無料ブログはココログ

« ハナウマ湾シュノーケルツアーとハワイアンマーケット | トップページ | また遊びに来てくれてありがとうございます!! »

2014年2月14日 (金)

車椅子ハナウマ湾ツアー

今週末から、また天気が崩れブルースカイのハワイの空も

厚~い雲に覆われました。

今日のお客様はシュノーケルツアーを貸切で参加されました。

車椅子のお母様もたくさんのカラフルな魚を見れて大喜び。


P2140005 こんなに暗い空でも水中は意外に明るいものです。

ちょうど干潮の時間なのでかなり浅いので車椅子も入りやすいのです。


ハナウマ湾にはタイヤがゴムで出来た砂浜も走れる車椅子も完備されてます。

これなら水際まで車椅子で行けてそこから水に入れます。

初めて水中を見てみます。

天気が悪く空は暗いのに、水中の砂は綺麗に見えます。

P2130002
お客さんは僕の肩に手を回して、僕は片手でお客さんのライフジャケットの

ストラップを持って体を支えます。

あとは呼吸をするだけです。

泳ぐ必要はまったくありません。

少し泳ぐと魚の大群が見えます。

Pa170243001 ハナウマ湾の後は天候次第でホテルに帰るか決める予定でしたが

せっかく久々にハワイに来たので東海岸を観光して帰りました。

帰り道は大渋滞!!!
それにしても、最近のハワイは渋滞が酷いです。

http;//hawaiiandreamclub.com



« ハナウマ湾シュノーケルツアーとハワイアンマーケット | トップページ | また遊びに来てくれてありがとうございます!! »

ハワイ 旅行」カテゴリの記事

コメント

先日車椅子でシュノーケルツアーをして頂いた母です。
本当に大変お世話になり、お陰で楽しいハワイ旅行となりました。
13年前10月にハワイに行った時はもっと元気でしたが、ハナウマ弯が火曜日お休みで見る事が出来ず残念でした。
またハワイでシュノーケルが出来る事も知りませんでした。

2008年12月ににグアムに行き娘がこの時も車椅子で出来るアクアウオークを探してくれ、海中散歩を楽しみました。
昼食後シュノーケルをすると言われたのですが、娘が用事があり
参加せず戻りとても心残りでした。

今回は待望のハナウマ弯でシュノーケルが出来ると思い張り切っていきました。
生憎の曇空でしたがとても楽しかったです。
私が肩に掴まっており、翌日肩が痛くなりませんでしたか?
シュノーケルの後も東海岸のビーチを散策させて頂き本当にありがとうございます。

私もブログを書いており、今回のハワイ旅行も書く予定で、
パワースポットの場所をお尋ねし、快く教えて頂き重ねてお礼申し上げます。

アロハ~!
ヨシポンさん
ハワイではツアーに参加して頂きありがとうございました。
生憎の曇り空でしたがたくさんの魚が見れて良かったですね。
楽しんで頂けたようで凄~く嬉しいです!!
機会があればブルースカイのハワイ是非案内したいです。
ヨシポンさんのブログもチェックしてみたいので宜しければブログアドレスも教えて下さい。

アロハ~~今晩は
私のブログは体が不自由弟スローペースなので、今回のハワイ旅行ブログを書くのに時間が係ると思います。
それで私のHPアドレスを記入しました、此処から入って頂くとご案内の所にブログの他に車椅子で行った旅の想い出に平成13年10月に行ったハワイの事が書いてあります。
写真も添付してありますが、当時出たばかりのデジカメで撮り、今と違い写真が余り綺麗ではありません。

またフォトアルバムを見て頂くと2008年12月のグアム5日間の旅行写真が載っています。

拙いHPです、ハワイ旅行のブログを書いたらまた此処にお知らせに来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 車椅子ハナウマ湾ツアー:

« ハナウマ湾シュノーケルツアーとハワイアンマーケット | トップページ | また遊びに来てくれてありがとうございます!! »