無料ブログはココログ

« 初ボディーボード | トップページ | 秘密のビーチ »

2014年6月11日 (水)

3日間のチャーターツアー

ツアーの会社を始めたばかりの頃に遊びに来てくれた

Gさんの3日間のチャーターツアー。

前回は、先約があって少ししか会えなかったので

今回はかなり前からの予約を頂きました。


80歳になるお父さんとお姉さん家族での楽しいハワイ旅行です。


日本の米等の美味しいお土産ありがとうございました。

Img_1492
心のこもった手作りの陶器やスノーボールまで頂きました。

Gさんは陶芸もするしスイーツの講師もするアーティストです。

そしてこのスノーボールとっても美味しい!!

Img_1494

ツアー初日はワヒアワサインギャラリーに行きました。

またしても、店内は薄暗く閉店のサイン。

でも開いてました。

Img_1454_2 シンプルなサーフボードの形の表札を注文しました。

Img_1455

みんな海が大好きなのでノースショアーでシュノーケル。


一番張り切ってるのはお父さんです。


とても80歳には見えない若々しさ!!


白いマスクがお洒落~。

Imgp0105

そして今まで海に顔を付けられなかったGさんも初挑戦。


初めて海の魚君達と逢いました。


Dscn0280_2

海亀にも逢えたし最高の初シュノーケル。


Dscn0259

帰りにダウンタウンを通るとちょうどカメハメハデイのセレモニー。


たくさんのレイの花がかけてあってとってもイイ匂い。

Img_1482_2

帰りにポケを買いましたが、僕が買ったポイも味見。


このポイはハナレイポイといって、とってもなめらかでフレッシュ。


ポイは酸っぱくてモソモソしてるイメージがなくなったそうです。

Img_1471_2
2日目はハナウマ湾のシュノーケルと東海岸の観光。
エタニティービーチの洞窟に入ってみました。

Img_1517 久々にハワイアンモンクシールにも遭遇。


気持良さそうに寝ていました。


Img_1522

ベローズでは、これから結婚式の様です。

Img_1530
3日目は、ディズニー好きのO家族お楽しみのアウラ二での朝食。


前日電話した時は満席だったのですが、当日なんとか予約出来ました。


ラッキー!!!
Img_1548


ワッフルもミッキー。
Img_1552_2
食事の後は島の最西端カエナ岬までドライブ。

手付かずの自然が残っていて他の島をドライブしてるようです。

Img_1579
途中15万年前海水の浸食によって出来たと言うカネアナ洞窟にも立ち寄りました。


鮫男が住んでいたとか、ノースショアーまで続いてるとか言われてますが


ハワイアンの神事も行われてた神聖な場所です。



Img_1604_2 そしてココで行き止まりです。

Img_1591_2
透き通る綺麗な水。

飛び込みたくなる海ですね。

Img_1587
ヨコハマベイも独特の雰囲気があってお気に入りのビーチのひとつです。

Img_1592
やっぱり西海岸綺麗ですよね。

そしてオアフでも唯一手付かずの自然が残るローカルな場所。

次回は水着持って来てどこまでも青い海に飛び込みましょう!!

http;//hawaiiandreamclub.com

« 初ボディーボード | トップページ | 秘密のビーチ »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

ダイちゃん、多忙な中早速ブログUPありがとうございます!!
私もブログ投稿していますが、また違う視点でのダイちゃんのブログにも思い出がたくさん詰まっていて、とってもHappy♪
3日間本当にありがと~^^
また会える日を楽しみにしています。

ゴクミちゃん
3日間楽しかったよね~。
もっといろいろ話したかったけどあっという間の3日間でした。
ハワイ島エンジョイしてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3日間のチャーターツアー:

« 初ボディーボード | トップページ | 秘密のビーチ »