無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

 アシスタントのS君

短い日程のハワイ旅行で3日目のS君の待ちに待った初海。

とっても明るいコで良く喋ります。

水中の中でも「ワァ~」とか「凄~い」とか

シュノーケルのマウスピースをくわえたまま器用なものです。

朝たくさんの魚には会えましたが残念ながら海亀に は会えず、、、、、

ママ達はカイルアに買物に行くようだしその間にもう一回戦。

午後からのお客さんと一緒にツアーに参加です。

参加と言うよりいろいろ手伝ってくれましたよ。

ウェトスーツ渡したり。

海の中の様子を説明してくれたりと、、、、

あっという間にみんなの人気者です。

そして海亀に会えました。

それも4匹も。

もう一回やって良かった~!!P2280211

2014年2月24日 (月)

ハナウマ湾のサメ

水温が高い夏によくいるサメ。

サメと言ってもおとなしいホワイトチップシャーク。

背びれの白い斑点が特徴です。

久々にハナウマ湾のお気に入りの洞窟に戻ってきました。

P2240158 http;//hawaiiandreamclub.com

2014年2月23日 (日)

新穴場ツアー

今までは、週5日間催行してた穴場ツアー。

今月からは週末しか一般に開放しないベローズビーチ。

日曜限定のフリフリチキン等の限定ずくし。

そして昼間のタンタラスの景色は綺麗なのですが

やっぱりタンタラスは夜のイメージが強いらしく

思ったより好評ではなかったので外しました。

その分はビーチ滞在や買物もバランスよく時間配分しました。

ビーチは日陰もあるので海に入らない方もゆっくり出来ますよ。

木陰で本を読んだり

昼寝をしたりも最高の贅沢かもしれません。

ハンモックでお昼寝のロコもいます。

P2230155

先週は天気が悪かったからか今日はいつもより人がいた。

それでもビーチバレーが出来るほど広々してます。

P2230151

穴場ツアーではボディーボードも楽しめます。

今まではビート版でなんとなくやってた姉妹も今日は本格的なボードにチャレンジ。

う~ん

なかなか様になってます。


P2230148


http;//hawaiiandreamclub.com

2014年2月22日 (土)

ハワイのお土産

チャーターツアーの最後に久々のカハラモールに行きました。

お母さんが昔息子さんからのお土産でお気に入りだったテーブルのマット。

ワイキキで色んな店探したけど見つからなかった物がこんな所にありました。

なかなかハワイっぽいし、かさばらないので良いお土産になるかもしれません。

Img_4424 http;//hawaiiandreamclub.com

2014年2月20日 (木)

フリーダイビング ハナウマ湾

ハナウマ湾は、今日も穏やかでなかなかのコンディション。

沖縄育ちのUさんカップルは海大好き!!

カッコ良く素潜りも出来ます。

決ってますね。



P2200099

帰りに大分のから揚げ専門店の鳥皮揚げ頂きました。

ビールにとっても合うおつまみでした、
Img_4422001
http;//hawaiiandreamclub.com

2014年2月19日 (水)

ハナウマ湾シュノーケルツアー 久々の青空

厚い雲の覆われて天気の悪かったハワイ。

今日は久々の青空。

そして波も穏やかで風も穏やか

ハナウマ湾はなかなかのコンディションでした。
社員旅行でハワイに来て今日が最終日の男子4人組。

行き着けの美容室のAさんの紹介です。

ツアーのほとんどがネットの口コミ等を見て来てくださるのお客さんですが

やっぱり知り合いや友達からの紹介は一番信用出来る様です。

P2190002
かなり元気な男子4人なので、もちろんリーフの外側の7メートル位の


所まで行きました。

リーフを出た所でしまはぎの大群のお出迎え。
P2190011_2
洞窟の中はメンパチややがらがいました。

いつも同じメンバーです。

P2190037 今日は海亀合計5匹に会えました。

P2200105 マカプーヘイアウ マカプーヒーリングプールも良い空気が流れてました。
P2190076 こんな日はやっぱり飛びたくなりますね。
P2190069 最後は、ほとんど貸切のビーチでボディーボード。


