https://ping.blogmura.com/xmlrpc/qvlby29j8nr9/ マウイ ノ カ オイ 1日目: ハワイアンドリームクラブのブログ

« ノースショアースペシャルツアー | トップページ | マウイ ノ カ オイ 2日目 »

2013年5月 6日 (月)

マウイ ノ カ オイ 1日目

マウイノカオイ(マウイは最高)というハワイ語があるように

マウイは海も山も楽しめリゾートホテルも超豪華な島です。
全米ランキング1位にもなったカアナパリビーチやハモアビーチ。
世界最大の休火山である3030メートルもあるハレアカラもある島です。
マウイまではほんの20分のフライト。
朝8時に出たので9時前にはマウイに到着。
マウイは生憎の雨。
景色は楽しめそうにないのでショッピングも楽しめるラハイナの街までドライブ。
ここはかつてカメハメハ王朝時代のハワイの首都でもある街です。
マウイのワイキキみたいな街でノストラジックな雰囲気もあります。
ランチはKIMOSという海沿いのレストランでフィシュアンドチップスとフィシュタコ。
まあ普通の味です。
食後のデザートに食べたジェラードは美味しかったですね。
エスプレッソも本格的。
店にはCAFE CAFEと看板がありましたがこれが店の名前かも。

雨だし早めにホテルにチェクインでもしようかと2時にはホテルに到着しました。
今回の滞在はワイレアという場所。
ホテルとビーチ以外はほとんどなにもない。
歩いてる人もほとんど見かけない。
何もしない贅沢を楽しむためホテルはフォーシーズンワイレアにした。
このホテルはロケーションやスタッフのサービス等あらゆるところに気遣いがみられる。
まずチェクインすると名前がすでに覚えられておりおしぼりとレモンジンジャージュース
クッキーが出される。
部屋は落ち着いた雰囲気でベッドの寝心地が最高にイイ。
包まれるように熟睡出来るベットです。
そしてバスルームが広い。
バスタブも深くシャワーやトイレはすべて別です。
バスルーム専用のステレオもあり快適なバスタイムが楽しめそう。
この前お客さんから頂いた草津温泉の温泉パウダーをお湯に入れて風呂に入った。
ハワイで温泉気分です。
ゆっくりと風呂に入った後はプールサイドでビールを一杯飲んでハンモックで昼寝。
起きるとサンセットの時間がもうすぐ。
ココでのサンセット少し前の強い日差しが超綺麗だった。
このホテルにはレストランは3つしかない。
今日はそのうちのひとつのステーキハウスDUO.
テーブルはほとんどが外のセッテイング。
空には満天の星が見えるし最高のロケーション。
ギネスビールとマウイの地ビールマウイビキニで乾杯!
真ん中のアイパットにワインリストやメニューが載ってます。
メインには熟成骨付きリブアイとフィレステーキ。
付け合せにマウイの甘~いコーンが付いてきます。
クリームスピニッチには半熟卵が乗っていてこの卵も美味しい!
そしてマウイで有名な野菜といえばマウイオニオンとトマト。
それでは明日はハレアカラまでドライブです。

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

MIKKOさん。ありがとうございます。
他島も久々に行ったけどいいですね。
でも食べ物はオアフ島の方がイイですね。

アロハ~ダイちゃん。
誕生日おめでとうございます。!!
マウイの休日、ゆっくりのんびりが最高の贅沢ですよね。うらやましいかぎりです。

今頃はまた忙しい毎日を過ごされていると思います。
ハワイの写真を整理しながら、すぐにでも行きたくなりました。

志村さん。ありがとうございます。
誕生日旅行ではないのですが夏にかけて忙しくなりそうなのでミニバケーションに行ってきました。
そういえばオフロード好きだったらマウイ島に面白い道ありますよ。

KONOさん。メッセージありがとうございます。
誕生日あまり公表してないのですがやっぱりKONOさんは知ってましたね(笑)
そういえばイイ感じのゴルフコースもありましたよ。

5月4日にお世話になった志村です☆
帰ってきて数日しかたってないのに、もうハワイ恋しい今日このごろです。

上の方のコメントを見て知りましたが、お誕生日なのですね!
おめでとうございますヽ(´▽`)/
そうすると、この旅行はお誕生日旅行!?
いいですね~( ´∀`)

マウイ島も良い所ですね!
しかも良さそうなホテル♪
エンジョイしてください(◎´∀`)ノ

Happy Birthday☆  ダイシさん~✿

ハワイはまだ日が変わっていませんが、日本生まれのダイシさんですから「今でしょ!」と思いメッセージ贈ります。
細やかな心配りと、バイタリティーにあふれるダイシさん!これからもハワイ好きなお客様を目一杯楽しませて下さ~い。

又来月、お薦めのディープなハワイを楽しみにしてますので宜しくお願い致します。

今日のブログ…マウイ島、オアフ島からすぐなのに、良い雰囲気でステキ~!2日目からのステキなマウイの続きを楽しみにしています。