無料ブログはココログ

« 雨の日のツアープラン | トップページ | ハナウマ湾ツアー 海亀のごあいさつ »

2013年3月16日 (土)

食べ歩きチャーターツアー

去年の8月から予約の問い合わせをして頂いたYさん家族のチャーターツアー。

こんなに前から予約して頂くと天気が悪くならないか特に心配です。
先週の天気予報ではは雨だったけど雲は多いけどなんとか晴れてくれました。
太平洋の真ん中の小さな島。
風向きひとつで天気はころころ変わるのでホント天気は予想出来ません。
とにかく雨が降らなくて良かった~!!
お迎えホテルは高級コンドのトランプホテル。
Yさんからは福井の限定の日本酒 ふりかけ お茶等の嬉しいお土産をもらいました。
ラベルを見ただけで美味しそうです。
Img_0623 とにかく食べるのが大好きなY家族。
まずは食の宝庫KCCからスタート。
あわびにソーセージ とうもろこしと美味しいものはほとんど食べました。
とうもろこしはノースショアーのカフクの甘~いとうもろこし。
しょうゆ味 塩味 そしてふりかけ味というのもあります。
ハワイではふりかけを料理のアクセントに良く使いますがこれが意外に旨い!
ふりかけをかけて焼いたマグロもローカルフードのレストランの定番メニューです。
Img_0584 その他マンゴーやパイナップルもたくさん買いました。
とにかく食べっぷりや買いっぷりが気持のイイYさんです。
とうもろこしの芽なる物も売っていて味見しました。
ほのかにとうもろこしの味がする不思議な味。
Img_0590
そして子供の楽しみにしてたボディーボード。
波は小さかったけどみんな乗れたし楽しめました。
P3160405
そしてブーツアンドキモスのパンケーキ。
Img_0595_2
カイルアタウンでは女性グループのお楽しみの買い物。
ホールフーズでは土曜日限定のステーキプレートがあります。
匂いにつられステーキプレートも食べました。
$10にしては美味しいしお勧めです。
Img_0605 買いっぷりも凄いYさん。
エコバックやワインやいろんなお土産と食材たくさん買いました。
オリーブも好きらしくオリーブバーでオリーブもGET。
Img_0601
そして一袋$12もする高級ソルトラバソルトも買いました。
ラバとは溶岩の意味。
溶岩で採れる塩なのでしょうね。
Img_0602
なにか変わったものをつい買ってしまったり。
値段をあまり気にしない。
色んな種類を楽しめるパックのビール等買う。
何か僕の買い方と似てる!
もしかしてB型では????
聞いたらやっぱりそうでした(笑)
僕も新しい商品のマンゴーサルサを買いました。
チップスにつけてもOKだし白身やまぐろにも合いますよ。
Img_0597
今度はカイルアからノースショアーへ。
パイナップル畑が見えるまではお昼ねタイム。
でもおばあちゃんだけは元気!
ノースはでお喋りを楽しみました。
ビーチで遊びすぎたせいかもうすでに4時過ぎ。
シュリンプ屋台やフリフリチキンがなくなる前に買いました。
店も6時には閉まるので閉まる前に買い物。
カイクハレでKOAの木のワインのコルク。
ハッピーハレイワで買い物も楽しみました。
Img_0609
ビーチでフリフリチキンとガーリックシュリンプ。
これはおやつかな?
Img_0612
トレンチでは海亀も2匹いました。
最近はハワイではいろんなツアー規制が始まりました。
海亀に触ったり 近ずく観光客もたまに見かけます。
甲羅干しの亀は気持ちよく寝てるのでそぉ~と見るようにしましょう。
そうしないとそのうち亀のいるビーチには進入禁止の規制が始まるかもしれません。
Img_0622
あっそうだ!最後にマラサダに寄れなかったけど次回の楽しみにして下さい。

« 雨の日のツアープラン | トップページ | ハナウマ湾ツアー 海亀のごあいさつ »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 食べ歩きチャーターツアー:

« 雨の日のツアープラン | トップページ | ハナウマ湾ツアー 海亀のごあいさつ »