無料ブログはココログ

« ノースショアーチャーターツアー  | トップページ | シゲズサイミン »

2014年3月30日 (日)

グルメチャーターツアーと 新お気に入りのビーチ

年末に4日間チャーターツアーに参加して頂いたHさん御家族。

まだ3ヶ月しか経ってないのに叉遊びに来てくれた。


Hさんは前にもブログに登場しましたが、美味しい食べ物に対して



アンテナが付いてるかの様に美味しい店を探し当てる。


日本からのお土産もたくさん頂きましたがすべて日本の隠れ有名店


からのお取り寄せばかりです。


新潟のおかきのサクサク感は市販の物にはない食感です。
Img_0140001
そしてトリーバーチのキーホルダーも頂きました。


こんな機会がないとキーホールダーって買いませんが


お気に入りになりました。

Img_0186001Hさんお気に入りのトランプホテルに先月買ったばかりの車でお迎え。

Img_0237
今回のテーマも癒しとグルメとエネルギーチャージ

ツアーで行ったグルメスポットで僕もお気に入りのレストランです。


やっぱり最近のロコモコナンバーワンはモエナカフェ


ロコモコは海で遊んだ後ジャンクっぽい雑な味のロコモコが美味しい時

もありますが。

ココのロコモコは洗練された感じでとっておきのランチタイムには最高です。

Dsc_2083
今回の初めて行った場所


カイルアに新しく出来たベラビストロ

ハワイには店名の看板がない店や凄く小さな看板の店が多いのですが
ココもそうです。

Img_0289
この日は日曜日だったせいかランチとブランチの両方のメニューから
選べました。


メニューはシンプルでパンケーキやフレンチトースト オムレツ等の
普通の朝食メニューとハンバーガーやフレンチオニオンスープ等‥

隣のテーブルを覗くと美味しいそうなオムレツだったので

イタリアンソーセージオムレツをオーダーしました。

かなりたくさんの卵を使ってそうですが卵はふわふわでGOOD.

Img_0284
ベーコンバーガーやマシュルームバーガーを頼みましたが

あまり他にないのはグリークバーガーかもしれません。

チーズはヤギのチーズ 野菜はルッコラ オリーブ等を使用した
グリークスタイルです。

ヤギのチーズは癖のあるものもありますが

このチーズはとってもマイルドらしいです。

Img_0285 写真を見ても分かると思いますが、チーズが美味しそうで

サラダがとっても新鮮なのが分かると思います。

そしてパンが美味しい。

オムレツもバーガーもこのボリュームと素材で$12前後と良心的。

テーブルも広くそんなに混んでないのでゆっくりランチを楽しめます。

Img_0281 その他 アラモアナのピザの美味しいVラウンジやカイムキに新しく出来た

有名シェフの店ココヘッドグリルにも行きましたが、やっぱりモエナカフェと
ベラ ビストロお気に入りです。

カイムキといえば美味しいレストランが集まる場所でもありますが

以前12THアベニューグリルがあった場所がココヘッドグリルになり

老舗コーヒーショップビクトリアインの場所に12THアベニューグリルが移転しました。

最終日に美味しいサラダが食べたくなりココでシンプルですがとっても新鮮な

ハワイの野菜を使用したサラダやマウイ島のフラットアイロンステーキのサラダ

をテイクアウトしました。

Img_0308 隣のハレベトナムで有名なインペリアルロールとフォーもテイクアウト。

Img_0293 待ってる間にHさんのグルメアンテナが作動。

新しく出来たばかりのイタリアンジェラードの店も発見。

店内はお洒落で広く品数は少ないですが甘くなく美味しいジェラードだそうです。

Img_0294
ハワイから日本へのお土産もいつもお店には置いてないお取り寄せが多いのです。


カプアケアプロダクトのリリコイバー

とっても美味しいのですが賞味期限が5日間しかありません。

そしてママニタスコーンも僕のお気に入りナンバー1!

Img_3698_2 お店で買える最近のお気に入りはアランウォングのキャラマックス。

Img_0323 新しく見つけた店マノアのパン屋さんのブラウニーも感激の味です。


ショーケースにリリコイチーズケーキもまだ試してないけど美味しそうでした。

Img_0242 Hさんとは食べ物の好みもぴったりで毎回ランチもご馳走になり


新しい発見もあり全員B型だからか波長もあうのかあっという間に


楽しい1日が終わるパターンのツアーです。

そして今回新しく見つけたお気に入りのビーチ。

何気ないビーチで派手ではないのですがビーチまでの小道のアプローチ。

独特の景色 そこに流れる気持ちのイイ風。

お互いに感動しました。

何がイイのか説明は難しいですがその場所の雰囲気や風でしょうね。


豪邸の間にある細い小道からビーチに向かいます。
Img_0272 ビーチが見えるとこんな感じ。

Img_0259 砂浜は狭いのですが何か癒されてココにしばらく居たくなるようなビーチ。

Img_0267 今度はココでお互いに大好きなスコーンとコーヒーで
ゆっくり流れるハワイアンタイムを楽しみたいね。

そんな話をしながら帰りました。

大切なお客様でもありますが自然体でお付き合い出来るHさんファミリー。

4日間ありがとうございました!!!

« ノースショアーチャーターツアー  | トップページ | シゲズサイミン »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

アロハ~✿
ハワイアンドリームクラブのツアーはどんなお客様にもパワー全開で楽しませてくださるので毎回思い出たくさん持って帰国してますが、Hさんの様にガイドブックには載っていない物や場所を見つけるのも嬉しいですよね!
前回のブログも読ませて頂きましたけど、いつも、とっても楽しそう~!
そして波長が合う方々だと一日があっという間に終わってしまうのがわかります。
私も次回はアンテナを張り巡らして満喫したいでーす。よろしく~♪

アロハ~!
河野さん親子もとっても波長が合うので毎回楽しいですよ~!
6月はこのビーチやお店行ってみましょうね。

だいさん、アロハ~
行ってみたいお店がまた増えちゃった私、どんだけ食べるつもりなんだろうね
スコーンは、叔母さんにも食べさせてあげた~い

アロハ~!
文子ちゃん。
食べたい物どんどん増えたね。
ブログのお客さんのHさんも美味しい物アンテナ凄いからスコーンもそうだけど
リリコイバーも美味しいよ~!
でも文子ちゃんも栗きんとんといい梅干といい凄いアンテナ持ってるね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グルメチャーターツアーと 新お気に入りのビーチ:

« ノースショアーチャーターツアー  | トップページ | シゲズサイミン »