無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

チャーターツアー タンタラスの虹

朝カハラホテルのマカダミアナッツチョコレートをピックアップ。

何日か前にオーダーしないといけないがかなり美味しい。

Dsc_0997
ベローズビーチではビーチウェディングやってました。


晴れてる日はホント最高ですね。

Dsc_1008
昨日からの3連休でビーチは人が多い。

そのせいか海亀ポイント3ヶ所回ったけどいませんでした。


でもこんな細い小道から入るイイ雰囲気のビーチにも行けました。


みんなが行く定番ポイントにいなくて秘密のビーチに行くといた場合

得した気分になりますが今日は亀さん留守でした。
Dsc_1015_2

今日のメンバーは買い物しないので少し時間に余裕が出来ます。

なので最後はタンタラスに登りました。


虹も見えてラッキー!!
Dsc_1022

タンタラスは夜と思ってる方も多いですがこんなに綺麗な海やダイアモンドヘッド

見えるのは明るい時だけです。
Dsc_1021

2013年5月25日 (土)

チャーターツアー シャワーツリー

買い物もしないで食事もしないと7時間ほどで島1周出来るのですね。

昼からの7時間チャーターすでにランチも食べてたのでゆっくり観光出来ました。


花の好きなお客様たくさんの花見れたようです。

やっぱりこれからはシャワーツリー。

だいぶ咲いてきました。
Dsc_0183

2013年5月23日 (木)

チャータツアー 久々のロミーズカフクシュリンプ

朝ゆっくりスタートからタンタラスの夜景までのチャーターツアー。

マダム4人とオーストラリア在住のカメラ好きの息子さん。

ランチタイムも近いのいで美味しいカフクシュリンプが食べたいので


ロミーズまで行きました。

途中クアロアビーチに立ち寄りました。


見えるのは有名なチャイナマンズハット。


中国人がこんな帽子をかぶってたからそう呼ばれるとか、、、、、


ペレの妹ヒイアカがオオトカゲを退治した後捨てたしっぽが島になったとか、、、、


正式名はモコリイ島と言いいます。


Img_1246
ここに来たらやっぱりチャンスの神様にお参りしないとね。


Img_1247001
陸亀も散歩中。


Img_1250
猫は昼寝中。

みんなのんびりしてます。

Img_1262
そして久々のロミーズ。

ここのエビは美味しいけど場所が離れてるのと待ち時間が長い時があるので

あまり行く事はない。


淡水エビもあって頭も付いてくる。
Dsc_0945
バターガーリックはバターが少なめで日本の食べるラー油がかかってる感じ。

そしてココの#3プレートが食べやすくて美味しい。


春巻きの皮でエビが揚げてある。

Dsc_0943

ランチはごちそうになった。


今日のメンバーいつも食事や飲み物まで気を使ってくれて嬉かったです。


パイプラインはビーチ結婚式の後がありました。
Dsc_0949
5月末なのにまだ波がある。
Dsc_0953
ハレイワで少し買い物タイム。

女子4人はなかなかお洒落な店探す物です。

ソープやキャンドルそしてアンティークも置いてあります。

Dsc_0959001

松本シェーブアイスの裏は開発が始まってこんな風になるかも。
Dsc_0960
タウンに帰る頃はカエナポイント辺りに見事な夕日が沈みかけてました。
Dsc_0973

久々のタンタラスの夜景も綺麗。

満月なのでダイアモンドへッドのシルエットも見えてました。


2013年5月19日 (日)

ププケアシュノーケルツアー

今シーズン2回目のノースショアーシュノーケルツアー。

みんなリピーターのお客さん。

北海道の美味し~い米と蕎麦と扇子のお土産。


夏はやっぱりざる蕎麦ですね。

Img_1239_2

センスのイイ入れ物に入ったウーロン茶も頂きました。


Img_1242

ノースは少し波があってあまり遠くまで行けなかったけどまあまあのコンディション。


そしてなによりも良かったのは今日主役のお母さんが一番たくさんの海亀に会えた事。


不安な人もいたので2回に分けて行きました。


プライベートサービスで言ったお母さんは4匹の海亀に会えました。


P5190838001

ハワイでは魚の種類はハナウマ湾が一番ですが


ププケアは海中の地形や太陽の光の入り方が幻想的でGOOD!


題名Mちゃん海底から太陽へ。

P5190848001

初シュノーケルのMさんも2回目は余裕で亀の写真撮影。

P5190841
日曜日のワイメア公園ではカニカピーラ(生バンドの演奏)や


レイメイキング教室もあります。


$7ドルで花を買い作り方も教えてくれます。

教えてくれるのはハワイアンのパラパラさん。

何度かブログにも出たとってもナイスな女性です。


Img_1227

ランチを食べた後は買い物三昧。


ハッピーハレイワはワイキキにも出来たそうですがハレイワ限定もありました。

Img_1237

帰る頃は時々雨が降ったので涼しくなってイイ感じ。

日中は晴れで夕方は少し雨のパターン好きです。


虹が見えそうな予感がしたらやっぱり見えた!!


帰りはワイキキまでず~と虹と一緒でした。

Img_1238

http;//hawaiiandreamclub.com

 

2013年5月17日 (金)

チャーターツアー シャークスコーブ初シュノーケル

ハナウマ湾シュノーケルツアーをメインにツアーを始めたのだが

去年ぐらいからはほとんどがチャーターツアーのお客様になってきた。
そういう風にしたわけではなく自然な流れです。
でもやっぱりチャーターの方が自由が効くしいろんな事が一日で出来ます。
なんといっても他と違うのはチャーター中に海遊び。
例えばシュノーケルやボディーボードも出来る事。
もちろん海の中も貸切ガイド付きチャーター。
今日もIさん家族のツアー中にボディーボードかシュノーケルがしたいとの要望でした。
が、、、、、、、、、、
サウスショアーは今シーズン初のビックウェーブ。
この波はサンディービーチ。
ココの波が怖いのは波が崩れる場所が浅い~!!!
Dsc_0939
ブローフォールも大噴射!!
Dsc_0903
なのでボディーボードは断念。
子供がやりたがってるのかと思えばやりたいのは意外にお母さん。
よくあります。
でもノースショアーは波がなく穏やか。
ノースショアーでのシュノーケルに変更しました。
ノースに波がなくなるとハワイも夏だな~という感じです。
そして今日はノースショアーでの今シーズン初シュノーケル。
透明度も良くノースの海亀やたくさんの魚にも久しぶりに再会しました。
P5170826
海で遊ぶと時間のたつのが早い。
あと少しでサンセット。
ガーリックシュリンプを食べながらノースショアーでのサンセットも最高です。
Dsc_0917_2

2013年5月16日 (木)

チャーターツアー ケアイバァへイアウ

久しぶりにチャーターツアーでハウツリーラナイに行きました。

予約がなかったけど知り合いがいたので入る事が出来ました。
相変わらずのイイ雰囲気。
Img_1198
ココはとても懐かしい場所でもあります。
ハワイに引っ越した時最近ハワイに恋して等のテレビでも有名なhttp;//daiamondheadclub


のJUN君がこのホテルのカイマナギャラリーという店で働いていました。
ハワイに来たばかりの頃はJUNの家に居候させてもらい一緒に仕事場に来て
ココで一日過ごしたりもした場所。
目の前のビーチでサーフィンしたりBBQしたりと楽しい日を思い出しました。
店はなくなり水着屋になってましたが昔と変わらないイイ雰囲気がありました。
Img_1204
食事の後は以前パワースポット巡りをした時とても熱いパワーを感じたので
又行きたいとのリクエスト。
前回行かなかったケアィバへイアウまで行きました。
ここは住宅地の上の小高い丘の上にあります。
アクセスが大変なのでツアーではあまり行かない場所でもあります。
400年前にハワイアンの医療施設だった場所。
なので病気療養にもいい場所だそうです。
たくさんあるヘイアウの中でも唯一生贄の儀式がなかった場所。
イイ風が吹いています。
Img_1126

2013年5月13日 (月)

ハナウマ湾ツアー 野生のノニをガブリ!!

朝から天気がいまいち。

モーハワイというウエブサイトの撮影があるはずだったがキャンセル。
残念だけどパーフェクトコンディションの日がイイ。
N御家族のハナウマ湾ツアー。
海も波がありあまりコンディション良くなかったけど最後の最後に海亀に逢えました。
P5130772
マカプーで30年ぶりの新婚気分。
Img_1135002
本物の新婚さんのジャンプ!
やっぱり息が合ってます。
P5130793
ウルポへイアウにも行きました。
ココは何か昔のハワイアンが今でも住んでそうな雰囲気。
Img_1142001
ココには野生のノニもなってます。
かなり苦いはずですがなんとお父さんがガブリ!!!
Img_1144

凄い!
ますます元気になりそうです。

2013年5月 9日 (木)

マウイ ノ カ オイ 最終日

マウイも今日が最終日。

12時のチェックインまで2時間ほど海を見ながら朝食とコーヒータイム。
このゆったりした時間が最高!
初日天気が悪くて行けなかったカアナパリビーチ方面までドライブ。
カアナパリはマウイのワイキキの様な場所かな。
ワイレアとは違い店も多く人も多い。
そしてカアナパリビーチは全米ランキングの有名ビーチ。
有名と名が付くと人も多くなる。
個人的には名も無いローカルビーチが好きだ。
Dsc_0849
ココにはブラックロックという飛び込み岩やシュノーケルポイントがある。
飛び込みは列が長かったのでやめた。
軽くシュノーケル。
かなり大きな亀が3匹もいた。
雰囲気としてはノースショアーのシャークスコーブのよう。
魚はハナウマ湾の方が多いかな。
そして写真の向こうに見えるのはラナイ島。
Dsc_0855
次回はあの島に行きたい。
そろそろ帰りフライトの時間。
やっぱり帰りは夕方の便がイイ。
空からこんな凄い夕日が見えるから。
Dsc_0863

2013年5月 8日 (水)

マウイ ノ カ オイ 3日目

目覚まし時計はかけないで寝るのだがいつものように朝早く目が覚める。

やっぱりハワイの朝は気持イイ!
今日もバフェの朝食を食べた。
バフェなのだが毎日メニューが少し違う。
今日はピタパンのピザやチーズクレープ等昨日と違うものを食べた。
Dsc_0835
大好きなフルーツや野菜も美味しい。
Dsc_0836
今日はホテルのプールで引きこもりの予定。
フォーシーズンのプールは居心地良さそう。
Dsc_0593
大人専用プールと子供専用プールと共用プールに分かれてる。
大人専用プールからは海の眺めが最高!
温泉だったらもっとイイのにと思うのは日本人だからか?
Dsc_0773
水中に椅子があるバーやジャクジーもある。
Dsc_0781子供のプールにはおもちゃがたくさん浮かんでる。
Dsc_0826
なんと子供のために無料でプール用のダイパーまである。
Dsc_0497_2
今日はプールサイドのプライベートカバナで引きこもる事にした。
Dsc_0780001
中にはテレビや座り心地の良いソファもあるので一日中いれる。
特に予定もなく何もしない贅沢。
Dsc_0786001
ボーイが定期的に飲み物や食べ物のオーダーそしてタオルの交換に来る。
ゆっくりとしたハワイアンタイムが過ぎる。
ハンモックがまた気持イイ。
Dsc_0574_2
4時頃部屋に帰ってからサンセットタイムにまたプールサイドに行った。
見事なサンセット。
Dsc_0703
夜はルームサービスでワインとおつまみ系の軽食だけ。
いつも動き回ってるのでたまには引きこもりもいいものだ。

2013年5月 7日 (火)

マウイ ノ カ オイ 2日目

2日目の朝は快晴。

朝起きたらすぐにホテル前の海でひと泳ぎ。
いきなり大きな海亀2匹に出逢いました。
Dsc_0573
朝食を食べれるレストランは1ヶ所しかありませんがメニューも豊富で日替わりのバフェも
あるので4日間ぐらいの滞在ならあきる事はなさそうです。
今日はバフェにしました。
オムレツやパンケーキ ヨーグルト フルーツ ベーコン 生ハム等‥
Dsc_0565
テーブルはほとんど外なので食べ物を取りに行く間に鳥に食べられないように
カバーをしてくれます。
Dsc_0562
ゆっくりと時間をかけてブランチを食べた後はハレアカラまでドライブ。
ハレアカラはハワイ語で太陽の家という意味。
3030メートルの世界最大の休火山です。
カーブの多いみちは天候が変わりやすく時々霧で視界が悪くなる事もあります。
雲の上をドライブしてるような感じで。
1時間で頂上ですがハワイだとは思えないほど寒い。
冬は雪が降る事もあるそうです。
車を降りて10分位歩くと雲の中にいるような感じ。
Dsc_0606
夕方頃帰って草津温泉を楽しんでから夕食。
今日はホテル内のイタリアンレストランフェラーロ。
Dsc_0709001_2
ココが一番景色のいい店でサンセットが一番良く見える。
バンドも入ってる。
景色が良く バンドが入ってる店は料理がちょっと、、、、の場合もある。
昨日はステーキだったので魚料理にした。
ピノグリージオもグラスで頼んだ。
スズキのロブスタームースソース。
Dsc_0718001_2
カニ入りのホームメードパスタ。
 Dsc_0719

あまり口に合わなかった。

でもココからのサンセットは最高!!

2013年5月 6日 (月)

マウイ ノ カ オイ 1日目

マウイノカオイ(マウイは最高)というハワイ語があるように

マウイは海も山も楽しめリゾートホテルも超豪華な島です。
全米ランキング1位にもなったカアナパリビーチやハモアビーチ。
世界最大の休火山である3030メートルもあるハレアカラもある島です。
マウイまではほんの20分のフライト。
朝8時に出たので9時前にはマウイに到着。
マウイは生憎の雨。
景色は楽しめそうにないのでショッピングも楽しめるラハイナの街までドライブ。
ここはかつてカメハメハ王朝時代のハワイの首都でもある街です。
マウイのワイキキみたいな街でノストラジックな雰囲気もあります。
ランチはKIMOSという海沿いのレストランでフィシュアンドチップスとフィシュタコ。
まあ普通の味です。
Dsc_0446_2
食後のデザートに食べたジェラードは美味しかったですね。
エスプレッソも本格的。
店にはCAFE CAFEと看板がありましたがこれが店の名前かも。
Dsc_0453_2

雨だし早めにホテルにチェクインでもしようかと2時にはホテルに到着しました。
今回の滞在はワイレアという場所。
ホテルとビーチ以外はほとんどなにもない。
歩いてる人もほとんど見かけない。
何もしない贅沢を楽しむためホテルはフォーシーズンワイレアにした。
Dsc_0651
このホテルはロケーションやスタッフのサービス等あらゆるところに気遣いがみられる。
まずチェクインすると名前がすでに覚えられておりおしぼりとレモンジンジャージュース
クッキーが出される。
Dsc_0843
部屋は落ち着いた雰囲気でベッドの寝心地が最高にイイ。
包まれるように熟睡出来るベットです。
Dsc_0460
そしてバスルームが広い。
バスタブも深くシャワーやトイレはすべて別です。
バスルーム専用のステレオもあり快適なバスタイムが楽しめそう。
この前お客さんから頂いた草津温泉の温泉パウダーをお湯に入れて風呂に入った。
ハワイで温泉気分です。
Dsc_0463
ゆっくりと風呂に入った後はプールサイドでビールを一杯飲んでハンモックで昼寝。
起きるとサンセットの時間がもうすぐ。
ココでのサンセット少し前の強い日差しが超綺麗だった。
Dsc_0707
このホテルにはレストランは3つしかない。
今日はそのうちのひとつのステーキハウスDUO.
Dsc_0765
テーブルはほとんどが外のセッテイング。
空には満天の星が見えるし最高のロケーション。
ギネスビールとマウイの地ビールマウイビキニで乾杯!
Dsc_0505_2
真ん中のアイパットにワインリストやメニューが載ってます。
メインには熟成骨付きリブアイとフィレステーキ。
付け合せにマウイの甘~いコーンが付いてきます。
Dsc_0513_2
クリームスピニッチには半熟卵が乗っていてこの卵も美味しい!
Dsc_0516
そしてマウイで有名な野菜といえばマウイオニオンとトマト。
Dsc_0507_2
それでは明日はハレアカラまでドライブです。
 

2013年5月 5日 (日)

ノースショアースペシャルツアー

明日からマウイ島に行く予定だったのでツアーは休みだったのですがリピーターのお客さん

がノースショアーでシュノーケルかサーフィンをしたいのでスペシャルツアー。
5月は通常波が無くなるのですが今年は波のある日が続いてます。
今日も波は大きくはないけどシュノーケルは無理そう。
今日はサーフィンツアーになりました。
前に少しやってたようなので何本かイイ波乗れました。
ボディーボード初挑戦のお友達もたくさん乗れてみんなHAPPY!!
Img_1098
お酒大好きな二人は帰りにワイン専門店のタムラストアーまで行きました。
すごい種類のワインが安い。
Img_1106
僕も何本かワインとビール買いました。
最近はまってるピノノアールとイタリアンスパーキングワインのADAMI
そして大好きなギネスビール。
最近はお酒の量かなり減りましたね。
ほとんどワインとビールだけでそれ以外は飲まなくなりました。
昔はテキーラ一瓶なんて事もありましたが、、、、、、
ワインなら1 2杯 ビールなら1 2本ですね。
Img_1115
去年買ったフィシュジャーキーがどうしても今日食べたいらしいのでドンキーホーテーに行き
ました。
ビーフジャーキーはもう日本には持ち込めないのでイイお土産になるかもしれません。
ハワイはマグロやカツオが有名。
マーレンジャーキーとはカジキマグロの燻製です。
レモンペッパー味や照り焼き味等いろいろありますがレモンペッパーが好きです。
さっぱりした味ながらかなりレモンとペッパーが効いて独特の味で美味しいですよ。
ハワイ島で作っててNO MSGらしいです。
是非お土産リストに加えて下さい。
Img_1109
お土産に生蕎麦頂きました。
美味しい蕎麦はハワイでは手に入らないので蕎麦好きな僕には嬉しいお土産でした。
Img_1112

2013年5月 3日 (金)

エタニティービーチに続く洞穴と初ボディーボーダー

初参加の御家族4名と3回目のツアー参加のIさん。

御家族の方は子供中心で一日中海で遊びたいとのリクエスト。
ボディーボード 砂遊び カヌーと海三昧。
Iさんは後からボディーボードをやる事にして午前中は穴場スポットの観光。
お気に入りだったのはエタニティービーチ。
パイレーツオブカリビアンやブルーハワイの撮影にも使われたビーチです。
人が少なく時々ローカルが岩からジャンプして海に飛び込んでます。
そして今日はバレエダンサーの撮影もしてました。
Dsc_0314
このビーチに行くには特別決まった道や舗装された道はありません。
そこがまたイイのです。
岩場を降りるか又は反対の道路まで続く洞窟から入るかです。
Dsc_0372
スィーツ好きの奥様に帰りに美味しいお菓子を頂きました。
これは食べた事ない味でしたね。
そして今回初チャーターのSさん家族。
今までは普通のツアーに参加してたのですが時間に追われるし自由がない。
以前ハワイアンドリームクラブのチャーターツアーに参加して頂いたお客様のブログ
を見てお申し込みいただきました。
チャーターというと贅沢で高いというイメージですが参加人数や日程によっては
とてもお得で効率的です。
すべてのスタッフがサーファーでライフガードのライセンスを持つハワイアンドリームクラブ
のチャーターではいろんな海遊びも楽しめます。
今回もH君が初ボディーボードに挑戦。
初めてなのに20本近くの波に乗れました。
Getattachment_9_2
終わった後の満足そうな顔がすべてを物語ってます。
Getattachment_7_2
お土産のカレーせんべい。
スパイスが効いてて美味しく写真を撮る前に食べちゃいました。
 

2013年5月 1日 (水)

ハナウマ湾ツアー 海デビュー!

何度かツアーにリピートしてくれてるHさん親子。

お土産に日本酒とウクライナのトリィフとはっさくゼリーを頂きました。
ウクライナは治安も良く食べ物も美味しいそうです。
Img_0449_2
初シュノーケルの二人。
最初は不安だったけど最後はもっともっとやりたい感じでした。
やっぱり野生の亀なので大体の棲家が分かっていてもいない時もあります。
なので何度来ても海亀に逢えない人もいます。
なのに初シュノーケルで海亀に逢えてラッキー!!
P5030203
そして初ボディーボード。
たくさん波に乗れました。
海デビューおめでとうございます。
これからも海と仲良く楽しんで下さい。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »