無料ブログはココログ

« ラスベガス最終日 | トップページ | ハワイアンショップ レインボー »

2014年5月19日 (月)

チャーターツアー メイド イン ハワイの焼酎

ラスベガスから帰ってからの初仕事。

久しぶりのハワイの海 空 風  気持イイ~!!

リピーターのMカップル。


ハワイに来てもあまり海には入らなかったのですが


ノースショアーでシュノーケルしてから海大好きカップルになりました。


今回は、ボディーボードとサーフィンとノース方面の観光を2日間に分けて行きました。


お土産に、レトロな入れ物のMOMO ドロップとお茶を頂きました。


Mさんはお茶のセンスが良く、前回頂いた桃のウーロンティーがとっても美味く


コレも絶対美味しいはずと期待してます。


Img_1176

東周りで観光してからボディーボードをする予定ですが


途中あまり行った事がない人の少ないビーチに行く事にしました。


100年近く前の歴史建造物の高級住宅地の細い路地の間から入るビーチ。


この雰囲気がイイですね。

 Img_1145_2
最近良く行くお気に入りのビーチ。

派手なビーチではないのですが雰囲気がイイですね。

ココも住宅の間の細い小道から入ります。

Img_1146
犬のお気に入りのビーチでもあったようです。

この犬も週1回ぐらい海に入って砂の中から貝や珊瑚の破片を

掘り起こすのが大好きだそうです。
Img_1150

ビーチも綺麗。


この角度から見える景色も最高です。


ビーチチェアーにパラソルで読書もイイかも。
Img_1153 そして、ボディーボードタイム。

自分で波がキャチ出来る様になって凄い上達です。


奥さんのベストウェーブ。

P5180104 旦那さんのベストウェーブ。

P5180102
ノースショアーでは、メイド イン ハワイの焼酎を造ってる蔵に行きました。


日本人の平田御夫妻が営むハワイアン焼酎カンパニー。


蔵の中にはこんな感じです。
Img_1041


ハワイアンの主食のタロイモから作るポイを食べた時


ポイも発酵食品なので美味しい焼酎が造れそうかも?


と苦節9年の年月をかけて出来た波花。


栄養豊富な火山の土壌とハワイの良質な水から出来る紫芋から


造った焼酎はなめらかな口当たりで美味しい。

Img_1037_2


Mさんから1本プレゼントして頂きました。

Img_1174
次の日はサーフィンレッスン。



去年よりも波は大きかったのですが、たくさんの波に乗れた様です。



右側がインストラクターのハワイアンのロイさん。


サーフィン歴40年以上のベテランサーファーです。


日本語OKでとっても親切に教えてくれますよ。

Img_1180_2
今回の旅行で更に海が好きになり。


サーフィンが好きになったMさん御夫妻に僕の愛用のボードの1本譲る事になりました。
Img_1172001_3


誰よりも大事にしてくれそうなMさん。


いつかこのボードでハワイの波を乗りに来て下さいね。


http;//hawaiiandreamclub.com





« ラスベガス最終日 | トップページ | ハワイアンショップ レインボー »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

aloha!!ブログ読ませていただきました♪嬉し恥ずかし(*^^*)です。これから忙しくなると思いますが、ハワイ情報楽しみにしています(^-^)また、頑張って行きますね〜♪

アロハ~!
Mさん。
焼酎ありがとうございました!!
ボードも届いて良かったですね。
これからも波乗り続けて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チャーターツアー メイド イン ハワイの焼酎:

« ラスベガス最終日 | トップページ | ハワイアンショップ レインボー »