寒い日本に帰りたくなくなるツアー最終日でした。

http;//hawaiiandreamclub.com

ハナウマ湾シュノーケルツアー 久々の青空

厚い雲の覆われて天気の悪かったハワイ。

今日は久々の青空。

そして波も穏やかで風も穏やか

ハナウマ湾はなかなかのコンディションでした。
社員旅行でハワイに来て今日が最終日の男子4人組。

行き着けの美容室のAさんの紹介です。

ツアーのほとんどがネットの口コミ等を見て来てくださるのお客さんですが

やっぱり知り合いや友達からの紹介は一番信用出来る様です。

P2190002
かなり元気な男子4人なので、もちろんリーフの外側の7メートル位の


所まで行きました。

リーフを出た所でしまはぎの大群のお出迎え。
P2190011_2
洞窟の中はメンパチややがらがいました。

いつも同じメンバーです。

P2190037 今日は海亀合計5匹に会えました。

P2200105 マカプーヘイアウ マカプーヒーリングプールも良い空気が流れてました。
P2190076 こんな日はやっぱり飛びたくなりますね。
P2190069 最後は、ほとんど貸切のビーチでボディーボード。


寒い日本に帰りたくなくなるツアー最終日でした。

P2190080

http;//hawaiiandreamclub.com

2014年2月15日 (土)

4組のチャーターツアー

2日間チャーターツアーに参加して頂いたMさんの他にも

今日は車4台のチャーターで大忙し。

僕をリクエストしてくれたけどFさん御家族ともノースショアーの

マッキースで会えて良かったです。

とっても元気そうな息子さんとは次回は遊べるようにしないとね。

Img_4367_2

僕のグループも最初はジョバンニで食べる予定でしたが

電話オーダーも出来て効率的なマッキースに変更

ジョバンニも美味しいけどマッキースの方が日本人好みかもしれません。

雲があるけど昨日より天気の良いノースショアーを観光したあとは

Img_4362 最近好評のノースショアーのアイスクリーム屋さんスクープオブパラダイス

Img_4393

やっぱりお勧めはリリコイクリームチーズだけど

ライチーもあっさりして美味しいです。

Img_4394
ブルーの凄い色のアイスクリームも発見!!

何のフレーバーなのか聞くとバニラとマシュマロだそうです。

試したいような試したくないような、、、、、、、、、、

どんな味なのかとっても興味ありなのですが誰か先に試してみて下さいの感じです。
Img_4389
店内には何故か子供用品がたくさん。
Img_4398
こんな本も置いてありました。

ピジン ダ マックス

言って見れば英語版のハワイ方言の本です。

本土から引っ越した人はまずこれで勉強します。

英語好きの方へのお土産にも喜ばれるかもしれませんよ。

Img_4395_2

また遊びに来てくれてありがとうございます!!

2年前にノースショアーのツアーに参加して頂いたMさん。

今回は、家族4人で2日間のチャーターツアーです。

ツアーを気に入ってくれて叉遊びに来てくれると本当に嬉しいですよ~。

またまた嬉しい事にたくさんのお土産。

美味しい山形のお米やラーメン等‥

ラーメンはすでに食べましたがハワイにはあまり無いちぢれ麵がまた美味しい!!

Img_4356
そして手作りのハワイアンなポーチもとっても目が細かく

しっかりした作りで使い易そうです。


明日からさっそく使わせて頂きます。
Img_4357_2
最近は雨の多かったハワイ。

ツアー初日は雲が多かったので予定変更。
全ての買物やグルメをこの日にしました。

こんな時は2日間あると良いですね。
初日はパールハーバー近くのパールリッジショッピングセンターでお買物。

ここでは日本で人気のホリスターやアメリカンイーグルがかなり安い!!

そして最近はツアー車がなかなか入れなくなったパールハーバーが

ショッピングセンター3階の駐車場から良く見える。

パールハーバーを見てみた人にもお勧めの場所かもしれませんね。

Img_0846 次はワイケレでお買物。

最近は中国系 韓国系のお客様は景気が良いからか
かなり大量に買われるらしく入場制限や個数の制限もあるそうだ。

私達は午前中に行ったから良かったけどコーチでは、午後からは並ばないと

入れなくなる事もあるそうです。
Img_0829_2

ダウンタウンに戻ってランチはレジェンドで飲茶。

何時に行ってもココは種類も多く美味しいですね。
Img_0830_2
そしてハワイでポケが一番美味しいのはやっぱりここです。


そういえば日本人はポキと言いますが地元の人はポケと言いますよ。



玉城マーケットに来ました。


定番のマグロの他にカツオ タラバガニ カジキマグロ等‥


最近お客さんに人気なのが生カニのポケ。


そしてカニが安い!!


今日はバレンタインデーなのでどこのレストランも予約は不可能なので


ポケの他ホールフーズで買った食材が今日の夕食になります。


コレだけ揃うと楽しいディナーになりそうですね。


後は裁縫の上手いお母さんのリクエストの布屋さんやペットショップ等


買物三昧!

かなり豪快に迷うことなく買物しました。


Img_0833_2
天気予報では雨でしたが2日目は良い天気です。
ハワイは小さな島なので天気予報も難しい様ですね。


そして島の南側 北側 山側等で全然天候が違うのもハワイです。

KCCで朝御飯食べて東海岸を観光。

ベローズビーチで家族でジャンプ!!

2日目は更に元気です。

う~ん。

やっぱりビーチは今日にして良かった~。

昨日だったらバックはグレーの空でした。


Img_0883

ココからノースショアーまでドライブ。

定番の海亀を見たり。

ガーリックシュリンプを食べたり。

フリフリチキンを食べたりしましたが今回はまだあまり観光客の行かない店
ワヒアワのマウイマイクスにも行ってきました。

Img_0838

フリフリチキンとどっちが美味しい?

と聞くと今回は全員一致でマウイマイクスの勝ちでした。

Img_0841
今回は本当に2日目が青空になってラッキーでした。


美味しい物たくさん食べたし

色々買物できたし

綺麗なビーチで癒されたし

これで寒い冬お元気に乗り切れそうです。

また遊びに来て下さいね。

http;//hawaiiandreamclub.com










2014年2月14日 (金)

車椅子ハナウマ湾ツアー

今週末から、また天気が崩れブルースカイのハワイの空も

厚~い雲に覆われました。

今日のお客様はシュノーケルツアーを貸切で参加されました。

車椅子のお母様もたくさんのカラフルな魚を見れて大喜び。


P2140005 こんなに暗い空でも水中は意外に明るいものです。

ちょうど干潮の時間なのでかなり浅いので車椅子も入りやすいのです。


ハナウマ湾にはタイヤがゴムで出来た砂浜も走れる車椅子も完備されてます。

これなら水際まで車椅子で行けてそこから水に入れます。

初めて水中を見てみます。

天気が悪く空は暗いのに、水中の砂は綺麗に見えます。

P2130002
お客さんは僕の肩に手を回して、僕は片手でお客さんのライフジャケットの

ストラップを持って体を支えます。

あとは呼吸をするだけです。

泳ぐ必要はまったくありません。

少し泳ぐと魚の大群が見えます。

Pa170243001 ハナウマ湾の後は天候次第でホテルに帰るか決める予定でしたが

せっかく久々にハワイに来たので東海岸を観光して帰りました。

帰り道は大渋滞!!!
それにしても、最近のハワイは渋滞が酷いです。

http;//hawaiiandreamclub.com



2014年2月10日 (月)

ハナウマ湾シュノーケルツアーとハワイアンマーケット

先週まで雲の多かったハナウマ湾も眩しいぐらいの太陽

P2070182
久々に逢ったハナウマ湾の看板猫のエミーちゃんも元気そうでした。

Img_4317 海亀にも逢えたし

P2100205001 砂の中に目が見えますか?
カレイです。

P2070188
今日はカラマビーチに行きました。

やっぱり青空だとず~ぅとビーチに居たくなるよね。
Img_4321 今夜はハワイアンが食べたくなってハワイアンマーケットへ行きました。

大きなタロイモも置いてあります。

Img_4324 これでポイを作ります。

水の綺麗なカウアイ島のポイです。

Img_4334
ラウラウやスクイドルアウを作るときのルアウリーフ
ハワイアン料理にはかかせない葉っぱです。
魚や肉をこの葉で巻いてラウラウを作ります。
Img_4328 フリフリチキンのソースも置いてあります。

バーベキューには必需品
Img_4333
ハワイアンチリペッパーウォーター

なんでもこれをかけるロコもいます。
Img_4331
そしてこれが今日の夕食ラウラウです。

包んである葉っぱと一緒に食べると美味しいですよ~。
Img_4241

2014年2月 9日 (日)

チャーター2日目 カフェジュリア

チャーター2日目は東海岸を観光した後カイルアタウンへ行きました。

ランチはブーツアンドキモス。


名物マカダミアナッツパンケーキと今日のスペシャルカルビブレックファーストです。
Img_4282 カルビを朝御飯で食べます。


日本にもアメリカ本土にもないメニューです。


プレートランチは色んな国の文化や食べ物をミックスしたハワイ独自のもの


いろんな民族が自分達の文化を持ちながら仲良く暮らしてるイメージですね。

色んな人種が混じってる人をミックスプレートとも言います。


今回は観光とグルメも含めたツアーで変則的に島を周ったので


お父様は今何処なのか分からなくなり砂の上に地図を書いて説明

Img_4293_3 ほぼオアフ島を1周して美味しい物もたくさん食べました。


最後のグルメはダウンタウンのカフェジュリア。


Img_4309 いつもブランチやランチに行くので、ディナータイムは初めてです。


オフィス街だからかランチタイムは混んでますが夕食時はガラガラでした。

Img_4296 どうしても食べたかったロコモコ。


通常ロコモコは朝食メニューなので夕食のメニューにはありませんが


シェフに頼んで作ってもらいました。

最後はタンタラスの夕景と夜景を見て帰りました。

Img_4312
http;//hawaiiandreamclub.com

2014年2月 8日 (土)

NEW CAR

ツアーの仕事を始めて最初に買った車を買い替えた。

長い間毎日たくさんのお客様を乗せて一緒に頑張ってくれた思い出ので車です。

今まで故障ひとつなく走ってくれて調子は良いのですが


毎日の様に海や山に行くからか中が少し汚れてきました。


今回もどんな車を買おうか迷いました。
大きなフルサイズのSUVも見ましたが意外に車内は狭く


シートやドアが重いそれに車高が高いので乗り降りが大変。


もっと宣伝して仕事を広げてたくさんの人が乗れるように


14人乗りのバンを買おうかとも考えましたが


やっぱりひとりで目の届くのは出来るのは7人位


車内もガイドとの距離が近く楽しいし
叉ハワイも最近はツアー規制が厳しく大きな車が入れない場所もたくさんあります。


なのでまたトヨタシエナ2014年モデルを買いました。


今回はスポーテーィーモデルで黒なので高級感ありますよ。
2日間連続でチャーターツアーに参加してくれたSさんとAさんが
この車2組目のお客さんです。

Img_4279


今回のチャーターはグルメも満載のツアー


僕も初めてだったのがスィート イーズ カフェ


もともとはインド料理の店で、この頃は何度か行った記憶があります。


一見普通のアパートの様な建物の1階にあります。

エッグベネディクトやフレンチトーストが美味しそうでした。


Img_4247_3

KCCではお土産の調達。


まだ2月なのにマンゴーが出てました。


2つ買って後からビーチで食べる予定です。
Img_4248

その後はノースに向かいました。


コーヒーの木にはたくさんの花が咲き始めてましたよ。


Img_4250_2

空は雨が降りそうな位曇ってきたけど
ちょうど引き潮の時間なのでパイプラインは綺麗にサンドバーが出てました。

ココはノースショアーでもパワフルな波が立つポイントですが

多少波があってもココなら楽しく遊べそうです。

Img_4264
先週よりはだいぶ天気が良くなってきたけど


明日はもっと太陽がでて欲しいものです。

http;//hawaiiandreamclub.com

2014年2月 5日 (水)

ダウンタウンのピザ屋さん

天気の悪い日が続いてたハワイ。

今日は少しだけど久々に太陽が見えました。

夏は毎日暑いので時々シャワーがあると嬉しいけど


1週間近く太陽がでないと調子悪いですね。


ハナウマ湾はまあまあの透明度でしたが水中で2頭の


子供のハワイアンモンクシールに遭遇。


こんな時に限ってカメラがバッテリー切れ!!

ビーチでの昼寝は良く見るけど水中でしかも2頭は珍しい。


ハワイアンモンクシールを見た事ない方もいると思うのでお昼寝の写真です。

P4130136 好奇心旺盛な子供モンクシールはチラチラこちらを見てました。



何度か目が合いましたが、やっぱり亀もモンクシールも



水中で見る方が方が可愛いですね。



帰りはダウンタウンに用があったので久々にジェイ ジェイ ドランズに行ってきました。

アイリッシュパブなのでギネスビール等のビールも美味しい。

NYスタイルの薄めの生地でクリスピー。


食事と言うよりピザで一杯の感じの店です。

Img_4166
ダウンタウンは危ないと言うイメージもありますが


場所によってはお洒落なカフェやレストラン


そしてミュージカルやオペラの公演のある劇場ハワイシアターもあります。


100年近くの歴史のある劇場でここだけ見てると

ニューヨークのブロードウェイの様です。

Img_4175
モロッコ料理やフレンチビストロ等の隠れ名店があるのもダウンタウン。


それにしても今日のギネスとピザの相性は最高でした。

http;//hawaiiandreamclub.com

2014年2月 3日 (月)

パイプラインのサンドバー

ハワイも寒くなり朝は15度位の日もあり、ハワイ島マウナケアでは雪も降ったようです。

今日も時々雨の予報でしたがイイ天気~。

小さな島の天気予報はホント難しいようですね。

2日間連続でチャーターツアーに参加して頂いたIさんから木箱のお土産。
中が楽しみです。
Img_4223
バイク好きのお父さんは後から車についてくるスタイルのツアー。
日本では真っ赤なドカティーやオフロードも乗る本格的なバイク乗りのパパ

今日はハーレーでハワイを走ります。

Img_4195 バイクには乗ってる様子を録画出来るカメラも設置。

最近はサーフボードに付けたり
ラジコンに付けて上空から撮影したりととっても便利
Img_4196 先週は10メートルの大波のノースショアーも今日は5メートルにサイズダウン。

パイプラインにはサンドバーも出来てました。
Img_4186 翌日は午前中のハナウマ湾のシュノーケルはまずまずの天気。
亀と泳ぎたかったママさんの願いも叶い。

以前ハナウマに来た時は、どこに魚が居るか分からず


あまり魚が見れなかった娘さんご夫婦もたくさんの魚が見れて大喜びです。

時間帯や季節によって魚のいるポイントは変わるのです。
Pa170221001_2

海から上がると厚い雨雲で空はおおわれて今にも雨が降りそうな雰囲気です。

なので午後からはカイルアで買物タイム。

これなんでしょう???

なんと栓抜きです。

テーブルに置いておくとお洒落なインテリアになりそうです。

Img_4221

桜のオブジェ。
センスのイイ花瓶に入れたいですね。

Img_4219_2
アーティストが多いのもカイルアの街。

インテリア雑貨の店も多く楽しい買物ができますよ。


http;//hawaiiandreamclub.com


« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »