無料ブログはココログ

«  ラスベガス2日目 LE CIRQUE | トップページ | ラスベガス4日目 ベラージオ »

2014年5月13日 (火)

ラスベガス3日目 

ハワイと違い砂漠の中のラスベガスはかなり暑い。

今日も35度で風がほとんどなし。

はっきり言って息苦しい。

外の空気が吸いたい。

水に入りたい。

なので今日はプールに行く事にした。


ラスベガスは暑いだけあってどのホテルもプールに趣向があって楽しい。


滑り台や滝のあるプールもあるホテルも多いが
ウィンのプールはとってもシンプルな大人向き。

Img_0786
プールサイドのプライベートカバナも豪華です。
Img_0789
今日は、プールサイドでマルガリータを飲みながら普段ゆっくり読めない本を読んだり
ジャクジーに入ったりひたすら時間を無駄に使いリラックス。


今夜はステーキ屋を予約してあるのでプールサイドで軽めのランチ。
部屋に帰ってシャワーを浴びて夕方カジノに行きました。


深夜に酒を飲みながらギャンブルなんてイメージもありますが


やっぱり勘が冴えるのは食事前です。


酒を飲みながらなんてとんでもないです。


今日は、ついてるモードなのでバカラに挑戦。


とってもシンプルなゲームでディーラーとプレイヤー


どちらが9に近いか賭けます。


通常2倍の配当なのですが、同点のタイに賭けて当たると8倍の配当になります。


数字って面白いですね。


ディーラーが3回勝つと次はプレーヤーが2回勝つそんな感じの大体の


流れが決って来ます。


その流れを読みながら、次は絶対こっちだ!!

と何か感じた時にはいつもの何倍もの掛け金を賭けます。

もちろんギャンブルに100%はないので外れる事もありますが、、、、、、

勘が良い日は、面白い位に勝ち続ける事もありますが


ずぅ~とは続かないので、止め時が肝心です。


こんな感じの賭け引きがスロットマシーンの様な機械にはない楽しさがあります。


ちょうどお腹が空いたころ止め時だったので夕食のレストランに行きました。


ココも毎回リピートするSWステーキハウス。


テラスでは光のショーもあり雰囲気も最高。
Img_0829

自家製のパン3種類


このパンとワインで前菜を待つのが丁度良い。

Img_0831_2



前菜はオイスターとシーザーサラダ


オイスターは小ぶりで東海岸からの物だそうです。



シャンペーンビネガーとカクテルソースが付いてくる

Img_0832_2
シンプルなアスパラのグリルも焼き加減が完璧です。

Img_0843
メインはやっぱりネブラスカビーフの骨付きリブアイ350グラム。


そして小さめのプチヒレステーキ。


とってもジューシーで柔らかい。


数年前食べた時、こんなに美味しい肉があったのかと感激したが


相変わらずの美味しさでした。


Img_0838
ふと、後の予約席に巨大なワインボトル。


ウェイターに値段を聞くとかなりびっくり!!


なんと4万ドル(400万円位)!!!!


Img_0847

30分おきにある光のショーを見ながらの楽しい夕食でした。

Img_0834

明日でこのホテルとはお別れ、明日はベラジオに移動の日です。


http;//hawaiiandreamclub.com

«  ラスベガス2日目 LE CIRQUE | トップページ | ラスベガス4日目 ベラージオ »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラスベガス3日目 :

«  ラスベガス2日目 LE CIRQUE | トップページ | ラスベガス4日目 ベラージオ »