無料ブログはココログ

« カイルアの新しいレストラン | トップページ | 食べ歩きチャーターツアー »

2013年3月16日 (土)

雨の日のツアープラン

今週はハワイも雨が多かった。

ツアーによって楽しめそうにない場合は残念だけどキャンセルすることも、、、、
シュノーケルの場合は意外に海中は綺麗な時も多いし
時には「雨の日のプランに変更します?」って聞くこともあります。
今日の雨の日プランは朝ダウンタウンの穴場カフェでゆっくり朝食。
ダウンタウンって治安の悪いイメージもあるけどそんな事はありません。
もちろん深夜の路地裏とか一部治安の悪い所もあるけど
ここはオフィス街だし古いけどお洒落な歴史的建造物も多い。
Img_0566001
カフェの中もハワイというよりヨーロッパのイメージ。
Img_0563001 朝は予約しないと入れないほどの大人気。
そしてお客さんはほとんどローカル。
無農薬野菜にもこだわる料理はシンプルで美味しい。
窓から雨を見ながら食事をしてると雨もいいな~とも思えてくる。
1時間半ぐらいかけて朝食を食べてからビショップ博物館に向かった。
あまり日本人は行かない場所ですが観光ハワイとは違うハワイも発見できる。
歴史も学べるしプラネタリュームで自然系も楽しめたり。
ハワイのリピーターには是非行って欲しい場所です。
Img_0538 中にはカメハメハ大王のヘルメットが展示されてたり
Img_0532 いろんな種類のレイや
Img_0529_2 犬の歯のレイまであったのですね。
Img_0531
ハワイアンは魚を良く食べてたらしく釣り道具も多い。Img_0528_2
ランチはピア38のニコスフィシュマーケットでカジキマグロのプレートランチ。
魚の競りがある港の中なので魚は新鮮です。
Img_1833 雨の日はこんなプランはどうでしょう?

« カイルアの新しいレストラン | トップページ | 食べ歩きチャーターツアー »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

今週は雨がなんですね。先日はお世話になりました。凄く天気も良くラッキーでした。
息子はダイシさんに写してもらった写真を友達に自慢げに見せています。ホンダの研究所に就職する友達にパンフと写メを見せて嬉しそうでした。薫さん、だいしさん、ありがとう。

アロハ~!橋本さん。写真気に入ってもらえて良かったです。
3月7日のブログに息子さんの後姿だけど写真載せてあります。
ホントは乗ってる所載せたかったけど顔を載せていいか聞くの忘れてました。
乗ってる写真カッコよかったですよ。

アロハ〜大志さん!
ヨロッパ風のカフェなるものかなりイイ感じです。
そして暖かい南国の風や太陽だけではないハワイも素敵です。
ハワイには秘められた自然のパワー、言い伝えがたくさんあるん
でしょうね。次回はそんな事にも触れてみたいなー。
そして、穴場の美味しいごはんも行ってみたいなー。
最後は観光客らしく買い物もしたいです。
今日は久々晴れるといいでねー

アロハ!カオリちゃん。
次回は穴場コースですね。
やっぱりハワイは島自体がパワースポットだと思うよ。
カオリちゃんならディープなハワイも楽しめそ~!
でもやっぱり最後は買い物とタンタラスも楽しまないとね。

アロハ〜!だいしさん、ブログ楽しみに見てます!
携帯でコメントを送ったのですが、届かず今に至ります!(笑)
ブログのせて頂いてありがとうございました。
嬉しかったです!!!
次回も、ハワイで色々といい所を教えて下さい!(笑)!
楽しみにしてます。!!
近所のネコをガン見出来るようになりました(笑)!

アロハ!愛ちゃん。
ハワイではツアーに参加してくれてありがとう。
ピザも美味しかったし僕も楽しめました。
そうそう猫可愛いでしょう。
是非飼ってみて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のツアープラン:

« カイルアの新しいレストラン | トップページ | 食べ歩きチャーターツアー »