無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

ブラックフライデー

ハワイには10回以上も来てるヘビーリピーターのTさん。

今回は娘とふたりで長期滞在。

お土産にお酒やクッキー プリン等頂きました。


それにしても、ほうじ茶プリンとはどんな味なのでしょうか?
とても楽しみです。


Img_3380 オアフ島に来る前には、ハワイ島でシュノーケルしてマンタやイルカを見たそうです。


でも何故か海亀には会えなかったそうです。


今回のハナウマ湾は海亀と泳ぐのが目的。


コンディションはいまいちでしたが、ラッキーな事に2匹の海亀に逢う事が出来ました。

Imgp0009 そして、今日はブラックフライデー。
一年で一番のセールがある日です。

去年まではブラックフライデーの朝6時からセールが始まるのですが

今年は、アラモアナセンター等は、前日の9時からオープンしてる店

も多かった様です。

中には、店内全商品半額なんて所もあったりして超お買い得。

というわけで午後からは、アラモアナでお買物。

ショッピングセンターはすでにクリスマスの雰囲気いっぱい。

Img_3379

新しいジーンズとシャツやジャケット買いました。

これで、寒い日も楽しみですね。

2013年11月28日 (木)

ビーチでのんびり

グルメチャーターに参加して頂いたSさんの妹さんが

またツアーに参加してくれた。

今日はサンクスグビングの祝日でお店もレストランもほとんど休み。

なので、今日のテーマは海でのんびりする事です。

こんなリクエストにぴったりなのはやっぱりワイマナロビーチかベローズです。

そして今日は青空のビーチ日和。

普段は夫婦バリバリ働いてるというKさんものんびりできそうな天気です、

小笠原に住んでるので海は近いのですが岩場が多くこんな海は初めてだそうです。



Imgp0036

そして、Kちゃんは砂遊び。


Y君は波乗りモード。

Imgp0018

初ボディーボードには見えない
パパのカッコイイライディング。


Imgp0024_2

最後は年賀状用写真のこの木何の木の前でみんなでジャンプ!!



Kさん御家族が住む小笠原の島も海の中ではハワイと同じようなカラフルな


魚が見え同じような植物が育ちそうです。


でも、花も海もビーチもハワイの様な迫力はないそうです。


そして、ハワイで一番気持良いのは風かもしれません。


特に木の下で感じる貿易風はなんともいえません。


それにしても、この写真良い年が迎えられそうな写真ですね。
Imgp0039

2013年11月26日 (火)

ホリデーシーズン

朝から天気も良くサーフィンしたいモードだけど

今日は島中波がありません。

でもとにかく海に入りたいので軽く波乗り。

小さいけど綺麗な波でした。

Pc230009
最近は、体に優しい物ばかり食べてたので、久々のヘビーなランチ。

アラモアナのパイナップルルームのロコモコ。

ココのロコモコは白いご飯でなくてカルアピックのフライドライスなので

少ししつこ過ぎるので個人的にはシンプルなロコモコの方が好きかな。

Img_3353 そして、ロ~カルビーフの分厚いハンバーガー。
オニオンリングが入ってます。
Img_3351 今回の旅行は行く所全てのベットが快適だった。

よ~く共通点を考えると固めのスプリングのないメモリーフォームベット。

なので思い切って新しいベット買いました。

配達は来月なので寝るのが楽しみになるかも。

新しいジョキングシューズも買いました。

光に当たると柄が浮き出るそうです。

走るのが楽しくなりそうです。

Img_3104
これからクリスマスにかけて、セールが始まり買物が多くなります。

新しい物買うとそれ使うのが楽しみなるのでイイですよね。

http;//hawaiiandreamclub.com

2013年11月25日 (月)

グルメチャーターツアーハワイ

食べるのと呑むのと買物が大好きなSさん御家族のチャーターツアー。

お土産に季節限定の美味しい日本酒。

Img_3345 そして、このおつまみがあれば最強の組み合わせですね。

やっぱり食べるのとお酒が好きなSさんのセンスに感激です。

Img_3344

スタートはダイアモンドヘッドグリルのロコモコです。

もちろん、スコーンも買いました。

ココのロコモコは、自分的にはハワイでベスト3に入ります。


最近は有名レストランでも和牛を使ったり、エビを入れたり


色々創作したロコモコもあるけど、やっぱりシンプルなのが美味しいです。

Img_3315 そして、毎日アサイボールを食べたいSさん。

ヘルスバーでポイが入ったハワイアンボールに挑戦。

他の店よりもアサイが緩めで濃い感じがします。

Img_3320
店内はかなり薄暗く怪しい感じだけどそこがイイですね。

Img_3319 明日の朝食用に、スコーニーズに行きました。
Img_3322
ブルーベリーコーヒーケーキが美味しそうなので、自分用に買いました。
Img_3325 ワインも大好きなので、ワイン専門店のタムラストアーに行きました。

このワインの数に驚きでした。

この店は、フランス スペイン等の地域や葡萄の種類等で完全に分けてあり

試飲したスタッフの感想やマネージャーのお勧め等もあり買いやすい。

そして、価格もハワイでは多分一番安いかも。
去年は、5日間の滞在で9本のワインを開けたそうです。
 
Img_3327 ベローズも超綺麗!!
Img_3328

ランチは、マッキーズのガーリックシュリンプ。


また食べたくなる美味しさだそうです。


ガーリックがしみこんだご飯がまた美味しいですね。



Img_3331
天気もイイ事だしハレイワビーチパークでピクニックランチです。

こんなに広い公園が、ほぼ貸切状態。

Img_3337_2
どこの公園もそうだけど、ハワイの木の下は凄くイイ風が吹いてます。

このまま昼寝もイイかもね。

Img_3334

来年の旅行の下見にワヒアワサインギャラリーにも行きました。

いつもの通りドアには閉店(CLOSED)のサインで中は暗い。

だけど営業してます。

Img_3342_2

新しいデザインも出来てました。

虹 亀 ハイビスカスにベースはオアフ島の形。

来年はオリジナルデザインを考えてまた来るそうです。
Img_3341
帰りは渋滞にはまり間に合わないかな~と思ったポケの店。

ほんの1分程の差で滑り込みセーフ!!

今夜は日本から持ってきた日本酒でこれを食べるそうです。

ホント間に合って良かったです。


hawaiiandreamclub.com

2013年11月24日 (日)

カピオラ二パーク

ダイヤモンドヘッドが見た~いのお客さん。

それでは、ダイアモンドヘッド見ながら朝食をたべましょうと

ダイアモンドヘッドグリルに寄ってスコーンとコーヒーをGET.

カピオラ二パークでダイアンドヘッドを見ながら朝食。
Img_3286 ワイキキから近いけど意外に、ココでのんびりする人は少ない公園です。
日曜なのに、空いています。
ヨガをやってるグループも、気持良さそうです。

ツアー前に、こうやってテーブルに座りながら、ココに行きたいとかコレ食べたいとか。

話するのもイイかもね。

Img_3288

2013年11月23日 (土)

久々のジム

毎年11月に遊びに来てくれるKちゃん、Cちゃんからのお土産。

そして伊勢丹限定です。

特にこのお吸い物美味しいのですよね。

Img_3278

最近は雨が少なかったので、KCCも野菜や果物少なかったですね。

今日は、ノースショアーアスパラガスが美味しそうだったのでお買い上げ~。
Img_3267_2 そういえば、バケーションでゆっくりしすぎて、体がなまってます。

ツアー後は、久々にジムでトレーニング。

イイ汗かきました。

Img_3273001 http;//hawaiiandreamclub.com

2013年11月22日 (金)

久々の仕事

バケーション後の久々の仕事です。

女性2人だけで参加のリッチなチャーターツアー。

お目当てはアウラ二のミッキーに会って、ダフィー人形を買う事です。

アウラ二方面はオアフ島でも一番渋滞が酷い場所。

渋滞時にはカープールという優先車線が出来ます。

こんな感じでブロックで区切られます。

Img_3194_3 元に戻すのはどうするか??

何とこの車にブロックをはさんで自動でかたずけます。

凄い!!

Img_3196_2
久々の快晴でコオリナの海も綺麗です。

Img_3234
ミッキーもクリスマスバージョン。

Img_3206
ノースショアーのハレイワビーチは波がないのでコンテストはキャンセル。

Img_3246_2 ワイメアもフラット。
飛び込みしてる人はたくさんいました。
Img_3251_2
そして、ノースショアーの海亀の甲羅干しが見れるラニアケアは閉鎖が決まったようです。

海亀の見れる場所はまだ他にもたくさんありますがほとんどが狭い住宅地の前。

いつか、その場所も探し当てる会社も出てくるでしょうが
そこに無理やり大型バスを停めたり、亀に至近距離で近ずく人が出て来れば
そこも閉鎖になるでしょう。


ノースショアーは、ワイキキとは違い手付かずの自然が残ってる街です。

環境を守りながら観光しないと、そのうちどこにも行けなくなりそうです。

2013年11月21日 (木)

ノースショアー グリーンファームコーヒー

モヤサマが大好きなIさん御家族のチャーターツアー。

撮影に使われたカメハメハベーカリーで紫のマラサダを買いました。
Img_3124



ノースショアーでは最近出来たグリーンビーンファームにも行きました。

ここのコーヒーは僕のお気に入りコーヒーのひとつです。

最近朝飲んでるのがパニオロブレンド。

濃い目のダークローストです。

Img_3131_2

試飲も出来ます。

Img_3134

アイスコーヒーは水出しで作ってるので超美味しい!!

Img_3132
手作りコーヒーカップもお洒落~。

Img_3137_2
店内ものんびりムード。
Img_3129
地元ノースショアーだけでなく、マウイ カウアイ モロカイ等‥

いろんな種類のコーヒーが炒り立てでとっても新鮮で豆の味がしっかりします。

チャーターツアー利用される方等ノースの畑の真ん中でのんびりコーヒータイム

も良いかも知れませんね。

ハワイに帰ってきました。

しばらく旅行に行ってハワイにいなかったので、久々のブログアップです。

そして今回は、ハワイとは違う非日常的な事に集中する為に


旅行写真はほとんどありません。


2週間ぶりにハワイに帰ったけど


やっぱり、ハワイ良いですね。


ハワイに帰ってからも、今回はすぐに仕事しないで久々のサーフィン楽しみました。


かなりリフレッシュしたのでパワー倍増です。


Img_2815

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »