無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

ベジタリアンプレートランチ

今日のお客さんはベジタリアン。

僕もオーガニックフード等に興味があり話は盛り上がりました。

ワイキキのレストランではビジネス的なアメリカのイメージで

分厚いステーキや生クリームたっぷりの甘~いデザートがありますが。

意外に健康的な食生活の人も多いのがハワイ。

日本ではベジタリアンやオーガニックはまだ定着がなく

あまりこだわると嫌がられたり宗教と間違われたりするそうです。

そんな方にぴったりのランチ。

スイートハウスアットワイマナロのベジタリアンプレートランチ

豆腐のソテーと玄米とオキナワンスィートポテト

ちなみに玄米は、ココではHAPAライスと言います。

HAPAとは半分と言う意味。

Img_0527 グリルドベジタブルサンド
とにかく野菜が新鮮で美味しい。

Img_0531 ホールフーズが出来る前からの老舗ダウントウアースにも行きました。

Img_0532
ココのデリはホールフーズより本格的なベジタリアンディシュになりますが

個人的にはココの方がお気に入りです。
青汁でおなじみのケールとビーツのプレート。

しっかり野菜の味がします。

それにしてもハワイではケール大人気ですね。

Img_0533001
この店はハマクアマーシュと言う日本語で言う所の湿地帯です。
Img_0546001_2

野鳥保護区にもなってるらしく、こんなカッコイイ鳥がいました。

Img_0552 http;//hawaiiandreamclub.com

ナイス ディー

3年前の10月頃に始めたハナウマ湾とカイルアのツアー。


忙しい方は3泊位の弾丸ツアーで来る方もたくさんいます。


こんな方にもハワイで有名な観光スポットハナウマ湾のシュノーケルとカイルア


そして穴場のビーチや絶景ポイントとパンケーキ等のグルメ


一日で満喫出来るツアーがハナウマ湾とカイルアのツアーです。


始めたばかりの頃にツアーに参加してくれたMさんが3年ぶりに

遊びに来てくれました。


かなり嬉しかったです!!


P4280035
そして青空~!!

P4280046
今回のシュノーケルでハナウマ湾がお気に入りになったIさん。


2人の息の合ったジャンプ。

P4280041
とってもナイスディーでした。

2014年4月28日 (月)

ランチタイム

最近アラモアナに出来たレストランMWに行ってきました。

少しお洒落なローカルレストランです。

外見はシンプルで看板も目立ちません。

Img_0503_2
店内は混んでいて予約をしてなかったので15分程待ちました。


カウアイ島のエビのパスタ トマトソース

上にのってるのは青汁でおなじみのケール。

生で食べると苦いのですが軽く火を通すと食感もよく

食べやすく美味しい。

パスタもシンプルで優しい味。

Img_0482_2
新しい店に行くとロコモコは必ず試してみます。


中のご飯は炒飯。

アクセントに高菜の漬物が入っているのですが

意外にソースやハンバーグとの相性がGOOD!!

グレービーソースも上品な感じ。

海で遊んだ後、粉っぽいソースのジャンクなロコモコも

美味しいのですが休日の遅めのランチにこんな感じのロコモコも良いかも

Img_0481_2
http;//hawaiiandreamclub.com

2014年4月18日 (金)

女子トーク

今日のお客様は名古屋からとても仲の良い親子Oさんが贅沢なチャーターで

参加して頂き、名古屋名物キンピカのゆかりを頂きました。

Img_0954
先日紹介したHさんと見つけたお気に入りのビーチに行き、贅沢な景色を眺め

Img_0869
2日後カハラホテルに滞在の為、ホールフーズのお勧めなどをご紹介して
東海岸周りでゆっくりドライブを楽しみ、マカダミアナッツファームに立ち寄り
チャイナマンズハット、ライエポイントでパワーをチャージして
Img_0943
カフクファームでランチタイム
Img_0947_2
 
それからノースショアお勧めのコーヒーショップでお買物して最後に
ワイケレでお土産を調達してワイキキに戻りました。
今日はずーと女子トークでいっぱい笑い私も元気を貰いました。
今度はお孫さんの結婚式でハワイに来て下さい。

2014年4月14日 (月)

初ハワイ

先月ツアーにいらした海亀好きのSさんの会社の後輩。

そして去年ツアーに参加してくれたNさんの姪さん。

女性ばかり5人でとっても賑やかなツアーになりました。

今回はハナウマ湾を隅々探しましたが海亀には逢えませんでした。

叉遊びに来て下さいとの亀さんからのメッセージですね。

初海外 初シュノーケルのOさんもバッチリ海を楽しめました。

P4140166_2

マカプーでは天気が悪く雨もパラパラ降ってきましたが

ビーチに着くころには青空が見えてきました。

元バレー部だけあってジャンプが凄い!

P4140171
このビーチはほとんど貸しきり状態なのでいろんなポーズで撮影会楽しめます。

P4140178 ランチの後の買物タイム


カイルアで新しく出来たのブルーラニ


みんな入ったきりナカナカ出てこない、、、、

お気に入りの買物が見つかるのはイイ事です。

Img_0463_2
今日は海三昧だったのでジャングルな雰囲気のウルポヘイアウに帰り道よりました。


気持ちのイイ風が吹いてます。
Img_0470樹齢200年以上という巨木。


Img_0468_3 タロイモ畑

Img_0471 見た事のない植物も発見。


ゴーヤみたいな感じだけどなんだろう???
Img_0469_2 この後はマラサダにポケとハワイアングルメも楽しみました。


1日で海中 ビーチ ショッピング グルメ 山と初ハワイ楽しめますよ。

2014年4月12日 (土)

シゲズサイミン

ハワイリピート10回以上と言うハワイ大好きなMちゃんが叉遊びに来てくれました。

前回会ってから3ヶ月しか経ってないのにまたまたハワイ。

そして今回は2年前にツアーが一緒だったKさんも久々のハワイ。
お土産に日本のお菓子。


今回はワインに合うラスクが特に美味しかったです。
Img_0449


スモークサーモンを乗せて食べたり
最高のワインタイム楽しみました。
Mちゃんは相変わらず海で遊びたい!!
Kさんは穴場のB級グルメを楽しみたいと言うリクエスト


久々に会ったメンバーとKCCで記念撮影。

Img_0415
KCCの後はヘルスバーのアサイボールに初挑戦。


ココのアサイボールはスムージーの様になめらか。

ハワイアンのソールフードであるタロイモと一緒に食べます。

意外に合う組み合わせにびっくり!!
Img_0419_2
ベローズでボディーボード楽しんだ後はノースショアーまでドライブ。


ノースショアーに行く前にワヒアワというローカルタウンでランチタイムです。


この町は時間が止まったような昔ながらのハワイを感じられる街です。

隠れ名店の多い街でもありますね。


僕も久々に行くシゲズサイミン。

看板はかなり薄くなっていて探しにくい店ですね。

隣は理髪店。

何十年も前に流行ったような髪形のポスター。

Img_0423
この店サイミンは手打ち麺です。


沖縄のソウキそばをあっさりしたような感じかな。

スープも優しいあっさり味。




今回は初挑戦のフライドサイミン。


カマボコやスパム等入っていて一瞬見た感じは

どうかな~????
みたいな感じでしたが意外に美味しい。


何故か七味をたくさんかけるとさらに美味しい。

これぞB級グルメですね。

Img_0424
味がどうこうよりも独特の雰囲気のワヒアワの街。

ローカルな雰囲気を楽しみたい方にはお勧めです。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »