無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月27日 (月)

ハナウマ湾の猫

ハナウマ湾大好きのTさん姉妹が今年も遊びに来てくれました。

ハワイでは重宝するふりかけ等いののお土産頂きました。

Img_3023

この姉妹も猫好き。


魚の写真よりも猫の写真の方が多いかも。


Img_3014001 http;//hawaiiandreamclub.com

2014年10月26日 (日)

ハワイ鉄道 20年ぶりの再会

20年も前のハワイでのツアーで会ったMちゃんが

ネットで偶然見つけて遊びに来てくれました。

こういうのってとっても嬉しいですね。

20年前の話等で盛り上がりながらランチをカイルアのベラビストロで食べました。


カイルアでは珍しい日本人観光客がいないオープンエアーの店内で


ハワイの風を感じながらゆっくりランチタイム。


「こういうのって楽しいね」


ハワイ30回めにもなるとこんな感じになるのでしょうね。


海も似合います。

Img_2987001_2 ランチの後は、ママのリクエストのハワイ鉄道。



ハワイの鉄道を残したいと言う地元の人の人の強い要望から再開したそうです。


島の西側カポレイにあるこの鉄道


昔は砂糖キビ列車として走ってたそうです。


工事現場の資材置き場の様な分かりにくい行き止まりに駅がありますが


全く駅らしくないので探すのは大変かもしれません。



もちろん看板もないですよ。


Img_3008
昔は走ってた列車もあります。

Img_3004001 鉄道のないハワイでは、列車は珍しいのかローカルのファミリーも多いのです。


180人乗りの列車に乗って出発時間を少し過ぎて出発です。


時間通りでない所がハワイらしいですね。


Img_2997001 全行程90分の行程なのですが


感想は???


暑つ~い!!


長すぎ~!!


といまいち不評でしたが西海岸の海沿いの景色はかなり良かったようです。


鉄道マニアにもイイかもしれませんね。


20年ぶりに会ったMちゃんファミリーとの一日


とっても楽しかったです。

http;//hawaiiandreamclub.com

2014年10月23日 (木)

ハリーケーン後のハワイ

先週までハリケーンANAが来ていて天気の悪かったオアフ島。

やっと晴れてくれました!!

思わずバンザイパイプライン。

ノースショアーのエフカイビーチも綺麗でした。

Img_2951

モアナルアガーデンでは夕方になるとシャワーがあり虹も出てきました。

とても夕方には見えないですよね。



Img_2967

やっぱりハワイの空はコレでないとダメですね。

千葉からのお土産ありがとうございました!!

Img_2961 http;//hawaiiandreamclub.com

2014年10月 8日 (水)

ノースショアーで初サーフィン

何度かツアーに参加して頂いたOさん。

今回はサーファーの旦那様の初ハワイ。

サーファーの憧れのノースショアーでサーフィンに挑戦です。

とは言えノースの波はパワフルであまり大きすぎても入れないのですが

今日は初めてには丁度良い大きさかもしれません。

両サイドにパイナップル畑

正面には地平線まで見えるノースショアーの海。

奥様の大好きなナレオのノースショアーセレナーデを聴きながら

テンションUP!!

Img_5235 アリービーチをチェック。


2~3フィートと小さいながらも綺麗な波。


下まで見える透き通った海をパドルするだけで気持いイイのです。


Imgp0298
波待ちの景色もイイのがハワイ。


Imgp0300
マッキースで初ガーリックシュリンプを食べて


2回戦はノースショアーで一番パワフルな波のパイプライン。


小さいながらもパワーがありました。


Imgp0308 こんな感じで世界のトッププロも海から上がるのですね。


ナカナカカッコイイです。

Imgp0314_2 このパイプラインも2日後は8フィートの大波になりました。


次回はビックウェーブ乗れるとイイですね。

Img_2930


ハワイで食べられない物のひとつに美味しいラーメンがあります。

なのでラーメンのお土産嬉しい~!

ありがとうございました。
Img_2923

http;//hawaiiandreamclub.com

2014年10月 5日 (日)

レインボーチャーター

年に数回遊びに来てくれるKさん親子。

日本からの美味し~い新米等頂いた。

コレでしばらくは和食モードですね。

Img_2919Tちゃんが前回のハワイ旅行に参加出来なかったので

定番ではありますが、いつ食べても美味しいレナーズのマラサダ。

やっぱりマラサダはハワイのベストセラーですね。

Img_2865_2 今月はマカダミアクリームがありました。

美味しそうですね。

Img_2866 カハラモールはハロウィンモード。

こんなオブジェ面白い!

本物?????

Img_2868_2 日本のキッチン用品はお洒落ではないけど実用的。

アメリカのキッチン用品は使いにくい物も多いけどお洒落。


計量スプーンもカラフル。

Img_2875001 ポップコーンマシーン。

Img_2874
最近はジャースタイルのカップも流行ってます。

Img_2878001_2
今日はハワイ好き同士で友達になった美味しい物のアンテナを持つHさんからの


情報が満載のKさん。


コーヒータイムでココマリーナのモーニングブリューに行ってきました。


とにかく景色が良いのです。



Img_2890_3
アイスコーヒーも水出しで本格的に煎れてくれます。

Img_2882001
今流行りのジャーで飲みます。


Img_2883
何度も来たマカプーですが、今日は今までで最高の天気??


落ちそう~~~!!!

Img_2896_2 透明度も良いのでこの高さから海亀2頭発見。

Img_2892 日本では、ハワイアンの雑貨屋さんをやってるKさん。

前回も店内用看板を作ったのですが


今回は外用にもうひとつ作りたいのでワヒアワサインギャラリーに行きました。


いつも営業していても閉店のサインなのですが


今回はホントに閉店のようで残念。

Img_2902001_2
初めてのタートルベイ。


ゴルフコースがあるのでゴルフ好きには最高ですね。


海もプライベート感があってイイ雰囲気です。


Img_2907001 最近良く行くカフクファームでパニニとピザのランチ。


野菜の味が濃くて野菜主役のヘルシーランチですね。


Dscn0774 ハレイワのソープセラーでお買物

Img_2911001 あっという間に時間が過ぎて気が付くともう夕方。


前回は天気はあまり良くなかったのですが


ワイキキまでずぅ~と虹のアーチの中をドライブしたのですが


どうやら今回は天気良すぎで虹は見られなさそうです。


虹大好きなKさんの店の名前はやっぱりレインボー。


東京都中野区弥生町4-4-2にお店があります。


ハワイ好きの近所の方是非遊びに行って下さいね。

http;//hawaiiandreamclub.com

2014年10月 2日 (木)

レンタルバイクでラニカイビーチへ

三ヶ月前に同じツアーに参加して頂いたSさんが叉遊びに来てくれた。

白いご飯が食べたくなるような美味しいお土産頂きました。

Img_2858_2
今回は電動自転車で初ラニカイに挑戦。

最近カイルアにはレンタル自転車の店が多くなりました。

時々あまり整備のされて無い自転車も見かけますが

ココの自転車は新しく乗り心地はバッチリだそうです。

そして写真のスタッフのカイポさんは日本語もOK




Img_2840_2

店の名前はぺタゴバイシクル、店内も綺麗です

Img_2842
もうひとつのSさんのリクエストは生ハム。

ホールフーズの生ハムは僕も大好き。

生ハム特有の塩辛さがなく美味しいのです。

4種類位あるのですが写真はサンダニエル。

油とのバランスもGOOD.

Img_2851_2

新しいハワイのビール

ムッチョ アロハ。

スペイン語ですね。

薄めで軽い感じのビールです。

Img_2837_2

帰りにウルポヘイアウ

イイ風が吹いていました。

2014年10月 1日 (水)

フィリーチーズステーキ

ビジネスの難しいハワイ。

特にレストランビジネスは生き残りが難しい。

久々に食べに行くとその店はもう閉店。

なんて事もよくあるのです。

今日のハナウマ湾のカイルアツアー。

ランチにフィリーチーズステーキが食べたいと


カイルアショッピングセンターのPEPPERS PLACEに行ってみたが


なんと閉店のサイン。


確か先月まではやってた様な気がします。
Img_2845

フィリーチーズステーキとはフィラデルフィアスタイルのステーキサンドイッチ。

リブアイ等の柔らかい薄切り肉を炒めてチーズを溶かして絡める。

そしてロールパンにはさんで食べるスタイル。

この店も美味しかったのですが、何故か忘れていて久々に食べようと

楽しみにしてたのでKさん共々残念~!!

ワイキキにもONOフィリーチーズがあると案内しておきました。

そしてKさん Sさんから美味しい出汁等のお土産。

この出汁シリーズよく頂き重宝してますが野菜出汁は初めてです。

来週あたりロールキャベツでも作りたい気分です。

Img_2836

しかし最近は天気がイイので海での写真撮影には最高ですね。

Dscn0871

http;//hawaiiandreamclub.com



« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »