無料ブログはココログ

« | トップページ | グルメツアー ハワイ3日目 »

2013年12月24日 (火)

穴場グルメチャーター

ハワイは10数回目、今年も2回目のハワイのHさん御家族がまた遊びに来てくれた。

今回も3回も貸切チャーターに参加して頂く予定です。


お土産に知る人ぞ知る御鮨屋さん銀座久兵衛ののり

見ただけでパリパリしたくなります。

Img_3628
美味しそうなおかきや瓶に入った練り梅等々頂きました。

Img_3630

とってもグルメで癒し系の綺麗な景色の場所に行くのが大好きなHさん。

今回も新しい味の発見がたくさんありましたよ。

まず前回も行ったカプアケアのリリコイバーのピックアップ。

倉庫街の一角にあり大きな看板もない店なのでとても見つけにくい店です。

このリリコイバーはとってもとっても美味しいのですが、予約が必要です。

そして防腐剤等は使ってないので賞味期限は約4~5日だけです。

クリスマス限定でコナコーヒーブラウニーも試しましたが

やっぱりリリコイバーの勝ちです。


あの甘酸っぱさはやっぱりハワイの味ですね。

Img_3696

クリスマス限定でマンゴバターやリリコイバターもありました。

Img_3647

次に行ったのが、LOX OF BEAGLES

これも港の倉庫街の一角にあります。

アサイボール等で有名なボガーズ等にも卸してるベーグル専門店。

Img_3658
モッツアレラチーズとペパロニのピザ風ベーグルは子供達。

感想を聞かなくても、食べ方が美味しいのを物語ってます。

Img_3661まだまだ穴場グルメは続きます。

今度はダウンタウンにある、穴場フレンチビストロ。

Img_3641 ココでMAMANITAスコーンが購入できますが、ココも事前予約が必要です。

Hさんからココのスコーンも頂きました。

8種類の詰め合わせの箱ですが、クランベリーとリリコイを食べてみました。

個人的にはリリコイが好きです。

リリコイファンなのはHさんも一緒です。

Img_3698

1ブロック離れると治安が悪そうな場所もありますが

隠れ名店やお洒落なカフェや美術館があるのもダウンタウンの魅力です。

そして前回も大絶賛だった、玉城マーケットのポケを買いに行きました。

これは今晩の夕食用です。

事前に用意した大きめのクーラーボックスがあるので生物も安心。

朝から凄い人。

クリスマスシーズン用に特別駐車場や誘導員までいます。

ハワイではクリスマスからニューイヤーにかけてマグロの値段が上がります。

クリスマスやニューイヤーズシーズンにマグロを食べる習慣があるのですね。

店内には脂が乗った本マグロもありました。

Img_3667
フリーウェイに乗ってノースショアーに向かいます。

今回はチャーターで2回ノース方面に行くのでのんびりモード。

グリーンファームコーヒーにも行きました。

最近お気に入りのパニオロブレンド。

モロカイ等の豆をブレンドしてあり濃い目で豆の味がしっかりしながらもスムーズ。

そして酸味がほとんどありません。

Img_3670



お土産に最適な小瓶に入ったドレッシングや蜂蜜も発見。

やっぱりリリコイ好きのHさんはリリコイ蜂蜜を買いました。

紅茶に入れると美味しいよと店員さんのアドバイス。

Img_3678 そして、またまたリリコイです。


でもこのリリコイクリームチーズアイスは、かなり美味しいです。

中にリリコイの種と果肉がバランス良く入っていてワッフルも美味しいのです。

Img_3685

一度は見てみたいノースショアーのビックウェーブ。

今日は15~20フィートでベストコンディション。

やっぱり波見物はパイプラインに決まり。

まず目に入った初めての光景に驚きます。

これ、津波~!
Pc240037
でもちゃ~んと人が乗ってます。

Pc240057
最後はワイケレでお買物。

そろそろ陽が沈みそうです。

Img_3690 http;//hawaiiandreamclub.com

« | トップページ | グルメツアー ハワイ3日目 »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 穴場グルメチャーター:

« | トップページ | グルメツアー ハワイ3日目 »