無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

グルメチャーターツアーと 新お気に入りのビーチ

年末に4日間チャーターツアーに参加して頂いたHさん御家族。

まだ3ヶ月しか経ってないのに叉遊びに来てくれた。


Hさんは前にもブログに登場しましたが、美味しい食べ物に対して



アンテナが付いてるかの様に美味しい店を探し当てる。


日本からのお土産もたくさん頂きましたがすべて日本の隠れ有名店


からのお取り寄せばかりです。


新潟のおかきのサクサク感は市販の物にはない食感です。
Img_0140001
そしてトリーバーチのキーホルダーも頂きました。


こんな機会がないとキーホールダーって買いませんが


お気に入りになりました。

Img_0186001Hさんお気に入りのトランプホテルに先月買ったばかりの車でお迎え。

Img_0237
今回のテーマも癒しとグルメとエネルギーチャージ

ツアーで行ったグルメスポットで僕もお気に入りのレストランです。


やっぱり最近のロコモコナンバーワンはモエナカフェ


ロコモコは海で遊んだ後ジャンクっぽい雑な味のロコモコが美味しい時

もありますが。

ココのロコモコは洗練された感じでとっておきのランチタイムには最高です。

Dsc_2083
今回の初めて行った場所


カイルアに新しく出来たベラビストロ

ハワイには店名の看板がない店や凄く小さな看板の店が多いのですが
ココもそうです。

Img_0289
この日は日曜日だったせいかランチとブランチの両方のメニューから
選べました。


メニューはシンプルでパンケーキやフレンチトースト オムレツ等の
普通の朝食メニューとハンバーガーやフレンチオニオンスープ等‥

隣のテーブルを覗くと美味しいそうなオムレツだったので

イタリアンソーセージオムレツをオーダーしました。

かなりたくさんの卵を使ってそうですが卵はふわふわでGOOD.

Img_0284
ベーコンバーガーやマシュルームバーガーを頼みましたが

あまり他にないのはグリークバーガーかもしれません。

チーズはヤギのチーズ 野菜はルッコラ オリーブ等を使用した
グリークスタイルです。

ヤギのチーズは癖のあるものもありますが

このチーズはとってもマイルドらしいです。

Img_0285 写真を見ても分かると思いますが、チーズが美味しそうで

サラダがとっても新鮮なのが分かると思います。

そしてパンが美味しい。

オムレツもバーガーもこのボリュームと素材で$12前後と良心的。

テーブルも広くそんなに混んでないのでゆっくりランチを楽しめます。

Img_0281 その他 アラモアナのピザの美味しいVラウンジやカイムキに新しく出来た

有名シェフの店ココヘッドグリルにも行きましたが、やっぱりモエナカフェと
ベラ ビストロお気に入りです。

カイムキといえば美味しいレストランが集まる場所でもありますが

以前12THアベニューグリルがあった場所がココヘッドグリルになり

老舗コーヒーショップビクトリアインの場所に12THアベニューグリルが移転しました。

最終日に美味しいサラダが食べたくなりココでシンプルですがとっても新鮮な

ハワイの野菜を使用したサラダやマウイ島のフラットアイロンステーキのサラダ

をテイクアウトしました。

Img_0308 隣のハレベトナムで有名なインペリアルロールとフォーもテイクアウト。

Img_0293 待ってる間にHさんのグルメアンテナが作動。

新しく出来たばかりのイタリアンジェラードの店も発見。

店内はお洒落で広く品数は少ないですが甘くなく美味しいジェラードだそうです。

Img_0294
ハワイから日本へのお土産もいつもお店には置いてないお取り寄せが多いのです。


カプアケアプロダクトのリリコイバー

とっても美味しいのですが賞味期限が5日間しかありません。

そしてママニタスコーンも僕のお気に入りナンバー1!

Img_3698_2 お店で買える最近のお気に入りはアランウォングのキャラマックス。

Img_0323 新しく見つけた店マノアのパン屋さんのブラウニーも感激の味です。


ショーケースにリリコイチーズケーキもまだ試してないけど美味しそうでした。

Img_0242 Hさんとは食べ物の好みもぴったりで毎回ランチもご馳走になり


新しい発見もあり全員B型だからか波長もあうのかあっという間に


楽しい1日が終わるパターンのツアーです。

そして今回新しく見つけたお気に入りのビーチ。

何気ないビーチで派手ではないのですがビーチまでの小道のアプローチ。

独特の景色 そこに流れる気持ちのイイ風。

お互いに感動しました。

何がイイのか説明は難しいですがその場所の雰囲気や風でしょうね。


豪邸の間にある細い小道からビーチに向かいます。
Img_0272 ビーチが見えるとこんな感じ。

Img_0259 砂浜は狭いのですが何か癒されてココにしばらく居たくなるようなビーチ。

Img_0267 今度はココでお互いに大好きなスコーンとコーヒーで
ゆっくり流れるハワイアンタイムを楽しみたいね。

そんな話をしながら帰りました。

大切なお客様でもありますが自然体でお付き合い出来るHさんファミリー。

4日間ありがとうございました!!!

2014年3月29日 (土)

ノースショアーチャーターツアー 

動物大好きなS君とSちゃん。

ツアーでの一番の希望は海亀を見る事と鳥を見る事。

特にSちゃんは鳥が大好き。

やっぱり鳥と言えばワイメア渓谷に行くしかない!

いきなり孔雀のお迎えに大満足です。

Img_0204
孔雀としばらく遊んでからエフカイビーチに行きました。

小さいながらもパワフルな波。

風向きが良くなくてサーフィンには不向き。

ほとんどがボディーボーダーでした。

Img_0216 ビーチにはサンドバーやタイドプールの水たまりが出来ていて

たくさんの子供が水遊びしてました。

Img_0220
みんなはまる貝殻拾い。

時間を忘れます。

 Img_0218
ランチの後はシュノーケルする予定でしたが

結構大きな波で透明度悪そう~

なのでボディーボードに変更です。

7歳と9歳にしてノースショアーの波に初乗りです。

P3290060 hawaiiandreamclub.com

2014年3月28日 (金)

チャーターツアー

3年前にツアーに参加してくれたOさんがまた遊びに来てくれた。

カイルアビーチにまだ入れる頃に一緒にフラットアイランドまで

カヤックで行ったリーR君も大ききうなり卒業記念の旅行です。


群馬のお土産のラスクと梅干。


このラスクよく頂きますがホント美味しいですね。


Img_0182
ハナウマ湾では何度かパパがいない????


とあせりましたが潜りまくってました。


Imgp0017
家族でジャンプ!!

Imgp0023
そういえばこのビーチで武井咲さんという女優さんが撮影してましたよ。

Csc_2241 建築デザイナーのパパさんはどうも建物が気になり


普通は目が行かない天井を見て
カッコイイ~!

これスイートハウスアットワイマナロの天井です。
Img_0157
ハワイファイブOの大ファンでもあるので帰りに撮影に使った
カメハメハ大王前で写真撮影して帰りました。

ココって何時来ても良い雰囲気ですね。

Img_0178 http;//hawaiiandreamclub.com

2014年3月26日 (水)

ニューシュノーケルセット

これから夏にかけて忙しくなるので、新しいシュノーケルを買いに行きました。

初心者は特に道具は大切。

呼吸がしやすく、水が入りにくい


そして顔や足にフィットする柔らかい素材。


GULLという日本製のシュノーケルを使用してます。

Img_0144
足ひれは小さいサイズはニューカラーのピンク。


マスクもカラフルな色付きもカッコイイのですが


黒の方が光が入らず映画館で映画を見るように海の世界が楽しめます。


そしてシュノーケルの下にある大きな排水溝が口の中に水が入るのを防ぎます。


やっぱり夏は海です。


皆様お待ちしてま~す。


アロハ!!

2014年3月22日 (土)

チャーターツアー モアナルアガーデン

最近のお気に入りにモアナルアガーデンがある。
Img_0083

モアナルアガーデンで思い出すのは日立のCMでおなじみのこの木何の木。

ほとんどのツアーは急ぎ足でこの公園に来て

この木何の木で急いで写真を撮って帰る。

叉ハワイ旅行の初心者が行く場所の様に思ってる方も多いのではないでしょうか。

でもこの公園はローカルにも大人気。

ピクニッックに来たり結婚式をしたり、、、、

そしてフラの聖地でもあるのです。

公園内にはカメハメハ5世の別荘もあり

ここではカメハメハ5世のためにルアウが開かれていたらしい。

そして木から感じるエネルギー 木陰の気持ちのイイ風
Dsc_2204

とっても良い空気が感じられる場所だと思う。

今日も昨日から2日間連続でツアーに参加してくれた大学生女子3人組。

とっても元気でどこでも飛びまくります。

ジャンプ~!!!

2014年3月15日 (土)

2年ぶりのハワイのチャーターツアー 

2年前にツアーに参加してくれたSさん御家族が叉遊びに来てくれた。

お土産に美味しいふりかけや蕎麦チップスを頂いた。

蕎麦チップスはベビースターラーメンを上品に美味しくした様な感じ

サラダのトッピングにも最適だそうなので早速マグロのポケサラダに使ってみた。

食感がGOOD!!

Img_0055002 海が大好きで家族で一番元気なパパさん。

今回もシュノーケルする予定だったけど前日のメールでシュノーケルは

やらなくてもOKとの事。

あんなに楽しみにしてたのに、体の調子が悪いのかと心配しましたが

朝迎えに行くと超元気~。

最近テレビのハワイ特集良く見ていてノースショアーに行きたくなった

ただそれだけの事でした。

とにかく人安心ですが天気が悪い!!
ラナイルックアウトからはラナイ島が見えません。

Img_0010 時々虹が見えたり雨が降ったり陽が出たりと忙しい天気。

Img_0013 でも穴場ビーチに着くころは青空が見えてきました。

最近は写真も趣味なのでいろいろなビーチの雰囲気も撮れる様に

まずは民家の間の細い小道からのエントリー
Img_0020_2

ビーチは誰もいなくて写真撮影には最適

流木が良い雰囲気を出してました。

Img_0024002
Sさんは最近写真が大好きで部屋の模様替えのインテリアや写真を探しました。

カイルアはアーテイストが多くセンスのイイ雑貨屋さんありますよ。
Img_0032
やっぱり絵より写真が好きらしく素敵な波の絵見つけました。
チューブ(波の中)の写真

色んな条件が重なって出来る波の芸術品です。

カメラマンはこの中に居るという事ですね。

Img_0036001
残念ながらノースショアーは天気があまり良くなかったけど


大好きな海亀も見れたし

美味しいガーリックシュリンプも食べたし

次回は夏のノースでシュノーケルしましょう。

と話しながら虹ワイキキに戻りました。

Img_0047001

http;//hawaiiandreamclub.com

2014年3月 6日 (木)

ハナウマ湾のタコ君

♪美味しいシュウマイ崎陽軒~♪:;でおなじみの懐かしい崎陽軒のシュウマイ

息子さんの卒業祝いのハワイ旅行でいらしたSさんから頂きました。

Img_4504

ビックウェーブも見たかったのですが風向きが悪く

波は大きいのですが綺麗な波ではなくサーフィン向きではありません。


ノースショアーでの波見物はあきらめてハナウマ湾でシュノーケル


以前にもハナウマ湾のツアーに参加して頂いたのですが


夏だったので冬のハナウマ湾ほどの透明度ではありませんでした。


今日も波も風もなくハナウマ湾は穏やか

P2190056_4 海亀も海面近くまで来てくれました。

P3060056 久々にタコにも会いました。


上にあるのが目で右側の丸いのが口です。


あまり近ずくと墨をはかれますよ。



P3060068_2

もうひとつやりたかったボディーボード


でも波が無~い!!

P3060073
頑張ればなんとか乗れるので初めてのSさんは楽しめたようです。


とにかくハワイが大好きで何度も来てるのですが海も大好き。


あまり人のいない穏やかな海で泳ぐのがお気に入りのSさん。


このビーチも初めてだったのですがお気に入りビーチリストに追加のようです。


海は写真を撮るだけで帰る人が多いのですが


ビーチは空 水 風 波 全ての自然の力が感じられる場所です。

一番のパワースポットかもしれません。


http;//hawaiiandreamclub.com

2014年3月 5日 (水)

マカプーのハングライダー

おばあちゃんと二人でチャーターツアーに参加してくれたSさん。

広島で人気のアマノフーズの味噌汁を頂きました。


インスタントとは思えぬ美味しさでハワイでは手に入らないお土産でした。

Img_4499

お孫さんのJちゃんがやりたかったシュノーケル。

今回はおばあちゃんは持ってきたビーチチェアーで読書。

まだ9歳ですが海は大好きなようでリーフの外まで行きました。

透明度最高!



P3050007

マカプーもエメラルドグリーンにブルースカイ。

P3050031_2
たくさんのハングライダーが飛んでました。

鳥になれるのでしょうね。

ハングライダーやりたい事リストに入ってます。

P3050042

2014年3月 3日 (月)

フリフリチキンとガーリックシュリンプの店

ハワイで食べたい物にフリフリチキン ガーリックシュリンプがあるが

平日でも両方食べれる店がカネオヘにあります。

それもちょうサークルアイランドで通る場所です。

MIKES HULI


Img_4471
平日はグリルは全稼動してませんがその分じっくり焼けてて美味しい。

Img_4472

ガーリックシュリンプも最初見たときは油が多くてもたれそう~

と思いましたが良い油を使ってるのかさらりと食べられます。

Img_4476
ご飯も最初はパラパラで不味いと思いましたが


ガーリックオイルをかけて食べると絶妙のコンビネーションです。


こんな少しジャンクな感じがB級グルメっぽくてイイのです。


そして空いていて敷地が広いのでこんな景色を見ながら食べるのは最高の贅沢。

Img_4474

2014年3月 2日 (日)

ダウンタウンでランチ

ハワイのダウンタウンは危ないと言うイメージもあるが

通りによってはこんなお洒落なビンテージの店があったり

Img_4443_3

ヨーロッパに来たようなテラスがあるレストランがあったりと


場所によっては美味しい穴場レストランやカフェやギャラリーがあったりします。



そして今日のランチは、ダウンタウンのHASR BISTROImg_4435_2
店内もこんな感じでカジュアルです。

Img_4440
注文したのは、CHAPPINO

以前サンフランシスコで食べたのが美味しくてオーダーしました。

トマトソースのシーフードシチューみたいな感じです。

サンフランシスコでは、名物サワドゥーブレッドと食べますが

白いご飯が大好きなハワイのローカルスタイルに合わせてご飯と食べます。

Img_4438
もう一品はチキンカルボナーラ


ソースは濃厚タイプではなくあっさりタイプでした。

Img_4439
帰りにニュージョギングシューズ買いました。

新製品でクッションがイイらしいです。

走るのが楽しみですね。

2014年3月 1日 (土)

ハワイアンマジック

去年と同じ日に同じツアーに参加した方が偶然叉同じ日に参加!

凄い偶然にびっくりです。

それもお互いに声まで覚えていたなんてね。

お土産にクッキーや煎餅 あられ等を頂きました。

ウニあられほのかなウニの味が美味しいです。

Img_4454


胡椒味の白エビ煎餅も胡椒がマイルドで上品な味。

Img_4456

そしてツアーの出だしは雨~!

傘が目立つKCCでした。

Img_4447
ハワイアンのソールフードのタロイモのチップスの新しいお店が出てました。

Img_4448

そしてハワイアンマジックです。


あんなに凄い雨だったのにベローズビーチに着くころには青空が見えてきました。


リピーターのお客さんには特に前回よりも天気が悪くなって欲しくない。


そして初参加の新婚旅行のお客さんも青空のハワイで良かったです。


ハワイの神様ありがとう!!

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »