無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

ベローズビーチで砂遊び

毎年ツアーに参加してくれるSさんファミリー。


今回は旦那さんは仕事が忙しく参加出来なかったのですが


お土産に美味しい屋久島の焼酎頂きました。

Dscn0476
去年やったボディーボードが楽しくて叉やりかったのですが

子供にしては今日はかなりパワフルな波です。

何本かは乗ったのですがそれよりも今日は砂遊びに熱中しました。

かなり大きなお城を一緒に作りました。


子供とは一緒に遊んでやっと大人と子供の関係がなくなるみたいですね。

Dscn0470275
275_2
と言う事で真ん中にある赤い糸で結ばれたそうです。

2014年8月23日 (土)

やっと亀に逢えました

去年も遊びに来てくれたSさん御家族。

お菓子マニアなので美味しい物知ってますね。

この揚げあられかなり美味しい。

その他あわびのスープも楽しみです。

Img_2397 今年は初ボディーボードに挑戦

スノーケルは苦手なA君

波に巻かれても大丈夫。

ダイバーよりもサーファー向きかもね。

Dscn0252001
お兄ちゃんの波チェックも絵になりますね。

Dscn0256_2

そして兄弟ジャンプ!!

Dscn0260
なによりも今回のツアーで一番良かったのは

念願の海亀に会えた事

しかも3匹も

Sファミリーは今までにマンタやモンクシール等


海亀よりも遭遇率が低い生物に逢ってますが何故か亀には逢えなかったのです。

Fscn0296
ちょうど1匹が上がってきて一緒に泳ぎました。


Dscn0274 http;//hawaiiandreamclub.com

2014年8月22日 (金)

ハワイでテニス

ハナウマ湾とカイルアのチャーターツアー。

今日はサウスショアーの波が大きくハナウマ湾はコンディション悪そうです。

なので急遽ノースショアーでのシュノーケルに変更しました。


行って大正解!!


透明度GOOD!!!


Dscn0225

元気なOファミリーは洞窟くぐりに挑戦。

見事クリアーしました。
Dscn0238
ランチはグラススカートグリルのアヒプレート。


ハワイに来てから美味しい物食べてないと言うファミリーも大満足。


店の50年代の様な雰囲気も良いですね。

Dscn0241 ところでハワイのテニスコートは無料なの知ってますか?


テニス大好きのOファミリーに教えるとツアー終了後



テニスコートに直行。


ダイアモンドと海に囲まれてのテニスも気持良さそうです。


Img_2379002 http;//hawaiiandreamclub.com

2014年8月21日 (木)

ププケアシュノーケル

先週は雨や波の影響で透明度の悪かったノースショアー。

今日は久々のグッドコンディション

リピーターのMさんからは蕎麦やケーキや箸等のお土産頂きました。

特に頂いた箸は食べ物が美味しくなるというのですが

不思議な事に本当に美味しくなるのです。

そして指に違和感無くピッタリとフィトして使い易い。

叉豆等の小さな物もつまみやすくお気に入りになりました。

Img_2370001

コウちゃんも大きくなって海の中も余裕
Dscn0175 僕達はOさん達とパイプラインに行きました。



夏のパイプラインもやっぱりいいですね。


Img_2367001

Mさん達は初ロミーズ。


マッキースも美味しいけどエビ自体はココの方が美味しいかも


でも遠いのと出来るまでで時間がかかるので

チャーターツアーの時は良いかもしれません。


Dscn0179
http;//hawaiiandreamclub.com

2014年8月20日 (水)

穴場ビーチの贅沢

白い砂浜にビーチチェアーとパラソル

僕達のチャーターツアーの他にほんの数人と犬だけ。

穴場ビーチ最高の贅沢ですね。

Dscn0138

時々犬が遊びに来たり


ゆっくりとした時間が流れます。


Dscn0135
http;//hawaiiandreamclub.com

2014年8月18日 (月)

ハワイ到着日のツアー

お陰様で今年は去年より更に忙しくなり

今日も午前中ハナウマ湾のツアーで午後から8時間チャーターツアー

その他車2台出動でした。

今日のお客様も一日のツアーを希望されてたのですが空きが無く

到着日にツアーに参加頂きました。


さぞお疲れかと思えば、、、、、、、、、超元気!!!


いきなりこのジャンプ。
Dscn0060 海亀とも泳げたし
Dscn0097 ちょっと前まで日本にいたと思えないようなイイ写真たくさん撮れました。

2014年8月16日 (土)

子供もハワイ旅行は楽しいけど買物タイムがやっぱり苦手。

パパ ママがワイケレで買い物中一緒に遊びました。

こんな素敵な公園がワイケレの近くにあるのですよ。

それにしても一緒にかなり走って良い運動になりました。


Img_2347 http;//hawaiiandreamclub.com

2014年8月14日 (木)

なんちゃってサンセット

最近は夏休みで大忙しです。

今日も朝は海のツアー

午後からはチャーターツアー

いろんな所に行きたいチャーターツアーのメンバーは

かなりタイトなスケジュールだけど楽しそうなメンバーです。

タンタラスの夜景も見たいけどサンセット見たいし時間も無い。

日が落ちる前のなんちゃってサンセットを見てから夜景の


スケジュールに変更です。

でもこの時間も綺麗ですよね。

Dscn0053

http;//hawaiiandreamclub.com




でも

2014年8月11日 (月)

ワンダフルデイ

ハリケーンから3日目のハワイ。


ハナウマ湾も3日前の天気が嘘のようなイイ天気~!
Dscn0019

波も大分小さくなりましたがGOODコンディションでした。

この先はこの天気が続くそうですよ。

Dscn0020
http;//hawaiiandreamclub.com

2014年8月10日 (日)

バナナパンケーキ

去年はノースショアーでのシュノーケルチャーターに参加して頂いたSさんファミリー。

今年はボディーボードにチャレンジ。

ハリケーンの影響で高かった波もだいぶ落ち着きなんとか入れそうです。

バイク乗りでスピード大好きなイケイケS親子。

パワーのある波も楽しそうに乗ってました。

Dscn0005
ランチはカイルアのMOKES.


ココはリリコイパンケーキが有名なのですが最近は良く食べてます。


メニューを見てて目に止まったのがバナナパンケーキ。


最近上にソースやフルーツが乗っかってるパンケーキに押されて


バナナパンケーキの存在を忘れてました。
生地の中にバナナが練りこんであって美味しいのです。


シンプルにバターやメープルシロップで食べます。


目玉焼きやソーセージと一緒に食べるお食事タイプのパンケーキです。


Img_2296
だいぶ天気は回復しましたがまだまだ雲が多いハワイ。


西の最果てヨコハマベイに行く予定でしたが


この天候ではあの独特の海の色が見えません。

なので今回はノース方面に行きました。


最近良く行くグリーンワールドファーム


ノースショアー名産のワイアルアコーヒーはわずかな酸味とのバランスがGOOD.


その他マウイ モロカイ等 コナコーヒー以外勢ぞろいです。


試飲も出来ますよ
Img_1830
カフェインの売人発見!!


このTシャツイイですね。

Img_2310
3日前に木梨 ノリタケさんが来てカフェインディーラーにサインしたみたいですね。

Img_2312
Sさんからは鹿児島の美味しい焼酎頂きました。


今晩味見してみます。


Img_2308 http;//hawaiiandreamclub.com

2014年8月 9日 (土)

ハリーケーンの翌日のツアー

20年ぶりにハワイに直撃型のハリーケーン到来。

8日はツアーはキャンセル。

アラモアナセンター等ほとんど店が閉店でした。

しかし予報は外れ雲ってはいるけど悪くは無い。

でもハリケーンの影響でノースショアーには季節外れの波が入りました。


島の東側には8フィートの高波が入ってます。


毎年遊びに来てくれるNさんファミリーの楽しみにしていたボディーボード。

でもちょっと危なすぎです。

予定変更で朝は文房具好きのHちゃんのリクエスト

ダウンタウンのフィシャーやワード等で買物。


ランチは私達のお気に入りでもあるみちのくレストランのちらし鮨。

日本からの直送の魚もありとにかく美味しいのです。

Img_1190001
ランチの後のデザートはレトロな感じが良いワイオラシェーブアイス。

Img_1187_2


ココの小豆が美味しいですよ。

Img_1185001




ハワイに来たらやっぱり海で遊びたい。

ワイキキだったら波藻穏やかなので初サーフィンに挑戦です。


午後からは潮が上がってあまりイイ波ではなかったのですが


何本か乗れてサーファーの仲間入りです。






Img_1192


長野の美味しいお土産ありがとうございました!!

Img_1194_6

http;//hawaiiandreamclub.com

2014年8月 5日 (火)

ダウンタウン ホテルストリート

ダウンタウンは治安が悪いので行かないと言う方も多いと思いますが

実は通りによってはとってもお洒落なカフェがあったり雑貨屋があったり

そして隠れ名店のレストランもあるのがダウンタウンです。

今日は新しく出来た店グロンディンに行って来ました。

僕も今まで食べた事の無い料理でエクアドル フレンチのお店です。

エクアドル人とフランス人の夫婦でやってる小さな店。

お互いの国の料理を融合させた料理の店です。


お店はホテルストリートという一見治安の悪そうな場所にありますが


以前はロイヤルハワイアン等のホテルが立ち並ぶホテル街だったそうです。


1934年創業のホノルルで一番古いバーですね。


タイムスリップした様なのは店の外だけでなく店内もタイムスリップした感じです。



Img_1883

近くにはハワイシアターもあります。

Img_1888

そして見つけたのがグロンディンレストラン

実はこの店もグルメチャーターの記事に出てくるリリコイさんが見つけた店です。

Img_1880


カウアイ島プラウンの味噌の入ってるシチュー

どんな味か???


とっても表現しにくいけど濃厚な味


豆や芋等も入ってます。


独特のスパイスが新鮮で


初めて食べる味ですが美味しかったです。


Img_1877
http;//hawaiiandreamclub.com

2014年8月 4日 (月)

リリコイさんのグルメチャーター4日目

リリコイさんのグルメチャーター4日目です。

綺麗な景色を見て癒されるのも大好きなリリコイさん。
まずはカハラの秘密のビーチ、新たにもう1つ発見しました。

Img_1142
Img_1144
朝食はハワイカイにあるアイランドブリューカフェ、ここは景色が良いですね。

Img_1153
それから大好きなマカプー、クアロア、ライエポイント、などを周り ゆっくりお話をしながら
ドライブTime。
丁度良い時間にカフクに到着。リリコイさんは必ずリピートするカフク農園の
パニー二サンドイッチでランチタイム。
ハレイワの街で昔からのお友達で、TVハワイに恋してにも出演しているJun君に
会ったのでお決まりのポーズ。

Img_1181
リリコイさんはコーヒーも大好きで必ずフレッシュな豆を購入したい為
電話でお取り置きして、チャーターの最終日にピックアップするようにしています。
本日の最後はハレベトナムで夕食を調達しました。
リリコイさんの美味しい物を探すセンスとアンテナは毎回魅了しますので
皆さん、次回を乞うご期待です。

ワイメアビーチに行こう

海の大好きなNちゃんとK君

久々にワイメアビーチに行ってきました。

とっても綺麗なビーチなのですが駐車場が少ないので朝早く行かないと

まず車を停めるのは大変です。

このビーチは冬場はサーフィンのコンテストがある有名なビーチ

ですが夏は湖の様な穏やかなビーチになります。

穏やかな浅瀬もあるので子供の海水浴にはぴったりのビーチです。

Imgp0256002

http;//hawaiiandreamclub.com











2014年8月 2日 (土)

リリコイさんのグルメチャーター3日目

リリコイさんのグルメチャーター3日目が始まりました。

KCC朝市も美味しい物があるので、必ず立ち寄る所ですが
今回はお土産を調達して、朝食は新店舗の Lox Of Bagle です。

Img_1135
Img_1134
ここのBagleサンドイッチは作りたてを食べられるので、いつの間にか行列が
出来ていました。
それからリリコイさんの大好きな玉城マーケットのポキを夕食用にピックアップをして
アウラ二ビーチに行き、再度アイランドビンテージでお土産も調達して
本日はワイケレで少しショッピングTimeです。
遅いランチになりましたが、ここもリリコイさんのリクエストのアイエアにある
Alley レストランに行って見ましたが、 ちょっと入りにくい雰囲気ですが
アイエアのボーリング場内にあるレストランなので、店内はローカルで賑わっていて
日本人は私達だけでしたね。ここのお勧めはオックステールスープと
テイスティーチキンで、オックステールスープは臭みは全く無く、肉がとても柔らかく
肉に絡めて食べるたれなどもあり、本格的で美味しくびっくりでした。

Img_1139
リピート間違いないですね。
それからスーパーに寄っ、て最近お気に入りのAlan Wong のキャラマックスを
お土産用にピックアップしてホテルに帰りました。
リリコイさん、今日は日本でお世話になっている方に差し上げる
お土産をピックアップする為のチャーターでしたね。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »