無料ブログはココログ

« ハナウマ湾で海亀のご挨拶 | トップページ | 秘密のビーチ »

2013年8月28日 (水)

念願のハナウマ湾 チャーターツアー

今年の夏もIさん御家族が遊びに来てくれました。

お土産に山口の銘酒と練りウニを頂きました。

このお酒口当たりが良く美味しいお酒です。


大事に飲ませて頂きます。
Img_0669 ハワイは数回来てるけど今日は念願のハナウマ湾でのシュノーケル。


今日はコンディションも良くリーフの外まででることが出来ました。

しまはぎの群れがイイ感じで泳いでいました。

P8220090
そしてツアーの最後に行く魚屋さんにもいる青ブダイ
武士の鎧の様だからブダイと言うらしい説もあります。


ハワイ語ではウフ。

ローカルの大好きな魚でもあります。


鱗もから揚げにすると美味しいですよ。

P8220122001
海亀は珊瑚をガリガリと食事中。

P8280202 パパ ママも仲良く一緒に泳いでます。

P8280206


ハナウマ湾の後はラニカイトレイルにトレッキングの予定でしたが


今日はハナウマ湾のリーフの外を端から端まで制覇。


1時間近く泳いで少しお疲れ気味です。
でも8歳のT君はまだまだ元気でボディーボードやりたいモード。


今回はラニカイトレイルはあきらめてビーチピクニックとボディーボードになりました。


スィートハウスアットワイマナロでランチを購入してランチタイムです。


写真はフィシュタコのマンゴーサルサ。
Img_2293
このロケーションでのランチは最高の贅沢かもしれません。

Img_2296
T君は自然のブランコで遊んだり
Img_2287_2

ボディーボードも2年前最初に会った時は抱きかかえながら海に入ったのですが
子供の成長は早いものでひとりで乗れるようになりました。


余裕のパドリングです。


将来はカッコイイビーチボーイになりそうですね。
P8280234
そして久々のハワイアンモンクシールのお昼寝にも遭遇。


なんと2頭もいました。
Img_2280
今日は一日中外にいたので今夜はホテルの部屋でスモールパーティー。


ホールフーズでロースとビーフやサラダを購入。
Img_2308
アイス好きのT君はアイス片手に笑顔。
Img_2313
ホールフーズのイタリアンジェラードかなり美味しいです。
最近のマイブームはマカダミアナッツかな

Img_2311

最後はハワイの魚屋さん玉城マーケットでポケを買いました。

Img_2317
ポケ以外にもタコ マグロ カツオ 鯵 鯛等‥


さっきハナウマ湾で見たブダイもありました。

Img_2319

今回はかなりたくましく成長してたT君にびっくり!!



今度会ったら泳いでいても追い越されそうです。


ホントそれぐらいの勢いでした。
子供は1年もたつとかなりパワーアップしますね。
 

« ハナウマ湾で海亀のご挨拶 | トップページ | 秘密のビーチ »

ハワイ 旅行」カテゴリの記事

コメント

Aloha! ダイシさん、カオルさん

先日は大変お世話になりました!
念願のハナウマ湾、制覇できて大満足です。
写真も送っていただき感激(^O^)/
水中の魚の綺麗なこと!!
そして、シークレットビーチでの私たちの勇姿(笑)
最高の一日をありがとうございました。

玉城マーケットのポケも美味しかった!!
笑っているブダイには驚きましたけど…

そうそう、教えていただいたハレイワのアイスクリーム屋さん
リリコイチーズアイスクリームもとっても美味しかった!

来年は、何をして過ごそうかな…
それまで、このブログで情報収集します(*^_^*)

ALOHA~ダイシさん、7月に娘と二人でお世話になった寺田です。
実は、、何と、来年の夏休みのJALの特典航空券が予約できちゃったんです!

またまた、ハワイに行けそうです!!

シャークスコープでは娘が調子悪く、ご迷惑をかけましたが、、、なんと夏休みの絵日記にはしっかりシャークスコープの事が書かれてました。
参観日で発表した「夏休みの楽しい思い出」も、シャークスコープの事でした。

来年こそは、体調バッチリでシャークスコープに再チャレンジしたいと思ってます。

それと、ボディボードも、、、かなり楽しめたようなので、来年も2回ぐらいはダイシさんのツアーにお世話になろうかな?なんて考えてます。


まだまだ、、1年ぐらい先なので、ダイシさんのブログでしっかり情報収集させて頂きますね。

アロハ~!
タカママさん。
今年もありがとうございました。
タカちゃん、本当に凄くたくましくなりましたね。
ホント、ワンダフルデイでしたね。

アロハ~!
TERADAさん。
凄い!もう来年のハワイ計画が始まってますね。
今回の台風通過には困りましたが意外に海は綺麗で良かったですよね。
来年はすべてがパーフェクトコンディションになるとイイですね。
また何か楽しい事考えて起きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 念願のハナウマ湾 チャーターツアー:

« ハナウマ湾で海亀のご挨拶 | トップページ | 秘密のビーチ »