無料ブログはココログ

« ハワイのチャンスの神様 | トップページ | 日曜日のツアー »

2013年4月19日 (金)

ハワイの夏の気配

常夏の島ハワイにも雨期や冬季もあります。

先週までは3日間ほど大雨の日がありましたが今週はイイ天気。
今日も朝はシャワーがありましたが家を出るといきなり大きな虹。

Dsc_0170001
ハナウマ湾でもシャワーがありましたが海亀にも逢えたし楽しいシュノーケルでした。
リピーターのTさんからは日本のお菓子や草津温泉のお土産を頂きました。
お風呂に入れると草津温泉の気分が楽しめそうな嬉しいお土産。

温泉好きのTさんと温泉の話で盛り上がりました。
ハワイは毎日でも海に入れますが温泉には入れない。

日本に旅行に行く時も温泉は楽しみのひとつです。
去年ガイドなしのハナウマ湾ツアーでほとんど魚を見れなかったというTさん。

ハナウマ湾にはいろんな種類の魚が生息してますがポイントを間違えると見えません。

また潮の満ち引きや時間帯で亀のいるポイントも違うのでやたら泳いでも見えません。
でも今回は数え切れない魚君や海亀にも逢えて満足そうでした。
Img_1005_2
ランチはスイートアットハウスワイマナロ。

とっても優しい味のプレートランチが食べれるオーガニックカフェ。
夏はカフクコーンも付いてきます。

こんなところでも夏を感じますね。
カフクといえばガーリックシュリンプが有名ですがカフクコーンも有名です。

このコーンとっても甘いですよ。
そしてこのシャキシャキした野菜見て下さい。
この店の裏の農園で栽培してるオーガニックサラダ。
とっても濃い野菜の味がします。
Img_1001
そして赤いレモネード。

ハイビスカスレモネードもレモンの味が濃厚で美味しい!
Img_0998_2
帰り道にも最近はゴールデンツリーが目立ち始めました。

もうそろそろ街中まっ黄色になります。

ここでもなつを感じます。
Img_0995
そしてダイアモンドへッドが茶色くなり始めました。
冬は雨が多いので緑ですが夏は茶色が多くなります。
ここでもハワイの夏を感じます。

« ハワイのチャンスの神様 | トップページ | 日曜日のツアー »

ハワイ 旅行」カテゴリの記事

コメント

わぁ~! 待ってました 大きい虹~!
それも、ダブル・レインボー!! 嬉しい!

アロハー✿ ダイシさん~!
ハワイは夏の気配が感じられると…。東京はここ2・3日は暖房を入れる位、雨の寒い日々です。
ゴールデンツリーが咲き始めた様で、行く頃には満開ですよね? 
マカプー岬から見えるラビットアイランドもだんだん茶色っぽくなるのでしょうね!
楽しみです~。

KONOさんが近くにいるなら呼びたかったぐらいです。
6月に虹が見えるように虹の神様にお祈りしておきますよ。

ダイシさん、金曜日は楽しい一日をありがとうございました!
昨日、東京に着いたら真冬の寒さでびっくり、ハワイに帰りたいです、、、
ハナウマ湾、4回目にして海亀に間近で見れたり、お魚もたくさん!
ダイシさんさすがプロ〜マハロ!!
お勧めの玉城スーパーのアヒポキも美味しかったす。
また次回ディープなツアー楽しみにお仕事頑張ります!新たな温泉ネタも仕入れていきますね〜
とりあえず来月は大阪・京都で本場串カツ、京懐石を満喫してきま〜す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハワイの夏の気配:

« ハワイのチャンスの神様 | トップページ | 日曜日のツアー »