無料ブログはココログ

« K | トップページ | 簡単に海亀が見られるビーチ »

2014年9月28日 (日)

Yさんのノースショアーチャーターツアー

2年前ハナウマ湾のツアーに参加して頂いてからハワイ大好きになったY夫婦。

今回は久々のハワイ

ブログをチェックしたり

モヤサマ等のテレビ番組を見たりして行きたい所たくさん出来ましたが




今回はノースショアー中心のツアーにしました。
欲しかったワヒアワサインギャラリーの看板


サインギャラリーのあるワヒアワはとってもローカルな感じです。



この写真は質屋さんです。


Img_2803

隣にサインギヤラリーがあるのですがまさかのクローズ????


いつもこんな感じで閉店のサインが出てるのですが
携帯に電話しても繋がらないのでホントの臨時休業でした。


残念!!

Img_2768

Yさん夫婦はコーヒーは飲まないのですがお土産のコーヒーを買いに


グリーンワールドコーヒーに行きました。



店内ではサイフォンで炒れるキューバンコーヒーのデモンストレーション


苦いけど豆の旨みがぎっしり詰まっていて


コーヒー好きの僕にはたまらない美味しさでした。


Img_2809

前回は混載のツアーだったので停まって写真を撮れなかった看板前で写真撮影。



この時間に北方向の看板で撮影すると逆光にならずに上手く撮れます。






Img_2773
今回したかった事のひとつがシュノーケル。


何ヶ所かポイントをチェックしたけど波があるので無理そうです。


ですが後から海亀だけは簡単に浅瀬で見れるポイントに行く事にしました。


その代わり飛んでみよう!!


と言う事になりワイメアロックからジャンプ!!


いつもはたくさんの人がいる岩の上も貸切でした。


Dscn0817001 少しずつ崖に近ずいて行きます。

Dscn0818001
ジャンプ!!の瞬間は撮れなかったのですがなかなか見事な


飛びっぷりでした。


Dscn0819001 パイプラインにも小さいながらもパワフルな波が立っていました。

Dscn0824_2 ハワイの海が絵になる仲の良い二人です。

Dscn0822_2 ガーリックシュリンプ食べ比べ。


マッキースVSジョバンニ



マッキースはガーリック控えめでオイリーでなく日本人好み


ジョバンニはガーリックがかなり入っていて油が多め


パンチが効いた味で癖になりそうな味だそうです。


結果は両方美味しいのだそうです。



個人的叉ツアー的にはなるべく待ち時間がないように作ってくれて


食べる所も綺麗なマッキースに軍配は上がります。

Img_1280
ランチの後は海で遊びました。


90%海亀の見えるポイントでシュノーケル。


透明度はあまり良くなかったけど大きな海亀と泳ぐ事が出来ました。


Dscn0839 次回のリベンジサインギャラリーやププケアでのシュノーケル等々、、、、、


叉ハワイが呼んでますね。


美味しいお土産もありがとうございました!!


シラス料理に合うビールシラスビール?

未知の世界ですが楽しみです。


Img_2804

http;//hawaiiiandream.com

« K | トップページ | 簡単に海亀が見られるビーチ »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Yさんのノースショアーチャーターツアー:

« K | トップページ | 簡単に海亀が見られるビーチ »