街で、

ワヒアワサインギャラリーやキラニベーカリーもココにある。

今日のランチはパールシティにもあるパンケーキの名店

フォーティーナイン

Img_3060何十年も前から看板が薄くなって店名が読めないサイミンの名店シゲズサイミン。
Img_3063

この2店でサイミンの食べ比べをした。


サイミンは日本のラーメンに似たローカルフード。


干しエビの出汁のあっさりスープが特徴です。

どちらが美味しかったか??

4対0でシゲズサイミンの勝ちでした。

Img_3066_3


とにかくこの店は手打ち麺らしく麺が美味しい。


スープもかなりあっさりながらもコクがあり美味しいのです。




これまた不思議な食べ方なのですが


ハワイの人達はサイミンと一緒にハンバーガーを頼む。


そしてハンバーガーとサイミンを交互に食べるのです。


Img_3057_2
時々食べたくなる不思議な食べ物。


入りにくい怪しい店内。


ハワイ大好きリピーターの方には是非一度行って頂きたい店です。

最近はアメリカ本土や日本のチェーン店に押されて


こんな感じの個人経営のハワイらしい店がなくなってきて


何か寂しい感じもします。

この街だけは開発されず古き良き時代のハワイであって欲しいものです。

http;//hawaiiandreamclub.com


2014年11月18日 (火)

レインボーブリッジで水中散歩

以前溺れかけた事が原因で、海が超苦手なNちゃんの海デビュー。

シュノーケル?

ボディーボード?

サーフィン?

今回は水に入らなくても出来るパドルサーフィンにチャレンジ。

かなり水恐怖症なので、絶対に落ちないように左右にガイドが付いての

万全なVIPサービスです。

写真はNGと言う事でツアー後コースだけを写真撮影してきました。

ポイントはハレイワでも有名なレインボーブリッジの

アナフル川とハレイワの湾内なので波もなく初心者には最適です。

湾内でボードの立ち方や方向転換等軽くレッスン。


海からの綺麗な景色を見ながら

レインボーブリッジに向かって水中散歩です。

Dscn1007

橋に向かう途中、犬を乗せての水中散歩の人もいました。

Rscn1034

橋を抜けてアナフル川の奥まで向かいます。

Dscn0997

海亀も泳いでます。

ボードの先端に見えるのが海亀です。

本日は、合計5頭の海亀に会いました。

Dscn0980Dscn0975

更に奥に行くとのどかなノースショアーの風景が楽しめます。
Dscn0975_2

約1時間の水中散歩。

海デビュー大成功でした。

次回はシュノーケルに挑戦したいそうです。

それでは、Nちゃん叉来年会いましょう!!

http;//hawaiiandreamclub.com

2014年11月16日 (日)

バケーション

しばらくハワイを離れてサンフランシスコ 日本等に旅行に行ってきました。

旅行の目的のひとつが美味しい物を食べる事です。

サンフランシスコはカニ等のシーフードが美味しいのですが

食べ物はやっぱり日本が一番ですね。

美味しいお刺身や蟹。

Img_3120
アメリカンビーフも豪快で美味しいけど、久々の和牛も繊細な味でした。

Img_3127_2
そして野菜本来の味を引き出す、丁度イイ味加減。

日本の野菜の美味しさに改めて感動しました。

Img_3123
日本は温泉もイイですね。

朝日を見ながらの貸切の温泉も最高でした。

Img_3134



ハワイではまだ見かけないクリスマスツリー。


日本は、ハワイよりクリスマスムードが早いかもしれませんね。
 Img_3099

日本では、器等の陶器も買います。


今回はお鍋のセットも買いました。


こんなので日本酒飲むと美味しそう~。



Img_3153
寒い日に海から上がった後は、ハワイでも鍋が美味しいのです。


Img_3155 これからはハワイも雨期で寒くなりますが


寒い日のハワイも楽しみになりました。

http;//hawaiiandreamclub.com

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »